ゼノブレイド2はなんと6人バトル!マップも6人で動く! [無断転載禁止]©2ch.net
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厳密には3人バトルで1人1人にブレイドというコンビキャラがいてサポートを受けてバトルをする
ブレイドは移動中や戦闘中に自由に切り替え可能でペルソナみたいな扱い
ブレイドを切り替えると技や武器も変わる >>4
武器と共に生み出される生命体がブレイドな
だからブレイドを切り替えると武器も変わる
今回はアーツが基本3つか4つみたい ブレイドはアイテムのコアクリスタルを使うことでキャラごとに生成可能
特別な姿をしたブレイドもいるらしい
amiibo連動あるか? めんどくせえよw
装備やアップグレードの管理とか手間かかるだろ
4人が丁度いい アーツの数が4つxブレイド3人分しかセット出来ないのかが気になる >>16
設定したキャラが倒れるとブレイドも倒れる ドラクエ11のps版はNPCしか後ろについてこないというのに リキは可愛かったけどゼノクロのやつは気持ち悪かったからこいつは良いな ノムリッシュがイーラっていう勢力のキャラデザっぽいんだが
結構関わってるんじゃねえか? その辺の話はどういう経緯で今の形になったのかも含めてどこかにインタビューしてほしいわ >>22
リキ→アホ、実はおっさん、考え方も割と大人
クソ眼鏡→坂口、90年代オタアニメ風珍獣、クソ漫才、戦えないゴミ
新ノポンはどうなるかな プレイ動画みてると憑いてるブレイドはオーラ送るくらいしかしてなくね ただ延々と殴ってるだけでのクソ戦闘でワロタ
とんでもないクソゲーですわ PVのレックスとホムラみたいにドライバーとブレイドの合体攻撃はあるんじゃないのかな
ブレイド一体につきアーツ4つ+タレント(合体)アーツ1つみたいな感じで >>28
ブレイドが必殺技担当でそれを連携させてくのが新要素 しかしケツにしか目がいかない
俺は厚着女子が好きだから服を着せてあげたい
お腹冷えるだろ! まんまは世界観壊れるけど
amiibodeどことなくそのキャラを意識したブレイドが生まれたら面白いかもな >>19
ブレイドを出さなくてもプレイできたようなきもする ゼノブレイド初めてなんだけどアクションじゃないんだろ?動けるコマンドって見たことあるけどなーんか戦闘が面白くなさそうなんだよな実際にやれば楽しいのだろうか ゼノブレ2みたらps4版のドラクエぐらい移植出来そうだなと思った キャラデザもそうだがあの戦闘中の青い線を何とかして欲しいわ >>42
ゼノブレイドは面白かった
ゼノクロはつまらなくはないけど、相手に臨機応変に対応するってのが無くなってな……
ゼノブレ2の戦闘はゼノブレ路線だから多分面白い あーあー またやりもせんやつが叩くのか
それでFF15どんだけホモゲーってやられたと思ってんだ
普段から任天堂ゲー叩いてるから叩き返されるんだよ
いいかげん 子供じみたまねよせよ FF15は製作者が客叩きしたから炎上しただけだろ
他所に原因をもとめるなよ ゼノクロはほぼ主人公一人でいいんじゃないかな状態なのがの
今現在も昔もよく比較されるFF15もそんな感じだったが
ゼノブレはラインとか盾の存在感凄かったのに >>42
面白いぞ、大抵のレビューサイトは誉めてる
ゼノブレは昔なこともあって動きも固いけどプレイ感覚はゼノブレ2に近い、ゼノクロはゼノブレより動きもよくなって忙しいけど仲間弱い敵強い
ff12のテンポよくした感じだと思ってくれれば大体その通りかも >>48
FF15はスターオーシャン5よりマシってくらいの戦闘だぞ・・・ treehouseで見ると、移動時ちょっと邪魔だった >>54
ぜったいFF12やってねえわ
お前みたいなクズはしぬべきだとおもう ゼノクロはとパーティ編成が不自由で戦術が固定化されちゃって
味方AIがアホでバランス調整が大雑把なのと
ソウルボイスのせいでQTEで忙しいだけって感じになってて好きじゃないな
解説付きプレイ動画見るとクロスのその辺全部直ってそうなので2はなかなか良さそう FF12はモデリングとテクスチャ以外はゼノブレに全ての面で劣ってる FF12じゃなくてFF14よりのFF11だと思う
移動速度+5%とかヘイスト+3%とかダブルアタック+10%とかの装備見るととくに >>65
そうだよゼノブレはJRPGでもトップレベルなんだから
FF12がテンポよくなった感じとかネガキャンもいいとこだぞ そうだね戦闘は11や14に近い
敵の向いてる方向によって威力や効果が違ったり技の特定の順番で特別な効果が付いたり シームレスで戦闘に入り周囲の敵も乱入主人公も仲間動き位置取りが戦略になる
ドラクエはシームレスでなくバトルフィールドに入りバトルフィールド外の敵は描写すらされない
主人公だけ無意味に動き回れるて仲間は棒立ち >>59
四週やったし透明武器とったが?
その上でゼノブレもゼノクロも12より確実に上だと断言できるが
お前の方がやってなさそうだなwwゼノも12もなwww 二人一組みたいな感じ?
絆も強くなるだろうしストーリー期待したいな
PVのホムラの「はい!」って返答好き 3名バトルだよな(;´Д`)一応
まあ6名に見えるけど ゼノクロの戦闘は良くも悪くも大雑把なんだよな爽快感はあるんだけど
味方AIがあまり臨機応変に戦わないから自分がTPをいかに貯めるかキープするか
無限OCが出来るようになったらあいつ一人で良いんじゃないか状態 あのMMORPGみたいな戦闘やめてアクションにしてほしいわ。
あたり判定もなにもあったもんじゃないからすごいやってて萎える。 >>79
え?E3で出てたの?見逃してたわ
てかこんなゼスティリアを彷彿させるシステム大丈夫なのか ゼノクロは色々要素増えたのにイマイチ面白くなってなかったよな…
あと、今回は敵の当たり判定復活してるっぽい? 落下ダメージは復活してほしいな
クロスではまあちゃんと理由はあったけど >>80
アクションで雑魚狩りしてレベル上げとかダルすぎるだろ >>78
ocgはもう続投しないで欲しいいわwあれ前提のパワーバランスになるからインフレ酷いし仲間が何の役にもたたんw ヘイト管理でシステマチックな戦闘俺は好きだ
その分ゼノクロの戦闘はあんまり合わなかった >>84
遠くまで退避したはずなのになぜかHPが減り続けるのがすごく嫌です。
それにアクションがあるとレベルに依存しなくなるから自分のペースでできるからな。
レベル上げとか勝手に自分でやりくりできる程度でいいんだよ。 >>88
あーツリーハウス見てなかったわありがとう ブサイクワロスはごちゃごちゃ気持ち悪いセリフとボイスで喚いてるし何が起きてるか分かりづらいしで戦闘つまらなかったな
6人だとさらに酷いことになりそうで不安だわ >>7
武器を切り替えるとブレイドも変わるって言っても成り立つわけやん
人形のビジュアルついてる武器やん まあSFCぐらいのRPGからレベル上げした記憶なんてないけど
普通に進めば適正レベルに上がるように作ってる エレメンタルジェレイド
ソウルイーター
ヴァルキリードライブ
ノラガミ
ギルティクラウン
鋼鉄ジーク
精霊使いの剣舞
五霊闘士オーキ伝
うしおととら
C3(シーキューブ)
戸愚呂兄 >>89
アクションだろうがレベルの概念ある時点で依存するっての
レベル差あると殴っても回避処理されるか与ダメ1 >>100
でもゼノブレのレベル依存酷くね?
アクションRPGとか初期レベルクリアとかすごいポピュラーなプレイだけどゼノブレはそういうの無理だよね? 3人バトルにそれぞれサポートキャラがつくのか
ええやん >>42
ゼノブレイドは面白い
クロスは普通
って感じ >>1
ゼノブレイド2はモナドの起源に踏み入るストーリー? 仲間が多いのに3人限定系のRPGは違和感あったからな
全員出すんだ 今回は乗り込めるロボは出ないのかねぇ?高橋はゼノクロのロボはかなり気に入ってたみたいだけど >>101
直接戦闘に参加するキャラが増えすぎると
操作してるキャラの戦力としての意味が薄れて見てるだけになりやすいし
リアルタイムだと戦況把握がしにくくなって
戦闘中の他のメンバーへの指示出しとか管理が煩雑になるから
RPGとして面白く仕上げるのがものすごく難しくなるな
(突き詰めるとシミュレーションゲームになっていく)
ゼノブレ2の、基本は3人戦闘でそれぞれにサポートキャラみたいなのを付ける
ってのはその辺を踏まえた解決策だろな ロボ特化のアクションRPGを出してください
どこかが全く動きをみせないので >>107
今回は雲海が舞台だし移動は飛空艇みたいなのだし主人公たちはドライバー
もうなんか巨大なメカに乗り込むとしか考えられん
ロボかはわからん。戦艦ブームだったから艦隊戦かもしれん つーか初代の時から全員参加して欲しいと思ってたわ
最終的に8人だったかな?クリア特典でも構わないから全員でボスをたこ殴りしたかった
あと逆に1人だけPLAY出来なかったのも不満だったな >>108
基本は3人なのか
まあサポートでも良いや
なんか何もしてない見たいで寂しかったからな
参加してる感がでるならそれで十分 ゼノブレイドの戦闘は、カルナが死んだら回復がやばい という風にキャラに役割があったけどゼノクロはずっとゴリ押しだった >>111
コアクリスタル所持限界が99
しかもこれ複数種類ありそうだ
ガチャだな。NとかRがあるな
ホムラちゃんとかはSSRだわ
見た目の変化にはきっとゼノクロで培ったオッパイスライダーのモーフィングが役立ってるに違いない 戦闘中のキャラ切り替えはできるようになってるのかね
ダンバンさんとシュルク両方とも自分操作で使いたいのに戦闘中切り替え不可だから
ボス戦は仕方なく戦闘前にシュルク選んでた >>110
エターナルアルカディアかよ
悪くないw >>42
戦闘システム自体は面白いよゼノブレもゼノクロも
ただレベル差補正が大きいから自分のレベルが上がりすぎてるとぬるくてつまらないし
低すぎると格上相手には相当な準備をしないと歯が立たないので
そこだけが残念 ゼノクロはダメージ入ってる感があんまり無いんだよな。 戦闘終了後の会話パターンもっと増やしてほしい
毎日晩飯が竜田揚げなのはつらい ゼノクロはレベル50以上のドールとレベル50フェニックスはいらなかったな
細々と装備調整して試行錯誤するのが楽しいのに、あいつらのせいで台無し
初期ドール縛りしてた人が一番楽しそうだった ブレイドのデザインにドールっぽいの多くて割とワクワクしてきた >>110
そっちか、マクロス基地みたいなのかな。有り得る、巨神に相応しいな。 >>129
いやあまだあれはマシだろ
超巨大クリーチャーにはあれでも適当じゃ勝てんかったし
アレス90がカスタマイズしなくてあの性能なのはどうかと思うが ブレイドはドライバーの能力を染める役を担いつつ戦闘では連携技参加とサポートだけ行う感じか?
役割が特にない場面なのかブレイドは延々遠巻きに見守ってるだけみたいな戦闘は絵的にどうかと思ったわ アルマとの戦闘だして場所が平原て
絶対ガウル平原ぽい演出だな
ガウル平原でゼノブレに惚れた人多いはずだし >>133
ブレイドが作られた時に
えげつない粒子砲みたいなの撃ってたし
なんか必殺技みたいなのはあるんじゃね ブレイドが棒立ちなのがなぁ〜
ゼノクロはスレ見ながら無限OCGとかやってた人はつまらなかったろうね >>133
あ・・・ガチで戦闘にも参加しろってことか・・・ >>55
それをやりもせんやつが動画だけでえらそうに語るから問題なんだわ 命令させろありかね
1は押せるようになったボタンポチポチと声援送るだけで
単調極まりなかったが レアなアイテムの場所は、街の住人がヒント教えてくれるようにしてほしい
そしたら全部攻略情報抜きで楽しめるわ >>133
高橋がつらつら話してたのを聞くに
ゲームデザイン的にはアーツのセットとジェム(バフ)をまとめて可視化したようなモノなんだと思う
ブレイド付け替え=クラスチェンジみたいな感じで どっちかというとバリバリ参加しないならブレイドは戦闘中ドライバーに憑依するみたいな形にして連携や固有技の時だけ実体化して出てくるみたいな感じの方が画面がスッキリすると思った
6人でガチバトルはさすがにごちゃごちゃし過ぎるだろうてw 人型6人は絵的にごちゃごちゃでなあ
敵がぶん殴りやすい棒立ちブレイド無視するのも不自然に見える
PSO1のマグみたいな小型な無機物にするか、精霊的な実体のない感じにする方が
ゲーム的には分かりやすくていいんだけど・・・ >>143
じゃメインで戦闘するのは3、4人てこと? >>145
ブレイドはドライバーって人間が生み出してるから
本体のドライバーの方を叩いたほうがいいし
ブレイドはドライバーの後方に配置されてるから
殴りやすいのはドライバーだな ブレイドに必殺技みたいなのがある
ノポンのブレイドがドリルみたいな武器でなんかやってたから >>145
最初のPVでちらっと出てたけど操作キャラが死ぬとブレイドも死ぬ
ドライバーが死なない限りブレイドが死ぬこともないって >>146
そうそう
人物+ブレイドが1組で1つの戦闘ユニットになってるとも言える >>141
ツリーハウス見たら仲間のブレイド技?はこっちのタイミングで出せてたな
1では未来視で指示できたみたいに敵の攻撃に対応したい >>35
マリオだと低身長太め赤ブレイドハンマーとか 操作キャラ変えれるのはツリーハウスで確認したけど
ブレイドの着せ替えってできるんだろうか・・・・
操作キャラはできそうだけどホムラちゃん着せ替えたい >>128
ゼノクロは仲間自体が多かったから掛け合いが少なかったんじゃね >>157
ゼノクロはアバター主人公も影響してそう >>25
確り盾してたやん
その時点で非常食より優秀 そういやテイルズオブゼスティリアも2人1組のシステムじゃなかったっけ…
ゼノブレイド2はテイルズオブゼスティリアのパクり!!! >>34
野村参加してるし他社権利の
歴代キャラもその形で参加したら面白い >>159
コマンド入力は3人で
必殺技はそれぞれ一人づつブレイドってまぁペルソナみたいなもんじゃね? ゼノブレの序盤の戦闘って凄い地味だから
知らない人がみたらなにコレってなるのが難点 >>65
そりゃ発売時期かなりちがうからしょうがない 初めは剣にしかなれないけど最終的には女の子がロボットに変身するんだろ?中に乗って操縦するんだろ?そうなんだろ? >>115
今出てる情報から推察するとその金髪のヒカリはメインヒロインのホムラの別人格
人格が入れ替わると姿も変わる模様 スターオーシャン5の悪夢
ごちゃごちゃしすぎて3すくみシステムが崩壊してたんだよなあ
技のエフェクトも激しすぎて敵の状況も立ち位置も分かんねえよっていう >>172
なんだそれ・・・・wktkすんな!
なんかメニュー画面にまだ???の項目あるんだよな
でもフィールドのサイズ的に今作はロボットないかもと思ってるけど
あったら俺が勃起する 1と同じで実質3人バトルだし自由にブレイド変更出来るみたいだからそれでキャラの性能も変わるっぽい >>81
はい?
ゼスティリアがゼノブレパクろうとして失敗しただけやん >>176
ツリーハウスの動画見てみ?
戦闘はわかりやすいほどゼノブレの上位互換だから
リキャストタイムでスキル初動って感じ
3すくみとかはないと思う属性はあるだろうけど 少人数は分かりやすいけど一人倒れただけで極端に戦力が落ちるからな
仕方なく必死に蘇生しあって立て直す様がバカみたい つうかゼノブレ、ゼノクロ通ってる人にとってはより可視化されてわかりやすいんでね? ゼスティリア全然違うでしょ
これはHPも無く1人のサポートとしてついてるだけだからな ブレイドはその土地々々でコアクリスタルから生成して
1キャラにつきものすごい多彩に増えるから楽しみだね
ホムラちゃんより巨乳とかいるのかな? 元々ジョジョっぽくしたかったんかな
前2作品の必殺技がジョジョボスみたいに時を操る系だよね 戦闘時だけでいいから半透明にしたらどうかなあ
単純透過で スタンド見たく >>183
ビジョンブレイクで敵に隙が出るまで必死に保たせるの嫌いじゃないな ノポンはブレイド扱いなのか?
1の頃から熟謎生物だな PV見たときエレメンタルジェレイド思い出したんだよなぁ 今回のダンバンさん枠はノムリッシュデザインっぽいあいつ? 前作は転倒ゲーだったからそこらのバランスはどうにかして欲しいな
転倒ハメ縛りはもう曲と相まって最高の楽しさだったよあれは >>1
一人一体露出狂の慰安婦付きなんか
戦闘中セックスし放題やな >>199
フィールド良いな
ムービー以外はそこまで酷い違和感ないのか じゃあ、あの幼女はあのライオンと・・・?
それはそれで需要があるだろうが
けしからんな >>116
なんか一部除いていかつい謎ヒューマノイドの方が多そうだが >>189
多分いる
今回の動画からして変なスーツの人と獣、ロボ子だもん
沢山出てくるでしょう >>175
あれは
他のメンバーが何してるか
視覚以外でもわかるためのもんだから仕方ない >>204
一人一体じゃなくて数十体
今出てる情報だと少女がたは以外に少なそう ドラクエとかいうショボゲーマジで何なん?
ゼノ2は開発期間3年ちょいだぞ >>173
いや俺が言いたかったのは
以前のゼノシリーズなw ヒロインの娘のコスチュームといいPSOパクリ過ぎてね?今回 戦闘に関しては情報少なすぎてなあ
ダブルキャストとタレントアーツと掛け合いヒールは残して欲しい >>102
あれだけ補正かかっててもやる人はやるんやで >>102
ニコ動で低レベルクリアあげてる人いたね
50以下でクリアしてた記憶があったけど
普通だと80前後でクリアだったか
夜間命中率積んでボス戦は夜に挑むようにしてたはず
低レベルクリアは出来なくはないけど、縛る準備が面倒過ぎて誰もやってない感じ 穏やかじゃないですね
接近戦が有効よ!!
に続くゼノブレシリーズの名言がまたしても産まれるのか コアクリスタルの入手方法、課金の様な気がする…
もちろん課金のみじゃないだろうけど、嫌な予感が… ノポンがタンクっぽいからワイルドダウン持ってるかも レベル依存ゲーだから糞
もっとゼルダみたいなアクションゲーム寄りにしろよ 汎用のブレイドのデザインがいまいち微妙だ今のところ
あんなんホムラちゃんとかビャッコばっかり使いたくなってしまいますわ >>199
背景ショボいじゃん。PS3みたいにのっぺりしてる とにかく親子団欒の恐竜にだけは襲いかかるまいと心に決めた >>224
課金DLCよりもっとひどいアミーボの予感… このフィールド探索が携帯機でできる時代がきたんだなあ なにこの水増し6人PT
さすがチョンテンドーは空気を吸うように嘘をつくな >>49
MOですらないだろ
たった三人編成じゃ役割分担平坦すぎてつまらんだろうけどな これって時系列的な繋がりあるのかな?
ゼノブレイド1より過去の話かな >>234
邪神ホムラ・・・くるか(;゚д゚)ゴクリ…
ミーファも邪神になってしまったしな このアイディアの良いところは実質3人パーティにする事でバランスは取りやすくしつつ
6人で戦ってるかのような賑やかさも維持してるとこ >>241
FEセリカくらいならギリギリセーフじゃないだろうか
ちなみにミファーな MMORPGでいうとペットジョブ限定・少人数構成って感じだろうな >>247
ステータス画面でキャラがイラストなのと
ヘルメットの中にイタチみたいなのがいる
まあゼノブレもクロスも着せ替えあったから杞憂だと思うけど 実質3人をオプション付きで6人パーティに見せかけるのか レベル補正ってつまらん要素
単純にステータスがが上がる以外にレベルの差だけで攻撃食らわなかったりするのは糞補正だな
ネトゲによくあるけど
特に低レベルクリアとかしたがるやつにとってはこの補正あるだけで完全糞ゲーになる 今回のシステムの良いところはゼノブレ1で言えば
システム理解出来ない時はカルナをほぼ固定で入れておかないと回復が追いつかないとかそういう部分が改善されてるとこだよ
ドライバーごとに3人のブレイドを付けられると思うんだけど
レックスにおけるホムラポジションは固定として残り2枠は付け替えられるっぽいから
そこに回復系のブレイドをセットしておけば誰でもヒーラーになれる
同様にタンクにもなれる
今のところ上手くバランスを取ってるように見える >>250
装備のレベル制限とクエストのレベル制限なんかも遊びの幅を無くす
同じようなガッカリ仕様だな >>251
クロスの時のクラス被りまくり問題の反省もありそうだな >>250,252
製作者が恣意的に設定したガードレールにぶち当たる感じが嫌だね
プレイヤーの能動性を削ぐ 着せ替え要素が仮にあるとすれば
純粋に見た目だけ変えられるようにして欲しい
性能に引っ張られてしぶしぶダサい防具を着るのは嫌だ RPGで仲間が10人くらいいるのに戦闘に参加出来るのは4人だけとか萎えるよな >>251
超面白そう
ゼノブレイド1の時より通常攻撃弱くなってないか?
クリティカルやチェインでもないのにアーツの9分の1くらいに
なってるようだけど。戦闘長えと思ったがアーツ連発してれば
すぐ終わるな とりあえずあれだ時限クエストやめよ?前作はどれが時限クエかわかったけど初見で事前情報なしだと全部こなしたかわからなくて話進めるの億劫になったからな >>251
ごめん俺、ゆうに300時間ぐらいやったと思うけど
最後までカルナ入れないと簡単に全滅してたわ(恥) 今ゼノブレイドやってるけどカルナ居ないと無理だなぁ
まぁまだパーティ四人だけど カルナ入れないと戦闘不安だよね…
ただもうダンバンさんが強すぎて スクエア時代からの悪癖だけど戦闘が複雑すぎるんだよなぁ・・・
せっかくマップの作りは一級品なんだから世界で売ること考えたら
もうちょっとシンプルで分かりやすい戦闘にした方がいいと思うがなぁ 仲間と言えば
サブとの入れ替えは簡単にできるようにしてくれ
ゼノクロはそこがめっちゃイヤだったから チェインアタックのやり方わからなくてゾード倒せないとか言う奴いたなぁ >>262
今回は取っ掛かりに関してはわりとシンプルに見える
常にコマンド3つ見えててそれぞれワンボタンで発動するから >>170
俺はガウル平原の話聞いてそこまで全力で走ったからなぁ
そういった情報がないと ワンコや痴女や玉ねぎみたいな生物がワイワイとフィールドを駆け回っていました >>229
クロス以降はレベル依存じゃないんだがネガキャンしたいだけのやつは知らなかったかw E3の実機プレイ観たけどマップもシームレスで良い感じだし、思ったよりもゲームが出来上がっていたのが印象的だった。 >>259
ラスボス戦でカルナ操作してヒーラーやってた俺が通りますよw(大恥 >>253
初代はクリアしてもキャラ切り替え知らない人もいたな
クロスはいろいろできるけど結局無難ワンパになりがち
そのへん考慮しての新システムだろうね 見れば見るほどPSO2ぽくてこれは…
ブレイド1のままじゃ売れないのは分かるけどさ 着せ替えないように見せといて実はあるってパターンなら嬉しい
主人公が成長してホムラより身長高くなる二部構成で
二部より着せ替えありってのに望みをかける
ペットみたいな奴も成長して乗れたらいいね DLCで巨神のモナドと機神のモナド出ないかな。ブレイドは整形したあいつらで。 管理する物が増えすぎるんで止めてほしい
ライト寄りの作風にしたのにシステム面倒くさくするとはどういうことだ なんか戦闘がやたらもったりしてたのがなあ・・・
何よりもあのヒロインから主人公に伸びてる変な線が気になって気になってしかたない もったりはゼノブレもゼノクロも最初はあんなもんだから大丈夫
やっぱ問題はただ横につっ立ってるだけのブレイドだ ゼノクロはドールでも戦えた弊害でインナー戦だと巨大敵が何してんのか全然わかんねえのよ
あとすぐ味方溶けるせいで一緒に戦ってる感が無かった >>21
おっさんワロタ
絵柄好きだからいいけど、このメニュー画面ACゲーかソシャゲみたいなデザインだな >>251
誰でも同じことができたらキャラの個性なくなりそうなのがなー
システム理解してたらむしろ回復役とか邪魔でしかないし
実際はどのキャラも自力での回復手段持ってたような >>290
ピクミンのパクリみたいなのを
人数に入れてるの? >>288
キャラの個性はそれぞれのユニークブレイドで出すんじゃないか
レックスだったらホムラ
ニアだったらビャッコ?
無個性さがゼノクロまで行くと良くないと思うけど
この程度なら問題なさげ
自由度とのバランスは悪くないと思う >>251
1でもジェムとかスキル工夫すればかなりキャラに幅出たけど今回はスキル枠自体をかなりカスタムできる感じっぽいな >>294
オリジナルARTSがないから、言われても仕方ない タブにEQUIPがなかったけど、マジで着せ替えないんかなあ
だとしたらかなりガッカリ ゼノクロファンが着せ替え無いのを惜しむのはわかる
でもゼノブレ1ファンが惜しむのはよくわからない
控えめに言ってデザインはクソだったでしょう >>295
いやあるぞ?
アバターで最終的にコピーが作れるというならその通りだが >>298
クソだったけど、それでもやっぱり着せ替え自体は楽しかった >>298
すんごい真面目なイベントシーンなのに裸だったり、訳分からん格好させててプッとなったり後悔したり思い出にはなる。 操作キャラ数というか、幻影異聞録みたいに、味方が全員戦闘に参加してる感じが出てるのが好きだわ。
他には全員参加まではいかないが沢山参加させれるムゲフロexとか。 またメリアちゃんみたいな術キャラで格上狩りやりたいです
格上に喧嘩売ってスリープマインドからスピアブレイクするだけでLvガンガン上がるから楽しかった
Lv上がった後はエーテル強化して二枚盾でバーティカルボルト撃ってたら大体の敵は死んだし >>299
前作と違ってARTSを使うキャラが変わるだけってことだろ。 ドライバーとブレイドを結ぶあの青い紐がやたら窮屈そうに見える
「あーもう!左じゃない、右に動きたいんだよ俺は!」とかならないといいな >>306
どのブレイドがどのドライバーに繋がってるかをわかりやすく表現してるだけじゃね。
物理的な制限は受けないと思う。 メインテーマ、今回流さなかったな
ガウル平原みたいな立ち位置? 開発期間長期化に任天堂本体もいろいろ苦戦してるなか
この早さは驚く
>>302
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