カプコンって海外に夢見てるけど何でバイオ7を自ら潰したの? [無断転載禁止]©2ch.net
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本格ホラーにした結果失敗して、しかも目標は1000万本だったという衝撃 本当なら本格的にVR対応した初の大作ってことで大ヒット予定だったけどソニーの超品薄商法で殺されたからなあ 開発人数削減しましたってドヤってからの爆死だから話にならない
VRも一瞬でオワコンになるしカプコンは運までないし持ってなさすぎ 夢見てるというか会社の規模や開発費の増大なんかで
今程度の利益じゃやってけないからでしょ 任天堂から距離を取りに取った末この大失敗か
今更スイッチに移植バイオ投げつけてこないだろうな だってソニーがこれからはVR、VRに対応すれば
大ヒット間違いなし、ていうから 4の出涸らしはとっくに限界を迎えてたわけで
ここで何かを一新しないと死ぬのは決まってた
結果死んだ VR対応を時限にしたのも失敗だろ
結局VRの普及を遅らせただけだし 1000万本目標って初めて聞いたけど
ソースある? カプコンは英語圏向けの収支報告資料を通して、『バイオハザード7 レジデントイービル』の販売本数は将来的に1,000万本への到達を目標にしていると述べました。
『バイオハザード7』は2017年1月末に国内外でのリリースを迎え、その後も順調にセールスを伸ばし数週間後には全世界300万本出荷を達成していました。
新たに英語圏向けに公開された投資者向けQ&A資料で、カプコンは今季決算年度までの『バイオハザード7』出荷本数は「350万本」だと述べながらも、『バイオハザード4』から6作目までのシリーズ売上(再リリースなど含む)が
それぞれ「750万〜1,000万本の販売」を記録していたことから、最新作である『バイオハザード7』も将来的には「1,000万本の販売」を目標とする旨を伝えました。
https://www.gamespark.jp/article/2017/05/17/73381.html >>2
チンコンでもバイオ用意したのに
チンコン発売延期でgdgdになってたな
カプもいい加減学習しろよw >>15
まあ投資者向けの発表だから
大きく言っとけって感じかなw PSVR持ってるし買うつもりだったけど、体験版やって俺には向いてないと思って取りやめたわ。バイオ7は >>1
そもそも俺はモンハン出さなかったから
カプコンのゲーム買ってねーよ?
それもあんじゃね?www バイオはまず他の作品やユーザーの主張でゲーム作るのやめるべき
他作品のものまねや、他作品のネタの収集、ユーザーの要望要素の詰め込み
こんな事ばかりやってるから、魅力ないんだから
作る時に自分で魅力的な世界設定を作ってその中で起きる劇
だったら勝手にファンが増える
落ちぶれひどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています