ARMSのランクマッチに参加できないで嘆いてる奴って根気が無さすぎね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも、そいつらも喜ばせないと、製品としてもコンテンツとしても、飛躍はないよ CPUハメはいくつか存在するので、自分で見つければよかろう
それを探すのもゲームの内 棒立ちの雑魚に範囲攻撃決めて無双するゲームとか、
QTEで連打すれば勝てるゲームとか、
モンスター1匹に4人でリンチするゲームとかで
俺ゲームうめー俺つえーって思ってた人にはキツいだろうよ 俺あんまり対戦ゲーやらない下手くそだけど、コンティニューに制限は無いから一時間ぐらい粘ればクリア出来るよな >>6
最初は絶望でしか無かっのが、段々行けるようになっていくな
最近こういうゲームやってなかったなあと思った ライトな人達はジョイコンをもう一組買って友達とテーブルモードで遊んでなよ
初心者同士なら面白いし体感ゲームがWiiで止まってる人達には進化も感じられてウケると思うよ 最低レベルのCPU戦でも勝てないっていうならバランス設定おかしいけど
「発売初日でCPU戦の中級が簡単に突破できない」のは普通の事なのでは?
初日で中級突破できたら一週間で最高レベルもボコれるだろう、そんなん歯ごたえ無さ過ぎ 任天堂はそういうやつらに向けて商売してるのに何を今更 おっさんになると、過去の経験を生かせない新しい事なんてできないんだ、無理言うなよ
ガキンチョには全然問題ないレベル ユーザーがそこまで根性無しに落ちたってこと
俺も格ゲーなんか普段やらんけどあんなもんコンティニュー制限ないんだからやられながら慣れればいいだけだった
ただ導入をもっと丁寧にした方が広くウケただろうな
8DXもスプラ2試射会もそうだけど説明せずにユーザーに手探りで慣れてもらう作りに傾きすぎ感ある 回復アイテムもないしレベルも上げれないし
防具もないし任天堂のソフトはほんと駄目だな >>12
むしろ過去のゲームやってたおっさんは懐かしくなる 回復アイテムあるんだよなぁ…
ただ、敵も回復するけど ランクマにいる連中よりもマリカのオンやってる奴らのほうが遥かにうまいだろ まずトレーニングで、いろいろ特訓しろ
特にラッシュ合戦の奴で、相手のラッシュをガードする練習
これだけでもずいぶん違う CPU側からあんま手を出して来ないのに
こっちの攻撃に超反応でカウンターとかされるからね
初期の頃の格ゲーじゃねーんだからもう少しうまく作れよとは思う >>12
あんたがオッサンの立場で言ってるならそら違うな
それこそかつて隆盛を誇ったシューティングや格ゲーなんかはパターン覚えたりコンボの練習が必要だったりと
プレイヤーに修業を要求するゲームだったわけで
そういうやり込みが必要なゲームこそオッサンにはお得意の分野だろ
オレがオッサンだからなおさらそう思うぞ
クソゲーの声が多いゲームだからむしろ興味沸いてるわ ちゃんと距離取ってトリプルボムみたいな広範囲系をキッチリ当てに行けば勝てるのにね
ヘッドロックは慣れ 多分これ難しい言ってる奴はダッシュ移動もできなかったり
地面に足着いた状態でパンチ出したり頓珍漢な事してそうw つい昨日2時間ぐらいヘッドロックに勝てなかった俺になんかアドバイスくれ 遠くから適当に振ってればなんとかなる
>>19
カウンターを誘うのも戦略だろ
「超反応」で勝つゲームじゃねーから
ワープ投げばっかしてくるプレイヤーの相手とかのがよっぽどつまらんで さすがにこのゲームをクソゲー呼ばわりは無いわ
人はえらぶと思うけど… >>23
離れてゲージためる→近付いて打たせる→避けてラッシュでカウンター
重量武器でいくのがいいと思う
ヘッドロックのAIは結構アホ 良くできてるとは思うけど任天堂があれだけCMやってたらカジュアル層も勘違いして買うわ… >>19
言っておくが格ゲーでガチで勝ちにこだわる連中は
実際そういう糞みたいな戦い方しかしてこないぞ >>23
両手サラマンダー距離取りつつチャージして右攻撃を左側から、左攻撃を右から
投げは相殺
相手がチャージしたら逃げに徹する
ラッシュは角に追い込んでから発動しないと逃げられる ゼルダでライネルに何百回もボコボコにされてもイライラしないのに
ARMSのグランプリレベル4で勝てなくてイライラしてスイッチ粉々にしちゃったのはなぜだろう ランクマッチ解禁は
CPU戦じゃなくて
パーティーマッチで特定の条件クリアとかにしてほしかった
通算100勝とか >>33
ガチ勢を隔離するためのものなんだからパーティーマッチに入れさせるわけないだろ 基本遠距離戦てことだねさんくす
投げって相殺できる?パンチだとすり抜けて投げられ
投げだと一段目相殺して二段目で投げられちゃうんだけど >>35
1段目をかなり引きつけて相殺すればギリギリ3回弾ける
それだと安定しないから1段目弾いたら逃げが安定 というか、そんなにランクマやりたいんか?
LV4に勝てないのにランクマで一喜一憂できると思ってるんかね
負け続けでハゲるだけだぞ CPUに勝てないからランクマ出来ないって
ランクマの対戦相手はそのCPUより強い連中なんだから出来てもしょうがなくね こうゆうゲームは地雷くると場が荒れるからふるいにかけてるんだろ
別にランクマやらなくてもいいし 初めは勝てなくても、
やってる最中に気付いて試して上手くいく瞬間がしっかり存在するなら
イヤにならずに続ける事ができる
そのために、ランクマ解放条件が「4段階目」になってるんだろう
半端に見栄張らずにレベル1から段階を経て上達していけばいいだけだ >>38
CPU戦は結局一定のパターンでしかないから対人とは全然違うよ
人間より反応はいいけど思考の穴を突かれると弱い ランクマッチできないでブーブーいう層は
ランクマッチで負けまくってブーブーいう層と被る そりゃ相手によっちゃそれ(ワンパ=強行動の押し付け)で勝てるからだ
人間はそこから学習して強くなる
CPUは学習はしないというだけ クリア出来ない人はマミーでやってみたらいい
ガードしてると回復するし、ずっとガードしてると投げようとしてくる所をチャージ攻撃(ガードしてるからチャージされてる)か必殺技を出せばいい レベル4クリアまでランクマさせない理由は無いと思うけどなあ
弱い奴は弱い奴どうしで遊ばせてくれたらいいのに
サブアカ初心者狩り除けなんかね 下手なのに下手なままランクマやりたがるっていうのはどういう心理なの?
下には下がいることを確認してしあわせを感じたいの? たぶんスト2のレベル8(expert)とかより余裕で難しいし
ランクマ云々じゃなくて単純に勝てなくてイライラしてるんだと思うけどな 違うゲームだし使用キャラによってはARMSのほうが簡単だっていう人もいるだろうけど
スト2(ウル2)は最近のシリーズに比べたらゲームスピード遅いしパターンにハメるのは簡単だから スト2だって最初はみんなバルログやベガに蹂躙されたんだから慣れてないだけだぞ スト2でも何度撃ち落とされても脳死で前ジャンプで突っ込んでいく人いるじゃん
それで勝たせてもらえるのがARMSだとLV1、2程度ってだけのこと 大抵のゲームは慣れればなんとかなるように出来てる。
だってサービスなんだから!
だから普通は慣れるまで試行錯誤して楽しむ。
そういう人はゲームが上手と言える。
一方で「難しい!ムキーッ!クソゲー!」って投げ出すのもいる。
慣れるまで頑張れないのはゲームが下手ってことでしょ 試行錯誤する過程が楽しめるようにできてないゲームは控えめに言ってクソゲーだよ >>55
だからそれは
「難しい!ムキーッ!クソゲー!」にカテゴリーされる層だよ。 FCソフトをプレイして忍耐つけないとな
スーパーマリオブラザーズ3
ロックマン1.2
忍者龍剣伝
リンクの冒険
火の鳥
コナミワイワイワールド 今の時代にファミコンを例に出して語る老害の害悪っぷりね
割とマジで時代違うから何の参考にもならない
簡単に取捨選択出来る時代なんすよ今は 根気無いと思うけどクリア出来なくてもパーティマッチで充分楽しく遊べるぜ >>59
と言ってもたまにはこういうゲームあってもいいよ 「難しすぎる」って言ってるやつは
「自分が思った通りに操作できている」とは思っているのだろうか
つまり「自分が下手でうまく動かせない(操作が難しい)」と思っているのか、
それとも「開発側の難易度設定がおかしい」と思っているのか パーティマッチは両手盾でボコってくるやつとかいるからあなどれない 今ロックマン2とかやると子供時代の自分ようこんなのクリアしてたなって思うわ >>59
横からスマンが
時代っつーか今はライト層とかカジュアル層とか言われる人達にまでゲーム売ってかなきゃならんからね
オレも含めて今のオッサン達ってのは当時はガキだったし金も無かったけど時間はあったから一つのゲームをうまくなるためにはやり込むのが当たり前と思ってるんだよ >>58
これ気づいてないというか、認めたがらない人はいるんだよね
ゆとり的っていうとすっごく言葉悪いけど、最近のゲームは手取り足取りレールに乗せて遊ばせてくれるの多いから、
ゲームの中の楽しみポイントを見つけ出す力が育ちにくいのかなーって思う >>49
本当か?普通に設定変えないでゲーム始めてレベル4と同じくらいの難易度だと思うが?
いいね持ちでレベル4クリアしたけど、ノーマルベガと同じくらいの強さだと思うけどなあ >>63
難易度設定がおかしいと思ってるだろう
超反応とか言ってるから反応鈍くしてこっちの攻撃当たるようにしろって事かと こういう嫌味な奴>>48がこの手のゲームを衰退させてんだよな >>69
CPUが反応してくるのなんか、
こっちが誘い行動して反応してきたらそこに反撃するだけの話じゃんね
CPUは学習しないんだから、その内に反応のパターンも読めてくるだろう
昔のスト2なんかは確か足払いで前ジャンプ誘ってしゃがんだままアッパーで迎撃とか、
こちらが前ジャンプして技出さずにいると立ちガードで固まってるからそのまま投げるとか、
アホみたいなパターンで「超反応CPU」に対処できてたもんだ ユーザー側が根性論語りだしたらおしまいだと思うわ
ちゃんとゲーム側でステップアップできるよう図るべき
少なくともトレモのわかりにくさやヘルプの説明不足からして
初心者への配慮があまりにも欠けている >>72
「トレモが無い」とか「わかりにくい」とかいう文句ならそうだろな
だが実際上がってる文句は「CPU強すぎる」「超反応が理不尽」とかなんだろ?
レベル1レベル2レベル3と段階経てレベル4に苦戦してるんじゃなくて
いきなりレベル4に行って「ランクマやらせろよ!」って喚いてるんだろ?
トレモの存在や攻略のポイントなんざググればすぐわかるんだし、
一方的に任天堂が責められるような話とは俺には思えないな 空中からの投げ打ちおろしに対して
ちょっと手出すタイミングが早いと割れずに掴まれるのと
左パンチ打ったのを向かって左にかわされて投げ打たれると
遅いキャラだと右手残してても割るの無理じゃね?理不尽すぎね?
ってのはある レベル1から順番に開放していくシステムにしときゃ文句でなかったんかね。
レベル4一発クリアしたけどランクマッチでボッコボコにされてるし、CPUにキレてる今が一番幸せかも知れんぞ >>72
言うて発売からまだ5日目だからだよ
50時間プレイしてそれでもCPU強すぎるとか
パーティーマッチで勝てないというなら
そうか、じゃ仕方ないなとなるけど デフォルトが1になってたから、LV1でクリアしたけど
最後にヘッドロック出ないんだよな
LV4クリアしたらランクマ解放って書いてあったからlv4行ったら
ヘッドロックが出てきて面食らった
アレはlv1から出すべきだったと思う 体験会で協力戦やってたから、最初にヘッドロックが出てきた時は絶望でしかなかった
さすがにその時よりは弱くなっていて安心したけどねw ランクマ開放はしてるけどパーティマッチばっか遊んでるな ランクマまだ行ってねーが楽しんでるぞw
リボンガール先生好き過ぎのニッカちゃんだ! いや、でも普通にSNKとかのゲームで一人プレイしても同じくらい難易度だよね?なぜこれだけが難しい言われるのか分からんがなあ、セーブも出来るし いや、でも普通にSNKとかのゲームで一人プレイしても同じくらい難易度だよね?なぜこれだけが難しい言われるのか分からんがなあ、セーブも出来るし >>85
SNKとかのゲームよりやっててつまらんからだろう 反応良いといっても無敵対空で返されるわけじゃないし >>86
好みは人それぞれかもしれんが、普通の格ゲーよりずっと面白いと思うが。 >>88
そう思わない人の方が多いってことだろうね そもそもSNKのゲームをやってない人が多いからだよ
その人たちがSNKのゲームやればARMSの方が面白いと言うだろう 多分ランクマッチ解禁がこの条件じゃなければ文句でないよ
スプラみたいにレベル制にしてlv10で解禁とかにすればよかったと思う 既にサブ垢で初心者ボコってる奴とかいるからレベル制にしたほうが良かったな
オン有料になればそういうのも減るだろうけど来年まで絶対保たないで過疎ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています