MS「ソニーのHorizonってゲームがヒットして人気だからうちもパクるか!!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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Microsoft is trying its hand at a Horizon Zero Dawn-style game according to job listing
http://www.vg247.com/2017/06/19/microsoft-is-trying-their-hand-at-their-own-horizon-zero-dawn-style-game-according-to-job-listing/
http://imgur.com/iIFkDn2.jpg
>A LinkedIn job listing spotted by MSPoweruser that was posted two months ago was advertising for a “Lead Environment Artisit for Microsoft AAA Nextgen Title” that’s “similar to Horizon Zero Dawn.” ガキアーロイは不細工これは間違いない
ただやってるうちにかわいく見えてきて、ラストにはもうアーロイで・・・くらいになる 過去にはソニーのアンチャみたいなゲームがほしいと
トゥームレイダーを時限独占したり
相変わらずですわ ガキアーロイは不細工とかいう話どころか
大人の顔が乗っかってるような不気味さがあるんだよなぁ >>1
の訳は2ヶ月前にHorizonのようなAAAタイトルという名目でスタッフが募集されていたという話か すごいなぁ
元祖とも言えるカプコンにも影響を与える与えたし
まさかFPSばかり作ってたスタジオがいきなりハンティングアクション作って世界的に成功させるとは MSはマイクラといい他所からパクってくる事ばかりで
自力で新規ブランドを作ろうという気概も予算も無くなってしまったんだなぁ え、これあのブス主人公の少女時代?
完全にオッサンの顔やん マイクラは作者がMSに売っただけじゃないのか
まあ凄まじい金額を提示されたからコロッといくのは分かるけど >>8
スケイルバウンドもHorizonのようなゲームにしてくれみたいな話はあったらしいな
余程他社のゲームが気になるんだろうな… ホライゾンのようなって流石に
未開人vsゾイドみたいなゲーム作るわけにはいかねーんじゃねーの。
ホライゾンを1ジャンル化する気か? horizonmは裏で何年も開発と研究を続けててようやく世に出せたのに
ぱっと真似できると思うからMSには魂のこもってない上辺だけのゲームが多いんだろうね トゥームをパクったウンチャーヘッボをなかったことリストに追加だクソッ! アルゴスの戦士ぱくったGOWがパクリゲーと言われないのと同じさ
トゥームなんてたいしたことないし ソニーもスマブラを堂々とパクって大して怒られなかったんだし、ええんとちゃいますぅ? >>14
マイクロソフトはオンライン要素いれてくるから。ホライゾンの上を行くかもなw つーかソニーさんなんて共闘学園でモンハンクローンいっぱい出してますがな >>7,10
セール買いを乞食と言う奴と同じだな
分かり易い言葉でそれらしく貶したいだけ、意味は二の次 まぁ二番煎じはオリジナルは超えられんからな
ForzaがGTより売れた事が一度もないのと一緒で >>21
フォルツァはもう箱1でだしたシリーズだけで1000万本以上突破してるんやけどな
GT先輩は留年しすぎやでw 内容ではもうFORZAがとっくの昔にGTを圧倒して10周差くらい周回差付けてる 117 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/31(水) 21:32:33.09 ID:fGKmqFZ/0 [10/11]
今年のE3はGTSPORTが賞を総ナメすると断言しとくわ
FORZA7(笑)とCARS2(笑)は旧世代のショボさで誰からも相手にされない
758 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/15(木) 13:15:56.05ID:brNonRGvd
・GTスポーツの試遊
8コース×6種類の天候時間を自由に選べる
新型ハンコンの筐体とハンコン+VRを多数用意
・フォルツァ7の試遊
3コース×たった1種類の天候プリセットw
客寄せ用の油圧シートだけハンコン、他は全部パッドw
どちらが高評価でステッカー多いか決まったようなもん
762 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/15(木) 13:21:49.63ID:NrLg+h3h0
>>758
ここまでやってGTSが負けたら
流石のヤマウチ君も心が折れそうだな
765 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/15(木) 13:35:29.54ID:brNonRGvd
>>762
負ける気がしねえwww
現実
GTS vs Forza7
http://i.imgur.com/QDQIRw9.jpg
http://i.imgur.com/YaWONN1.jpg >>28
ギアーズとHALOはスタジオがMS内製になってから糞になったよね… Horizonはマイクロソフトも欲しがる完成度の作品ということだよ
ネガキャンばかりしてるアンチは現実を認めろ!!! スケバンの再利用をホライゾンって言ってるだけで共通点は恐竜しかないよ >>31
実は4より5の方が面白いんだぞ
ぶっちゃけ5が売れて無いのって、4が足引っ張ったからな気がしてる MSはHaloギアーズクラスのゲームを金にモノを言わせてバンバン作ってくれ
でまたギアーズとかみたいに感動させてくれや
独占じゃないとハード買う意味なくなるからな
頼むで >>10
マイクラは作者が注目され過ぎてしんどい&他の事やりたいで、自分達からMSに買収をもちかけた
なお作者は数十億儲けてるのに社員は低賃金だったので、MSに買収されたおかげで社員は給料の桁が上がった >>25
国内メディアは「PSVRスゲー」連呼だったのに、ステッカー2枚しか貰えなかったのかよ
しかも何枚も貼れるように隅っこに貼ったのが余計に寂しい >>7
最初のMS-DOSの時から他から買ってビルドアップして販売するって会社だからな >>30
それをやって思いっきり成功したのがHALO5 >>24
実際韓国にはプレイステーション大学があるけどなw >>41
リリース直後から数ヶ月ほんとマッチングクソだったけど
よく年の2月辺りから急に緩和されて遊びやすくなったよな
最初からできてりゃなぁ >>24
ソニーもだが信者も韓国くさいよな
いきなりアンチャが元祖とか言い出し
トゥームレイダー?あんなのないに等しいから関係ないにだ!とか言い出す
MSはきちっと元をリスペクトしてるし公表してるが
ソニーは黙ってパクってるだけじゃん
ああ、朝鮮中華臭い forzaなんかも昔GTを目標にしてるって公言してたしな MSは資金力豊富なはずなのに、独自ソフト弱すぎなんだよなぁ
半分以上が独自ソフトの任天堂はもちろん、ソニーも独自ソフトに力を入れてる
MSは・・・弱すぎて、PCあれば箱は買わなくてもいいレベル いい要素は普通にパクっていいんじゃねえ、てかこの次元のを普通パクリとは言わんだろうが >>46
良くゴキブリがそのMSは独自ソフトが弱い理論展開してるけどそれ一切理解出来ないんだが?
こっちはMSの独占ゲームでめちゃくちゃ楽しんでるし他社のソフトと比べてもクオリティで負けてるような物は出してないと思うんだけど
結局その独自ソフト弱いとソフトが全然無いっていうゴキブ理論てただ単にお前が好みじゃない嫌いってだけだろと パクリだか何だか知らんけど、面白いゲーム作ってくれるなら大歓迎
今からだったらいつ遊べるのか分からんしそれは残念だけど、どんどん仕込んでいかないとな >>15
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ そもそもトンボは、開発資金難で救済に名乗り出たのがMSだけだったからな
時限独占で済んで良かった方だよ ホライゾンって国内じゃ一瞬で忘れ去られたよね
日本人に全く求められなかった糞ゲー
ソニーらしいよね >>46
ソニーは唯一キャラクターが育たないよな。 MSはファーストが弱いと叫び続けたところでじゃあソニーの確立したIPって何があるっけ?と考えたらおひとりさまゲームばっかだからな。
アンチャ4すらアジアでは数ヶ月でマルチプレイまともに遊べなくなる体たらく パクるのは多いに結構
問題はMSはパクることすらままならないってことなんだよな
ファーストが弱いってのは致命的だねぇ MSのほうがファースト強いイメージだけどな
ソニーで何年もシリーズが続いてるタイトルってGTぐらいでしょ アンチャはシリーズ終わったし、今後はラスアスを10年引っ張っていくのかな Halo:Reachとか時間帯にもよるけどいまだに人いるしなw >>58
MSのゲーム部門はそれ自体が娯楽のせいか娯楽要素が強い印象はあるね ゲームに興味無いゴキブリは関心持たないから知らないだけでしょ
知らないから売上だけの話で煽るしかして来ないけど
HALO、gears、FORZAフランチャイズ
これだけでもそれぞれ続編が出るまででも遊べちゃうくらい面白くてマッチングにも困らないし
それに加えて他にもMSスタジオのゲームは出てるし、大手マルチは大体PS4と同じ
PS4には無いArkやastroneerやcitiesskylineみたいな良質なインディー移植も有る
セールも頻繁で安いしお金は有っても時間が足りないくらいなんだがね レアのバンカズやコンカーってもう続編作る気無いのかな >>58
弱いからダブルスコアでボロ負けしてるんだと思う
メニューが少ない飯屋みたいなつまらさが今のoneにはあるな >>64
バカだなー
んなこと言ってるから360時代のオーナーにもPS4に逃げられちゃうんだろうがw
いい加減その感覚がマイノリティって自覚しないと じゃあPSのファーストって何が生き残ってるよ
FPSではHALOに負け続けTPSではアンチャが過疎りレースでは他と比較できるレベルのソフトをこの十年一本も出せず MSはRPGが弱いよね 1番売れるジャンルなのにサード丸投げだし >>66
ちょっと前まではMSのほうがファーストタイトルは充実してたと思うけどね
ソニーがここ一年頑張ってるぐらいで評価はそんなに変わらんよ 評価=売り上げ
クルマ ゾンビ シューターのマンネリローテーションは完璧に飽きられてる
forzaしかなかったXも大コケ確定 仕方ないよ
買わない理由ってつまらないかマンネリかどちらかだと思う だからキルゾーンやアンチャ4は即過疎ってGTSは出る前から息してないんだな MSのがファースト強いと言ってる人は一貫してる
HALOやgearsを同じようにあげる
ソニーが強いと言ってる人は同じものが上がってこないどころか
国内の話だったり海外の話だったり売上だったりめちゃくちゃ
なイメージ 売上の話にしたところで
ファーストが強い方が売上が上なら毎世代任天堂圧勝になるんだがそうなってない
売上くんはなにが言いたいのかさっぱり >>76
その2つが合わない人にとって見れば弱いんじゃないの
同じものしか上がらないファーストより多様性のあるファーストのほうが強いよ MSはHaloギアーズForzaが圧倒的に3強なだけで多様性もあるんでね
元任天堂子飼いのレアを直接抱えてるから子供向けにも対応出来るのが強い
先日はレアリプレイごちそうさまでした みんな狩りゲー代表のフリーダムウォーズとか
スマブラソニー版とか忘れてるな ファーストのタイトルというかキャラで見た場合
任天堂ならマリオ、カービー、リンク、ピカチュウ
ってこれくらいどころかこれ以上まだ出てくる
MSはマスターチーフ、マーカスくらい?
ソニーはスネーク(コナミ)?
ってくらいなんか印象がない
昔はパラッパとかトロとかポポロとかあったんだけどね >>83
ネイサンと山内(GT)ぐらいだな
キャラものIPに頼ってないね
MSもどんぐりの背比べじゃん PS3,4は持ってないからわからないけど
確かに客観的にはまだトロやパラッパーのイメージ >>35
ホライゾンは大爆死だぞ
ソニーファースト壊滅しかかってるのにまだわからないのか? PSはシングルプレイ、MSはマルチプレイに力いれてるイメージ
MSのソフトは長期的にアップデートしてくれるから良いよ
単純にソフトの数だけ見るとPSのほうが上ってことになるが >>86
ホライゾン大爆死のはずなのにMSはホライゾンのパクリゲー作ろうとしてるみたいなんだけどwwwwww >>89
>>1のソースにはホライゾンライクなゲーム開発って書いてるぞwww
なぜ大爆死してるらしいホライゾンのパクリゲー出したいのかね?
そんなこともわからないの? パクってねーから心配すんな
アンチャやラスアスをギアーズのパクリとは言わんだろ オンライン要素確定な時点でソニーのタイトルとは違うわな Haloのリクレイマーサーガ編をゲリラ流に解釈して再構成したのがHorizonだろ
ゲリラはゲーム業界きってのHalo信者にしか見えん パクってない作品なんて存在するわけがない
パクリパクリと騒ぐのは無知な馬鹿だけだ ホライゾンが売れたからMSはわざわざホライゾンみたいなゲームって言って求人出してるのにw
そう 必要なのはマンネリforzaじゃねーんだよ あ、パクリの常連クソニーは
怒る資格ないからよろしくー
ゴキもよろしくー♪ てかMS自体新しいの作らなきゃ(使命感)だからスケバンとかをやるかって思ったんじゃないの
うまくいかんかったが一応考えているんだろ 今のMSはマジでボンクラ、中途半端に続けてないで撤退しろ 映像と内容を追い求めたらアンチャやラスアス、Horizonになってしまうのかもしれない
フォルツァもGTを見て作ったんだろうしマリカやゼルダみたいなのは作らない感じあるね
あとsteamで売れてるゲームもCS独占だけして目指さない感じがする ファーストとしてインディーレベルで作れない内容やボリューム、グラフィックなどの
全てを目指してるのかもしれないね
インディーゲームもクオリティ上がって来てるし上質な横スクアクションもめちゃくちゃあるし
事実WiiUのヨッシーはレビューサイトでも比べられて高いと言われてた 海外のインディーズみてると全体的に底上げされてる感強いもんな インディーズと言っても色々成り立ちに経緯があるから一括りには出来ないよね
今のインディースタジオって元々海外の超大手や実力のあるスタジオから自分のやりたい事やる為に独立した人達が集まったりしてるようなスタジオがゴロゴロあるからね
技術力は有るから必要な予算さえ確保出来れば今の和サードなんかじゃ全然敵わないくらいの圧倒的に良いもの生み出しちゃうし まずは既存のファーストタイトルをしっかり作れよ
ライアク3の微妙感半端ねえぞ Horizon Zero Dawn 面白いかもしれないが
Monster Hunter : World が発売されたら
忘れ去られそう オリのスタジオとかAAAタイトルで史にシニア級やってたスタッフの塊だしな
インディーの平均水準が上がってるというか単純な同人の延長ではもう考えられなくなってきた GearsのエンジンでDivisionみたいなの作って欲しいなぁ
Forza使ってHorizon作ったみたいにさ Haloの世界観とエンジン使ってDestinyやBorderlandsみたいなのもいいね
MSはオンラインマルチに偏りすぎてる感があるからバランス取れて良さそう 雰囲気ゲーばかり垂れ流しアンチャ4は即過疎りGTSは出る前から腐っているソニーのスタジオは強いなあ こりゃ上手いやり方だ
MSは莫大な資金が有るからパクったり買収したりって手を使えばええよ 雰囲気すらつくれない箱の2流スタジオじゃ無理なんだよなあ ヘイローキラーは技術だけは世界一だからなあ
箱のへっぽこスタジオじゃ太刀打ちできない
そもそもヘイローのバンジーはもういないんだし ソニーのファーストはグラだけ、やりこめる作品なし
普段ゲームやらない人にはちょうどいい MSにやり込める作品なし
したがって360一見さんだけでピークを迎えてしまいoneではただのマンネリゲームとして本体牽引できず そういや俺も360でそれぞれ一本ずつしか買ってないや、、
シリーズが軒並み売り上げダウンしてるところを見ると、同じような人が多いんだろう。
ソニーで売れたタイプのゲームを真似ようっていう安直な発想にいきつくのも分からんでもない。 >>120
AIが視界の概念すら持ってないキルゾーンのどこに技術力があるんですか? >>124
それを技術力の問題だと思うお前の頭の問題 >>125
で、キルゾーンのどこに技術力が使われてるんだよ キルゾーンの部位判定がホライゾンで活かされてるってインタビューで語ってたような ホライゾンはあのグラでデカイキャラたくさん出てきても処理落ちしないのが凄い
一発目にしてめっちゃ遊びやすいしかなりの傑作
狙って作ろうとしても難しいだろう
最後のスタッフロールだけで30分くらいかかった超大作
まあ一人づつ並べて表示したからだけど >>127
ホライゾンバチンバチン部位ぶっ壊れるの面白いし
部位狙うの超楽しいが
拾ったり探すのがめんどくせーな・・・
ディスクランチャーどこ?
ラベジャー砲どこだよってなる・・
あんな感じでモンハンライクな物でねーかなあ・・・ FF15より売れないRPGなんかパクる意味あるのかな せっかく箱1x出すんだし、性能を思いっきり使い倒した作品出してほしいわ 今は言えないだろうけどMSも何かしらのタイトルは仕込んでいるだろうね
今後もXのグラ推しは続くんだろうし
アランウェイクみたいなサスペンスっぽいものがまたやりたいなぁ HALO作ったBUNGIEは今ではソニー派だからな
X向けに最適化はしないと宣言したりな デッテニーはな、あのクソアイテム描写でがっかりだったわ
四角ってなんだよ
haloとマスエフェクト足して割って泥水で割ったようなカスのくせに あれはアイテムを拾ってるんじゃなくてデータを回収してるだけだからな 人集まるとこにある、ボールで見知らぬ人とサッカーやったのが一番楽しい時だったゲーム >>135
いいんじゃねえの?
サードはソニーとの裏契約あるところ沢山あるだろうし
MSのファーストだけでもガンガンいくと面白い BUNGIEは単純にCPUのスペックが低いから4k60FPSは無理としてるだけなんだけどね
Jaguarコアがベースだからどうやっても非力なんだよ でも、バンジーは開発機手に入れてないのにそんな事言ってるらしいぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています