【アニ豚悲報】大物声優「今の若手には声に個性がない。声が小さい。役変わっても声一緒。」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ使い捨て声優みたいなのは増えたな
そもそも昔と違って、キャラクター自体が使い捨てだから
しゃーないっちゃしゃーない おいおいおいおい
みかしーおるやんけ……
みかしー好きだけどゆるゆりが全盛期だったな まあモブっぽいなとは思う。
こういうタイプのキャラクターはこういう声っていうテンプレが確立されすぎっていうか。
全然別のゲームなのにほとんど同じ声っていうパターンがよくある。
もちろんそれぞれ別の声優さんで。 勝負すらさせてくれないで消えるんだから
失敗出来ない世界で声変えてみる勇気なんかないんだよな
だから安定を求める
今の声優はアイドルみたいな扱い受けてるんだし昔とは違う アムロの声優さんですら番組によって声ちゃんと使い分けてるというのにな 言い出しっぺが一人全役してその主張を証明してみせよ
しないならただの老害の戯言だ それなりに色々な演技できるけど、演出が別作品のあの役の感じで…みたいな注文したりするからな
声オタに媚びたギャルゲーBL系なんか特に多そう
仕方ないね >>14
野沢 山ちゃん
この声優界の神が言ったとしたら? 今の声優って、アイドルみたいなものだからじゃないの。
ブサイクじゃなく顔や体型が整っていて声優自身が表に出れる人で、
今のアニメは大概キャラソン歌わせられてるし歌が上手くないといけない感じ。
あとは、今は声優が多すぎるしな。 そら事務所も
声や演技より容姿で選んだほうがクソオタから金を巻き上げられることを学んだからしゃーない つってもこれ正論だからなぁ
大物声優はもっと言っていい
アイドル声優嫌いじゃねーが
平野綾とか言う勘違いブスのゴミから
どんどん顔出しアイドル(笑)声優
増えすぎ
てめーら惨事の顔で現実引き戻されるんだわ
アニメのOP.EDのCMで写んな
CDのアルバムジャケにブス声優載せんな
死ねカス 昔と違って専門学校で教えられる技能のひとつになったから。学校卒業出来たら教わった事通りの最低限声優っぽい事は身に付くからそりゃ皆似た感じになるわな。
いまや売れるかどうかは本人のキャラやルックス第一みたいな。普通の芸能人のような売れ方だね。 印象に残らない声のやつが多いとは思うな
昔スクライドというアニメを観たときは主人公とライバルの声がかっこよすぎて思わずEDクレジットで声優の名前を確認した
ニャンちゅうはすぐにわかったけどw 確かにダタのテンプレ可愛い女の子だな
印象に残るのがいない
平野とかまだインパクトある方だわ 別に声当て自体はその辺のちょっとアフレコのセンスある俳優とかお笑い芸人とかでも出来るし
その中にあって現代の本職声優が推してく強みはどうしてもイケボだのアイドル性だのになっちゃうのかな ゲームに芸能人を声優で充てるようなのよりは全然マシだけどなぁ 別に声に個性とかあってもなくてもいいだろ…
問題は顔出しするかしないか
もう最近は顔出ししまくりだからなぁ
平野綾の発言見せてあげたいわwww
まあ平野綾もブスだが >>27
それはわかる
ゲームにまで芸能人はかかわってほしくない
それなら無個性声優の方が圧倒的にマシ 病気の小鳥みたいにぼそぼそいう男声優と
肛門にアイスの実つっこんだみたいに裏声できゃんきゃんいう女声優ばっかりでいや 昔のように高視聴率な国民アニメなんてものはもう既に無いんだから、
君縄みたいな化ける映画とかに一発賭けるとか、妖怪みたいなのを上手い事引き当てるとか
そういう事でしか知名度のあるキャラを引き当てる事は無理
でも実際の所、君縄にしたって芸能人俳優にメイン張られちゃってる訳でな
あの役をオーディションで有無を言わさぬ声質や実力で捻じ伏せて取れるくらいの奴で無きゃ、
悟空みたいな役はやれねぇわな どんなキャラやってもコナンwwwwとかルフィwwwwとか言われる個性は歓迎されるのか? 今の子も上手い子も居るけどね
演技だけでなく間のとり方が上手いなぁって声優もいるわ
笑いなんて演技力だけじゃないからね
リアルが可愛いのも夢が壊れなくていい 若本とか小安は「テラ若本」とか「テラ小安」で済まされるからズルい エロアニメの男の声は全部同じ奴がやってんのかと思うくらい一緒に聞こえる >>30
そりゃ昔の声優は俳優くずれの三流役者だし
それに対して今の声優はとてつもない競争を突破してプロになってるんだから
どっちが上手いかなんて明白 声同じというか知ってるキャラの〇〇ちゃんが無理やり演技をしてるって感じ今の声優は
昔の声優は声同じだけど違うキャラになってる感じ >>34
野沢さんは今の声優はみんな上手いって言ってるよ
ただ、上手いだけで個性がないと 俺が思うにそもそも声をあてるキャラクターに個性が無くなったから
同じような声質で同じような喋り方で同じような台詞になってんじゃないかと思うんだが エロゲで名義変えても子安はすぐ子安と分かるなw黒田崇矢もw クライアント側が個性を求めてないんだからしゃーない 声優だけで食っていけないからでは?
イベントとかライブとかもやれた方がいいやん 若手がどの辺指すのかが分からん
ゼーガペインの頃はアレだった花澤さんだのももう結構キャリアだし
明じゃない神谷とかも久々にウルトラマンガイア見たら戦闘機AIの声やってやがるし…
そこから下の世代は名前認知してないや 声豚の人って何気に尊敬してるよ俺
どいつも同じ声にしか聞こえないのにしっかり聞き分けてるからなこいつら
特徴があれば俺も○○の中の人だ!ってわかるんだけどな >>41
ああ何かテレビでそんなこと言ってた
確か、今の声優さんは「(ベテラン・人気)声優・キャラに憧れて真似してきた世代」で、
誰々さんの真似の段階でプロになっちゃう=自分の元の声を活かせてない、と
でも黎明期の、舞台俳優勢がバイトでこそこそ声を当ててた境遇と違うから仕方ない面もある >>43
キャラが記号化してるというか画一化してるからだろうな。特に深夜アニメ 若本や子安も良いけど
エロゲに出たり最近リゼロで狂人やってた飛田さん気に入ってる あんまり詳しくないけどPSO2に出てる声優は大体分かってしまう 役が変わっても声一緒という批判はよくわからん
そういう声が欲しいからオファーされたんだろ
俳優さんに役が変わっても顔一緒ってバカにしてるようなもんじゃん >>19
結局、個性があるからあの年齢まで活躍できるんだしね。
数多大勢の売れない同業者を見てきたから言えるんだろうね。 同じ声質でも絵力と演技力から来る説得力ってあると思うんだよ
野沢雅子だって常時カカロットみたいなもんだけど鬼太郎が悟空に聞こえるかって言われたらそうじゃない
エースがピッコロに聞こえるかって言われてもそうじゃない
キャラクターの違いを僅かな表現の差だったりキャラの持つ空気感に落とし込める技術がベテラン声優にはあるんだと思う
萌えアニメの声優なんてすべからず似たような声で叫ぶか可愛い声出すかってだけだもんな
まぁそれがキモオタ向けに特化した商法なんだろうけど >>61
音監の劣化も大きいな
昔のアニメは効果音一つであーこれねってなる そうは思わんけどな
悟空とかセルとかドラえもんの声の人とか何やっても同じじゃねーかと
若手でも高橋李依とか上手かったぞ
あんま声優知らんけどニコニコで別のキャラで吹き替えるネタmadとかでたまにこの人がこのキャラやってたんかってのもあるし
昔のアニメには今の声優がやらんようなヒデェ棒演技だって結構多い
悪口ばっか言ってんなと思うわ >>60
アニメほとんど見てないけど学園系の美少女、美男子多そうだものな
ジャスティス学園みたいなぶっ飛んだヤツ欲しいな 野沢雅子、神谷明、三ツ矢雄二、古川登志夫らこそ全部同じ声だろw
個性はとてつもなくあるがwwww ゴミみたいなアニメが増えた
声優もそれに応じたレベルのカスしか出てこない
それだけのこと
力の入ってるアニメにはレベルの高い声優がちゃんと出演してる
甲斐田さん愛してます 同じだけどスパロボなんか見てると何人居ても大丈夫ぽくなるからヤバイ 逆に個性を消して、あれ!?この声○○だったの?っていう
黒子みたいなミスディレクションを武器にする
声優もいる
まぁ花澤香菜だけど ナンチャッテ声優>>>>>>大物声優
これが自称アニオタの評価基準。
ニワカだってハッキリわかんだね 例えが悪いかもだけど何やらせても一緒なキムタクみたいなもんか? 林原三石宮村優子とかあの世代までは個性あったのに
堀江川澄桑島世代から急激に声に個性がなくなってんだよね本当に >>68
地声に個性と華があり過ぎるから声色を変えづらいんだよ
声色多いとか言われてる声優って大抵地声が地味な奴だから、だからこそ変えやすいっていうだけで 別にゲハで話するなとは言わないけどsageてもらえんかな? 見た目がキムタクだからどの役でもキムタクになっちゃうように、見た目とかキャラ設定の時点でで似通ったようなものを同じ声優があてた場合、個性薄いなぁって感じちゃうんじゃない>
悟空とコンバトラーのロボとか声いっしょだけど違うキャラになってるもん 個性無くて良いって話になると将来的に合成音声で代用する時代が来ちゃうよね 若手に個性がないって言ってる人って
単に年齢のせいで脳が劣化して新しい物を
覚えられなくなってるだけじゃ >>85
そういう側面ってどの分野でも確実にある
ただし、声優は本当に川澄・堀江・桑島世代ぐらいから急激に個性がなくなってる、これは間違いなく
これははっきりしてるなぜなら俺が10代の頃からそれをはっきし感じてたし
俺の世代じゃ全くない昔のアニメ見てると昔の声優は声に個性あるなぁって凄く思うもん
ジバニャンの声の人とか個性凄いじゃん、で、世代見るとやっぱ川澄堀江桑島世代より上の世代の人なんだよね >>85
それアイドル声優の糞演技聞いて行ってるなら、本当に才能無いからアニメ卒業した方が良いぞ 名前忘れたけどなんかの洋画に深夜アニメに出てきそうな声の奴が一人だけ混じってんの見て無性に腹立った記憶ある 声優だけじゃなく俳優女優もそんな感じだよな
別にこいつじゃなくてもよくねみたいなのは増えてる 声に個性が無いはわかるけど役変わっても声が一緒とかブーメラン刺さりまくってますよ >>85
個性ないよ
上手な人というか器用な人は増えたが、そういう人は個性を持ってるとも言えるわけで
そういう人を除いていくと声と演技が変わらず無個性に近い人でも仕事を貰えてる人が増えてる
昔みたいにアニメのチョイ役やガヤでデビューして少しずつ確立していく人がいれば
声の質が良くて無名新人のままゲームで抜擢される人もいるわけで
間口広がったのはいいことだと思うが質の低下も当然ついてくる 今の方が平均的な技術は上がってるんじゃないの
ただ個性だけは異常なレベルでなくなってるは間違いなく
2000年初期ぐらいから量産型萌えアニメばかり作られるようになったからだけど >>96
単に演技を活かせる場がなくなってきたってことなんだろうかね 人気少年漫画やキッズ向けのアニメは結構個性派揃いだと思う 洋画俳優なんかも個性薄れてる気はするなと
ジャッキーチェンや元州知事くらい
自身のキャラや顔で映画何本も作れてるような俳優今どんだけいんの ネプテューヌの新作出る度に同じ役なのに声優変わった?と言われる今井麻美の神演技力 「アニメ声優」って仕事だからすでに
映画の声あてに耐えられないのはあるんじゃない
ただ需要にあわせただけなんでアニ豚のせいです この何だろ
萌えアニメ至上主義みたいなコメの数々。
大物声優より、若手声優の方が偉いとか本気で思ってそうだな。
萌えは何よりも偉いとか思ってそう。w >>105
声優の名前すら殆どろくに知らんのにどうやったらアニオタになれんだよw
最近でもいい人はいる言ったらアニオタんかよwwよほど昔のアニメに詳しいんだなアニオタww ほぼゲーム関係ないのに声優ネタが伸びるのはマニア層は被ってるってわかるスレだね >>111
お前よくそれで声の演技批評できるなwwwwwwwwwwwwww 割とどうでもいい、アニヲタがここまでゲハに侵食してたことに驚きだわ 深夜アニメなんて声ヲタ以外区別つかないだろそりゃ
そしてアニメの大多数が深夜アニメになった時代なんだから
そういう声が需要があるのは当然
もっと一般的なアニメの市場が大きかったら
個性的な声の需要も出てくるだろうけど
そういうのはビッグバジェットな映画アニメくらいしかない(あとは昔からやってるアニメ)
そういう狭き門を目指すのはリスクが高い >>113
だってDQ10に声がない事をめちゃくちゃ叩いてた板だし。
DQBとDQ11は声なしでもなぜか叩かれないけど。 声優スレのベテラン批判には主体性がない
個性なし若手の擁護だけは立派
ただ若手声優だけに罪があるわけじゃないことは確か 演じてるの同じやつだし別にゲームと関係無い事も無くない? >>118
人事やってる奴が悪いんだろうね
個性を「ヘタクソ」と勘違いしてよくあるテンプレ声しか集められない >>113
ゲームだってcv.○○ってのを売りにしたりするし
関係ないこともないだろ 実際神谷や野沢がいない前提で同じ声の人がいたとしても、今のアニメに入れる余地ってないかもね >>114
いちいち名前調べたが松岡禎丞とか上手いぞ、ニコで演じた役の動画見てみ、キチンと個性がある演技してるし上手い
殆ど作品は見たこた無いけどなw 野沢雅子ってもう80歳じゃん
それであの声、演技、脳の若さは凄過ぎるわ 60年代くらいまではそもそも厳密な声優がいたわけでもなく
キャラパターンも多くなかったから割とワンパターンの声だった
70年代になると声のパターンが増え始め
80年代から90年代くらいまではいろんなパターンがあった
00年代になるとアニメキャラが美少女の範疇か
イケメンの範疇になっちゃって、さらに属性単位で求められる声も決まってて
例えばツンデレ清楚クーデレ無口など様々な属性毎に声がある程度決まってる
オッサンキャラやクソガキキャラやデブやジジイその他の性質のキャラもいるにはいるが特定の声優が一手に引き受けられるようなレベルで
あと8090年代の声優もだいたい現役だから脇固めは余裕で可能だし
と言うかジジイは80年代の若手がやってる
海外アニメの吹き替えとかニチアサキッズアニメやるとその声優の通常以外の声が出てくる時がある 量産型声優ばかりの中で
存在感のある声質のベテランが来ると
急に締まるというか 神谷明久しぶりに見た
演じ分けと個性的な声と言われても
個性的な神谷明の声なんかどれ聴いても神谷明の声だなってなるぞ 偉そうな事言ってるけど認識が間違ってるよ
アニメーションの声選びってキャラクターに合うかどうかだぞ
それが下手でも個性的じゃなくても声質しか関係ないよ クリリンとガイキングLODのダイヤとサクラ大戦のカンナ、
全員同じって事は流石に無いわ >>131
キン肉マンと冴羽獠とゲッター1の人は
一応違うかなとは思う 80s90sの声優ラジオとか奇声だらけだぞ
あんなのがいいの? 若本は昔は結構役で使い分けできてたらしいけど
近年はどこ行っても「ぶるあああああ!」やってくれって言われて
気がついたら「ぶるあああああ!」とアナゴしかできなくなってたって
本かなんかで見た気がする cv.○○ってのがゲームの売りになってるって発想がマニア層
マニアは自分がマニアって自覚ないよね >>137
吹き替えでもそんな感じになってしまったかな
プリズンブレイクのtバック役ではそれがハマったがw >>123
確かにそれは言えてる
今はもう同じような萌えキャラ・イケメンキャラしかそもそも出てこないからな今のアニメって
緑川とか皆口裕子とかはたぶん今若手でも活躍出来ただろうけどイケメン・美女声だから >>137
真面目な若本とそうでない若本しかしらんは俺
最近はふざけた方しか見てないけど 簡単に言うと。
顔を見て恋をさせる声優は二流。
顔を見せずに恋をさせる声優は一流。
顔を見た瞬間に恋を醒めさせる声優は超一流。 >>140
緑川とか皆口裕子ってベテランじゃねえか
どっからが若手なんだよ >>138
ダンガンロンパとか音声全部無くしたら売れなかったと思うが >>144
緑川や皆口が「今仮に若手でも」活躍出来ただろう
ってレスしてんだぞ >>143
こんなはきはきと喋ってる若本なんて若本じゃない! >>142
超一流の声優を挙げる無礼なヤツが出るまでこのスレ閉じれねぇなw 言われりゃ、そうだよな。
今は、アニメ声って一括りで語られちゃうもんな。
アニメ声ったって、多種多様なはずなのに。 ニーアのパスカル役の人は上手いと思ったけど、あれも無個性になるのか
本人はヤバい人っぽいけど 声質にインパクトのある若手はあんまいないというか
今時は求められてないというか イケメン系、美女系の声優はいくらでもいるけど個性的な声出せる人が
殆どベテラン頼りなのは今後問題になってきそう
千葉さんみたいなこの人にしかできないって感じの声がいない >>150
まどマギのまどか、ペルソナ5の双葉、ニーアのパスカル >>158
シャアの人は
どの作品のどの役だろうとシャアだから… 若手男性声優に大御所級のキャラを持った人がまだまだ少ない気がする
内海さんや青野さんや大平さんみたいな
のび太の声の人はハイジのペーターやタイムボカンのドロンジョとか演じ分け凄いなーって思った >>160
大御所になるかはまだわからんが
銀魂の杉田ぐらいしか >>158
シャアの」人の他の作品ってノットトレジャーハンターくらいしか知らない 林原にかするくらいの世代だが
エヴァのゲンドウの人はバラエティやCMでナレやってるとすぐ分かる
そのくせあまりゲンドウじゃない 能登とお兄様の妹の声優が似ていると思う(´・ω・`) >>167
ああいうキャラって誰が演じても一緒な気がする というか、90年代くらいかな、声優の大げさな演技を嫌う監督が増えたんだよ
ギャーギャー声の林原めぐみが綾波レイ路線で使われたり
宮崎駿も島本須美やら田中真弓を使ってたのがどんどん普通の俳優に変えてしまったし(商売の規模が大きくなったのもあるだろう) >>150
GOSICKのヴィクトリカ
幼女戦記のターニャ >>167
能登じゃないけど、くぎゅうの量産型も結構いるね >>48
ギャラの仕組みの問題じゃない?
新人は一定期間安く使えるのと事務所の新人売り込みでスポット出するけど
次第に人気になるとギャラが上がるから
よほどじゃないと使ってもらえなくなる的な そもそも最近のアニメのキャラがどっかで見たことあるような個性がないキャラ付けしかしてないし あんまり個性ありすぎても、ゲームやっててこれアナゴさんやん!ってなるからなぁ 鋼錬のアルフォンスは釘宮だってわからなかった
ブラックラグーンのバラライカがアラレちゃんなのもわからなかった >>172
人気度は関係ないよ自己申告のランキング性だよしかも一度上げると値下げできない
一方通行の 当たり役のイメージが強すぎる人には
現場も注文出しづらいんだろう >>174
主役キャラ声として出てきたハズなのに
谷口作品のラスボスだのロボ開発者だのギャンブラーだの
変態キャラやってる時の方が活き活きしてるな… 見るべきアニメは存在しない会話ボイスが必要なゲームなど特にないのだからどうでもいい話だな 番組でも言われてるけどオーディション年齢制限25までとかキッツイだろ
個性も糞もねーよ
見極める前に事務所に推して貰えなかったらもう年齢オーバーだろ
演技は元より歌に踊りに見た目にラジオトークと昔より遥かにやる事多すぎ 渡辺徹はアニメの声優として主演したりしないのかな
売れない芸人さんで声優にチャレンジしてみる人とか出てくればいいのに
こぶ平みたいに >>183
そんなんだから渋いオッサン系キャラとか
個性的な女キャラの声やる人がベテランしか居なくなるんだよな ボトムズのキリコの人が芸人だったなーと思ったが
元々声優志望でもあったのか CV.○○○○←コレで埋め尽くすことが重要で声なんて二の次だろ 悟空と悟飯が交互に喋ってもどっちがどっちか分かるしな アイマスとかの声優は結構凄いというか頑張ってると思う
きちんと歌えるわけだし 今主人公系やイケメン役ばかりやってる声優が年を重ねると大塚や若本みたいな声出せるかどうかと言うとなぁ・・・
子安とか緑川だってたまにおっさん役もやるし、ひろし代役をやった森川もそうだがやっぱりどこかでイケボ臭が出て違和感ある
イケメン声優のベテランも相変わらず若手とイケメン役の奪い合いをしてるイメージだわ 神谷ってズルいよな
ギャグシーンのおちゃらけも、シリアスなトーンも両面持ってるから >>27
生瀬勝久に悪のオールバック金髪オッサンのボイスならいくらでもやって欲しいがな 個性というけど正直声優にはそこまで主張して欲しくないわ、上手ければいい、てか今の声優も個性的な声というか変な声というか出そうと思えば出せると思う、そういう役がこないだけで 基本昔の声優もキャラによって本当に声が大きく変わるってのはあまり感じないんだけどな
けど、同じ声優でもそれを忘れさせられる不思議さはある
今の声優はどのキャラで見ても
「〜〜(声優の名前)の声だな」
って感じなんだけど昔の声優は
「そういえばこのキャラも〜〜だったんだっけ」
って感じ
上手く説明できないけど、声優じゃなくてちゃんとアニメごとに別のキャラとして見れるっていうのかなぁ ひろし代役森川はキョウリュウジャーで顔出しトリン人間態演じてたけど
あの時はこの人やろうと思えば山寺みたいなおちゃらけ路線もいけたんじゃねって思った 今のアニメキャラも個性のないテンプレキャラばっかりだから声に個性も求められてないしね
どのキャラも同じような演技でいいんだよね
製作サイドも声や演技に個性を求めてない
それより顔出し向けのビジュアル等々演技以外の事ばかり求められる
昔の人はレジェンドキャラ引いたらそれ一本で自分の代表キャラとして個性も確立される
それが理由でオーディション落ちる場合もあるんだけど指名で仕事も入るからどっちがいいかはわからんけど まぁとりあえず下手な声優じゃなければいいよとは思うけど
上手かったり特徴が濃かったりすると名前を覚える部分はあるからなぁ 棒読みのゴミみたいなのがやらなければ、
声優なんてキャラに声が合ってればいいだろ。 声豚は発狂しちゃってるけど真実だよねこれ
無個性の同じ演技、声質ばかり
特に女声優は高い声だして萌え萌えやってりゃいいみたいな量産型しかいない 棒読みが2期3期でどんどん上手くなっていくのをリアルタイムで経験するのも面白いもんだけどな
1期の時はなかなか叩かれたが ギャラクシーエンジェルの人最初笑うくらい酷かったのに
今じゃ上手に成長してしまって 大物声優の新人時代の仕事は今の新人声優とは
比較にならんくらい酷いけどな
今の声優凄いよ、
萌えアニメ系とかだと求められてるもんが違うからわかりにくいけど
映画の吹き替えとかだと昔の声優とは根本的に実力が違うのがわかる ちょっと前にやってた彼岸島のアニメなんかは
若手じゃキツイだろうな
まあ、だいぶ出落ち感のある企画ではあったが 今の声優ってなよなよしてるよな
それは声優だけの問題じゃなくて声優が声を当てるキャラの時点でなよなよキャラが増えてるから
しょうがない
テニプリみたいなとにかくすらっとしたイケメンが大挙して出てくるみたいな腐女子向け作品が
非常に多い >>206
昔が酷かったから何なの?今は必要とされてるんだから意味ないだろ
昔と違って学校で技術は教えてくれる
今の声優は技術はあるけど個性がない
これから技術があってもっと若くて見た目のいいジュニアがどんどん突き上げてくるんだから生き残れないぞ
技術だけでやれるような演技なんて代わりはいくらでもいるんだよ >>124
松岡は確かに個性はあるなw
でも鼻声で耳障りだし、主人公声ではないと思うんだよなあ ほんま最近の声優演技下手すぎやろ
なのにめちゃめちゃ持ち上げられてて気色悪い
俳優が声やったらめちゃくちゃ叩くくせに声豚自身が声優の見た目しか気にしてないっていう 千葉繁の親父声好き
奇声出させとけばいいだろみたいな演出家は消えて欲しい
一発ギャグみたいな演技を何回も繰り返させて誰が得をするのか
そういうのは元ネタの所で止めておくべき
テンプレにするからつまらなくなって飽きられる
萌え声だって立派な個性だけど、そればかりでは辛い
頑張って欲しい >>213最近の方が若手は上手いと思うよ
個性が求められないと、そんな演技させてもらえないだろうけど
テレ朝はアイドル路線のアニメ作らないのかな 役が変わっても声が一緒と言うか
役者が変わっても声が一緒みたいな声に特徴無い奴ばっかじゃね むしろバ役するならともかくババアになるまで居座って少女の声やるのもどうかと思う
何十年もやるような作品ならともかくね 昔の声優て個性あったのはほんとロボトミーでもしてんじゃないか
くらい けど仕事的には俳優業で回す方がお互い変に苦労するよりいいと思うけど
まあその中でアイドル声優は活動系なんだしいいんじゃないか 男はけっこう個性あんじゃねぇの
最近のはあんま知らんからもう若手って世代じゃないのかもしれんけど、
神谷、杉田あたりとかいかにも声優っぽい特徴的な声してんじゃん
女がな。ニコ動とかでチラっとみても、甲高い系は全部一緒に聞こえる感が凄い
というか加齢とともに高音の可聴域減るってのもあんだろうな こう言う人達を 大物声優呼ぶのはわかるのよ。
ぴょこやら岡山のエロゲ屋主人が業界関係者を自称するのは、ナンセンスだと思う。 で、年よりがなんかしてくれんですか?
俺スゲーが言いたいだけですか?
キモ 大御所が言ったからなんだってんだよ
単なる感想だろ
それが問題だと思うんなら大御所が身を引いて若手を育てれば良いだけ コンバトラーVのオレアナと悟空がまるっきり同じだったな >>229
え?
どいつもこいつも量産型声優だから声が同じで
それぞれに個性が無いって事だろ? 昔の声優の声気持ち悪いから嫌い
今の連中の方がマシ
個性的な声って気持ち悪い声ばかりじゃん
イラネ まあ、顔が良ければそこそこで採用しちゃうからじゃね?
声優に顔なんていらねーんだから、声で選べよ。 だって今のアニメ自体が個性ないから
アニメに合った声優を選んでたらそうなるよね >>1
で?
時代が主流がそれなんだから、嫌ならテメーらで変えろとしか 声に個性がありすぎると、一人二役とかやるときに同じ声だって気付いて萎える
桑島さんは同じ作品で一人二役やっても全然気づかないけど
三石さんだと全部セーラームーンかミサトさんに聞こえてしまう どこかの偉い人がテレビで喋ってる
「いまの若い人には個性がない」 養成所演技なくっさい量産型声優ばっかなのもたしかだし、養成所行ってても個性があるやつは残るよ(´・ω・`)
てか養成所の教え方も変えたほうがいいじゃないんかと思う その養成所の講師もベテラン声優様だしなw
犯人はお前らだろw 個人の感想スレとか
単なる妄想スレが乱立してんのに
こういうスレだけ排除しようとするのな なぜチンコに響く天使の声質を持つ皆口裕子の後釜が出てこないのか まあほっといても没個性気味の人は時間と共に消えていくだろ 若い目でも
なんのキャラやってもくっころになる日笠とかおるやろ さっそく転載されてるね〜
ちょっと伸びたら味を閉めてスレパクってくるなこりゃ 銀英伝の新作がどうなるか見ものだな
ラインハルトやヤンやユリアンの人材はいる
声が細くても大丈夫
シェーンコップ、ミッターマイヤー、ロイエンタール、オーベルシュタイン辺りの
声に力が必要なタイプの人材が不足している
オフレッサー、メルカッツ、ルビンスキー、ドヴィリエ辺りの野太い声の声優は
ほとんどいない 今更だろ…
声の演技なんて練習すれば誰でもできる、だからオタクを引きつけられる顔優先って言ってたのは
当の声優業界だぞクソタワケが!!!! 声優に限らず、どんな部門でも若手は叩かれやすいんだろうな
今後、若手を叩くことしかできないベテラン声優なんかとは一緒に
仕事をしたくないって業界人が出てきても不思議ではないな どのアニメも結局「ツンデレ」とか「ほんわかお姉さん」とか
テンプレのキャラ配置しかしてねえからな、そりゃ同じになる
作る方も観る方もテンプレ通りなのを期待してるんだからしょーがない
実際、水戸黄門並みのマンネリだと思うよ 商売だから売れるように声優も変化したに過ぎんがな。
仕事じゃ無くて趣味で声優やるなら個性やキャラによって声変えたり好きなようにすりゃ良いけど。 俺の声個性あると思うけど声優になれるかな
お前らも多分俺の声聞いたら最初はちょっとびっくりすると思う >>254
そういう監督の意向に沿わないと使ってもらえないってことだもんな
エヴァの綾波とかも監督がああいうキャラを要求して出来上がったテンプレの一つなのかな 演技は現代の方が上手いように思う
人気声優は個性も華も有るように思う
超大物声優から見たらヒヨッコにしか見えないかも知れないが、
今の若者は、てのと同じだろう >>258
エヴァの綾波は、安易に林原めぐみのイメージ通りの役を振らないで、
むしろポケモンやスレイヤーズで固定化したイメージと真逆にした点は評価してる。
安全策で行ったらアスカと綾波の配役逆にしただろうし。 >>238
んなもん顔出しする時はメイクさんやスタイリストさんが付けばどうとでもなるのに
そゆところに制作会社がお金掛けたくないからなのかな
俳優や芸能人でも普段もシャンとしてる人なんて数えるほどしかいないでしょうに 野沢さんは悟空悟飯悟天で演じ分けできてるから
凄い >>260
声や演技より顔が重視され気味なのはちょっとどうかと思うわ
とはいえアイドル的な側面も出てきたから仕方ないのかもしれないけど 東山奈央は突出した個性だと思う
技術で裏声出してる人とは根本的に違う 野沢那智みたいなイケメンからハイグレ魔王まで声色を買えられるような魔術師が居ない
イケメンキャラの声優はイケメンキャラしかしない
あと皆声が軽すぎてアニメならともかく洋画とかキツい >>264
東山はすごいよな実際
DOD3のミハイルの声も東山だと知ってぶっとんだわ
沢城がやたら押されてるけどぶっちゃけ一番すごいのは東山じゃね? 別に声に個性を出せとは言わんが重厚な大人の役を出せる若手がいない
大塚明夫がふしぎの海のナディアでネモ船長をやった時
大塚明夫はまだ30歳だった 日高のりこて凄くない?
声は特徴的だし一緒だけど少年から少女まで演じ分ける 演じ分けは正直分からんけど声に個性がないってのは分かる FF14声優でおなじみのナンジョルノが
最近少年声やってるの知ってちっとビビった コロ助とキシリア様の中の人が同じと言うこの驚愕の事実
初めて知った時はびびったわー アニメに関しては昔の声優の方がいい。
吹替に関しては今も昔もゴミ。外国人こんなわざとらしく喋らんよってね。 >>268
もはや若手でもないが三宅健太とか
10年以上前からおっさんやゴツい男ばかりやってるが
今年でまだ40だぞ なんで今更
もう大分昔から言われてるわ
最近の声優は
全員同じ個性
似たような声優しかいない
って たしかにテンプレ声優増えたわ
演技は昔の声優よりむしろ上手くなってると思うけど
声だけ聞いても大きな違いないから同じカテゴリの声優なら誰でもいんじゃね? ってなる ベテランがどんだけ偉そうなこと言ったってベテランは若手の代わりにはなれないんだから気にすんなってだけの話 製作側からの発注がそうなんだろうけど、
お決まりのテンプレキャラで役作りするから同じになるのは当然
確か宮崎駿がプロ声優を嫌う理由の一つが「キャラの掘り下げが甘く、型にはまってる」とかだ
あと「声の既存のイメージに引っ張られる」ってのもあったけど、こっちはベテラン向けの話かな
とにかく昨今のアニメは無双よろしくキャラ差し替えるだけで同じ事やってるだけだからな
勿論俺は昨今のアニメなんか観てないし観る気も無いし決めつけを改めるつもりも無い 昔と違ってキャラに合わせて声優選べるから
声質変えられても困るだろ 悟空とその子孫ってわりと同じに聞こえない?
あんまりじっくり聞いたことないけど
神谷さんと古川さんは声同じだけど雰囲気で使い分けてて完全に別キャラになっててすごいと思ったことがある 声優の話をするたびに、塩沢兼人さんを思い出す
惜しい人を無くした これ消耗品扱いされてる若手声優を憂いてるだけだよね >>281
ドラえもんみたいな長寿アニメでの世代交代みたいに
後釜の心配してるのかも >>19
平野綾はかわいかったよ
後続のブスが後に続こうとしたのがダメ >>30
別に下手じゃない
でも今の声優と比べて格段に上手いってほどでもない
でも声のインパクトは大物声優だけあって凄い
まあ今の売れっ子声優も十分凄いので
結局トップクラスはそれだけの理由があるってこと 子供心に初めて衝撃を受けたのは初代ミンキーモモの大人モモと子供モモを同じ人が演っていると知った時
そともかく今全くアニメ見ないから全然最近の声優さん全然知らんけどARMSのコブッシーやってる小林ゆうさんて凄く良いね アイドル声優ぐらいしかファンが金を落としてる場所がないとしたら
円盤や公式グッズを買わない奴はその風潮を叩く権利はないんだよな 若手で個性的なのは小林ゆう画伯かなw
今の若手で「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!」ていう悲鳴出せる人この人くらいだわ >>288
山崎たくみが後継者になってくれてれば… >>298
(`0言0'*)<ヴェアアアアアアアア
なら佐倉さんも... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています