ARMS面白くね? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
実際おもしろいよ
1日30分から1時間コツコツ楽しめる スパ4でPP1000すらいけなかった俺が買うゲームではなかった めちゃくちゃ面白いし、奥深いのはもとより
とにかく対戦が快適。
スリープから復帰してちょちょいと対戦して、ってお手軽杉内、マッチングもくそ早い 1ゲーム200円で遊ぶアーケードゲームだわ、って印象
毎日ちょっとずつ遊ぶのに最適 土日遊びまくったせいで腕と背筋が筋肉痛
そして疲れのせいか熱を出して仕事休んで寝ているw
皆程々にな 量販店が大量に余った在庫を本体抱き合わせで売るから本数は伸びるやろな バーチャロン勢にとってはどうなんだろう
後、バーチャロンはスイッチのモーション操作で出来そう? >>11
抱き合わせ販売は法律により禁止されております 面白いわ普段格ゲーしないけど割とハマってる
ただ負けるとくっそイライラするけどw
格ゲー好きな奴のメンタルが知りたいわ 48:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 02:18:46.68 ID:avXq8ADbM.net
ワイゲオ店員1日でARMSの買取5件あって察する 必殺技コマンドとかが無いのは良いな
あといいね持ちとかプロコンとか槍玉に挙がるけど
慣れてない素人からするとアケコンを使う格ゲーの方がよっぽど敷居高く感じる >>12
Switchなら専用スティック買わずに同じ操作できるね
360に移植したプログラマーがまた趣味で休憩時間にSwitchに移植してくれんかな タダで気軽に遊べるゲーセンの格闘ゲームだな
上手い奴とやると萎えるのはどのゲームも同じ これにこそhd振動をフル活用すればよかったのに
ヒットしてもいまいち爽快感がない Wiiの頃、この手のゲームたくさんあったが楽しいのは最初だけなんだよな 公式がイベやりまくらないとダメだな
とりあえず公開スパあるけどもっとやれ >>22
子供には受けるよ
Wiiスポーツのボクシングを年単位で延々やってるガキとか居た >>3
だな
相手の自分の体力差を考えて逃げきったりしてる(笑) たくさんというほどなかったし
ネット対戦もできるものとなるとほぼなかった >>25
まあ、そこも逃げ切れるか戦略もあるしな
次にゲージを持ち越すかどうか、とか このゲームは定番になるだろうな
またニンテンドーの看板ソフトが増えた プレイしてないしプレイ動画みてないけどアームズおもろい 格闘ゲームをはじめてやったときの感触に似てる。
この地味に徐々に上達していく感じ 面倒なコマンド覚えず駆け引き楽しめるし実に手軽で楽しいわ >>31
正直敷居は低い
ただプレイヤーはものすごく二極化しそう
パンチ打ってて楽しい層とガチのランカー
中間層は諦めちゃうかもね 任天堂が出してなかったら見向きもされてないのは確か 面白いけど腕橈骨筋と上腕二頭筋痛いから今日と明日はやらない
筋トレとは違う力みと時間でやられたwww
ザコエンジョイ勢だからイイね持ちやめないしニッカは使い続けるぞ! >>35
パンチ打って楽しいのは最初だけで結局勝てないから飽きられそうでなぁ
ライト層へのバックアップがなさすぎる気がする 一人きりでやるのと友達とワイワイやるのでは
面白さが倍以上違ってくる
任天堂のゲームによくあるタイプ このストイックさはすごいよ今の格ゲーにない奴
パンチ確実に当てられるようになってうれしいとかないからなw
ただ運要素は全くない頭使ってプレイすればするほど上手くなる 3歳の娘が「おーおーおおー♪」って歌いながらお尻にパンチしてくる
幅広い支持層に受ける素地はあると感じた ライト層がこれをつまらないと思うかは正直判らんもしかしたら半端者ほど苦痛に感じるかも >>45
矢吹ゲーだしね
ゲームが上手いガチな奴が楽しめる作りにはなってる
あとバーサスの項目にトレーニング入れたりとUI周りの詰めが甘い 全く新しい操作で新規IPの対戦物をこのバランスで仕上げてくるのは驚きしかない
楽しめない人がいるのもしょうがないけど、もったいないね スプラのヒーローモードみたいな、ストーリー兼練習モードが必要やったな
いきなり対戦に放り投げすぎや >>49
そもそもトレーニングの難易度が固定なのに結構難易度が高いのはちょっとどうかとは思ったわw あのBGMは耳に残りやすいからね
自分も自然とリズム刻んじゃうよ
ランクマ開放のハードル高いけど気軽に遊ぶならパーティーマッチやSwitch持ち寄っての対戦は気軽に楽しめそう
イイね!持ちなら単純で分かりやすいし子供から大人まで行けるよ
でもオッサンには1時間も遊んでると腕が上がらなくなって来るのが辛い… おもしろいよ
本物の格闘技も鍛えて基礎体力つけないと技術もクソもないだろ
自由に動かせるようになって
コンピュータ倒せるまでは
ウェイトトレーニングだと思ったがんばらんとな >>47
同じ方向に避けるくせとか、ワンツーを定期的に出してくるタイミングとか
そこに確実に1パンさしていって勝ちに近づけていく
まあリアルボクシングも似たような楽しみかたなんだろうな てか、これローカル対戦めちゃ面白いからね
適当に動かしてるだけで笑える 確かに人は選ぶかもね
でもマンネリ化してる格ゲーに対するアンチテーゼとして
新しいスポーツとしての可能性があるから否定はしたくないな 1日2時間ぐらいでがっつり満足できるのが良いわ
個人的にパンチした時の振動がやみつきになる マーシャルビートのようなフィットネスモードつければ
めちゃくちゃなジワ売れしたかもしれん
中古で買ったけどダイエットに凄い役立った レベル4ラスボスが段違いに強くてちょっとバランス悪い気がする
メカニッカのせいでは断じてないと思いたい >>60
いやこれ俺もメカニッカとマミーだけすげー苦戦したから絶対そうだわw ボクシングゲームと違ってストイックさや単純なだけの操作には無いARMSならではなのも良いな
遠距離でも戦えるしアームの種類も多いから多彩な技も選べるからね
でもコマンド入力やボタンポチポチ押してフレーム単位の攻防に拘る
一般人お断りな格闘ゲーム好きには合いそうに無いな 私にはマリオカート、その他でフレンドになったスイッチフレンドが約30人いる。
そのうち約半分強がARMS体験版を遊んでいた。
だが今のところ、その中で実際にARMSを買ったのは、私以外では、たった1人だけ。
ゲームの出来は良い。しかしなかなか勝てない人は「いち抜−けた」と去っていくのだ。
私自身は製品版を楽しみにしていた一人だったのだが、今のところLv4を倒せないでいる。
「実力を備えてからランクマに来い、それまではPTルームで遊べ」というメッセージなのだろうが
実際にはパーティルームにも、ランクマから流れてきている猛者が大勢いる状態なので
5回に一回勝てればよい程度。ほとんどカモにされるのみ。
体験版では全体を通して勝率7割くらいだった。正直言って、楽しかった。
だから今現在、このゲームを楽しんでいる人たちを否定する気持ちは全く無い。
おそらく体験版で、私がカモにしてた人達は、このゲームを買わなかったのであろうし
いち早く購入した人は、ゲームに対して手ごたえを感じた人達だったはずだ。
いちゲームファンンとして、そこに危惧を感ずる。
なぜなら結局は、負け続ける人から順番に、やがてこの戦いの場から去っていく未来が見えるから。
娯楽が散漫するこの世の中で、ゲームであえて苦行のような鍛錬を積もうという人などいないのだ。
水を差す気はないが、現在勝ったり負けたりで楽しいと感じている人でさえ、徐々に底辺が削られていき
その事によって近い将来に勝てなくなる日がくる。
その結果、結局ゲームの残るのは一部のゲーマーだけになるであろう。
オンライン要素がある以上、他のゲームにも当てはまる現象なのだが、
それをいかに緩やかにするかという部分に、プロデューサー以下、開発者の手腕やセンスが問われる。
しかし発売から3〜4日で既に実力差による退避が顕著なだけに、このゲームの未来は暗い。
一ケ月でスプラトゥーンが発売されることを考えれば尚更だ。
下手な奴の戯言だと、笑いたければ笑えば良い。だが、次に笑われるのは君かもしれない!
勘違いするな。私はまだこの戦いを諦めたわけではない。では近い将来、ランクマで会おう。
過疎るのは目に見えているが、それまでは付き合おう。それまでは、せいぜい私をカモにするがよい! 面白いし操作も簡単だけどレベル6に勝てるようになってから
レベル4に苦戦する自分に嫌になってくる 本物に格闘技は体重重い方が有利なのに
格ゲーだと弱小やテクニカルキャラになるのが運命 ミンミン使いだが
グランプリレベル5のバイトに2時間ほど負け続けてる
強すぎなんだけどコイツ >>63
うーんこの
ソシャゲやってろって話だよなぁ
ランクマ行けない時点で実力差とかどうやって知るんだよ 長文だなぁw
パーティーマッチって結構腕前に合わせてマッチングするイメージなんだけどどうなんだろ
今はまだランク10だけどパーティーマッチに行っても同じ様な腕前の人が多いイメージ >>60
ニッカは拳側をピコハン相殺狙い、ハンマー側は回避でリボルバー狙いでLv7でも辛うじてなんとかなった むしろランクマ行ったら実力差近い相手とひたすら戦えるんだけどな >>70
その認識で合ってるよ
パーティーマッチで負けまくったあとロビー抜けて再接続したら
丁度良い強さのやつとマッチングしてビビるわ >>1
面白いよね
プログラムバンダースナッチ編で恵がARMSを再起動させたシーンはボロ泣きした >>70
体験会も上手さに合わせてマッチングと言ってたから
そうしてるんじゃない 説明のストイックさでいえばマイクラなんてストイック中のストイックだから、今の子供達は面白けりゃ自分たちで調べるんじゃないの 難易度の線引きはどんなゲームにもあんだろw
ガチ勢向けに調整されたからって文句言うなよ
勝ちたいだけなら弱いレベルのグランプリやってなさに >>76
やはりかなめはユーチューバーだな
だが今本体を持ってる小学生がどれだけ多いか >>78
何を基準に流行ってるっていうの
マッチングが速すぎて疲れるくらいには人はいる
上位は知らんけど ランクマの条件下げて
ランクマを上位下位で分けるってのはどう? armsはマジでエアプに貶されすぎ
エアプはすぐにエアプだとわかる >>79
でも動画の上手い人のプレーみて上手くなった気分の人って多いじゃん
実際やってギャップに苦しみそう >>78
タイマンゲームでは日本で一番流行ってるよ 重量級弱すぎる問題なんとかしてくれればなあ
ダッシュで投げ避けれずジャンプで投げ避けれずってジャブは相手のダッシュについていけずって詰みじゃんか! テストパンチでオンラインが怖くなって逃げたぼく買わず 動作を行うのに敷居はないけど
全ての動作を完璧に思い通りにこなすっていう敷居の面ではまぁ結構あると思う
パンチ一つとっても直進・左カーブ・右カーブ・垂直カーブ
さらに途中で捻りかえることでさらに変化付けれる
左右同時に扱う器用さは必要だな >>86
重量級はでかパンチで圧迫するんだぞ
レベル6以上のマミーは要塞だ >>86
ジャブで投げ潰しつつもう片手でダッシュの隙を狙う、ダッシュを追いきれないぶんをちゃんと曲げる
反撃の差し込みはスーパーアーマーで相討ち上等
手数勝ちでゲージ貯めてラッシュで仕留める メカニッカちゃん結構勝ててるぞ
ランク12くらいになると違うのかもしれんが >>93
構成と戦法教えて
メカニッカちゃんで勝ちたい >>40
でもそれってゲーム自体の正当な評価が出来てないってことよ
任天堂補正が掛かってる ランクマやパーティでカモにされるのも強者が低ランクに居る今の内だけだしな
1週間もすりゃそれぞれ適切なランクに到達して同レベル帯と勝負出来るようになる >>97
それは他の会社のゲームでもそう言える。任天堂だけじゃない。 いいね持ちに可能性感じるわ
この持ち方だとアームズでは使わないけど人差し指にもボタン配置されてるからマジでバーチャロン出来るんだよな
Switchのギミック考えた人すげーわ 自分のパンチのスピードがゲームに反映されたら
面白かっただろうなぁと思いました。 >>97
任天堂が出すなら一定のクオリティは担保されてるだろうからやってみようってだけで実際にプレイした時の評価には補正かからんよ バーチャロンのスティック壊れやすすぎて
5台は買ったからな
周りのガチ勢はそれ以上だったが
それぐらい面白かった >>96
デフォ装備でリボルバー撒きつつヘヴィハンマーで横から殴るガン攻めスタイル
あとはトランポリンステージとかハイジャンプからのロックオン爆撃が結構有効
まあサブ使用なんで装備揃ってないし、そんな偉そうに言うほど数こなしてないけど マミーでグランプリ4クリアしたは
ハンマーが苦手なのでラスボスだけ苦労した ジョイコンをツインスティックとして使えるアタッチメントセットでバーチャロン移植とか
ガンダムゲーとか来ないかな
アーケードアフターバーナーとかも一応出来るよな >>88
こんなもん全て思い通りに動かせるか!!って思うけど今まで新しい操作のゲーム一通りそう思っては数ヶ月もすりゃ完全に思い通りに動かせてたからコレも慣れたら出来るんだろうなぁと思う >>106
サンクス
逆に武器揃えたせいでデフォ武器ハンマーくらいしか残してなかったから、改めて使い直してみる
ロックオンとか実は全然使ってない >>108
アタッチメントとかじゃなくて素直にいいね持ちそのままで出来る様にした上でアケコンも出すで良いと思うよ
いいね持ちでバーチャロンやりたい
ちょうど親指も人指し指もボタンあるし でも本スレ見るとやっぱメカニッカちゃん弱いのが共通認識みたいだな…
連戦で出して突然ガン攻めするから目先が変わって勝ててただけかもしれない >>8
下降りずに外縁で戦えば良い
ミイラならすまん 土曜日レベル2でも、うわー難しいーってなってたけど
日曜日あっさりレベル4岩倒してランクマッチデビューした Wiiの頃に出てた体感ゲーとはちょっと違う
手軽だけど奥も深くて好きな人はとことんまでやり込んで強くなれる(いいね持ちでも)
ただしスマブラやマリカーみたいな逆転・ランダム要素はほぼないから本当にガチゲーって感じ
任天堂以外が出してると見向きもされないってのは何の意味もない仮定
任天堂じゃないと今の時代ここまで作り込んで世界的に宣伝できる新規IPは作れない 配給制の任豚はこんなのでも喜ばなきゃいけない
哀れなり 何も考えないで撃ってくる相手に後出し戦法で勝てるくらいで
上手い相手だとまず当たる気がしないわ・・はぁ >>60
重いアームで相手のアームを根こそぎ落としてくと楽だぞ相手が両方中量級以下のアームならランク4でもパンチ連打してるだけで勝てる comレベル7まであるから練習してもいいのよ
俺はランク4の雑魚だから無理だけど >>118
俺も飛び回るリボンガールとニンジャラはかなり苦手。 読み合いゲームだから反射神経は勿論大事だけどある程度カバーできそう
ここまでは
上は知らん
でもまだ金曜日発売だろ
もうちょいやろうぜ めっちゃ面白いよ
ただなー、もうちょっとCPUが弱くなればなー
レベル1ぐらいは誰でもお気楽に遊べても
良いんじゃないかと思う 縦という見上げて攻撃する角度を調節できないからな
縦3本片手持っておいた方がいいよな preyが悪い
あれは詳細情報出て来てこりゃダメだと思った バイトは岩の次に苦戦する強キャラだからなんも言えなくてすまんな
犬と重なってるとあいつ強すぎ
足使って犬と分断しないとダメだ 雰囲気がイカっぽいカジュアルゲーと思ったらガチゲーだった
実力主義のガチ勢はハマるだろう
ライト勢はパーティマッチで腕振り回してるだけでも面白い...んだろうか? >>127
あれ犬がウザいよね。
ヒット&アウェイでなんとかできた。 >>124
レベル1は弱いだろw
あそこで躓くならライネル先生からやり直した方がいいぞ これクラスのソフトを毎月配給してくれるなんてただの神じゃね 最初取っ付きづらいのは比定しないが操作を覚えてからの楽しさは他にはないよ
スイッチ持ってるならとりあえず買っておけ >>130
ローカルプレイでワチャワチャやるのも楽しいんじゃない
モーション操作には、もう一組ジョイコン必要なのが難点だけど ランクマッチデビュー程度ならゼルダの戦闘の方が断然キツイ
モンハンなんか村クエ2?でもう難しすぎて無理だった
XX懲りずに買うけど このゲームでネットワーク有料でプレイする人はいない CPU戦の話だけど俺は変に犬狙わないでバイトと犬を奥軸で重ねてバイト狙うついでに犬倒す感じたな
ハイジャンプしだしたら回避に専念 ポストチャロンと言われる意味も分かる
面白いよ、疲れるけどw 最初から最高潮に面白かったけど高レベルに勝てるようになってから
余裕がなくなってきた 最近バーチャロンも買ったんだけどいまいち面白さがわからない
楽しみ方を知りたい 断言したる
ARMSでシステムが云々、操作感云々グチグチ言ってる奴は他のオンライン対戦も無理よ
HaloのFF、ギアーズのフォード、スプラ2のサーモンランぐらいしかやることがない でもなー。
もしARMSが売れるなら、モープラが必要だったとはいえ、斬撃のレギンレイヴも、もう少し売れたんじゃないかとは思う。 >>142
解る。
緊張して一戦で体より心がヘトヘト。 まあ確かにランクマで難易度無限だからな
ゼルダのライネルが余裕でもマリカーも一位取るのは難しくなくてもARMSで勝つのは骨が折れるw お前らいいね持ちしてんの?
最初やった感じしっくりこなくてプロコンに持ち替えたんだが また面白さ伝わってくる海外版トレーラきた
https://youtu.be/L6hDNG4oWxs
これは熱いな >>63
長々書き連ねて結局やめないのかよwww
まぁせっかく買ったんだしもうちょっと俺らに付き合えよ
上には上がいるように、下には下もいるから >>129
>>131
まず犬から倒すことを心がけたらなんとか倒せたわ!
めっちゃ気持ちいい・・・
やっぱ、ゲームって面白いわ 俺もいいね持ちだな
プロコンまだ試したこともないや 適当にパーティーマッチやトレーニングしてたら、いつの間にかグランプリ4勝てるようになってきた。 DNAマン体伸ばしてる間ずっとチャージ状態なんだな
クッソ強くてワロタ たまに桃鉄のさくまみたいなクソ強い春夫と当たって天井知らずの極め甲斐があるゲームだと思い知らされる 面白いんだが、ジワ売れにはダイエットに効果があると宣伝しなきゃ。
運動して腹を引っ込めるぞぉぉ ライザップ級。 面白そうだけど6500円は高い
スプラトゥーン2もマリオデもゼノブレ2もドラクエ11も二ノ国2も買わなきゃいけないのに >>148
イイネ持ちだよ、ランク12まで来たぜ
体験版の前半はガチャプレイだったけど
後半からなれてきた
寧ろプロコン使う人凄いなと、よく当てられるな
俺は意図する起動が出せず
明後日の方向に向かうアームを見てプロコン操作が向いてないと自覚した(笑) 超面白いよー
やり始めたら「あれ?腕が重い?」って気付くまで延々とやってるw 評判守ろうといつものキチ信者が必死だけど
このゲームはダメだな 面白いけど筋肉痛で昨日からやってない
電池パックいいね持ち一晩中やると背中まで筋肉痛になる >>168
2週間後には筋肉痛にならない体になっている 必死になのはお前だよw
まぁ俺はこの程度ネガなんか気にしないけどね
バーカwバーカwバーカw いいね持ちからコントローラーに変えるとパンチが思うように飛ばなくてビビル 初日の筋肉痛は悶え苦しむレベルだったけど、日曜日あたりにはもう慣れた
よっぽど普段使ってない筋肉だったのだろうか ここのアドバイスを参考に始めるもレベル4の2人目くらいに負けて
鉄拳のトレモに篭って熱りが冷めたらまたARMSってのを繰り返してるわ 相手がシャカシャカ動きまくる上にパンチスピードは
ゆっくりめだからいいね持ちじゃないとキツイわ 格闘ゲームの方が難易度怖くて手が出せないわ
昨日レベル4岩はプロコンで倒したんだが試しに携帯モードでやってみても余裕だった
確実に慣れ始めている
土曜日グランプリレベル2で強すぎだろと思っていたのにどうしてこうなった >>175
俺は鉄拳買ってないけどそういう遊び方もいい息抜きになっていいね
基礎固めるのは作業になりがちだけど両方基礎固まるまで新鮮な気分でトレーニングできそう 一日目ボコボコにされてたフレに三日目はボコボコにできるくらい上達した
プレイ時間は同じくらい
逆にフレがやめないか心配になる 合う合わないがかなり分かれるから
絶讃する人とクソゲー扱いする人に二分されるやろな
すげー面白いよ ARMSって如何にもSwitchならではってゲームなんだよなぁ
ジョイコンも適度なサイズだからイイね持ちも違和感無く操作出来るのは良いね
これがチンコンだったら何だか間抜けに見えてしまうよ
でもVRと組み合わされば意外と楽しいかもね
その発想が出来無いのがソニーの無能さを表してるかも…
いやパクリのソニーだけに厚顔無恥に出してきそうだな 売ってもうたわ
んで聖剣コレクション買った
ポンタガード勧められて、入会してたらもう一人アームズ売りに来てる奴いて同情した 売ったとか売ってるの見たって人、末尾Mばっかなのなんでだろ〜 グランプリレベル4
負けても負けても5時間続けてたら勝てるようになった
ていうか上手くなった
もちろんいいね持ち ARMSは上手くならないとつまらないのかなと思ってたけど、下手は下手なりにすごく楽しめるね
トレーニングすらクリアできない状態で、レベル1からコツコツとレベル3までやってきたけど、
本当にちょっとずつ上手くなってるのが実感できて充実感がある
そういうところは普通のスポーツに似てるのかも。ストイックなゲームだからこその充実感だね >>183
もう一枚レシート画像欲しいか?
集められてPS4側の弾にされるのが嫌だから出してないが残ってるぞ まあでも買取してる奴多そうだから値落ち早そうだな… >>185
ネット見てれば目立つのは上手い奴ばかりだし焦るというか煽られてるような感覚にもなるけど、ゆっくり自分のペースに上達していきゃいいよな
最終的に自分と腕前の近い奴と楽しく勝ち負けできれば充分満足できそうだし みんな立ってやってますか?
座ってやってるから勝てないのかな >>186
もう一枚ってなんだよw
IDでかでかと書いとけ >>190
自分は立ってやってるけど、人によるんじゃね? >>190
立ってやりたいけどテレビが低い位置にあって座るしかない 面白くないとぶつくさ文句言ってたやつがはまって行く…
面白いのは2時間目に気づいたけど、基本的にゲーム下手くそな私はオフがマリカーくらい遊べると確認が取れたらやってみようかと考えてる ランクマずっとやってると自分の成長が感じられて嬉しい
あんまりわからん殺しされることないから対策考えるのが楽しいんだよな >>190
立った方がテンション上がるがるのとモニターの位置が普通の人より高いと思うから立っててやってる自分にあったポジションコントロール方法でやるのが一番だと思う よくARMSは任天堂じゃなかったら見向きもされないってレス見かけるけど
Wii時代に培ってきた体感ゲーのノウハウがなかったら作れないだろこんなん
バランス調整次第だけど、eスポーツになれるポテンシャルがある体感ゲーなんてこれ以外当分出ないんじゃないかな
今後VR等で似たようなゲーム性のタイトルが出て来たときにやっと「ARMSって結構凄かったんだな」ってなると思う
それだけにWiiスポーツ的なものを期待するライト層でも十分楽しめるコンテンツ、難易度がないのが惜しいところ レベル4クリアしたからパーティマッチで無双しようと思ったのに、全然勝てなかったわ
これ下手な奴はもうやめてるだろ >>184
おめ。俺もいいねもちでグランプリレベル4クリア
レベル5は4時間経ってやっと4人目に到達
やってて思ったが連敗じゃ金たまらんから、これならレベル4何周もすればよかったわ 俺はもうランクマやってすげー面白いと思ってるけど
一般ライト層に向けて売ってるんだから
もうちょっとストーリーモードとかやることあるだろ?って思った >>199
レベル4なんて手も足も出ないうちの子供2人は取り憑かれたようにパーティやってるぞ
スプラもそうだったが任天堂のライトは勝敗よりもゲームが楽しいかどうかの方が大事だろうからソロモードももっと充実してるといいんだけどな ARMS体験版があって本当に良かったと思う
だってこれ全然勝てなくて面白くないもん
買ってたら後悔してたわ ゲームのスタイルが格ゲーのまんまだからそりゃ今までの格ゲーみたいな上手い人だけ残るよね
一人用モードはひたすらCPUと連戦するだけとか >>203
勝てない=つまらない、なら買わないで正解
任天堂に感謝しとけよ >>203
正直でいいね。
自分のスキルを棚にあげて
あれこれ何かのせいにしてつまらないって言う奴が多い中。 とりあえずミイラ男でガードしていると、回復する仕様を知らないのもいるらしく、
後ろの方で存在感消して回復し続けたら、パーフェクトで勝てましたよ 自分はすごく楽しんでる。
負けることもあるけど相手が知識、戦略で上なら仕方ない >>204
逆に聞くんだけど1人用モードに何があればよかったんだ? >>209
格ゲーのフォーマットが基本タイマンだから一人用はどうしようがつまらないと思うよ
だから結局対戦が上手い人しか楽しめないから嫌いなんだよね ゲームとしては佳作だけど
運動不足解消系のゲームとしては過去最高レベル
運動不足が気になってる人は持っておいて損はない >>195
グランプリ→マリカーもそのまま
100人組手→タイムアタック
アームゲッター→パーツ集め
マリカーもオフは大して豊富じゃないし、ARMSも同程度と思っていい
そうなると問題なのは、プレイしてて気持ちいいかどうか
マリカーは間違いなく爽快感を得られるけど、ARMSは格ゲーだからわりと人を選ぶかもな 毎度思うけど
これ格ゲーっていうより対戦型ロボットシューティングの系譜のゲームじゃない?
一応パンチっぽい攻撃方法だから格闘スポーツとか言ってるけどさ マッチングの速さは素晴らしい
鉄拳とストV消えるべき >>213
アーマドコアやりまくってた義兄が体験版の時やたら強かったわ
格ゲーマーよりそっちやりこんだ人の方が勝つためのムーブを知ってそうだな >>1
慣れたらほんと面白い
ただなんでこんな間口狭いんだとは思う
チュートリアルとかストーリーモードとか入れれば、下手すぎてギャーギャー言ってる奴らの評価も違ってただろうに
まあ納期で間に合わなかったんだろうな、元々春予定なのに6月だし
新規IPの割に恐ろしくバランスいいんだから、多少延期してでも間口広げるべきだった ストーリーモードなんているかな
余分なものゴチャゴチャ付けずに出したのは正解だと思うけどな 任天堂ゲームの売れ方は友達がやってるから!ってのがかなり大きいから
4人で遊べるようにしたのが後々の売り上げに効いてきそう
夕方から夜は連れ参加結構いるから
パーティーであきらかにヘタな人がいたら
わざと接戦演じたり負けたりしてるわ ストイックなゲームだから辞めようかな、と思ってたけど負けても良いやって適当にやると楽しい 俺のメカニッカちゃんのリボルバーに+が付いちゃったせいで
パーティに持っていきづらくなってしまった(´・ω・`) いいね持ちのジョイコン操作が予想以上に思い面白い
今後アクションゲームはいいね持ち対応にしてほしいくらい楽しい
いいね持ちの楽しさを知っちゃうとプロコンにはもう戻れない 操作に慣れてある程度動かせるようになってからのいいね持ちでパンチ入ったときの爽快感や逆転勝ちのカタルシスはなかなかいいんだけどね
トレーニングや組み手の位置がわかりにくいのが難点
一人用だけでいいからメインメニューの中にダイレクトで飛べるリンクつけてあげて初心者やへたくその救済したほうがいい >>224
だな
バーサスって友達とかとやるモードかと思ってて練習出来るの知らなかったし アーム集めなんかどうでもいいからイカのミステリーファイルみたいな世界観掘り下げる物がほしかった よゐこのマイクラみたいなコンテンツが一番必要かもね >>226
そういうのあっても良かったな
twitterでは色々裏設定出してるけど ARMSはいつものゲハ民と遊ぶ〜スレの類は立てないの? スト2くらい軽いものでいいからストーリーモード欲しいね
後日の追加要素に期待 ARMSを有野にやらせても「アカン勝てへん」「オッサンついていかれへん」で終わり
椿バッコスの方がマシ >>229
公開大会鯖がたてられなくない?
フレンドになればできるのか?
ゲハ民とはフレンドになりたくないけど >>223
どうやらこういう操作は
全く適応できない人が一定数いるみたいだからなあ。
真っ直ぐ持ってる(つもり)なのにキャラクターが移動しちゃうらしいよ。 フレンドでロビー作れば好きなルールのみのパーティマッチできるぞ かたつむり級とペロペロキャンディ級から全然上のランクに行けない
1勝したら5〜7連敗くらいをずーーーーっと繰り返してるわ
おまいら強すぎるわさっさと上のランクに行ってくれ HP25%でタッグやらせるなよw
俺はいいけど組まされた人が可哀想だろw 正直、任天堂がこういうゲームを出すとは思わなかった 自分が実際にパンチ撃って出せて気持ちいいっていう、体感ゲーとしては十分な仕上がり
だからこそ下手くそお断り、ガチゲーマー至上主義みたいな調整が残念に思う
俺は一応レベル4勝てたけどさ、かなりの人が勝てないか勝つ前に諦めると思うわ
ツイッター更新してないでストーリーモードちゃんと作れよと ゲームとしては良いと思うけど仕様やバランスがアカンやつよなー 体験版で満足して買わなかったやつ多いんでない?
この手のゲームで重要な爽快感が全然ないんよARMS 殴っても殴られてもモッサリ >>240
ストーリーモードっているか?
その感覚って日本人だけのものな気もする グランプリと百人組手が軽いストーリーモードみたいなもんやろ。 アームゲッターもっとやりたいな〜
箱を落とした時が最高に気持ちいい >>234
いいね持ちで遊んでるけど
意図せずキャラが前方に移動してることがよくある
腕がついつい下がってジョイコンが前に傾くせいだと思う やっとこさレベル4ボス倒せた
腕ガチャガチャから相手の動き観察して試行錯誤が面白いね うへレベル4強ええと文句いいながらコンテニューしまくりでなんとかクリアする
ランクマパーティーで対戦しまくる勝てなくてもいい
何となく別キャラでレベル4やってみるとアラ不思議使ったことないキャラでも簡単にクリアできる
レベル4がクリアできないのは下手ってより操作と立ち回りに慣れてないだけ
無理には薦めんけどな 手をいいね持ちの形に握って構えてみなよ
必ず親指の方が前に出るだろ?
普通にしてたら斜めに傾くのが普通なんだよ
だから意識的に垂直に持たないといけないから辛い 自称上級者が気持ちよく勝てない
ゲーム初心者は意識低くすぐ飽きる
常に上を目指すドMしか許されないコアゲーを
カジュアル層に売りつけようとする矢吹というサイコパス パーティーでも全然勝てない。。。
子供かレベル低いCOMとやってるときだけが楽しい時間。。。
おれ全然ダメだ〜 >>252
徐々に上手くなれば良いんだよ
まあ、何が悪かったか試行錯誤は必要だけどね とりあえず、VSのトレーニング=チュートリアルやっとけよな
初心者が初見回避する一番の理由は基本動作がまず碌にできていないこと 最初からうまく操作できるのは底が浅いよ
近年ある格ゲーっていってもコマンドゲーだからな
その点アームズは格闘してる気になる >>249
たぶん、CPUを倒せなくても
「俺がまだ操作に慣れてないだけだな」って思える人と、
「ムズすぎだろ!おかしいだろ!クソゲーだろ!」って人と
分かれるんだろうな
自分は後者を「ゲームが下手」と捉えるね。 >>240
ツイッター更新は別にいいだろ
そんなとこまで叩かなくても・・・ >>182
スプラトゥーン2もそんか感じで辞めていきそうだな ストイックというが、パーティーマッチでバレーだのマトアテだのプレイしてる分にはその名の通りパーティーゲームみたいなもんだけどな アナログスティックが出たときも、こんなフラフラするの操作出来ないっつってた層もいてたからな。 スプラトゥーンより一人で練習しやすいけどな
スプラトゥーンもCPUと対戦モードが欲しかった >>252
俺は結構勝てるけど子供と楽しくやってる252の方が楽しめてそうで羨ましい
子供共々上手くなれるといいな パーティーはその中で自分より格上も混じるから、
それなりにボコられる可能性がある。
ランクマでゆる〜い相手と遊ぶのもいいかもね。
ランクマって上げるものってだけじゃなくて
適切な相手と遊ぶためのもんでもあるからさ やっとランク9いった……
上位ランカーはどこまでいってんの?
てか、最大数値判明した? 今のところ15(ブラックホール級?)が最大と聞いたが
俺はまだランク6だわ
良いねで結構疲れるのであまり長時間できない 15でカンストした実況者いるけど、よく腕が保つなぁと思った 初のランクマでひとまず一勝を納めてきたけど腕が疲れたから今日はもう良いや…
グランプリやり過ぎた 投げ回避トレーニングの投げニンジャラ強くね?
1時間くらい格闘してたらlv4のCOMに余裕で勝てるようになってたんだが しかしパンチを思い通り曲げられてパシッと当たると脳汁でるな。
それが不思議なくらい避けられまくると
心がおれそうになるけど やべー、三日でかなり差をつけられてるわー
発売日に買ったのに今日始めたが、もうアレだなすげーよ
負けるかくそー! >>254
あれなんでメインメニューにグランプリとかと並べてすぐわかるようにしなかったんだろうね >>274
CPUは揺さぶりに弱いんだよ。
1発目をまっすぐパンチして、
2発目はカーブとか拡散系で被せてみ?
結構当たるから >>273
トレーニングだとカジュアル層はやらないんだろうな 春男大増殖しててワロタ
昨日までジャラジャラ天国だったのに
自分は孤高のメカ娘使い アームズはちゃんとキャラの特性理解してないと勝てないよね。
リボンの急降下とかありとなしでは本当勝率が全然違うし。。。 自分は楽しんでるけど他人に薦められるかというと微妙
マリカやスマブラみたいにゲーム下手な人でも何となく楽しめるってのとは少し違うかな
やれる事はそんなに多くないけどその中でどう戦っていくかって考えさせられる点でバーチャ2をやってた頃の感覚に似てるなと思ってる 自分にとっては神ゲー
世間の評価は違うらしいけど
自分が楽しければ良い ふつうにマリカやスマブラになれると思うけどなこのゲーム
その2作品だって当然ガチ勢はいて、絶望的な実力格差なんてものは対戦ゲームから切り離せないもんだし
「格ゲー」に囚われすぎてる人が多いように思う オススメの動画とか無いかな?
人のプレイ見てても楽しめるね ギャラクシー、バルーナー、ヘヴィハンマー、パラソル、バーチカル
ここらへんの武器は特に使用者多いし、使ってみても強いなってなる
というかバルーナーとかプレッシャーがこんなに強いとは思ってなかったわ 粗はあるけど新規IPとしては今のとこ神ゲー
動けるようになったらスマブラ化した 初代スマブラだってシングル初回プレイからネスを出せた子供なんて
少数だろうしなんとでもなるとおもうよ >>265
え15まであんの!?w
俺今6だけど勝ったり負けたりだから無理だわw
でも楽しいからこのランクでいいわ >>1
面白いよね
でもスト2信者のめぐみが
アームズのネット対戦が盛況なのにスト2のネット対戦が過疎なのを妬んで
配信でアームズたたきまくってるのが超ムカツク >>289
あいつLite操作してるから避けられてるだけだろ
Lite操作は検索から外すようにするし バーチカルも対策さえ解ればそんなに脅威じゃないぞ
グローブ系に弱いから打ち合いしてれば勝てる
あとはぴょんぴょんしないのも重要 ランクマで負け始めてきたからパーティマッチで春男トースター縛りで修行してるわ
最初グローブ系使っても当たらなくて「何このクソアーム」ってなったけど
エイムできれば相手の癖読んで回避先に置いたり
ブーメラン並にカーブさせて柱の裏から直撃させたりグローブの楽しさがわかってきた 対人でバーチカル強い弱いは知らんが
CPUがやたらバーチカルに弱いのはどういうわけなんだ いいね持ちに慣れると神ゲーになるわ
マジで自分でボクシングしてるみたい 操作とともにキャラとかアームの要素がシンプルだから俺みたいな格ゲー疎い奴でも相手の特徴を掴んでそれに対応した動き方ができるのが楽しいわ
1ラウンド目にボコられた相手を次ラウンドでアームと戦術変えたらボコボコにできたりする
まあ3ラウンド目でまたこっちが対応されることもままあるけどな ぶつくさ文句ながらもグランプリレベル4まできたわ
いまだに全然楽しくないし上達も実感できないけど矢吹へのヘイトだけがモチベーションだ 格ゲー=複雑なコマンド入力
っていうのがそもそもアレだったんだよね
複雑なコマンドを素早く正確に入力する事がスゲーってのも分らんでも無いけど
それが高いハードルになってしまい、今の格ゲー衰退の一助となってしまったミェンは否めない
といって、ARMSのシステムでスト2を作っても良いことなんて一つもないだろう
ARMSでハードル高いって人もいるんだから、そりゃ格ゲーは廃れるわな…
任天堂はさらに一歩踏み込んでよりライトな格ゲーを作る必要があるのかもしれない ブーメラン系のアームをようやくちゃんと動かせるようになってきた
相手の動きを予測して先に投げるの楽しい いいねもち移動しにくいって人は構えて体も一緒に傾けろ
疲れる
けど楽しいw 移動より誤爆が問題なんよ
ガードや移動のつもりがパンチしたり投げのつもりが両手パンチになったりほんとイライラするわ
感度調整くらいさせろ >>296
だよね
これまでの各げー常識のコマンド入力は、実は開発者の甘え何だとわかる
そんなのなくとも3Dグラフィックでちゃんと激しい攻防を表現していて
ARMSこそほんとうの意味でも格ゲーだよ
スト2も鉄拳もARMSの前ではゴミ以下のうんこ >>304
なんかすごくバタバタやってそうだね
投げとパンチの誤爆は自分が落ち着いてないって点の影響が大きいと思うよ。
慣れるとわかるけど
パンチにしろ投げにしろ落ち着いて出すのが大事だもの。 一人用手抜きすぎてキャラの掘り下げが全くないのが駄目だな
喋る事すらないってどういう事?
あんなにベラベラ喋ってたコブッシーも急に障害者みたいになってて怖いわ >>274
離れて適当に素振りしてゲージためて飛び込んでラッシュぶっぱしてろ
あと100人組手で素早く動いて殴ってはガードする練習もするといい 結局自称上級者が湧いて人口激減格ゲー衰退の王道をARMSも辿ってて草不可避 勝ち負けのない対戦ゲームなんて作るのはムリだべ。
そして練習したり工夫したり戦略練ったりする必要のない対戦ゲームはかなり幼児向けになる。 格ゲーかどうかよりもタイマンが基本というのが、どうしても敷居が高くなる。
一対一が許容されるは、ポケモンやカードバトルみたいなのが多いね。
いっそ、ヘッドロック戦みたいな協力モードも充実させて、そちらにもランクみないなもの用意するとライト層の呼び込みにはいいかもね。 1人用モードが味気ないのは間違いないので、スプラトゥーン
みたいなゲーム内の歴史を語るアーカイブとか、スマブラ
みたいなフィギュアなんかを収集するようなモードがあった
らよかったなあ
もしくは既存のモードのご褒美にそういうのが貰えるとか >>317
それは確かにな
ツインテーラはリボンガールの事務所の元先輩、とかシラン奴多いだろ
そういうのをもっと掘り下げたらいいのに 7時起きでダラダラするところを6時半に起きて30分パーティする幸せ >>317
まぁそこらへんは今後の展開を期待しよう
ゲーム外でみんなが盛り上げても良いのよ >>305
従来の格闘は本来、必殺を2つ覚えれば誰でも基本操作で戦えるものだったが
コンボや個別コマンドがどんどん増えて、専門知識わからん殺しゲームになってしまった
任天堂はあくまで「どう当てるか、差し合い」を主体にゲームを作ってるから敷居が低くて奥深いと思う
リアルの格闘もそうだからね ぶっちゃけバーチャロンと連ジの系統なんだけどな
ゲーム性はバーチャロン寄りか
この二つに慣れてる人ならすんなり受け入れられると思う 初日にいいね持ちが出来なすぎてプロコンに逃げたせいで未だにいいね持ちが出来ない
パンチの自由度的にもいいね持ちがいいのは分かってるのにプロコンでの操作に慣れちゃっていいねがきつい 今までの格ゲーはキャラ個別のコマンドを暗記しなきゃいけないからプレイする前にまず予習が必須で煩わしかったが、ARMSはコマンド無いからその時の気分で色んなキャラ使ってみることが出来るのが素晴らしい
キャラ毎の特性もプレイしてたら分かるようになってるし >>305
酢飯なんだろうが、他ソフト貶さないとARMS持ち上げられないような馬鹿はここから失せろ 格ゲーのコマンドなんてやってたら普通に覚えるんだがどんだけ記憶障害なんだよ
つーか格ゲーすらやったことないだろ? これ運ゲー要素がほぼ無いから格ゲーとしては正しいんだがライト層は生き残れんな >>325
自分もプロコンに逃げたけどなんかモヤモヤするから発狂しながらいいね練習してるよ
一緒に発狂しよう 結局ただの格ゲーだった
ガチ勢だけになってすぐ廃れていくよ >>326
対戦してる間に、強い武器もxってるやつと遭遇して、あれ欲しいなーってなって
どんどんのめりこんじゃう
ただ、ほとんどのデフォルト武器でも十分戦える仕様だからな
ちょっとデフォがきついのはDNAぐらいか >>325
数日やれば面白いくらい慣れるよ
左右ステップで達人感でる ざーっとこのスレ流し読みしたけど
金貰って宣伝文読んでるコメントばっかりで気持ち悪い スプラトゥーンでいうと、B+くらいの腕があればランクマ参加できる印象。 >>326
>>331
いいね持ちは体感操作だから無理せずにコツコツやっていけば身体が勝手に覚えるよ >>322
そうそう
直感操作っていうか、ARMSってほんと格闘してるって感じするもんね
スト2や鉄拳などの従来の格ゲーもどきは、いつまでたっても2Dで更に
難解なコマンドやコンボでユーザーを要求するクソゲー プロコンでやると格ゲーだけどみんなでやるとパーティーゲーム
いいね持ちで立ってやると結構な運動ゲーム
いろいろ遊べて悪くない パーティはいろんなキャラで気軽に楽しめて最高だわ
DNAとかの練習に最適 >>339
ワンボタンで技出せなきゃコマンド難解ってなっちゃう自分の頭の弱さを格ゲーになすりつけるなよ イカと違ってARMSは操作が難しくて初心者ガーとかよく聞くけどイカも結構操作キツかった気がする つーかいいね持ちに関してはみんな初心者なんだから、要は慣れとセンスだろ。 足にもセンサー付けて足も伸びたらマジで神ダルシムゲーになれそう いいね持ちは、何か気付きがあったら突然上手くなるよ
このゲームはその気付きまでの導線の引き方が上手くないのが
問題なんだと思う >>332
パーティやればいいだけじゃん、エアプか? まだレベル4グランプリで5人しかクリアしてない
全キャラクリアしたらランクマ行く予定 対戦ゲームは生き物だからな
ユーザーが増えれば増えるほど、マッチングの精度は高まる(弊害も多少あるが
明日には初週売上が出るし、結果次第で誰にでもオススメできるゲームになれるかもしれない 使用キャラにアームを追加したいのに全体に散るからコインがいくらあっても足りない 仕事から帰ってプレイしてグランプリ3回ほどしてコイン120枚ほどたまった今日で200枚いけるかなぁ
やっぱり時間のある人向きなのは他の格ゲーと同じなのかなぁ 格闘ゲームって速くて何やってるかわからないみたいな感覚あったが、これは遅いから作戦とか駆け引きがダイレクトに
ゲームに反応してるから良い >>353
200はやめとけ
30ごとの方が良いぞ
選択したキャラのアーム1個確定で出るから >>353
腕振るせいで小一時間で充分
これは忙しいリーマン向けだと思うわ 合わせて15個くらいは取れるから200のほうがいいと思うが
30だと多めにみて平均2個くらい 初めて30やった時に3つとれたのは珍しいことだったのか
ちなみに100だと4つだった >>358
おまえ、全キャラ使うのか?
俺のレス先みたいに特定のキャラのアームを集めるなら30に限るわ スコアを伸ばすほどアームゲット数が増える仕様上
200でやらなきゃアームゲッター自体をゲームとして楽しめない >>361
そんなもん人それぞれだろ。俺はミンミンのアームほしいから30ずつの方が楽しめるし
200なんて先長すぎるしな これ、飲み会でやると酔いががつんと回るだろうなwwwwww 200は慣れると20〜25個くらいは取れる
調子いいと30個行く時もあるよ >>364
素直にすげぇけど、調子よくて30なら平均1キャラ3個ってことだろ?
それなら俺は30を6回やっ使うキャラのアーム6個集めるわ
しかも使わんキャラのアーム6個に、おつりも20円ついてくるし バンナム「望む人が多ければスイッチ版ドラゴ
ンボールファイターズを検討する」
記事によると
・フランスゲームサイトのGame Blogが、『ド
ラゴンボールファイターズ』についてバンダイ
ナムコゲームスの広木朋子プロデューサーにE3
でインタビュー
・スイッチ版の可能性について聞かれた広木プ
ロデューサーは、「スイッチのパワーは『ドラ
ゴンボールゼノバース2』を移植することに問題
がなかった」「十分なファンが関心を示してく
れるなら、バンダイナムコはスイッチ版を検討
する」と話した
・PS4/XboxOne『ドラゴンボールファイターズ
』はアンリアルエンジンで動作しており、2018
年初頭に発売予定
ハード性能的に移植することは問題ないらしい
スイッチ版が欲しい人は要望出しまくれ!
ttps://www.change.o...-for-nintendo-switch >>355
俺も最初は200やってたけど30で刻んだほうが使用キャラのアーム確実に増えていくね たぶん他のオタク趣味で何かあっても
ものすごーく無理解なコメントするよ。
ゲームやる人が殺傷事件起こせば「血とかでるゲームはもうなくせば?」とかさ。 >>366
マトを潰すより相手にパンチ当てるといいよ
マト出てくる前にチャージして属性パンチで相手ふっとばしてその間にマト回収
これで勝てる マトアテは両手重アームで早めにマト撃つだけでいいよ
相手のアームだいたい相殺してポイント取られないから CPUが両手ファランクスのDNAマン使ってきて楽勝wって思ってたら負けた ゲームの面白さはメタスコア?なんか関係ないことの証明スレかなここは? LV3相手にも苦戦をする。
自分のスプリングマン。
イイネもち、パンチが思うように飛ばなくてイライラ
するけど面白い。
真っ直ぐに飛ばしたい時に曲がったり、曲げたい時に
真っ直ぐだったり、とっさの動きができない。 CPU戦で上手く戦えない一番の理由はそれだよ
真っ直ぐ打ててれば当たる状況で真っ直ぐ行かせるのが難しいいいね持ちのせい
プロコン操作の最大の強みがそこ >>376
敵から距離をおいて、打ってから曲げたらいいよ あと、ワンツー出したつもりが焦って
投げばかりしている。
そこで、投げではないのだーーと思ってしまう
そして逆に投げられる・・・
ガードが下手とか勝てない要素はわかっているんだけど・・・
同じことを繰り返している気がする。 まっすぐ飛ばないのは移動しながらパンチ出してるか、知らず知らず拳捻っちゃってるから
まずは
しっかり止まってからパンチを打つ
まっすぐ飛んだの見てから左右に移動する
これだけを練習しましょう
予め相手から一番遠い位置に移動すれば、焦らずに済むよ とにかく焦らない事
心がわちゃわちゃして、盲滅法に手を振ってもしょうがない
時には左手を封印して右手だけ使う
みたいな練習してみても良いかもね LV4では敵から打ってくる事少ないね
なんかよく勝つも負けるも時間切れが多いw
しかし的確に反応してくるなあ 馬鹿CPUに当たってもらって勝ったところでランクマ行ったら
真っ向勝負でクリアしてきた人たちと戦わなきゃならないんだぞ じっさいどうやってLv4クリアしたのか不思議なくらいのレベルの奴がランクマの下の方にいるよね >>389
対戦ゲームに慣れてる人ほどCPU相手に真っ向勝負なんてしない
早めにアルゴリズムの癖を見抜いてハメる事を考える これストラップ外した方がやりやすいな
落とさないように気をつけないといかんが 停滞してたけど、joyコンの傾きでパンチ出す方向変えられるの聞いてから進み出した
ってもまだLV4挑戦中だけど
この程度の基本操作はゲーム内で説明して欲しいわ >>382
これ重要だと思うんだけど、ダッシュ移動→止まる→パンチで打って相手の回避は間に合わないもんなのかな
相手のアームが両方出ていると動けないから当たるよね、相手のアームが片方だけ出てる場合は避けられる? >>397
いちおう避けられる
そのぶん考慮して曲げれば避けたところで当たる
そのへんも駆け引きだね >>398
ダッシュ慣性のまま止まらず撃つよりはちゃんと止まって打った方がいいってことだよね
意識してみるわ 曲げるポイントも複数あるのかな
出だしから曲げる
途中から曲げる ジョイコンの向きに反応して波うつようにくねくね曲がるパンチも可能だよ 自分はどうも、操作を間違えて
腕をひねっていたようだ
どうりでパンチが真っ直ぐに飛ばなかった・・
まっすぐ打つには真っ直ぐに手を出せばいいところを
ぐるぐる手をひねっていた。
まっすぐ飛ぶようになってからは楽しくなってきたが
今度は曲げる方法を忘れてしまったw
イイネ持ち自分には親指立てるのがどうも合わない。 ポップスター系のARMによくやられるんだよなぁ
大したことないと高を括ってるのか
弾速を見誤ってポコポコ当たってしまう >>402
別に立てずにLRにそのまま置いてて良いよ 実際のストレートパンチの拳はフック回転だからな
ボクシングゲーじゃないことに注意 >>406
それです。パンチのつもりでやっていたから曲がっていました。
直突きのように真っ直ぐにつけばいいのですよね。 >367
アームズあるのでドラゴンボールはいらないっすw 普通ジャブやストレートを打つときは手首を捻るものだけど、これはそうすると曲がっちゃうんだよな
その辺が直感的ではないと思った >>411
ほんこれ
何でこっちが合わせなきゃなんねーんだよ
マジ騙された 新感覚と言いながらこうすると面白いですよこういう戦い方もありますよ
という導線を捨て去ってるのが厳しいなぁ >>411
空手や拳法ではまっすぐ突き出すんだよ
そういう意味では実に直感的 ランクマやってみた
面白いけど
かなり汗かくし、精神面も疲れるね
負けたとき悔しくて太もも殴ったら青くなって後悔
家族に聞かれたらどうしよう・・・ ランクマもたまにやるけど、おれはパーティでさくっと30分ぐらい遊んで終わるくらいが楽しいね
ランクマは熱くなりすぎてしんどいw もう秋田県
ボコられてばっかで発狂しそう(´・ω・`) >>418
他のことして気分転換したら?
後でまたやりたくなってくるよ >>418
ダッシュとジャンプを上手く使えるよう練習だ。 俺が嫌なのはあのコマみたいのに乗るのがほぼ強制みたいなステージあるじゃない
あそこ相手がキッドコブラの時に異常に多い気がするんだわ
でコマに乗らんと異常にヒットしづらいので乗るしかない訳
俺はリボンだからほぼジャンプ封じられてキッドコブラはバーチカルガンガンうってくんの
平地だったバーチカルなんざもう対処できるよ‥
でもあのコマステージきつくない?あそこ酷すぎんだろ >>421
乗ったもん勝ちってのは同意。
逆に言えば乗れば勝てるから、俺は勝率が高い。
ちなみにキャラはメカニッカ。 コマステージは糞
乗ってジャンプしてればコマが守る糞 キッドコブラのステージがぶっちぎりでクソなのだけは同意しとくわ アームズは面白いよ本当にめっちゃ面白い
ただあのコマ強制ステージはリボン使いは本当縛られんだよ
それとも俺勘違いしてんのかなコマの上でジャンプしたら普通に落ちるよな? >>422
コマ上戦のコツとかあるの?
ダッシュ回避基本で戦うのかと勝手に思ってるんだけど メタスコア70だろ?
クソゲーマニアのニシくんなら楽しめるんじゃないかなw このゲームにかぎらないけど
ちょっと勝手が違っていつも通りのことできなくなるルール与えられただけでクソクソわめく奴ほんと多いよな
モンハンの水中とか >>428
自称ゲーマーは自分たちがゲームを上手いと思っているので
自分がゲームの中で上手に振る舞えない新しいものを嫌う傾向があります >>428
いやいやモンハンの水中は皆イーブンだろw
コマは結構キャラによって有利不利デカすぎるだろw >>429
お前自身キッドコブラのステージはクソって言ってるだろw
ただスレを荒らしたいだけか マリカー8DXって気楽に楽しめる?
アームズの休憩時間用に >>426
基本それでいいはず。
コマの速さ+ダッシュで、通常ステージよりヒット&アウェイがしやすいと思う。
だから逆に落とされるとあたふたしちゃう。 >>431
俺がレスしたのはあくまでMH3の水中に関してね
キッドのステージはそもそも調整不足なだけだと思う
ステージギミックの効果が強すぎ >>433
やっぱりそういう感じになるかーありがと
>>434
そういう事かwすまんな コマボードに乗ることで有利なキャラってどれ?
乗ってる状態ではコマの特性が強く出るから
逆にキャラがなんであろうとそれほど差はなくね >>436
ニンジャラ リボン マミーあたりは結構キツイ >>436
メカニッカやマミーみたいに、ひるみにくいキャラは有利じゃないかな。落とされづらいから。
逆にリボンやニンジャラは、あまりコマの特性を生かせない気がする。
俺は試打会からメカニッカ一択なんで、あんま参考にはならんかも。 マミー使い曰く1回落ちてしまったら全然乗れないらしいぞ機動力無さすぎて リボンニンジャラが不利はないわな
速いキャラはコマも速いんだし
マミーは・・・スパアマ活かして落とされるなってことだよ
あとほら、普段できない慣性移動しながら回復ができるぞ! 反射神経がいい若い子が操作覚えるとやばいな
きんきょりでもガードする スト2ですら挫折したクソ雑魚おじさんだけどレベ4クリアしたぞwww
若い子で難しい言ってる奴は根気というか合わないんじゃないかな?
楽しめるんなら必ずランクマまではいける筈だから努力を楽しもうw 思ったより反応速度必要なゲームでそこはおっさんには辛いんだけどキャッキャ言いながらやってるおっさん俺 >441
マミーは、チャージ状態なら1回の攻撃は何でも耐えるくらいじゃないと
ただでさえ動き遅いのにな >>444
大丈夫だ、他にもおっさんがおる
ここにw
っーか、俺もまだまだやれるなという確信 CPU忍者のガードガン待ちがむかつく
せっかくLv7の8戦目まで頑張ってきたのにもうむりぽ >>450
ブーメラン系の軽いのペチペチ当てて時間切れねらえば? 年齢って関係あるの?
加山さんだって鈴木史郎さんだって
バイオであれできる若者そんなに多くないでしょ。 必殺技をかわすタイミングが難しい。
相手のモーションの終わりで必殺技出したのに
必殺技がガードされたときは???だった。 >>421
コマボードステージだけ、なんか実力勝負とは違うよね
地形をうまく使うとも違うし
あそこはパーティモードだけに出現する方が良いと思う >>451
発売前からむちゃくちゃ期待してたソフトなんだよなあ 男の子にしか評価受けないでしょこの手のゲームは
キャラデザもなんかな… ニンジャラって空中でラッシュ発動した後
時間停止から空中ダッシュだきるのな
こっちがラッシュぶっぱしたの見てから
あとだしラッシュ→空中ダッシュで華麗にかわされて
フルコンボ→うへええってなったわ
CPU戦あとLV7だけだけど、超反応イラつくぜ!って思ってたら
ランクマ、たまに超反応するやつがいてぜんぜんパンチ当たらなくてたまげる
おっさんもうパーティに閉じこもるよ・・・・ レベル4は初見でクリアした
一応レベル1から段階踏んで順番にクリアしたけど
結局マトアテでコンティニュした以外はさくさく進んだな
ちなリボン
そこから今、グラブ系のみラッシュ封印投げハメ禁止の自分ルールで対戦に負け続けながら特訓中 久々にグランプリ4やってみたらノーコンクリア出来て成長を感じた >>464
このゲーム慣れてくるとバーチャロンと一緒だから
攻撃しながら相手がミスするまで待つ CPU戦もレベル高いと、こっちが手を出さなかったら
CPUも全然手を出してこないのは残念な出来だがな
明らかにこっちのミスとか隙ピンポイント狙いw ランクマ8まできた
いいねもち
メンメン使ってるのに回し蹴り使ってないという下手くそだけどw スプラみたいに追加要素やフェスがあればもっと売れそうなんだがな 最近ロボット使い始めたわ
左にクラッカー 右にチェイサー
全然あたらねえ メンメン可愛くて強いよ。見た目で選んだら強くてビックリした
アームズはこの調子で可愛い女子を強化する路線にしてくれ。
ただイケメン男子も入れないと女子が入らないか。。。 ニンジャラは普通に女受けしそうなイケメンだろ
キッドコブラもコロコロキッズに受けそうなイケメン
タイトル画面でぶん殴られてる主人公()はちょっと… ニンジャラは勝利画面でドアップで突っ込んでくるのが最高にウザい 黄色のクラッカー的なやつ見づらくない?
スプリングマンのステージだと見えない魔球みたいですげぇいらついてくる >>473
ロボやDNAは武器を持ち換えたらかなり強くなるな
デフォに恵まれてない すげぇ面白いってわけじゃないが筋肉痛になるまでやってる自分はいるな。 メタスコアボロボロなのに必死にステマしててワロタ
誰もやらねーよこんなゴミw >>480
12万も売れたのに、ダレもやらねーよ!だってさw
ソニーハードファンって頭イカレてるの?w 俺は今週の土曜日に買いにいくよ
ジョーシンのポイント死なせたくないからじゃ
スプラ2まで持たんのよ >>480
イライラすんなカスw
お前も買って仲良くバトルしようぜ雑魚w 面白いとムズすぎの間を行き来してたが今日でムズすぎに完全に傾いた。
もうやらない。 >>488
挫折したやつ絶対多いから
売るなら早くした方がいいぞ ゲハって意外にライトゲーマーが多いんだなあ
まあ、実際、クチだけなんだな いいね持ちでやります!って言ってた配信勢が軒並みプロコン使ってて笑えない
この問題だけは早急に手を打つべき いや、上位はいいね持ち一択でしょw
俺プロコンに慣れすぎて後悔してる
練習しなきゃ プロコン相手だとパンチが真っすぐばかりですぐわかる
いいねもちのカモ >>491
長時間やると腕がパンパンになる問題はどうしようもないですわw いいね持ちはパンチを曲げやすいけど真っ直ぐパンチを打つのが意外に難しい
普通とっさにパンチ打つときは拳を横に向けるだろ
でもそうするとパンチがあらぬ方向に飛んでいって空振りするんだよね >>494
エイム自体は自動だから、大事なのは標準が定まる前に拳を放っちゃ駄目って事だね
慣れればそれ込みで予め捻って撃てるようになるけど 試しにテーブルモードで遊んだが、いいねもちだとだめだなこれ
目線が下に行くからやりづらいし
軽量パンチが全く見えない 目線が上に行くように雑誌なりダンボール箱なりで底上げして高さを合わせれば良いだけなのでは? >>500
ギリギリの強さをやるより、1レベル下を繰り返しやるほうが金も溜まるしいいよ
そのうち慣れてきて2も倒せるようになってる
>>501
試したけど、本体のペラペラスタンドが不安定でさぁ・・・ >>496
ジョイコンの感度調節は欲しいね
リアルパンチに寄せてくれないと皆違和感あるだろう
現状システムの都合に寄り過ぎ 俺がプレイしてるのみて息子がやりたがってやらせたらハマってしまったんで、ジョイコン1セット追加で購入したわ
switchがグレイしか買えなかったからネオンジョイコン買った、たけーけど >>502
不安定じゃない土台を作れば良いだけじゃね? なんか思い通りに動かせないんだよなぁ。
ここぞって時にちゃんとガード、回避ができなかったり、パンチがあらぬ方向へ飛んで行っちゃったり。
敵はジャンプしまくりで鬼強。こっちの攻撃かわしまくり。
でも、自分も同じようにジャンプすると、隙つかれてタコ殴りにされて。
投げって隙デカいはずじゃん?敵の投げをパンチで潰して、もう片方のパンチ伸ばしてんのになぜか敵にかわされて、それで結局自分がパンチ喰らっちゃう。
発売日に買って、毎日1、2時間遊んでるけど、一向に勝てる気がしないわ。 >>507
テーブルモードってそんなめんどくせー準備しないとまともに遊べないのかよ
土台モードって名前にしとけやwwwww ほぼ本スレだなここw
>>508
競技に入る前に思い通りの操作をする練習するのもいいよ
一部連中の回避と投げがクソ強いのは現状は仕方ない >>508
勘違いしてるよ
敵の投げをパンチで潰してそのまま当てるんだよ
そんなもん、2発目なんか避けられるに決まってるでしょ いいね持ち練習もしてるけどやっぱ難しいな
移動がたまに誤爆する
エイムはやりやすいんだがなぁ >>508
投げは躱した方が相手のスキが大きいかもね
投げを片方パンチで落として、且つ打撃を与える時はワンツーに近い打ち方の時じゃないとキツいかも いいね持ちでスクショ撮りまくりなのが唯一糞中の糞だな
注意してても対戦に集中すると指が当たる >>508
とりあえず公開スパーリングまではお互い頑張ろうぜ
イメトレで覚醒ワンチャンあるだろ >>509
じゃ、土台モードってことでいいんじゃね?
さぁさっそく君は土台作りに着手しなさい コブラステージマジいらん
勝手も負けても一方的になる
コマに乗ってるやつ勝ちだわ
一回乗らずにステージ降りて来たから、おっ!俺も降りて戦うわ!
と近づいたら速攻バックダッシュでコマに乗られてボロ負けしてから
コマ降りねーの確定した >>508
低いレベルとかでゆっくりやってみれば? >>515
くそみたいなすくしょがたまりまくってて、後で見たらわろたよ(´・ω・`) 投げってアームの重量で威力変えた方がいいんじゃないの? ランク14だけど
コブラピョンピョンでマイノリティ勢ボコるの楽しいwwww
顔真っ赤にしてんだろなw プロコン持ちの人にはブーメランの扱いはどうなんだろうか。 >>523
さっそく図星の顔真っ赤君が釣れてるwwwwww >>522
コブラ使ってると最初から捨てゲーで煽られるぞ。
なんか避けるだけで一切前にも出ないし攻撃もしてこないのに投げだけはじいて時間切れ狙いの嫌がらせの様な対応されたわw マト当てつまらん
マト当てバレーバスケが無いグランプリも用意してくれ
LV7グランプリでも普通のバトルならほぼ負けないけどマト当てはLV2グランプリでも4,5回普通に負ける
つまんねー >>528
ルール理解できないんだな
ヘルプでも読んだら? ヘッドロックのLV4に勝てない・・
でも、だんだんと上手くなっている気はします
コツありますか? >>530
無闇に飛ばない、なるだけ地上で左右回避
相手のラッシュ溜まったら避けれる距離で逃げながら使うのを待つ
相手が両手グローブなら重アーム有利
片手は残しつつ牽制
それでもダメならドラゴンが有利らしい(試してない) >>528
マト当てバレーバスケはミニゲーム的なポジションだと思う ミニゲームはもっとポイント増えてもよいよね
ボーナスゲーム的な感じで レベル4はマミーで挑めばいいじゃん
ガードして相手がパンチや投げをしてくる所に溜め攻撃や必殺技してるだけで大体勝てるよ
自分の体力減るまでは積極的にパンチ出して必殺技使えるようにするのも大事
減ってきたらガード戦法で体力回復しつつ、上記の方法で大体イケる 相手になかなか勝てない
そう思って腐っている人は、焦らずにまずは
一発もパンチを撃たずに左右ステップで避け続けるだけっていうのをやって欲しい
これを繰り返す事で相手の動きが良く見えるようになるし、隙も見えて来る
隙が見えて来てもとにかく我慢して避け続ける
少なくともこれを10回はやりましょう、必要なら必要なだけ
相手の攻撃をかなりの確率で避けられるようになったと自信が持てるようになったら
あなたの腕前はかなりのものになっている事でしょう ランクマで同じ相手に10戦以上挑んで一度も勝てなかったさ
クソ〜 面白さが伝わるいい大会だったな
子供の間でも流行りそう あまりに勝てなくてこうなりゃヤケだと突っ込もうとしたら見えない壁に阻まれて萎えた
近付けたからってなんの意味もないんだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています