4大モンハンワールドに望まない物「回復後のポーズ、スタミナ、超攻撃力の敵」 [無断転載禁止]©2ch.net
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回復後のポーズはないの確定してるぞ
移動しながらアイテム使えるとも言ってたし 三死終了という概念(他のプレイヤーにその場で助けてもらうことで何度でも蘇生可能に) 超攻撃力を無くせば中攻撃で隙を無くすだけだろ
それとも最初から最後までヌルゲーがいいのか? >>10
MHWは狩り技とスタイルないで
スキルに統合されそうな感じ >>7
ソロの場合はどうすんだろ・・・オトモ?
今回オン有料らしいし
Fみたいにレンタルハンター的な奴でも出すんかな?
イメージとしてはゴッドイーターみたいなのが気軽でいいけど 生き物感のないAI
中にパイロットでも乗ってるのかといいたくなるほどのバックステップ連打 モンハンワーはどれくらい使い回しのモンス出るんだろ 大振りの攻撃でタイミング逃した時の硬直もなくしてほしいな 回復後のモーションで気軽に回復できなくなって楽しかったのに
あと超攻撃力の敵は欲しいな
ガチガチに固めても二発で死ぬぐらいは最低でも >>15
看板モンスターは全部出て欲しいけどDLCで追加とかだろうな 三死はいいよ、それでダメなら全て自分の腕だからさ
いらんのは時間制限、これのせいで一定以上の火力は絶対揃えにゃならんから遊びの幅が狭まる 苦手なもんなんでも嫌嫌言ったらキリないけど
モンハン自体ストレスの塊だからなぁ・・・。風圧と咆哮による操作不可能状態っていうのは
なくしたほうが外人受けするとは思う。
>>15
新規少な目で定番モンス多目なんじゃないの?
ただ見た目は相当変えられてそうだけどね
ミレニアムのゴジラみたいな感じで、モンスターというより
恐竜やイグアナ感の強い奴 スレタイ望まないものだったか
アイルーは削除してほしいよ いや超攻撃はいるわ
そういうエンドコンテンツがあるから長く続けられる
必ずやらなきゃいけないわけじゃないしな 外人基準なんだから外人に聞いてカプンコに教えた方が早い 吹き飛ばされたときの
ゴロリーン
これほんとレスポンス悪いからいらん >>15
使い回しと言うか全部一から作り直しでは 流用出来ないし
むしろ全モンスター完全新規とかだったらがっかりってレベルじゃないと思う よくお前ら飽きないな
何作も出て同じこと繰り返してるだけなのに >>33
ダクソシリーズもそうだがみんな飽きてるよ・・・ >>34
過去作の思い出として語るレベルでいい
ないならないで快適だし ローリングの無敵時間
位置取りを意識しながら絶妙な距離感で戦うほうがいい
今は回避性能上げて張り付き殴りまくりノーダメージ余裕でしたでつまらん >>35
ダクソは毎回敵もマップもボスも変わるから違うような
モソハソは亜種とかで使いまわしだしな ガッツポーズはなくなるって言ってたじゃん
個人的には超耐久の敵はダレルからやめてほしい ワールドが海外路線ならいっそ日本人の意見なんて全部無視して外人向けに作って欲しい
既存のモンハンもでるなら今までの路線と違うものがやりたい >>1
4の時みたいに、PVだけ威勢よくて「安心してください、いつもの作業ゲーですよ」ってのが1番いらない
どうせモンスターから逃げ回ったり環境を利用するのとかも最初だけで、結局4人でハメ殺す作業ゲーだろうけどな 肉自力で焼かなきゃいけない作品なんてここ最近無かったと思うけど >>33
死ぬほど飽きまくってるわ。
新作出る度にプレイ時間は半減してる。
だからMHWが楽しみなんだろうが。
ポータブルや3DS系じゃなくて
トライの続編がやりたいんだよお >>45
最近は村で肉焼かせたり
そもそも猫飯のスタミナ上昇分で余裕だったり
元気ドリンコ量産してるだろ >>46
虫刺激して閃光とかカエルが痺れ罠になるとかいいじゃん
そのかわりハンター自身のトラップ減らしてほしい
ただの作業ゲーやるよりはマシだから >>23
アイルーっていうか、ご主人さまー!とかいうあのノリ、人間に都合のいいだけの存在がいらない >>27
G級とかミラ系、砦で戦う巨大系なら分からんでもないが、
殆どのボス系個体がどれだけ固い防具で固めようが2、3、4、発で乙るのは
ただのイライラ要素だと思う ダクソでも思ったけど防具が仕事しない回避ゲーって
運要素強いし、上手い人しか楽しめないから辛い。
モンハンの場合突進→尻尾とか動く間もなくコンボしてくるから余計に理不尽に感じるし。 ブラボのことか。
どこに判定あるのかもわからん、全体攻撃ほんとむかついたわ。
エーブリとか。
反面ラスボスとか人形系は楽しかった。 >>53
ハンターが戦死した後の遺産狙いだろアイルーは
したたかだよ 素材から装備作るのはいらない
装備ドロップでいいよ >>54
そんな君にガードできる武器
起き上がり直後の攻撃は抜刀してたらガードできるぞ 映像見ると傾斜はあるっぽいんだよなぁ
ホント傾斜好きだよね 攻略の工夫や知恵が入り込む余地なくただの高耐久なモンスターっていうのはやめてもらいたいな >>62
硬い早い広くて痛い=強い
モンハンだけじゃないがこの作り方本当に糞 回避性能2
単純な体力倍増個体
ハンター側とモンスター側両方の説得力のない高火力攻撃
同エリア2頭同時クエスト。そういうのチャレンジクエストでいい
オンラインでもあがるHRやオンラインでもとれる冠
カティみたいなゲロ臭いキャラ
ハンマー、笛の切れ味。切れ味関係ないことが本来の鈍器の持ち味だろ
二足歩行して人間語しゃべる動物。4足歩行の犬でいい。てか普通狩りといえば犬だろ 罠避け、後退、バクステ、固定砲台、腹へり長距離移動Г許された」 >>71
これ
モンハンに限らずネトゲに自分だけ報酬が増えるスキルとかいらん モンハンで敵攻撃力が低かったらヌルゲーでしかないやん 据え置き展開
どうしても㎰wにしたいならvitaで良いから、携帯機でやれや 段差で潰される
あの問題のふくろう、はいらねえから、追放していいわ >>12
ドグマ方式の復活アイテムじゃね?
一番の懸念 昔はな、ランゴスタにさされて、
しびれたところを潰されて即死とかあってな 回復ガッツポーズは回復のリスクとして入れてるんだと思ってたけどな
硬直時間中にやられないようにタイミング測るゲーム性かと >>76
程度の問題やろ
どんな防具でも2、3発で乙るとか極端すぎるわ
特に隙なくしまくってハンターばっかり不利になってる最近は酷い 意味わからんなんでも突進スタイル
ディアの角突進や主任ゴロゴロみたいな特徴を生かした突進はわかるが
レウスレイアみたいなとりあえず走らしとけな糞行動 XXの獰猛金レイアとかアホかと
逆に超特殊みたいな振り切ってるのはまだ良い あれは完全に自己満足の域だし
G5は絶対許さん >>86
正直これが一番初心者とプロハンを隔ててるいらない要素だわ
スタイルにも通じるけど
あと見えない壁問題もあるけど、こっちはさすがにワールドでは無くなるだろう
無くならなかったら海外で受けるとは思えんし >>93
無敵時間無くすのはいいけど当たり判定しっかりして欲しい
当たってないのにダメージ喰らってるとか割とある
敵の攻撃力高いゲームだから尚更。 >>86
真に受けるから余計なこと言うんじゃねぇよ スタミナ無いのはなんだかなあ
とりあえずおまもりあってもいいけど炭鉱夫システムはなくせ 糞カメラだけなんとかしてくれたら他はどうでもいいよ
Fは別だけどモンハンはカメラワーク意図的に悪くしてるからね
Wでキッチリ改善しないと糞ゲー認定返品不可避だぞ 後ずさりからの突進ばかりやるモンスターと目で見てないのにハンターの位置を把握してるモンスターはこれ以上要らない >>8
現状、超攻撃かつ超速度の方向に行ってるじゃん モンスターのマップ移動
移動先が隣のマップだけならまだしも飛んで2マップ以上追わされると血管ブチきれそうになる
シームレスで改善されてることを期待するけど、逆に追うのがだるくなってる可能性もあるから不安要素の1つだな ここに書いてある不満が全て詰まったMHXXHDがもうすぐ出るのですが…
やめたげてよぉ… すぐ地面に潜るやつとか飛んだままなかなか降りてこないやつもいらないな
>>108
そりゃ現状のMHに対する不満なんだから当たり前だろ お前らの言い分をひとまとめにしてみるとマルチつきのデビルメイクライがやりたいならそう言いなさいって感想になるなw 回復後のポーズを無くすならXX系でやればいいのにな
あっちは狩り技やスタイルとかのハンターかっこいいアクションの中二ガキ仕様だし
回復後のポーズみたいなダサいアクションはガキには分からないって言うのは分かるしな
ただ本来のモンハンはガッツポーズとか素朴でダサいおっさんが田舎で奮闘する系のシュールギャグ系みたいなセンスを
意図的に含んでいたと思うんだけどな >>104
飛んで逃げられたりハンターが入れない穴に逃げ込まれたりすると「こんなゲーム何が楽しいんだよ!」ってストレスしかなくなる 肉焼き音楽と上手に焼けました〜は必要
>>6
あいつ好き ゴッドイーターの敵の逃げ方見ると本気でイライラする
MHWはうまく解消出来ていれば良いのだが >>54
3発食らわないと死なないってどんだけ攻撃力低いんだよ
ヌルゲーすぎるだろ
赤ゲージ回復で立ち回れば2発で死ぬ攻撃も3発は耐えられるんだぞ ガッツポーズしたり研いでキュピーンしてる間にレウスがこっち向いてあ〜死ぬ死ぬってなるのがいいんじゃん 制約なくしたら4人でただモンスター
いじめるだけのゲームにならない? アレもコレも言ってたら、協力プレイの意味ないじゃん、、、
3Gの爆破属性みたいに1人でも十分なモンハンになっちゃうよ
それでもいいの? 逆に10人ぐらい束になってやっと倒せるモンスター出した方が売れる
その分倒せたら素材はガッポリ 豪華声優陣による日本語会話劇
大丈夫だとはおもうけど >>134
32人で討伐するモンスターの話しゅる? RPGじゃないから村人との会話やイベントに凝らなくてもいいけど
そうすると従来通りのクエスト受注の繰り返しゲーになるのかなぁ・・・
不要なのは物欲センサー・・・とか言われる程の低確率入手素材かな
同じ種類なら手に入る素材もみんな一緒じゃないとおかしいじゃん 超攻撃力の敵は望むところだが
もちろんしっかり避けれるよう準備動作があっての話だが
あと超攻撃力の代わりに体力減らせ
切っても切ってもぴんぴんしてるのおかしいわ >>136
大討伐クエストだっけ?始めるまではワクワクだったけどやってみると大味ですぐ飽きた 樽爆弾かな
小樽まではあってもいいけど、Gと大樽のせいで
協力プレイでのゲーム性が完全に崩壊してしまったし、効率厨に強要されてつまらなくなった。
もし実装するなら爆弾耐性持ちのモンスターの実装や肉質無視をなくして欲しい。 >>144
そしてそのクソ素材が100個必要になるクソ装備 そんなのは一つに決まっている
「ソニーハード信者」のプレイヤー
これほどモンハンの害でしかない存在は無い。 嬉々として捏造スレを伸ばす任豚プレイヤーの方が圧倒的に害悪だよ なんか昨日の独自課金無しが判明してから自らを無理やり正当化しようとする頭の足りてない豚増えたよな
非常に滑稽だと思います >>1
敵弱くしたらやることないじゃん
高HPの丸太でも殴ってたいのか? >>149
極端なのはやめろって話じゃないの?
これまでのモンハンって身動き取れなくさせてから一撃二撃でハンター死ぬって言うの多いからね。
回復のリスクとして回復後のガッツポーズが嫌われてるのも、そういうパターンにハマる事に加え
モンスターのAIがまるで回復中を狙うかの様に調整されていて、どれだけ離れていても執拗に狙ってくるからだしね。
従来の半分くらいになっても弱いとは言わないと思う
思う奴はカプコンの糞仕様に麻痺してるだけ
軽装備なら別にそうでもいいけどさ、高防御、高耐性でガチガチで固めてもそうなのは納得いかんわ。
防具がただのスキル発生の為の道具になってる。お守りでた後は特にね。 敵が逃げて それを追いかける、しかも制限時間内に。
このクソテンポ悪い一連の流れがいらない >>150
そんなに攻撃食らうなら不屈付ければいいじゃない
回復中に狙うってそりゃ回復はヘイト溜まる行動だから仕様としか
普通長いモーションの攻撃発生見てからとか閃光玉やエリチェンして安全に飲むもんだろ? >>150
回復中を狙うってただのヘイト管理だろ、回復のヘイトが一番高いっていう
更に言うと攻撃食らえばヘイト抜けるんだけど、そんなのも理解してなさそう
まぁだから、攻撃食らう→回復→攻撃食らう→以下ループの下手くそがいなくならないだろうな >>150
村、下位、上位、G級、極限、二つ名など基準があるなかで半分ぐらいにするってかなり弱いぞ?
糞仕様に麻痺してるというよりお前がモンハン向いてないんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています