EVO参加者数、鉄拳躍進スマブラ大幅減www [無断転載禁止]©2ch.net
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いやこれ母数やべえだろ・・・
http://m.neogaf.com/showthread.php?p=241123155#post241123155
2017
Street Fighter V: 1955
Super Smash Bros. for Wii U: 1031
Super Smash Bros. Melee: 1002
BlazBlue CF: 385
Guilty Gear Xrd Rev2: 632
Ultimate Marvel vs. Capcom 3: 450
Injustice 2: 560
Tekken 7: 560
KOF 14: 294
2016
Street Fighter V: 5065
Super Smash Bros. for Wii U: 2637
Super Smash Bros. Melee: 2350
Pokkén Tournament: 1165
Guilty Gear Xrd: 903
Ultimate Marvel vs. Capcom 3: 770
Mortal Kombat X: 707
Tekken 7: 543
Killer Instinct: 540 ウルスト3000人近く減ってんだけどEVOもちあげてたやつどこいったん 最新作はクソゲーでまともな最新作は17年前じゃこうもなる DX要らねえだろ
動きがキモすぎて何が起きてるのかわからねえし ストVは元々底が浅いクソゲーなのをプロシーンで誤魔化してただけだからな
プロにさえ見向きもされなかったら終わり ていうか去年鉄拳7出てないのでは
2017が途中経過なら鉄拳は増えてるのかな ポッ拳ユーザー糞多いのにギルティ選ばれたのか
選考がよくわかんねえな 去年の鉄拳7はアーケード版でやってたな。
今年はCS版があるから楽だけどアケ勢は不利かも。 減りすぎだな
まあ去年多すぎてスケジュール的にやばかったって話もあったけど 格ゲーマーがスマブラは格ゲーじゃないと言いつつ
スマブラ無しで大会が成り立たないレベルだな
張り合えるタイトルがスト5しか無いのにスト5も減りすぎだし、大会の存続そのものが危ういな 格ゲーじゃないスマブラがありならガンダムとアームズもありなのか? 実はARMSはユーザーチョイス競技の中にあったぞ
今年は選ばれなかったけど来年以降は分からん 旧作スマブラに負けてる格ゲーやばない?
そりゃ意地でも外せねー訳だわ 英語ソースだと、とたんに確認するやついなくなるよな まあ発売前のタイトルを選ぶのはさすがにね
という話を海外ユーザーがEVOにARMを入れろと騒いでる
みたいなスレで結構前に言った記憶がある
去年の鉄拳はアーケードか >>31
プレイヤー人口の桁が違うからな
スマブラが1400万本級なのに対してスト5で160万本だし
他はお察し 家庭用格ゲーが廃れたのって古参の初心者排除とか
コンボとかシステムが先鋭化しすぎて複雑になりすぎたのとか
アケコン必須みたいな最近の風潮辺りが主な原因かね アプデもなにもないのに格ゲーのトップに居座るスマブラDX >>41
コントローラーを売らないといけないのと
頭が固くて性格の悪い古参の発狂を何故か受け入れる開発側の問題が大きい >>1
ポッ拳て鉄拳の倍以上のプレイヤー数だったのか 3DS版とWiiU版じゃなくてスマブラの続編とスマブラDXの続編を作るべきだったな >>8
確かに動きが理解不能レベル
凄いのは分かるが >>24
ガンダムは以前サブステージであったと思った。 古参を無視して作ると単純にユーザーがゼロになってしまうからな
すでに格ゲーをやらない人にとって格ゲーはそれほどイメージが悪い >>50
あったんか
もう格闘アクションも格ゲーも同じ扱いでいい気がしてきた >>48
スマブラDXはゲームスピードを早くしたせいでゲーマーに寄り過ぎたって任天堂反省してたから
ああいうのは二度と出ないよ ポッ拳は意外と射撃コンボ投げの住み分けできてて見栄えあるからDXで世界にプレイヤー増えて欲しい
こっちはジュカインのループコンボ安定しないへタレだから見てる方が楽しいし スト5がコケたせいだな
スト4で大成功したのに、スト鉄、スト5で続けて手抜きして死んだ >>1
微増で躍進、とは?
> 2017
> Tekken 7: 560
>
> 2016
> Tekken 7: 543 そもそもこの時代に格ゲが生き残ってるのが不思議なレベル >>59
確かにいったのは桜井だけど
桜井が提案してOK出したのは任天堂だろ 新しくして客が増えるたびに古参が昔の格ゲーに戻せと暴れて
開発がアホな古参に従って客がいなくなる
ひたすらこれの繰り返し >>44
最近のスト5上位勢はパッドなのよ
あと鉄拳は去年発売されてないから
筐体持ち込んで一部の人でやったから少ない >>67
任せてるってなんだよ?完全丸投げでノータッチとでも言いたいのか?
(当たり前だけど)桜井は進捗を都度任天堂に報告してるといってるし、
参戦キャラとかも任天堂側の意向があると明言してる
当然ゲームスピードの低下も任天堂が了承済みだろ >>69
「簡単めにする」
任天堂「あい」
「キャラ選はこれでどうだ?」
任天堂「いいね」
こんな感じじゃね?さすがにセカンドの作るもん細かく監修してないだろ >>70
それを任天堂が了承してると言うんだよ
任天堂が了承したことなんだから、問題があるなら任天堂にも責任はある
適当に了承するかは任天堂の勝手だけど スマブラは4で完成されたな もう続編いらないから移植してくれ >>1
まだ数週間あるけど昨年よりは激減するだろうって予想されてるな
トランプが関係してるとか話してるけど本当なのかねえ >>57
ポッ拳は原田の鉄拳チームじゃなくキャリバーチームだぞ その昔、格ゲーは全てPS独占にして、分散してるユーザーを全てPSに集めれば格ゲーはさらに盛り上がるってゴキブリが言ってた オワ5失敗じゃん
売上は前作から半減
案の定参加者も激減 >>31
そもそも、その旧作のDXがアメリカでは1番人気だから。 スマブラdxは3日目からはずされて参加見送った奴が多い 去年の参加者数
1位がストV
2、3位がスマブラ
4位がポッ拳
参加者数がポッ拳以下だった鉄拳とギルティとアルカプ3が続投されて
ポッ拳が種目から外される
おかしくない? 日本の格ゲープロは他のゲームでクソ雑魚すぎるから
これで参加できないってなると死活問題なのだ
労働党がリストにしのばせてくる 鉄拳とギルティはメーカーから賞金が出て続投じゃなかったっけ?
アルカプ3は最後のメインステージ枠を寄付投票レース(チャリティの募金額で決定)でポッ拳と戦ってギリ勝利した 日本でEVOやるけど賞金問題解決したの?
海外勢来ないぞ >>34
なんでや
バランスいいのがオワブラ4唯一の利点だろ ほとんどのゲームが減ってて草
オワ闘ほんま終わってんなw もっと登録してくれーーー!!!
てか鉄拳とか向こうで人気のはずなのに
なんでこんな参加人数少ないんや? スマブラDXがある事自体おかしくないか?
スト4だって外されてるだろ ざっと数えただけでも大会規模が半減してるじゃん
大丈夫かよこれ スマブラが減ったのは去年のEVOでスマブラの扱いが悪くてトッププレーヤーが軒並みキレてたから
去年のEVO終了後に二度と参加しねえってツイートが大量に流れてた スマブラDX老害とスト3老害は格ゲーe-sportsの2大癌
尚、スパ2Xは人畜無害のおっさん妖精なので許す >>81
まぁポッ拳の家庭用がアケの最近バージョンと違い過ぎるのが大きいかな
追加キャラ4人、既存キャラの新技の有無、ゲームバランスの調整と、色々違いすぎる
DX発売はそのあとだし まぁでも格ゲーとして見たら場合転倒と言う運要素があるX以降よりDXが好まれるのもわかる >>90
カプコンだかソニーだかがウルスト4とスト5の入替えゴリ押しして大ブーイングだっただろ >>98
じゃあスマブラDXが外されてスマブラ4だけになったら
同じ現象が起こるって事なのか >>99
そうなる
任天堂は新作ゴリ押しの為に強行しないだけ それはそうと18年EVOは是非ARMSを種目に入れて欲しい
EVOの壇上がこいつらで埋め尽くされるところを見たい
https://pbs.twimg.com/media/DClpwiKVYAA0hjZ.jpg ARMSにも結構票は入ってたけど今年は落ちちゃったから来年は入るかもね 鉄拳7は家庭用が出てなかったからな。
欧米ではゲームセンターがほぼ消滅してて、アーケード版をプレイできる場所がほとんどないから。 >>1
鉄拳って去年は何バージョンなの?最近7が出た訳じゃないかんじ?
格ゲーは興味なかったから知らなかったけどユーザー減ってるのな スマブラDXはあの高速性が選手からは人気なんだよな
見てるぶんには早すぎてわけわかんないけど 将棋とかスポーツと違ってやり込んでもゲームの賞味期限終わると何も残らないもんな格ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています