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プラチナ神谷「ベヨの移植希望やら続編希望やらはプラチナに何億通届こうとも実現しません」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:25:14.35ID:KesQ2pe30
https://twitter.com/PG_kamiya/status/877383283599785985 ;
何度も言ってることですがベヨの移植希望やら続編希望やらは 
プラチナに何億通届こうとも実現しませんのでご了承ください… 

https://twitter.com/PG_kamiya/status/877349355547574273 ;
結局ウイー/ウイユーのVCはスイッチにお引越し出来ないんだろうか… 

https://twitter.com/PG_kamiya/status/877370635395096576 ;
当たり前のように引越しできるもんだと思ってたあの頃が懐かしい… 
RT @fu_furu_ 信じて待つしかないのでしょうかね(*´-`)
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:26:56.21ID:U7NkRzdg0
ベヨいるか?DMC待ちだろ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:27:05.45ID:Y+h9c3kB0
実際1億通きて任天堂に話したら企画でそう

あと神谷自身が希望直接言える立場なのにいつもうどん店にやコナゴンにたいする注文
なぜかTwitterでいってるよね
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:28:10.83ID:gC6VZbmz0
>>5
ベヨとDMCって似て非なるものだもん
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:29:39.03ID:MqGNRj8jp
プラチナって結局ヴァンキッシュとニーアだけの会社だったな
三上も捨てるわこんな泥舟w
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:29:51.25ID:Y+h9c3kB0
うーん俺も別にベヨじゃなくていいかな
アクティジョンと蓮にいってTFDの続編つくってもらいたいわ


てか要望だけだすならスケバンなんとかしてほしかった
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:30:04.28ID:LSJtiby/0
ベヨ欲しいって言ってるやついるか?
それパラッパラッパーやサルゲッチュ出せとか言ってたやつと同類の人種だろ
出しても売れないのはマーケの連中はわかってる
DMCの方がまだ望まれてる
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:31:23.38ID:WYHv9q850
プラチナ代表面ワロタw
神谷も偉くなったな
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:33:00.50ID:LSJtiby/0
>>16
ヴァンキッシュの続編はやりたい
シングルだから出来る面白いアクションてんこ盛りだったもんな
マルチにしたらスローも使えなくなってスタイリッシュさなくなってただろうな
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:34:02.87ID:bBt9FhfaM
1億通届いても10万本しか売れないからなw
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:34:16.86ID:U7zEDGP60
>>24
出せ言ってるのがユーザーじゃないケースもある
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:35:42.05ID:PV+tGstg0
ベヨネッタなんかクソどうでもいいわ

そんなことよりNINJA GAIDEN4を出してくれ早矢仕さん
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:36:21.14ID:lLpyqeD70
つか、プラチナに決定権ないし仮にスイッチへの移植が決定してたりしても
言うわけないんだから、そんなリプ飛ばすやつがアホすぎるんだよ。
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:36:26.10ID:Kd+MzLkjd
>>1
版権があるからなーベヨ2を移植して欲しかったら任天堂に言え
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:37:30.50ID:xuekN/0Q0
>>31
簡単に言うとプラチナは下請けだから
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:38:04.06ID:4qLw1Qwbd
まあ任天堂もセガから頼まれて
絶対に無理っすとは言わんと思うけど
そもそもセガがどんな顔して頼みに行くんだという感じはする
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:38:42.28ID:4Y52BuEp0
>>8
ほんとこれ
散々クソなガックガックのベヨ劣化やらされてもなんで欲しがるのか不思議
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:38:55.81ID:Y+h9c3kB0
消えてないよあの神谷が消すわけ無いじゃん。
URLを間違えてるんだよこれ→  消してみ

あの人がツイート消したの前に怒られて消した時ぐらいだろw
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:39:20.93ID:X7b4jOE10
本当にSEGAに言えよ
2は任天堂に頼め

続編に関してはどこに頼んでも良いけど、開発費を出してくれるところに頼めよ
プラチナに頼むなら自分で金用意して頼めば実現の可能性あるぞ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:39:45.09ID:0H9emNaGr
>>18
パラッパよりは売れますw
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:39:58.45ID:e5VwcTyTa
>>22
何言ってだこのゴキブリ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:40:44.88ID:8JVDDIVjK
ハゲ頑張ってるけど未だに「ス」か「ズ」か迷う時あるわ
プラチナソフトとかプラチナスタジオならすぐ覚えるんだけどな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:41:11.96ID:swXgHyPrd
ようはベヨネッタをPS4に移植しろ、続編出せてって何億匹のゴキが押し寄せようが任天堂が許可しなきゃ出ないし、許可するわけねーだろパン屑どもが

って事を言ってるんだと思うよ
ついでにベヨネッタ2は世界累計で80万売れて、任天堂の決算上じゃ黒字タイトルだからね
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:41:25.95ID:Y+h9c3kB0
まあベヨじゃなきゃいけないわけでもなくてDMC的アクション自体が一定量望まれてるなら
ほかメーカーが他のキャラでだそうとするよね
てか俺が触れてるトランスフォーマーのゲームとかがまさにそれだろう。
ウィッチタイムシステムあるしな
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:42:12.84ID:vHWFJPBn0
開発会社よりパブを重視しろってことだろ
ベヨネッタ素晴らしいですって声も販売元に届ければいい
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:44:21.58ID:nq1B0Y/C0
>>55
だな
ベヨネッタ2も任天堂が作ったって認識でいい
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:44:53.45ID:xbNgRpYl0
世の中企画と言っても色々あるし、パブリッシャーが
「何か作ってください」と言って下請けが請け負う仕事もあれば
下請けから「こういうゲーム出したいから資金出してください!」
と言ってパブリッシャーに出してもらうゲームもある

任天堂だと罪罰のWii版開発エピソードに
トレジャーが「罪罰の新作を作りたい」と申し出たら
いわっちが「言ってくれるのを待ってた」なんていう話もある

そういう観点から考えるとプラチナ内部では
自ら申し出てまでベヨ新作を作りたいという気持ちは薄いのかもしれない
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:45:26.44ID:FCTE34lEd
もし本当に何億通も届いたら実現すると思う
もちろんひとりから何億通じゃダメだろうけど
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:46:21.00ID:nzQVZ19fx
プラチナゲーはつまらんからなぁ
メタルギアライジングやニーアみたいに上がプラチナに依頼するタイプは良いけどプラチナからの持ち込みはクソゲーしかない
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:47:33.52ID:FCTE34lEd
何億通の手紙代で開発できちゃうね
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:47:57.34ID:LAj3P4si0
ユーザーはディベロッパーなんか注視しなくとも何の問題もないわなただの駒だし
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:48:14.82ID:LSJtiby/0
プラチナ製で好きなゲーム
1位 マックスアナーキー 
マルチがスマブラ以来の乱戦アクションの神ゲー
2位 ヴァンキッシュ
一人用シューターの見本
3位 ニーア
ヨコオタロウの構想がプラチナの技術力とDQ10で偉くなった斎藤の力(予算)で初めて完成した作品

他は普通
ベヨも結局DMCのパチモンだしな
神谷は大神で枯れた
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:48:55.81ID:PuQWW+Ika
まぁ、任天堂に「switchでベヨネッタ出して!」って、
要望送るのが一番手っ取り早いだろうな。
純粋にベヨネッタを遊びたいファンはこれが一番だ。

特定ハードで出して欲しいだけの奴らは大人しくベヨレッカでもやっとけ。
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:50:26.29ID:gC6VZbmz0
>>65
唯一遊べるwiiuも歴代最小台数の奇跡のハード
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:52:51.43ID:eTsjsx7r0
大神はグラや世界観、音楽とか凄くよかったけどやってることはゼルダで、
ウザキャラのイッスンが謎解きでも指示厨なのがなぁ・・・
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:53:16.28ID:xuekN/0Q0
ベヨも欲しいけどよ今はグラブルの方が楽しみ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:54:01.93ID:Kd+MzLkjd
>>77
当然3の権利はswitch発売前から取ってる
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:55:37.76ID:Y+h9c3kB0
海外販売のみのプラチナゲー全部遊んでるヤツいるのかなゲハ
タートルズだけ遊んでない

>>82
グラブルとかもう絵しか見たことないけどいかにもな日本のファンタジーキャラが
プラチナアクションとか興味あるわ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 14:59:20.70ID:gC6VZbmz0
>>86
リツイートといいね少なすぎ
完全に求められてないw
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:00:49.91ID:jWsu5IGq0
まぁセガとか任天堂に言えよってのはわからんでもないけど、セガとか任天堂公式にだしてーっていっても全く相手にされねえしなぁ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:02:09.98ID:jWsu5IGq0
>>16
三上真司はプラチナできる前から自分の会社立ち上げてたし、一時的にプラチナに身を寄せただけだ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:04:48.22ID:jWsu5IGq0
ベヨネッタ1と2はさっさとスイッチに移植すりゃいいのにね
WiiであそふGCみたいにWiiU死ぬほどすべってたし携帯性あるからベタ移植でもうれしい人は結構いると思うんだけどな
ベヨネッタ12とスマブラとピクミン3あたりはスイッチでやり直したい
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:05:23.15ID:X7b4jOE10
>>88
いや、コピペじゃないなら
ネットに書き込んだ時点で、公道で拡声器で話してるのと同じだよ
誰から返されても当たり前だよ

twitterとかでも一緒だけど、それに対する揶揄かと思っただけ
その返しもコピペの流れなら知らなくてスマン
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:06:04.69ID:jWsu5IGq0
>>99
でも神谷がこうやって度々話題にしてくれるから本人はうざいだろうけど下手に任天堂やセガ公式に出してくれよというよりも効果ありそう
神谷のツイッターは業界人それなりに見てるだろうし
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:08:22.09ID:8MXXKU8B0
>>103
日本のパブリッシャーの場合どんだけ売れたか以外は何一つ考慮しないよ
ツイッター芸やってても特に意味はない
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:08:25.91ID:UFPTqleP0
ベヨ2をPCゲーマーが遊ぶのをアンチゲーマー会社の任天堂がブロックしているという事実を
全世界に向けて羞恥徹底していく必要がある
その為にも申し訳ないけど神谷には的になっていただく
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:09:26.91ID:jWsu5IGq0
スイッチ海外でもそこそこ売れてるっぽいしベヨネッタは海外との相性もいいからスイッチで出せば50万はいけるだろ
ベタ移植なら結構うまい話だと思うんだけど
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:09:29.24ID:2pGz0LFZ0
>>59
市場さえ許せば、どんどん新しいゲームを作りたいってのがクリエイターの本音だし、
それにベヨネッタ自体は大した成功はしてないIPだし、
さらにプラチナ自体は新規外注があるところだし、
しかもベヨネッタはセガが許さないと作ってもいけないIPだからな
(先に作ってセガに提案する方法もあるが、それが無理となる開発規模) ←これをやってセガが出さないとなったら大赤字
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:10:19.92ID:Y+h9c3kB0
まあ3とか任天堂以外でやるならハード全ツッパマルチでやれよなって思う

あ、でも今全ハードとかいうとATARIのハードもはいるのか…
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:11:15.65ID:jWsu5IGq0
つーかベヨネッタに関してはセガがガチでやる気ないのがなぁ
なんか何年か前に社長変わったとかでコンシューマは龍くらいしかやる気なくしてしょぼゲー連発してるし
ベヨネッタとかヴァンキッシュ出させてたころのセガはまだギリギリやる気あった
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:12:48.19ID:2zZ/dytL0
セガに大金積んで続編を作って貰うか任天堂に嘆願を大量に出すしかないわな
ベヨの権利はセガが抑えてるし、ベヨ2は任天堂資金で作られてるから任天堂の許可なく移植もできないし
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:12:49.85ID:Zv5sYL/vd
セガはサミーに自由にさせてもらえてたときは良かったけど、サミーも今はあまり良くないから赤字続きのセガは自由にさせてもらえなくなった
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:12:51.75ID:jWsu5IGq0
ベヨネッタ2もPS4ONE旧世代マルチで出してたら余裕で200万以上ヒットしてるようなタイトルなのになー
ベヨネッタ3だって上手く今頃PS4世代マルチで出してたら300万とかいけるだろ
ほんとセガは無能だなー
まぁそんだけクソみたいなことをやらかした神谷がほぼ悪いんだけど
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:13:40.79ID:X7b4jOE10
>>110
悪い悪い
>>2からしか回答を受け付けてないとは思わなかったからさ
誰か正解教えてくれるのがネットだから

ちょっと疑問に思っただけで、気にしないで
すれ違いになってるしもうやめるね
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:14:00.15ID:jWsu5IGq0
ベヨネッタなんてかなり安パイなシリーズだったのに出し渋ったのがなー
もったいね
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:15:13.16ID:Y+h9c3kB0
>>121とはいえその売上をだすためにすごい宣伝費つかったと聞いてるからね
そこなきゃ多分普通に2もセガでマルチでやってたんじゃないか

でも今になっておま国やめてPC版出すね、をできたセガはいい
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:15:45.61ID:X7b4jOE10
>>121
いやいや、SEGAが1の売り上げ見てそんなに売れないと思ったから出なかったわけで
2を出す選択をしなかったSEGAは無能だけど神谷は今回関係なくね?
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:18:25.18ID:jWsu5IGq0
1は売り上げも評価もかなり高かったやん
でも一番売れたPS3市場を無視するかのような神谷のやり方でセガとSONYがそれぞれ尻拭いにすごい金とか色々苦労したっぽいからそれで嫌がるんだろうな
神谷が最初からPS3ベースで作ってりゃなぁ
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:18:33.25ID:owZEvayZ0
前例を探せば、開発会社から一度パブリッシャーに版権が移行した後、開発会社が版権を取り返したケースもあるけどな。
ギルティギアは、一度アークからサミー(セガ)に版権が移行したが、後にアークに戻った。
実際に版権を取得することはできなかったものの、開発会社が版権を取得しようと努力したケースもあるしな。
天誅は、SMEがゲームから撤退する際、開発会社のアクワイアが版権を取得しようとした(金銭面で折り合いがつかなかったが)。
俺屍も、開発した桝田が続編を出すためにSCEから版権を買い取ろうとしたことがある。
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:19:39.85ID:WiR/F8D20
ゴキ君の努力が水の泡・・・
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:20:10.57ID:jWsu5IGq0
>>131
ベヨネッタだけはプラチナのゲームってイメージ強いし最近パブリッシングもやり始めてるみたいだから買い取っちゃえばいいのに
セガもほとんど塩漬け状態だからほどほどで売ってくれんじゃねえの
セガサミーは金さえ積めばどうにかなりそうなイメージ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:20:27.36ID:UnhUacqT0
そんなに人気があるとも思えんがw
一部のババアフェチの声がでかいのかな
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:20:42.59ID:2pGz0LFZ0
>>71
セガは特に厳しく考えるね
厳しすぎて勝機を逃してるんじゃないかってこともあるくらい

実際にあった例で言うと
メカものは出来が良くてもまず儲からないと思っていたから、企画出しの時点で蹴っ飛ばしてきたが
どうしても企画で出す奴が耐えんから、失敗するってことを味合わせるために出したのがバーチャロン
結果的に成功したけど、逆に言えばあくまでも本来なら世に出ないはずのものだ
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:21:12.73ID:Baoz+8BO0
1億通とどいたらそれを編集して持って営業いけよ馬鹿なのかこいつは
そんなんだから任せてもらった仕事もなくすんだよハゲ
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:22:22.32ID:ZmTZbmiK0
>>130
神谷に何の恨みがあるか知らないけど適当なこと言うなよ
セガはベヨネッタ開発を箱○分しか依頼したなかっただろ
途中からPS3版が決定したのであって
神谷の意思なんて全く関係無いんだよ
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:23:03.99ID:jWsu5IGq0
>>137
セガはPS3で出してね、いけたらマルチでって感じの委託だったらしい
二つ返事でオーケーしたプラチナだが360の開発機材しかなかったという
相当怒られたみたいで次作のヴァンキッシュからはPS3ベースになったな
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:24:08.53ID:jWsu5IGq0
ここまでソースなしw
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:28:31.13ID:9KalDmwb0
>>54
では一切口を紡いでおけばいい、自分たちが作りましたアピールをする必要はない
工法はパブリッシャーがやる、トーセを見習ってしおらしくしていろ、ついでにおまえ死んどけ
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:28:32.01ID:owZEvayZ0
>>135
ベヨ2をキャンセルした当時のセガは、CS部門が赤字で苦しんでたんじゃなかったっけ?
だから、確実に利益が出る龍とミク以外のゲーム開発が難しくなってた記憶がある。
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:28:46.61ID:X7b4jOE10
>>140
いやいやw
開発機材持ってないところに頼むなら、そこはSEGAか開発機材は出せよw
二つ返事でオーケーできるほど、小さい金じゃないぞ

ソースはあるん?
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:28:47.80ID:Y+h9c3kB0
>135
セガはまあ宣伝費いっぱい使って利益みあわねーみたいなところあったかもしれんけど
考えたら2は前より認知度あがってるんだし素材流用考えたら、前より予算低くできたんだよな
そこを任天堂がきたわけだけど、思えばやっぱセガは考え方微妙だな
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/21(水) 15:29:11.54ID:Zv5sYL/vd
>>140
なわけねーだろ
そんないい加減な契約あるかよ
契約舐めんな
当時は開発環境が特殊なPS3は色々開発が大変な時期だったんだよ
エセDX11が出来てから色々変わった
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:30:21.36ID:M4WGH+d90
>>68
101面白かったじゃん…
ヴァンキッシュは操作感とか気持ち良いんだけどそれだけで短いしそれほどシューターとしては目新しい要素もなかったんで特に挙げる程度のタイトルでも無い気がする
P.N.03の続編だろって評価が何となくしっくりくるタイトル
まだ三上ゲーシューターとしてならサイコブレイクの方が面白かったな
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:31:52.12ID:LSJtiby/0
>>131
声だけデカいファンに応えて出しても売れるわけないのはマーケ部が一番わかってる
実際に俺屍出して爆死して開発と桝田が黙ったのは笑えるわ
ポポロも同じ
よくPS1の頃の作品出せとか言ってるけど尽くコケてるのがマジでお笑い
PS4パラッパもこけて製作者がキックスターターで新しい音ゲー作ろうとしたら資金集まらなくて中止
ベヨも同じで声だけデカいのに反応するだけ無駄なんだよ
最近だとサガや聖剣なんかも同じだな
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:36:02.71ID:LSJtiby/0
大して売れないくせにプラチナがSNS使ってギャーギャー騒ぐから面倒くさい
ベヨのPS3劣化事件のときも一方的にセガが悪いで持っていこうとしたし
マックスアナーキーの頃にはセガの宣伝が悪いからベヨもヴァンキッシュも売れないんだと言わんばかりに吠え続けた
バグだったり評判が悪いとパブリッシャーに言えとヘイト反らし
誰があんなデベロッパーと組みたいと思う?
ニーアは結果が良かったから円満で終わったけど評判悪ければセガやコナミのときと同じケンカ別れだよ
プラチナの根本は変わってない
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:39:23.83ID:PuQWW+Ika
>>155
ベヨは国内より海外のファンが多いから、
後で任天堂が出す可能性はあるよ。
amiiboは展開してるし、
なによりWiiUで新規開発+移植だった2ですら黒字だったんだし。
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:43:00.38ID:eoNFpZ5e0
ファンの数がそこらのショボイ中小メーカーレベルなのに
開発に割と金かかるのがプラチナのめんどくさいところ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:47:47.07ID:92opS8Kt0
とりあえずスイッチで12もう一度出せ任天堂
スイッチなら売れる というか買う
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:50:27.56ID:EhbakgA50
>>160
国内だけならまだハッタリかますのに使えるよね
海外は完全にそっぽ向かれたけど
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:50:59.00ID:2BA316jna
>>157
ベヨ劣化の責任はひとえにセガにあると思ってたけど
なにかプラチナにも責任があるん?
プラチナってPS3版の開発してない気がしたけど?どうなん?
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:53:47.55ID:/jqhGLe90
ベヨ1は箱専用で開発が進みマルチ前提の作りはしてなかったが
それを急遽セガが同発マルチにすると言いだした
プラチナがPS3を後発にするか両方延期するならどちらも担当すると提案するも
セガが別スタジオを用意しPS3版移植を同時に行う事で強行した結果
完全別ゲーのベヨレッカが誕生した、PS3版でベヨネッタ遊んだ気になってる奴は笑う
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:55:42.07ID:xXBYuuHM0
>>165
PS3マルチじゃなくて利益でないのわかってて360でしか作らないと駄々をこねたところから始まってる
それでセガが自分らで移植するわと出したら劣化した
パブリッシャーの金だと思ってやりたい放題なのがプラチナ
バグが出たらパブリッシャーに言え
バグ作ったの開発のお前らだろと
普通はお前らからもパブリッシャーに頭下げてパッチ作らせてくれと頼むもんだろと
なんでゲーム買った客がどやされて割り食ってんだよと
マックスアナーキーのときにプラチナは見限った
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:58:24.42ID:590m6gx50
プラチナはベジータみたいなもんだからな
プライドだけは高い
面倒くさいからみんな逃げていく
MSもセガもコナミも二度と関わることはないだろう
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:58:38.07ID:2zZ/dytL0
任天堂は金出したら任天堂独自のチェック入れてるんだろうね
でも任天堂チェックにエロ規制はそんなにないみたいだけど(零とか#FEとか)
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:58:49.30ID:/jqhGLe90
>>170
まずPS3のアーキが狂い過ぎてて何処も箱で作ったのを落とし込む(超劣化前提)で進めてた
箱の存在のおかげでPS3はソフト貰えてたのよ
ベヨに関しちゃ最初は箱専用で進んでたが、PS3が普及しだしてセガが急にマルチ決定したんだよ
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 15:59:40.68ID:Wq3NOPRya
>>154
101はベヨよりかは面白いが壁の中とかめっちゃ見にくい
あとダサい、あのダサさは客を結構選ぶw
面白いんだけどな
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:02:44.60ID:Y+h9c3kB0
>>171
面白そうか面白そうじゃないかは置いとくとして、MSのスケバンって
開発したゲームの売上が後もう一歩ほしいプラチナにとって重要だったと思うんだよね
明確なMSの大作ゲームだったわけだからな
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:03:12.12ID:OIYqxmZO0
もう1と2はみんなやってるから普通に3をだせよ
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:03:15.30ID:PuQWW+Ika
>>170
あほか、当時は海外では箱○とPS3の普及率はほぼ同じくらいだし、
圧倒的に箱○の方が作りやすかったから箱○ベースにするのは当たり前の選択だったんだよ。
だからPS3の後発マルチばっかりだったろうが。

ベヨレッカの悲劇は作りにくいハードと開発環境出したSONYと、
有りもしないPS3の国内市場に目が眩んだセガの責任。
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:05:53.28ID:hpMZADsrd
2はまたやりたい
ってか遊戯操作したい
追加した完全版出してくれ
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:06:02.35ID:LFHN7g7v0
任天堂がべヨを救ったとかほざいてた豚なんとか言えよ
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:09:21.30ID:PuQWW+Ika
どうしてもベヨネッタの続編が欲しいならamiiboのベヨネッタが売り切れるくらい買えば良い。
そうすれば任天堂も需要有りと見てswitch版企画するだろ。
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:09:38.91ID:jWsu5IGq0
>>177
なお一番売れたのは国内PS3市場というマヌケさ
DMCみたいなアクション好きは基本的にPS3買ってたね
DMC4も当初は独占って発表してたしGOWもあったから
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:12:01.27ID:Bd3mamZi0
自分で作ってないセガが手軽に移植しようとしてできたあたり
360用に開発したソフトをPS3用にコンバートするツールをソニーが作ってばらまいたから
途中から急激にPSタイトルが増えたって話があながちデマとは思えなくなる。
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:18:35.04ID:H8ymiDA70
>>188
嘘か本当かわからないけど
ウィンドウズの権利侵害で箱にソフト出すから許してと言った日本一が
貰った開発機材を横流ししたのがマルチ増えた原因らしいぞ

ホントかウソか知らないけどなw
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:29:02.01ID:2pGz0LFZ0
>>116
セガがやる気が無くなったのは里見Jrへの社長交代ってより
海外で大爆死をかまして株主総会で株主にキレられたからだ
これがきっかけでセガは本格的な改革がせざるを得なくなった
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:39:51.78ID:swXgHyPrd
ベヨネッタ3は出るのか?

2のディレクターが開発終了後、次も任天堂と作りたいと発言。
国内ではあまり売れなかったが、世界累計で黒字なので出す価値はある。
エアプでなければわかる事だが物語的に、2で天使、悪魔をブチのめし綺麗に完結している。
プロデューサーの稲葉がスイッチに着手してると公言。
稲葉がベヨネッタの続編はどうするか考えているところと発言。
今更1、2のアミーボが発売。
神谷がツィッターでゴキをパン屑扱い。

考察すると
1、2のスイッチ版は出そう。
世界観的に3を出すとしたら敵は神しか残ってないし目新しさがない。
ベヨネッタの世界観生かしたオリジナルの可能性もある。
プラチナはWiiUでスタフォも含め3本ほど開発しているので、スイッチでも複数のラインが動いている可能性はある。
これから先も神谷はたかってくる蟲を口撃し続ける。
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:57:16.60ID:BLhS06kS0
神谷はベヨをまだそこまでの大作だと思い込んでるのかよ
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 16:59:21.63ID:oDEAgLeB0
チョンテンドーは作りかけのベヨ2かすめ取って調子こいてたらスタフォみたいなゴミ投げつけられたよね
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 17:07:23.93ID:lLpyqeD70
そもそも、プラチナがSwitchで開発してるのは明言してるんだから発表されるの待てばいいのにな。
ベヨ3が発表されたら12も出る可能性あるし101もワンチャン・・・ないか

>>175
スケバンはMSとの契約が酷いって海外のゲームマスコミはプラチナに同情的な意見だぞ
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 17:20:08.71ID:2pGz0LFZ0
>>148
お前が言ってるのはその通りだけど
俺が言ってるのはベヨネッタとか以前にセガ自体は元々考えすぎると言う意味だ

あとこれが一周回って、考えすぎて考えることを諦めたような失敗すらしてるように感じるね
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 17:24:13.88ID:pqRJ9orQ0
スイッチングハブって作りたいものがスイッチのスペックじゃ不可能っていう合理的な理由があるんだけど
ぶーちゃんの中ではプラチナはスイッチで十分なレベルなんだふーん
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 17:26:46.06ID:s8xE3U5s0
>>186
ベヨは海外もPS3版のほうが売れたんだよな
MSハードって国内外で和ゲー好きが少ない印象あるわ
その結果を受けてヴァンキッシュではPS3をメインプラットフォームにして開発された
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 17:28:18.08ID:jWsu5IGq0
>>201
なんで嘘つくんだよ
「PS3の国内市場」が世界で一番売れたの
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 17:29:42.57ID:CGNJkeTI0
この意見が強くなったのもsteamでベヨ1やヴァンキッシュが出たからじゃない?
別ハードでプレイした人がそう思って2もsteamでなどの意見が最近強くなった気がするけどね
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 17:32:08.12ID:s8xE3U5s0
プラチナは悪くないとか言ってるけど現実はセガはプラチナとはもう仕事をしたくないと離れていったわけでこれが真実
マックスアナーキーにハマった人しか知らないだろうけどセガとプラチナの意思疎通出来てない感じは酷かった
セガは全く売る気がなくマスターアップされたのに発売しないで半年くらい放置
発売されたら海外版は延期でバグが出ても放置
プラチナも意固地になってセガ叩き
あれは本当に酷かった
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 17:32:51.48ID:PBP1SQUw0
>>219
ブヒッチじゃなにも実現しないしな
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 17:34:07.08ID:2pGz0LFZ0
>>216
ヴァンキッシュをPS3をメインにしたのは
単に1ハードで売るよか2ハードで売るほうが儲かるからだ
性能低いほうに合わせたら性能高いハードで問題なく出せるって思考
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 18:18:23.72ID:z+DrfxrhM
>>223
低いんじゃなくて作りにくいだけだけどな
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 18:42:45.01ID:CGNJkeTI0
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/375614.html
このインタビューになんとなく載ってるね

>今回プラチナゲームスとしては初めてPS3を自社でやるということで、まずはシングルでクオリティの高いものを作って、
>それからオンラインへということです。両方やっちゃうと、両方中途半端になってしまいますからね。
>とりあえずプレイステーション 3で最高のグラフィックスを目指そうというところです。

2009年ベヨの時点ではプラチナはPS3のゲームで開発したことがない
2010年のヴァンキッシュはPS3メインで開発

このあたりから言ってるのかな?
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 09:45:33.78ID:/ODHcX4oM
これ一見ただの正論言ってるだけとも見えるけど

プラチナはパブリッシャーに一切営業とかプレゼンに行ったりして仕事取りにはいかない
完全受け身で餌が落ちてくるのを待ってるタイプの会社ですって宣言ともとれるなw
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 13:19:52.92ID:n/ItPmEDa
俺に言われても困るんだよなあ(チラッ
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 14:15:06.46ID:9T9eoDxy0
>>242
キャラの版権はセガだっけ?
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 14:57:04.89ID:3GmuU62X0
普通に考えりゃプラチナがSWITCHで何かつくってるとしたら
ベヨが一番可能性として高いでしょ。1,2の移植だけだと
wiiUの移植ばっかやんけ!と突っ込まれそうだから1,2の
発売を発表した後でベヨ新作も現在作ってます、やりそう
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 15:16:40.66ID:Usfa76B50
んでプラチナはブヒッチ落ちした3流メーカーの烙印を刻まれるわけだ
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 15:19:40.80ID:GgX4L+Mw0
PS4ユーザーに優越感を与えないのは業界の為にならない
これが答えだ
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 15:39:10.14ID:mfm0BMyr0
それを言うなら和ゲーメーカーに優越感を与えないのは業界の為にならないだろ?
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 15:42:21.75ID:YDG2VsEg0
確かにw
ソニーはユーザーなんか見てないしな
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 15:43:46.92ID:UK/nWQeq0
おまえがなw↑↑↑↑(^0^)
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 18:30:21.37ID:oaoV/J+yd
おかえり(でも買わない)
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