【悲報】モンスターハンターワールド、オープンワールドでもなんでもなかった [無断転載禁止]©2ch.net
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エリア間のロードなしって言わても
あの狭さでどう反応しろと >>3
従来がそもそもお前の部屋くらい狭い
そういうことなんだよ はいはい
ネガキャンネガキャン
くやちいでちゅねーw 狭いのはおまえらの見識だろ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>2
つか、むしろ
あのギチギチせませまアイランドのなかで
あんな極狭フィールドのなかで
エリア間のローディングとか挟まれたら地獄やろとww
どないせえと カプコン迷走してるな。
もっとゲーム性を大きく変化させれば良いのに
全然変わってないから今回もスルーだわ。
本気で世界狙ってないだろ。 >>9
変わったというての変わってない詐欺だったな
結局は
まあ多少は進化してるんだろうがもっと根本から変えないといけない部分あるやろと
はぎとりとかモッサリのっそのそアクションとか
相変わらずすぎて草生えた 携帯機ハードを相手にやっとこさ勝ち誇るps4って・・ まぁ今さらモンハンでこれだけ喜べるんだから
素直にゴキちゃんおめでとう言ってやるべきか あれマップの一つなんだろ? 大陸とか言ってたしそう考えるとすげえ広いんだけど 思った以上に狭かったなw
空間が凄い狭い感じで圧迫感がある >>15
開放感
コレぜんぜん感じられんかったよな アクションのレベルはやっぱ高いよカプコン
本来ならもっと世界で売れるゲーム作れるはず 別のマップにいくには拠点に戻らないといけないんだろ?
AマップからBマップには直接いけないわけだ >>13
つか要らない要らない言うてたはずの
ゴキブリなのだがな >>1
オープンワールドって街やフィールドやダンジョンが地続きに繋がってて
シームレスに移動出来るゲームを言うんだよね?
スカイリム、ゼルダ、FO4、ウィッチャー3みたいなゲームでしょ
モンハンWはクエスト選択して移動だから全然違うね
従来通りのモンハンじゃん
詐欺だな
嘘つき辻元死ねよ 想像してたのとはまったく違ってたな
もっと大胆に改革するんだとばかり
あれに慣れたユーザーを切り捨てる勇気は出なかったんだな 日本では売れるやろ
海外はまあ、、
水でレウス落とすアクションとか毎回やんのか? ま、まあオンラインだからオープンワールドでも範囲小さくしなきゃ大変なことになるから… 通路含むと2.5倍になるが
通路含まないと今までとあんま変わんないんじゃね 広い空間もあったじゃん。まーた豚の捏造かよw
まあここまで完璧なプレゼンを見せられると捏造しないとネガキャンネタが見つからないんだろうけどw >>22 ほんまそれ
>>14
いや完全エリア制だぜ今回も
ただシームレスになったかどうかってだけで
砂漠いくには砂漠フィールドのロード、雪山なら雪山のロードが入る。
つまり、言ってしまえば今までとなにひとつ変わってない。フィールド面で言えば。
実際のさわり心地味わってみないと気持ちいいかどうかはなんともいえんが少なくとも
さっきの見た限りじゃ、開放感のかの字もなかったやろ
ザブレスプレイしたあとやとキッツい ブスザワのオープンエアーよりは作り込まれてたけどなw ようするにエリチェン部分を細い道や登れる壁で置き換えたって認識でおk? >>22 ほんまそれ
>>14
いや完全エリア制だぜ今回も
ただシームレスになったかどうかってだけで
砂漠いくには砂漠フィールドのロード、雪山なら雪山のロードが入る。
つまり、言ってしまえば今までとなにひとつ変わってない。フィールド面で言えば。
実際のさわり心地味わってみないと気持ちいいかどうかはなんともいえんが少なくとも
さっきの見た限りじゃ、開放感のかの字もなかったやろ
ザブレスプレイしたあとやとキッツい >>32
あの狭さでも面倒なんだぞ
耐えられるん? あくまで動きの激しいタイミングシビアなアクションゲームがベースにあるわけだし
完全な全マップシームレスの超広大オープンワールドは無理だし
そこまでやってもあくまで大型狩猟がメインのゲーム性に対して
意味がないどころか面倒になるんじゃないの
たとえばゼノブレイドクロスの終焉のテレシアが
ミラ全域(あのマップは惑星全域ではないのでゲームでいける全域)
を飛び回る仕様だったらどうしようもないだろ
ひとつくらいそういうエネミーいてもよかったかも知れんけどさw エリア移動したらモンスターが消えるなんてことがないだけで大満足だけどな。これだけでもう過去作には戻れない
シルベ虫の索敵を無効化して逆にハンターがどこから襲われるかわからないようなモンスターも作るかもしんないとか妄想するだけでワクワクが止まらん クエ受けてフィールドに出発
納刀のモタモタや咆哮硬直
剥ぎ取りを一回一回やったりと
アピールしてた部分以外は
完全に従来モンハンで草
ファンにっこり海外がっかり そもそも公式はこれまでオープンワールドなんて一言も言ってないんだが
妄想と外しまくりのリーク()を信じたバカが騒いでただけだぞ ファンからは4ですら期待の目をとおしてオープンワールドに見えてたもんな >>21
>>22
>>24
セミオープンワールド、ジャンルとして確立しそう 今まで2、3秒のロードでエリチェンしてたのを
狭い通路で繋いでそこを走らせて時間稼ぎ、その間に裏読みか ミリオンは無理だわな
水のギミックは後に起動させたプレイヤーを叩くギミックになる FFやゼルダみたいにガラッと変えるのかと思ってたけどこれじゃ今までのモンハンの延長線上だな、進化はあるけど変化がない、これじゃ海外は期待出来ないぞ 初報ではこれはオープンワールドとは呼べないってのを自覚してか
フィールドがシームレスとしか言ってなかったんだけどな
定義自体が曖昧だし嘘でもそう言った方が宣伝になると踏んだんだろうか >>55
いやだからオープンなんて一言も言ってないぞ >>52
ジエンとか巨大古龍戦やったことある奴なら
ギミック使うのが下手な奴は消えろという叩きが出るのがわかるよね 裏読みって言ってる人見るけどこの程度のグラなら
マップに使われるデータ全て読み込んでもメモリいっぱいにならんよ >>3
任豚はそもそも画面の広さすら知らないから簡単に迷子になるw 案の定、任豚の悔しさが集まりだしたので面白くなったな。ただ任豚が惨めで可哀相でもあるがw 40名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/20(火) 21:02:35.24ID:kgkNy0oaM
>>32
あの狭さでも面倒なんだぞ これは凄まじくズコーですなあ
まあ、オープンワールド化しちゃうのもどうかと思うけど、
変わらないなら変わらないでそれなら別に携帯モンハンで良くねって話になってくるんですが モンハン奪うために使った金をゲリラに開発費追加してホライゾンをCOOP有りにしたり、モンハンライクにいじった方がよかったんじゃねーの、これ。間違いなく1人で遊ぶならホライゾンのが上だよね いや、一応オープンワールド化と言ってもいいだろ
これまでの完全エリア制と違って、バトルフィールドは地続きなんだから
つーかバトルフィールドしかないゲーム性だし、そこが地続きになったのはオープンワールド的な進化と言えるのは間違いない
結局リークは当たってた
・モンハン5はSIEに出資されていて日本市場のテコ入れの為始まった
・契約でスイッチに出す事は禁じられているが、箱とPCに関しては
特にそういった契約はされていない
・MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている
・時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃
・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る
・ポータブルシリーズはモンハンチームのメインスタッフが担当。従来の構造を受け継いでいる
・当初は任天堂に内密に開発がスタートした為、カプコン社内で巨大な内紛が生まれた
・チーム内のお偉いさんが「筋が通ってない」と怒り、任天堂にリークした
・MHXの成功はMH5を既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、
今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている
・MHXXはMHPの為の地ならしで大急ぎでスイッチに作られている
・MHPが従来のフォーミュラを採用しているのは、日本での売り上げを懸念してる為
・MHXの西洋での成功は期待されていなかった物であり、
数々の問題(内部抗争?)を引き起こした
・契約内容はSFVに似ている
・武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる
・MH5の最大の進化はオープンワールドによるアプローチ
・SIEとの契約で開発は2015年から始まっている
・任天堂は交渉していなかった
・ソニーはプロジェクトは公開するまで隠しておきたかったが、任天堂へリークされる
・任天堂は静観してる
・一部の人はSFVの失敗によりソニーとの提携に納得していないが、
既に契約は成立している
・マルチはローカルでは無くオンライン
・PS4/PCで2018年以降発売
・MHPはオンラインとローカルどちらもあり
・スイッチで2018年発売 豚モンハンは狭いどころじゃない、という前提を無視する豚w 56名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/20(火) 22:16:12.87ID:CajKPBFZ0
>>55
いやだからオープンなんて一言も言ってないぞ
いや言うてるんだよなあ
オープンって モンスターが律儀にきちんと追いかけて来てくれる
これは素晴らしい!
格上のモンスターの縄張りに躊躇することもなく乗り込んで
モンスター同士の戦いとかスゲー!
雑魚モンスターとかウヨウヨしててもハンターさんに絡んでこない
これも素晴らしい!
このライブを最後まで見た人は素晴らしい!
俺はリオレイスの巣で樽爆弾で何故か水が流れてくるところまで見て
切ったった。 >>41
大型モンス狩りド広いオープンワールドのHorizon全否定せんといてや ホライゾンは一人向けに特化してるから
複数人で袋叩きにしないとHP減らないとかひたすら武器強化するとか
良くも悪くもしつこい要素がないのがよかったな 攻撃するたびにモンスターがひるんだり、のけぞったりして、
エフェクトももうちょっと派手な方が海外受けしたんじゃないかな エリア移動なしで広さが2倍程度と成ると大胆な地形変化はそこまで望めない感じか
それか不自然に急に景色が変化する感じになるのかな エリア間の移動がシームレスになっただけで
クエストを受けて森とか火山の独立したマップに移動するいつも通りのモンハンだぞ
あれをオープンワールドと言うのならそうなんだろう
昨日の発表会の質問コーナーでOWって言葉が出てたけど否定してなかったし あのフィールドとフィールドを繋ぐ通路を延々と走って移動とかダルすぎじゃない? オープン何とかはリーク師とやらが勝手にほざいたことだろ
公式は最初からマップはシームレスだがオープン何とかではないと言ってるし >>1
MHWがオープンワールドというリーク自体がデマだからね。
あのデマリークに踊らされた連中がオープンワールドに違いないそうであってクレクレマーンってなったんだし。
当然MHPってのもデマが確定してる。 まあリークした人もシームレスって聞いてオープンワールドと勘違いしたんだろうな
エリア制でシームレスって中途半端で逆に移動面倒じゃね?と思う >>66
純粋に新作リーク部分だけを抜粋
リーク大外れ
×MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている →オープンワールドではない
×時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃 →今までどおりクエスト受注制でクエスト中は時間制限制
×MHPはオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている →ナンバリングメインスタッフはMHWに集結
×MH5の最大の進化はオープンワールドによるアプローチ →大外れw
×武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる →武器種は14種類。今まで登場したすべての武器種が使用可能
×PS4/PCで2018年以降発売 →国内PS4・PS4PRO独占 海外版PS4・PRO・箱1・PC
×スイッチで2018年発売 →MHWの2018年初頭発売が発表されており、同じ年にモンハンを2本発売することはない
https://www.gamespark.jp/article/2017/06/15/74069.html
―――『モンスターハンター:ワールド』はオープンワールド作品となるのでしょうか?
辻本良三氏(以下、辻本):まず、一般に言われるオープンワールドを目指した作品ではありません。
http://www.gamer.ne.jp/news/201706140025/
――ちなみに、武器は何種類登場しますか。
辻本氏:14種類です。今まで登場したすべての武器種が使用可能です。 >>85
こういうことだよ。
??「新作モンハンはPS4に出る。スイッチへのモンハンはこれだよ」 すっとメモを渡す
そのメモには MHS も文字。
しかし殴り書きだったためリーク氏が
「おお、MH5がスイッチに来るのか!!!」とS(ストーリーズ)と5を勘違い。
その後、PS4へのモンハンがMH5だという確定情報が流れ出すと
リーク氏「PS4にMH5?じゃああのメモのMH5はなんだったんだ?そうだ?MHPということにして5と同等のポータブル版ってことにすればいいキリ」
こうして悲劇がおこったのであった。めでたしめでたし。 撃龍槍などはラオステージ、ジエンステージだからまだ良かっただけで(それでも作業になるが)
あのレペルのギミックが毎ステージにあっても初見よくてもすぐ飽きる
しかもそれによってエリア内の地形が変わってしまうとしたらギミック発動した人が地雷扱いされたりする可能性も、、 基本的に従来システムで、グラだけよくするだけでよかった
中華モンハンみたいなかんじで
余計なことしたな オープンワールドをうたった討鬼伝2もかなりの掛け声倒れだったが、
こっちはなんちゃってオープンワールドにわざわざモンハンワールドって名前付けてるから余計たちが悪い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています