ドラクエ11のスロットが現実より射幸心を煽りまくってるとスロキチの間で話題に [無断転載禁止]©2ch.net
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本編そっちのけでやりまくるやつ多そうw
俺はパチンコ詳しくないから景品手に入れたらやめるけど 日本を代表するゲームが
他にもはぐメタとか、基本的にスマホゲー批判できないくらい射倖性の塊
というかこんにちのスマホガチャゲー層って
ドラクエが育てた層なんじゃなかろうか リール止めるのが◯△□でわろた
いちいち面倒臭いなw 今のパチスロって目押しで狙った所で止まらないクソゲーなのに
何でやる奴いるんだろう >>5
花火とかのAタイプなら昔と変わらんぞ
出目とリール制御でフラグ判別
通常時やボーナス後の子役やハズレを確率計算して設定判別
ARTに関しては設定1でも出る可能性だけはあるし6でも普通に負けるんで小遣い稼ぎたいならやらん方が良い >>10
鳥山明は自分の作品をパチにさせない主義だから 本編より面白そう(о´∀`о)
一撃万枚フリーズとか脳汁出るぞ〜 >>5
そんなんここ20年以上そうだろ
2号機とか3号機の時代は知らんが >>17
一定時間操作を受け付けないフリーズ状態
いわゆるプレミア演出の大当たり >>17
動画の真っ暗になってリール逆回転してるやつ >>10
スターオーシャンとか出てる
というかここまでパチスロに寄せるかね?
パチスロDQの布石かと勘ぐりたくなる 本編は面白そうと思わなかったけどこれはめちゃめちゃ面白そうだなw >>13
ドラクエは鳥山がメインの作品じゃないし。 3DS版は液晶無しジャグ系の完全告知+ボナ後RT30Gタイプとかにすればよかったのに
8192フリーズは次回BIGまで無限RT付きとかな >>20
そうなんだ
もしパチスロ化ありえるとしたらドラクエよりさきにFFが来そうだな まぁドラクエには3からカジノありましたしね
4からだっけか 3は闘技場だけだっけか マジレスするとスロットはホールでやるから依存するだけでゲームでやってもすぐに飽きる 海外でこのルール受けるのか?
スロットじゃなくて日本のパチスロそのものだよね?
海外のスロットもこんなのなのか? 完全にホールのスロットを参考にしててワロタ
これが大人向けのドラクエか >>29
海外のは途中でコンピュータが介在する事を嫌うから
レバオンで枚数決まる一発確定方式
日本のは1度の払いだし枚数が最高15枚って決まっちゃってるから
子役集中型で枚数を吐き出すしかない これスマホアプリ連動くんじゃね?
スクエニならやりかねん オートプレイは100プレイ固定なのかな?
永遠に回し続けることは出来ない? リールもバー狙いでチェリー狙いつつ滑ったらスイカってまんまパチスロだよなこれ
リーチ目とかもありそうだし、7のクロス揃いとか絶対パチスロ好きのスタッフが作ってるわこれ 3DS版でやり過ごそうと思ってたけどこれは射幸心煽りすぎだわ
PS4版買うしかねーじゃねぇか
これは警視庁も動くは 7
ちぇ
7
この一確図柄並びがある時点でもう射幸心煽られちゃう系がゴマンと居る
スロ1回での負け額で普通にPS4+DQ11買えちゃうし
パチンカス釣るにはいい材料だな >>36
意味が分からないままの方がいい
一生知らんでもいい知識だ パチスロやったことないけど目押しというのは普通に出来るようになるのか? しばりプレイとかゲーム内で言っちゃうくらいだから
村人の会話で「この台が激アツじゃ!」とか言われてもおかしくないな >>41
慣れれば余裕
1の動画見て赤い7が通り過ぎるタイミングがわかればなんとかなる >>41
店によっては超速い調整してたりするけど
ビタ押しじゃなければ4コマ引きこみ位の余裕はあるから
だいたい平気
歳とった爺さんすらできてる >>43
>>44
教えてくれてサンキュー
動画見てみたけど目押しとかビタ押し?以前にチカチカした画面がキツいな
慣れるとは思うが >>36
俺も最近やってないから違うかもしれんけど多分これ
・目押し可能→目押し力が強い人が勝ちやすい弱い人が負けやすいからスキル向上したくなる(最近のスロットは目押し出来てもあまり影響がないものが多い)
・液晶演出で小役示唆→何を狙えばいいか分かりやすい
・ロングフリーズで一撃万枚→演出が派手な上に一回当たればめちゃくちゃ増えるから楽しい(最近のスロットは増えるとしてもジワジワ長時間かけて増えるものが多い)
・鉄拳アタック搭載→ビックのあとに上乗せがあって飽きさせない
・高性能データカウンター有→分析がはかどる
簡単に言うとスロットとして面白そう(ハマりそう)ってことだよ リアルに儲かるわけじゃないのに射幸心を煽りまくっているとか任豚バカ過ぎワロタ
PSに出るゲームについてはもうネガキャン出来れば何でもアリってくらい追い詰められているんだな 打たない人には分からんだろうが
パチンコ屋のスロットこんなんなんだよな 9以降本来のRPGというゲーム性とは関係ないこういう部分しか売りにできなくなったドラクソブランド お金をかけずに射幸心を満たせるってのは究極の娯楽だぞ
恐らくそこまでのものにはならんだろうけどお金をかけないスロットで射幸心を満たせるなら相当優れたコンテンツということ
パチンコやスマホゲーが何故批判の対象に上がるかというとお金の浪費という本能に訴える娯楽を使って制作側がどうやってお金を巻き上げるかの勝負になって文化的な研鑽が行われなくなったり社会的な影響が大きくなるから
それをお金なしで実現できるなら革命だよ 鉄拳なんたらってなんのことだ?
ハズレたら殴れるシステム? 昔鉄拳のスロットがあってな。それのことじゃね
何度もリール止まってレバー叩くと回転して上乗せすんだよ 面白いと思うが、ドラクエでやるようなことじゃないよなぁ。
鳥山なんてパチ採用絶対させないし マジでリアルにありそうな台だな
これ作った人パチスロ大好きなんだろうな これぞドラクエだわ
カジノ系ミニゲームの力の入れ具合はガチ ここまで作りこむのか
カジノがなかった9ちゃんww まあ現実でパチンカスするよりいいんじゃね、電気代とソフトハード代くらいしかかからん パチンカスジジババ狙うのありだと思う
無駄にデカいパチンコ屋全部潰して欲しい リアルパチスロのような仕様になってるってこと?
ちょっと気になるな ARTのループとゲーム数上乗せが欲しいな。
鬼武者みたいなの。 高速で回ってるのに目で見て止められるならパチスロ趣味な人はすぐメダル貯まるじゃんバランスおかしくね? スロへの力の入れようはDQでカジノを知った当時の子供が成人後現実のスロットに流れたのを分析してるんだろう
要するにPS4は完全にDQ3世代のオヤジ向け専用ということだろう >>1の動画見て思ったんだけど最初の激アツ演出で目押し失敗してそのあとのゲームでなにも起こらなかったじゃん?
これってフラグ成立したゲームで揃えないとボーナスもフラグ持ち越さないってことなん?
それだと目押し苦手な人はつらいな 最初リプレイ揃う
次のレバオンでボーナス確定+ロングフリーズ演出
停止系は何も揃って無いけど恐らくリーチ目
ボーナス確定フラグ立ったら揃うまで消えないから
自分で揃えるなりオートで揃えてもらうなりするだけ >>72
いわゆるスイカorボーナスプラグ演出じゃけーの
スイカ目押しで外れれば激アツ的な いやースロットまで時代遅れなシステムにしてるな
フリーズ逆回転
投げろ!投げろ!投げろ!
つまんね
バトルボーナスとかマギカクエスト、ワルプルギスの夜にしたらいいのに 子供のうちからパチスロには慣れ親しんでおかないとな >>74
そっか
単に子役扱いのゴルスラ取りこぼしただけなんやね 機械割の制限ないんだから面白要素やりたい放題なんじゃないの
ゲームフロー
小役でモードアップ(通常平原森海、高確率塔洞窟ダンジョン、超高確率魔王の城
中段チェリーでボーナス直撃のチャンスー>通常時ボーナス −>ボーナス中7揃い
ー> ドラゴンクエスト(マギカクエスト)確定
仲間の力を借りながら20マス進めばハーゴンやバラモスなどの中ボスと対決
ー>中ボスを倒せば裏世界へ突入(闇のアレフガルド)ー>闇世界でマスを進め大魔王ゾーマまで到達すれば
決戦大魔王バトルボーナス(ワルプルギスの夜形式)が発生ー>獲得したポイントによりゾーマへダメージHPを減らしていける
ー>ダメージが一定値を超えゾーマのHPが0=ゾーマ昇天でJACKPOTと同時に実績、勇者スロット解放
なお単チェでフリーズ有り
単チェフリーズ突入からのドラゴンクエストは光の玉の効果で勇者が金色に光り
味方支援を大量ストックのチャンス&ゾーマへのダメージ超絶アップ そういえば今ってパチンコのゲーム版とか出なくなったな
PS2の頃は出まくってた気がするけど >>70
当選フラグが立ってないと幾らビタで押してもずらされる >>3
なんでリアルマネーを使うスマホゲーと
ゲーム内通貨のドラクエを一緒くたに語ってるの? 国が買えるんじゃないかってくらいの大金を稼いだら
その金の力でありとあらゆることが出来て
レベル1でもラスボス倒せる、みたいなドラクエにしてくれないかな >>84
>>3が理解できないのは日本語が理解できないって自白してるだけだぞ
現金とゲーム内マネーとかスマホゲーって言葉に惑わされすぎ
本質が全く見えてない はぐれ装備交換して外出たら
あらくれにカツアゲされるまで載せようぜ >>86
リアルマネーがかかってるからこそ現実の価値が高まり射幸心を満たす要素になるんであってただのレアアイテム集めと同一視してる時点で本質が見えてないのはお前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています