ゼルダで祠が嫌われてるのって、ローディングが億劫だからだろ [無断転載禁止]©2ch.net
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なぜ祠でローディングする必要があるのか?
単に性能的な問題?
死んだときのロードは自業自得だけど、祠はそうじゃないからストレスだわ 祠ってロードあったっけ?
出入りもシームレスにしろってこと? 謎解きしたいから祠は積極的に探し回ったわ
むしろ力の試練が外れみたいなもの >>3
YES
調べたらロード時間15sくらいらしいぞ
15sでロード気にしないって無理じゃね? 祝福だろうなぁ→やっぱり祝福だったわ
この時のロード待ちは結構辛い >>9
えーそんな速いかあ?
まあ入る時そうだとしても、出るときは必然的に入る時よりロードかかるだろ そういえば神獣はシームレスじゃなかったか?それは素晴らしいわ
1回しか遊べないから億劫さとかは関係ない気もするが 宝箱に武器入れるのはやめろ
捨てるのもったいないんだわ >>11
出るとき測ったら8秒
15秒はゲーム始まるときのロードぐらい
今実際に測ってるから間違いない 祝福はもうちょっとやりようがあったよな
まあ全プレイ時間の中でも極僅かの苦痛だけど 時間のかかるゲームだから毎回毎回謎解きしたいわけでもないし、
すぐにお宝にありつける祝福は俺は好きだったな 入るまでにすげえ手間のかかる祠でここは祝福だろうなーと思ってたら普通に試練始まった時はゲンナリしたわ >>14
なるほど、試してみたけど確かにロードはそれくらいか
ただ、スキップしても動けない時間を測るとどのロードもロード時間+5sくらいかな
まー俺は祠見つけた瞬間は嬉しいけど、入る瞬間は億劫だね
ロード画面自体嫌いになってるし >>18
まぁ何もできない時間が繰り返されるからねだしね
短かろうがそれの積み重ねがストレスに成る人もいるかもしれんけどね
おれはエレベーターシーンはカットで飛ばせるしそこまで期にはしなかった
それよりポーチがパンパンなのに宝箱から武器が出てきて断捨離の選択迫られるのが嫌だった
もったいないマンだから武器捨てれぬ... 中途半端な時期に興味本位でハイラル城観光に行って、属性つきの武器とかかっぱらって来ると捨てられない壊したくないでポーチ圧迫しまくるよな
火属性剣は生活必需品 俺は偏差値70の国立大行ってるのにチンパンジーレベルの祠嫌だわ 力の試練で戦いながらセーブしてたら全く意味なくて武器だけ消耗してたのは悲しかった(´・ω・`)ズルしようとしたバチだな ロードの問題じゃないね
従来のゼルダの大型ダンジョンみたいなのがやりたいのにミニゲーですらないものの水増しにかわってしまったのは本当に残念 祠嫌われてるて初耳なんだが
むしろ祠探して回るのが1番の楽しみだった 意識にのぼらないかもしれないけど、ロードのあるなしと億劫さってすごい関係あると思うけどね
その点switchのスリープ解除からゼルダの起動はスムーズで億劫じゃない 飛ばせるとはいえ毎回同じイベント流れるのもストレス 回生の祠の宝箱の中身をこれに変えて欲しかった。
・エビ柄のタクトの服
・古びたパンツ(すぐそこではイリアのズボンが手に入るので無問題)
エビ柄の青い私服は、大妖精の力で強化することもできるので、
序盤ではお世話になる衣服である。 従来の大型ダンジョンだと、時岡の水みたいに難しいて積む人がいるから、ああいう形にしたんかなーと思ったけど。 ゼルダじゃそこまで気にしなかったけど最近15やってつらさを知った 入るときのローディングはまだ分かる。出るときにローディングは意味不明。 地上辺りはデキが良いのに 何故か祠でパズルなのが面倒だったな
だから祠攻略でテンション落ちてプレイ止めてしまったよ パズルがどうとかよりも武器入り宝箱のある祠が一番めんどくさかった
武器の拾えなかった祠は終盤までワープゾーンとしてしか使ってなかったわ
120箇所訪れてから、ライネルやその他野良ボスで殆どの武器ぶっ壊してから攻略がてら拾いに行った 祠のロードなんてたかが知れてるしブラボダクソのリトライロードみたいな感じでいい息抜きタイムだと思うわ
ゼルダBotwはjrpgのいい部分を集めた傑作だとは思う
SCEのソフト大好きなんでどんどん影響されてほしいわ いろいろな解法ガーとか言ってるけど、似たようなパターンしかないんだよな 迷路のパズルって迷路通りにやった人多いの?
なんかめっちゃ思い切り板振れるから、適当に振りまくってたら
勝手にボールがゴールの方向に飛んで行ってそのままゴールインだったわ >>44
裏向けるのは気づいたけどちゃんとやったよでもありゃダメだ
最後迷路抜けた後にボール弾かないと落ちるけどそこでのミスが一番多いっていうか難しいから
何回もやり直した >>36
来た場所に戻るのにローディングする設計のことだろ。低性能WiiUのメモリ不足のせいだろうけど。 むしろ出るときはロードしないオープンワールド系ってなんかあったか…? >>48
フィールドと祠のデータを同時にメモリに展開しろって言ってる?
それ出来る余裕のある作りだとしたら
最初から祠のデータを裏読みできるんで
入るときのロードも今よりかなり高速になるんじゃないかな? 祠嫌われてるなんて初めて聞いたわ
ロードが苦痛とか言ってるけど祠なんてそんな頻繁に見つかるもんでもあるまい 祝福だとがっかりだよな
こっちはそのつもりで入ってるんだから用意しろよ 毎回構造が変わるローグ系ダンジョンの祠あってもいいのにな 祝福は既に持ってたりポーチの空きを作ってまで欲しい物じゃなかったり
とにかく要らない物ばっかだからなあ
そこでしか入手できない一点物なら良かったのに 頭の悪い奴には祠の難易度がちょうどいいんだろうな
普通の人には単なる作業でつまらん 祠は今のままでもいいだろ。
神獣ダンジョンのショボさとガノンの雑魚さよ。 いや、祠で丁度いい難易度な人は仕事等で誰かの足を引っ張ってると思うからちょっと己を考えるべき 祠とコログ半分にして神獣が倍だったらなぁ
神獣いない地方はテンション上がらない 祠レーダーの精度に関しては文句言っていいと思う。うるさいだけでヒントになってない場合が多すぎる シーカーセンサーなだけに、カーセンサー認定の中古車屋さんを探すだけのクソアプリだったりして…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています