昔のゲームにはありがちだったけど今のゲームにはあまりないこと [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マッピングしないと自分がどこにいるのかすらわからない 接続端子の削り出しに失敗して
接続ユニットの残り寿命を減らしてしまう。 ムービーでもオートバトルでも会話パートでもない敗北イベント エンディング迎えたあとセーブなし
再開後はボス撃破前の世界から始まり追加要素なし
ボス撃破前の世界だけど追加ダンジョン解禁とはかいまでもよくあるね 高速スクロールステージ
絵は同じで色違いの敵キャラ >>25
どうせ最終セーブ地点に戻るからラスボスに希少アイテム使い放題だったなあ 敵キャラにさわっただけでダメージをうける。
現実ならありえんw ナムコのゲームの箱はちょっと豪華
カセットのカラーが金銀スケルトンやランプが付いてるなんかは結構豪華 版権取れたら作りかけのゲームのキャラ変えてキャラゲーとして売り出す
コンパイル、俺はお前のやった事忘れないぞ 友達にゲームを貸したらセーブデータから好きな女の子の名前がバレる >>50
主人公名を自分の名前にしちまったので
とりあえず比較的仲のいい女の名前を入れてたら
好きな女だと勘違いされるってのもあるな エンディングが存在せず、どっかでループして無限にステージが続く。
昔々は、ゲームの主流はアーケードで、アーケードでは全機失うまではプレイし続けることができるのが当たり前だった。
ラスボス倒すとエンディングを迎えてゲームオーバーになるようなアーケードゲームは、
ドルアーガの塔あたりが最初かな?
ポールポジションは、完走したら終了だったが、こっちが速いか? >>50
>>51
今主人公以外もネームエントリーできるゲームほぼないよな
ポケモンですらライバルの名前固定になった 敵を倒すと点数が入る
強い敵を倒すと高得点
ハイスコアで名前入力 移植でスペック足らずなんだかよく分からない別ゲーに成り果てる。 装備を買うと自動的に古い装備は捨てられる
アイテムが入手した順にしかならばない
スキルが覚えた順にしかならばない さらに詳しくは、ABCDEの順で入手して
Cを使って無くしてから次のを入手するとCの部分に入れ込まれて
Eの次にならなかったりもする
ファッキン3のことだぞ >>35
最近はDLデータになってるから説明書すらないんだよなぁ…。 カイエンみたいな純粋無垢なおっさんキャラは最近居ないな オープニングイベントが一切なくいきなり野ざらしでスタートするRPG キャラの手の指が分かれてない。
ミトンみたいな手になってる >>57
>>58
>>61
それらはアーケードでシューティングが廃れたって一言に尽きるなw >>81
マリオみたいなアクションゲームにもスコアあったんだぜ
今アクションゲームにスコアってないでしょ >>84
ロックマンも初代だけ得点があったなw
あまり意味がないと気付いたのか2からもう廃止されたが タイムも無くスクロールで無限に敵を出せるのにスコアがあってもな 減った体力は回復アイテムをとらないかぎり回復しない。
今どきのゲームは自然回復制が多いんじゃないか? >>84
スコアや残機関連で言うと
「スコアによる1upがなくなった」ってのも言えるな >>88
格ゲーあたりからうまいやつがワンコインで延々遊べるゲームってやっぱ減っていったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています