アクティブ層 switch >>> PS4 になってないか?? Armsが鉄拳7より売れそうなんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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switchは毎月目玉ソフト出るしな
そりゃ熱量あるとみんなゲーム起動したくなる そりゃそうだろ
去年からのソフトラッシュで、まだ積んでるゲームあるし
鉄拳なんてやってる暇ねぇし 箱丸以下の雑魚の分際で勘違いして泣くなや任天堂の家畜豚w
取り敢えず国内で箱丸の普及台数超えてから泣けw >>3
この場合 アクティブ購入層って書いたほうがよかったか
逆に言うとswitchは現状満足してない奴が多いからかもしれない。
満足しないから新作を買う。こう言うことだからな >>5
それPS5が発売した直後に俺が言っても文句言うなよ? 豚ハードを買うのは豚コンテンツメインのやつばかりなんだから、ファーストが売れるのは当然だろ?w arms 小学生くらいの子も遊んでるからな
かなり食い付きいいみたいだぞ ゼルダもマリカも50万軽く超えてくるからな
そりゃ当然もう終わってるPS4よりは上だろ 信者ですらこうだからアンチャやキルゾーンは過疎ったんだなぁ ps4持ってる奴らがスイッチで遊んでるだけでしょ? 豚君も悔しかったらフリプしたらいいのに
あっゴミッチはフリプないんだっけw DQ11普通にSwitch版の方が売れただろうな、スクエニとしては残当 どうなんだろ
鉄拳がオワコンでarmsが新規ipで成功しただけなんやけどな >>17
でるとしても発売日遅いのにそれは絶対ないだろ 鉄拳はもうムービー見りゃいいし、自分で遊ぶならarmsでいいわ >>20 んじゃスイッチのドラクエの売り上げ
PS4より売れてね 鉄拳ってPS3で20万くらい売れてたよな
主戦場の米尼でも年間セールスに載ってないし
まじでアクティブが少なそう ってか何だ何だ?MHWが発表されたのにXXが3位って。 3DSのXXはswitchのXXにセーブ引き継ぎできるから売れてるんだよ
発売されたらセーブ引き継ぎして遊べば一気に差をつけれる。 500万と100万ハードで100万の方に負けるとか冗談にもほどがあるだろw
本当にPS4って売れてるの?
400万くらい存在感がないんだが フリプって明らかにゲーム業界の害になってると思うんだけど
任天堂もソニーもやめたほうがいい クソニーが本体台数盛ってるだけだからな4年目でミリオン皆無だぞ そうだな
チャイナに売って販売台数盛ってる任天堂とは違うな >>25
いやまぁ俺も「どうせ4G出るんだし4は買わなくていっか!」と4スルーして後悔した身だから気持ちは分からんでも無いがにしても3位は驚きだった。個人的には嬉しいことなんだけどね。 >>26
大半が映画やテレビでゲーム遊んでないか
同じソフトばかり遊んでると思われる
ドラクエ11みたいなものだけ売れるよ
有名なものだけ買ってあとはスルー。 >>29
どう見ても中国人の爆買い時期にps4発売しててほとんどチャイナに買われてたろwww
それでもswitchにほぼダブルスコアで負けwww XXは普通に面白いらしいからな
モンハン好きの同僚にPSPでやったけど合わなかったって言ったら、XXから再開しても全く問題ないし絶対ハマるからはよ買えやと煽られてる は?じゃあ他にスイッチでやるゲームあんのかよ?全然ださねーからそればっか売れんだろうがボケちったぁ考えてみろよ >>35
毎月沢山PS4はソフト出てるだろ
どれも爆死だろw
だからなんで450万台も売って
スイッチ90万台に負けるんだよw 鉄拳7のときに他の競合PS4ソフトなんてなかっただろ笑 両方持ってるけどスイッチばかり起動してる、週1くらいでイカやりにWiiU
PS4は漬物石と化してる…まあ仕事が最近きつくなってて両方がっつりはやれないっす あーそうか、豚ちゃん達は知らんよね。
先週末、PSNで大きめのセールやってたのよ。
トリコとかラスアスとかのファーストは勿論だけど、
BFとかFO、GTA、バイオ、MGS…
全部で50タイトル以上はあったのかな?
中には70%offとかもあったよ
任天堂と違って、
小売りランキングに載るくらい何か目立って売れてないかもだけど、
オンラインで色々なソフトが売れてるんよ笑 50タイトルちょっとしかなくて、かつ70%オフまでなのか
思ったよりセールショボいのな、知らんかった 元々アクティブ層の人数は任天堂のが多いのよ
ただプレステユーザーの場合一人あたりが購入するソフトの本数が多いから人数が少なくても全ソフト売上の累計は多くなる
ただ分母(アクティブ層の人数)が多い訳じゃないからソフト一本の売上本数は100万ほどが限界で大半が5万以下になってしまうという欠点がある
任天堂ユーザーの場合年に購入するソフトの本数は少ないけど膨大なコミュニティを活かして、口コミやらネット配信やらで一本のソフトを布教して
そのコンテンツが長生きするように働きかける
結果として全ソフトの総売上はプレステに軍配が上がり、ソフト一本の売上のアベレージは任天堂に軍配が上がるという結果になるのね ハードが500万普及しててもスイッチの100万にすら全く敵わないということね
スイッチはまだまだ普及伸ばすし、もう日本はスイッチが完全に牛耳ることになるな PS4は鉄拳なんて買わなくてもマブカプの体験版だけで充分に遊べるから PS4は極一部以外、過疎ってるってことか?
鉄拳7は半年後には5分全くマッチングしなくなるくらいなのか PS4の爆死してるソフト群の足しても大した数にならんよな
誤魔化しは駄目よ >>37
鉄拳発売週のPS4は全体で20万本近くソフト売れてる
スイッチは5、6万本程度だぞ >>44
任天堂との比較はともかく
去年度と今年度のPS4の推移がな… >>49
12万3千だったよ
半分は鉄拳なのは多いのか少ないのか PS2とかPS3、PSPの性能もこんな感じでちょっと上乗せして来るんだよなw そもそも、格闘ゲームって別に対戦しなくても面白いし
CPU戦で軽く15分くらいやって寝る、みたいなプレイの奴も多いだろ
任天堂ゲーは単に新しさがあるから最初のうちは対戦とかしたくなる奴が多いってだけでしょ >>54
>>55
よくわからんけど、それは鉄拳が売れない理由ってことでいいのかな >>56
売れたら欲しいってのは違うからな
例えばアンパンマンの子供向け格ゲーと普通の格ゲーがあったとして
アンパンマンの方は子供達が買って500万枚売れたとして、そのアンパンマンゲーほしいか?
つまりそういうことだ 鉄拳のマッチングがクソな件は解消されたのか?
対戦するまでが異常に時間かかる件ね >>26
売れてはいるみたいだけど、休眠状態とか押入れの中とか、稼動させてタイトル表示された頃に眠くなって電源断たれたりしてるみたい。 >>57
あなたのいう普通の格ゲーがおっさん向けの格ゲーってことか?? >>57
うん。意味が全く分からない
アンパンマンが大好きって事か? さすがに7月同発でスイッチ版DQ11がPS4版より売れたとかは無理あるわ
つか、この手のサードの大作なんて今から2、3年後の市場の方が重要だろ 実際には全ソフト売上でPSが勝ってたのなんて世代交代の2011年くらい
他は任天堂ハードの圧勝で、PSはサードソフトが毎年弱くなってる
任天堂ハード(DS,Wii,3DS,WiiU) 年間ソフト販売本数
2011:2332万7948本 (1st:1144万0545本 3rd:1188万7403本
2012:2753万8996本 (1st:1587万0273本 3rd:1166万8723本
2013:2763万9706本 (1st:1306万9179本 3rd:1457万0527本
2014:2669万0929本 (1st:1069万7098本 3rd:1599万3831本
2015:2236万4698本 (1st: 966万6720本 3rd:1269万7978本
2016:1752万9575本
PSハード(PS,PS2,PSP,PS3,Vita,PS4) 年間ソフト販売本数
2011:2713万6139本 (1st:178万4157本 3rd:2535万1982本
2012:2124万9056本 (1st:113万4201本 3rd:2011万4855本
2013:1975万8092本 (1st:122万4576本 3rd:1853万3516本
2014:1606万7673本 (1st:168万3025本 3rd:1438万4648本
2015:1481万0407本 (1st:153万7730本 3rd:1327万2677本
2016:1531万0776本 妖怪ウオッチのゲームやプリキュアのゲームがどれだけ売れても興味ないしな
それらが売れるのは良いことだが俺らが欲しいのはそういうゲームじゃない
妖怪ウォッチとゼルダで売り上げ比べて劣ってるゼルダが糞ゲーとは思わないし欲しいのはゼルダだ >>61
この文章読んでどうアンパンマンが好きと解釈できるんだよアホなのか? >>64
オマエは一体何の話をしているの?
妖怪ウォッチやプリキュアのゲームを今作ればヒットするって事?
知らんがな おっさん以外は、鉄拳よりARMSの方が普通の格ゲーって感じだけどな
鉄拳は昔の格ゲーって感じ 豚って必ず大人向けって言わずに老人向けとかおっさん向けみたいな言い方するよなw >>64
確かに売れたから優れてるわけではないわな >>67
それ日本語としておかしくねえ?
アームズと同じようなのがたくさんあれば「普通」だけど
1つしかにのに普通ってどういうこと? >>70
数というより、作りの問題かなあ
そもそもゲームの数をこなしてるのは、大人というかおっさんだからな
横スクで異常な動きをする対戦型格闘ゲームは普通というより古い
アングルとか、体感型の操作が格闘ゲームらしいじゃないか 投げ技だけど、掴んだ後にどうジョイコンを振るかで技が変化するとより体感っぽくなったと思う >>72
バスケみたいなモードもあるのにね、まあ新規だしこれからにも期待できそう >>71
格闘ゲームらしいとか言われても、今までお前のいう「古い」ってのが格闘ゲームって言われてたんだし
任天堂のサイトには格闘スポーツって書いてあるし日本語として通じないじゃん
俺にはwiiスポーツのボクシングを発展させただけにしか見えんが >>63
おやおや、どうか致しましたか?
1位 Wii Sports 2006 Wii 8269万本
2位 スーパーマリオブラザーズ 1985 ファミリーコンピュータ 4024万本
3位 マリオカートWii 2008 Wii 3638万本
4位 テトリス 1989 ゲームボーイ 3638万本
5位 Wii Sports Resort 2009 Wii 3079万本
6位 Newスーパーマリオブラザーズ 2006 ニンテンドーDS 3079万本
7位 マインクラフト Pocket Edition 2011 携帯、スマホ 3000万本
8位 Newスーパーマリオブラザーズ Wii 2009 Wii 2932万本
9位 はじめてのWii 2006 Wii 2802万本
10位 Kinect アドベンチャー! 2010 Xbox360 2400万本
11位 ニンテンドッグス 2005 ニンテンドーDS 2396万本
12位 ポケットモンスター 赤緑青 1996 ゲームボーイ 2364万本
13位 マリオカートDS 2005 ニンテンドーDS 2359万本
14位 ポケットモンスター 金銀 1999 ゲームボーイ 2300万本
15位 マインクラフト 2009 PC 2273万本
16位 Wii Fit 2007 Wii 2267万本
17位 Wii Fit Plus 2009 Wii 2111万本
18位 スーパーマリオワールド 1990 スーパーファミコン 2060万本
19位 ザ・シムズ2 2004 PC 2000万本
20位 脳を鍛える大人のDSトレーニング 2005 ニンテンドーDS 1901万本 格闘ゲームらしいとかどうとか言うと
ウザい奴らが発狂するだろ、もう スイッチはdirectX12対応 > PS4はdirectX11対応
スイッチはH.265対応 > PS4はH.264対応
なので、単純なマシンパワーはともかく、
世代的にはスイッチの方が新世代で、PS4の方が旧世代 シューティング要素のあるバーチャロンと似てるとか言われるぐらいだからな
ARMSがスタンダードな格ゲーというには苦しいな(そもそもキャラが腕伸びないと無理だし) まあARMSと比べるな、鉄拳なんてなかった
と言いたいのは分かった 1、2スイッチやった限るジョイコンのモーションはかなり微妙な動きまで検知できるから、
次回作ではパンチの軌道を放った後に変えたり、投げへのモーション操作の対応など
直感操作による新しい格闘ゲームを目指してほしい >>82
>パンチの軌道を放った後に変えたり
それは続編待たずして、出来ているんですが
最初のチュートリアルで学んだでしょ >>14
とはいえ、毎月ソニーに500円払っているお客様
これが日本だけで約200万人
世界だと、なんと2500万人もいるんだぜ >>83
売れてるやつじゃん
やりたいことは今でも伝わって来る >>27
任天堂のフリプは
任天堂から提示されたなつかしのゲームを
会員であり続ける限り、いくらでも、オンライン付きで遊べる
switchソフトのフリプ落ちは無いため、ソフトの価値は下がらない >>84
もっと変則的にって事
ストレートからカーブをかけて相手がガードしたら、下からアッパーに切り替えガードを崩して攻撃とか
腕が伸びて着弾するまでの読み合いなので、その読み合いで更に裏をかくような操作が出来てたら面白いかなと >>86
別にそれが理由で売れたわけじゃないんだがな
ブシドーブレードにも主観視点あるし
https://youtu.be/qg_HMEYKDeM?t=58 >>89
おっさん以外から見て、ARMSが鉄拳7より普通の格闘ゲームらしい、っていう命題の反論になってすらないからもうええわ >>89
連投すまん
わざわざリンク探して貼ってくれてありがとな >>82は、ARMSやったことない奴が上部の意見言って玉砕される恥ずかしい例 パンチ撃ったあとにアッパーに切り替える
の意味がわからない
上下にも曲げられるようにするってことか
細かく検知しすぎると逆にやりづらいと思うぞ 教養無いファンボーイが「新しいARMSこそ本来の格ゲー!!他はおっさん向け」ってイキッて論破されたんだな >>90
何度も言うが昔から人気がなくて廃れた視点のゲームがなんで「普通」なのかって話なんだが
>ARMSが鉄拳7より普通の格闘ゲームらしい
の「普通」にお前が答えてないじゃん
それ以前にくだらん体感ゲームはwii時代にあったし
箱のキネクトとか知らないの?
ファイターズ アンケージとか
wiiスポーツの野球をファミスタやパワプロより普通の野球ゲームって言ってるのと変わらないんだがな https://youtu.be/ocDYn4KggTs?t=73
こういうのに感動して今までのゲームは古い!これからは体感!って言ってるのと変わらんレベルなんだけどな スイッチの発売以降に限定してもPS4の方がソフト売れてるんだけど PS4って本当に国内に480万もユーザーいるのか?ってのは確かにあるわ
PS3でいうならば2010年前半の辺りでけっこう活気あったはずなんだけど
マイナージャンルからごっそり人が消えてるのか アクティブ減ったのは3DSやろ、ハードはPS4より圧倒的に売れてるのにソフト減りまくりw
2014年(12/30〜12/28)
3DS 23,050,303本
PS4 2,322,615本
2015年(12/29〜12/27)
3DS 17,493,050本
PS4 4,894,645本
2016年(12/28〜1/1)
3DS 14,624587本
PS4 8,499,582本
2017年(1/2〜6/11)
3DS 4,888,203本
PS4 3,787,759本 >>95
まさに、そういう事を言ってるんじゃね?
おれはWiiスポーツの野球のほうがボタンでやる普通の野球ゲームより野球ゲームらしいって意見はおかしくないと思うよ swichiはテーブルモードができるせいで携帯機というよりモニター付き据え置きって感じが強いね
だから学校に持ち込んでお裾分けプレイするだけで学校の人気者に 前から疑問なんだけどフリプになったソフトって
ソフトメーカーに金流れてんのか? むしろセールやりすぎなのが響いてそうだけどな
海外のメーカーとかちょっと売れないのはあっさり値下げするようになってきたし >>4
お前ら毎回毎回ソフト積むくらい買ってんのに売り上げ上がってこないよな 鉄拳は海外が主流なのだろう。
原田が何百万も売れるって言ってたし。 鉄拳が負けるわけないじゃないか。ハードの普及台数的にもブランド的にも >>11
キッズとガチ勢に好評で中間層は賛否別れてるイメージ Amazon
スイッチ
マベFate 限定版 447位
マベFate 通常版 980位
発表ツイートが1万RTいったFateが... >>113
あれPSPで出てたじゃんけんゲーのエクストラの続きものやで
それやってないとストーリーイミフ
それをなぜスイッチで出そうと考えたのやら・・・
ついてこれるユーザーどんだけいるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています