RPGゲームで剣士、アーチャー、槍使い、騎兵とかが分かれてるのっておかしくない? [無断転載禁止]©2ch.net
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軍団なら兵科で別れるのは分かるんやが
4〜5人の集団で前衛後衛武器固定は訳わからんよなぁ 俺はヴォーカルはプロ級だがギターもベースもドラムもできない
つまりそういうことだろ? 最近この手のスレが伸びるって知ってバカの一つ覚えで立てまくってる業者 弓を非力そうなキャラに使わせるの止めろよ
やり過ぎると体型変わるくらいな力仕事だぞあれ 現実だって振り分ける学習時間は限られてる訳で、何でも出来るって事は1つの分野に特化した人には劣るんじゃないの?
変なチートがかかってるなら別だけど。 >>9
「meep!meep!」
なお現実世界では飛べる模様 そりゃ全部そつなくこなせるだろうけど、世界を救うレベルの技能を求められてるからな
剣を使う戦士は剣技トップクラスの人ってことよ 弓と馬は習熟が難しく、センスが物を言う特殊技能扱いだからな
だから両方扱える遊牧民族が最強だったわけで というか遊牧部族以外だと騎乗科で弓の射手がナイト、武士として軍事貴族のちいを確立できちゃうくらい
足軽は槍で戦う
武士やナイトは騎兵と弓を併用
軍事大公の側近の装甲歩兵は剣と鎧で近衛重歩兵になる。あるいは前線にはあまりいかない軍事貴族は鎧と馬と剣で指揮する
馬科=貴族、槍=足軽 少人数で動くならなおさら得物を絞って荷物を少しでも減らしたいじゃん >>27
武士ならわかるけど、弓を使う西洋の騎士って見たこと無い。それどこの時代のどこの国? うちの部長はなにも出来ないけど部長て役職なんだよな
でも専門職の俺たちと比べると個々の能力は低く感じるが、もしかしたら剣とか槍とか満遍なく使えるのかもな >>30
RPGにおける王様みたいなもんだろ
勇者と比べたら弱いよそりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています