ゼルダBotW、国内累計50万本突破! [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む) 17/03/03 10,200 504,726 >>5
ツイッター見ると、ゼルダファンなのに本体買えてない人とか、未だにいるみたいよ。 PS4は同梱ナックが最高でそれでもFF15までハーフ超え無しだったのにな >>6
俺みたいにWiiUでやる派は大分少数派っぽいな
売上見ても 早速マリカにぶち抜かれてしまったけど
シリーズ屈指の傑作だし、夏休みと年末はこれからだし、まだまだいけるはず 冬に出るであろう全部入れバージョンは別集計になるんかね? >>8
言うてWiiUも10万超えてる訳だし少数派ではあっても少数ではないよ
かく言う俺もWiiU版だ スイッチ買えるまで待てずに switch版のパッケだけだから本来はもっとすごいだろうね >>19
PS4で威張れるタイトルは何本ありますか!(小声) ロンチで装着率0.50超え(しかもまだ伸びるポテンシャルがある)って正に化けモン
マリカと合わせて双璧だなこりゃ DLC買ったから冬の終わるまでWiiUは現役を続ける事になりました >>5
でもSwitch持ってる人の二人に一人が持ってるって考えたらすごくね? >>25
てことはトワプリ越えは確実か
右肩下がりだったのを回復させたのはすごいね WiiロンチのトワプリでもWiiGC合算だと64万本程度だからな ゼルダとマリカはswitch所持者の2人に1人は買ってるという
DL版考えたら更にプラスされるわけで(特にマリカ)
とんでもない装着率だぞこれは ゼルダミリオンは時オカが最後でしょ
ミリオンいったらすごいね >>1
めでたい!!
神ゲーだから100万行ってほしいけどなあ
80万くらいかな >>28
今回で新たなゼルダファンも作っただろうし
完全にIPが若返った印象 ふざけんな。ゲームに全く興味なかった嫁がずっとゼルダやってるよ。。家事もやらずに >>11
まあスイッチが今年中になんとか300万台売ったとして
装着率33%でミリオンなわけだ
今のところゼルダはまだ50%割ってないから可能性はある >>34
そこでリンクなみの雑な料理の腕を見せて好感度UP ファミ通だと45万なのか
なんで5万も差がでるんだ カートの方が売れてるのが理解できん。
全員が買っててもおかしくないくらいの作品なのに。
まあ、ホライズンもあんなにいいのに少なすぎるし。 合算ミリオンは取ったと思うわ
長い目で見ればスイッチ単独ミリオンも十分行ける
節目節目で存在をアピールできるといいね 3rdトレーラー、あれは傑作だと思う
テレビCMであれのダイジェストを継続で流すだけでかなりアピールしそう >>43
任天堂据え置きのソロゲー需要のなさ
トワプリなんてあの勢いでハードが売れてあの数字だぜ トワプリも世界では900万弱売れてるけど日本は80万くらい
じゃなかったっけ?日本だけ装着率が外国に比べて異常に
低いのがゼルダファンとしては口惜しいな…12SWITCHみたいな
低レベルパーティーゲーがこんなに売れてる国も日本くらいだろ 任天堂ユーザーはシングルゲーってだけで
時間ないからという理由で拒絶するやつ多いよ
結局、パーティーグッズとしか思ってない。カジュアル層
人気がある。今巷で流行っている。とかだとすぐに食いつくけど
離れていくのも早い ゼルダは青沼が関わりだしてからどんどん腐って、国内売り上げ落ちてたからな
やっと他社出身のスタッフが糞みたいなパズルゲーを止めて、新しいことやりだしくれたおかげで、新しい客層を掴まえることができた
このノリでダンジョンパズルとかいうゴミ要素減らして、冒険探索バトルという本能に訴える要素を重視していけば、次回作は国内100万いける >>54
そらマリカよ
イカのためにハードだけ寝かせてるやつも1万人くらいはおるやろけど スイッチの需要は日本ではイカ2がピークになるだろうが
海外ではゼルダがピークな気がするな
これからどうするんだろうな、年内はマリオがあるから何とかなるが
メトロイドとポケモンを急がせるしかないか。サードは期待出来ないし >>1
合算であと37万でミリオン!
年末にいけるかな?最終どこまでいくのかも楽しみだね 50万しか売れないソフトだけでハードあんなに売りきれてるのおかしいよな
任天堂基準ならば国内ミリオンいかないものを話題にすることすら無理がある ほんと前ゲーマーがやってほしいねこれは
衝撃だった BotW
Switch 504,726本
WiiU 133,024本
=637,750本
トワプリ
Wii 60万
GC 4万
トワプリ越え確定おめ
次はタクトの74万本だな >>57
ピークであってクレクレ〜が隠しきれてないからID変えてきた方が良いぞ アメリカみたいに、装着率100%超えて100万本突破こそふさわしいゲー厶
switch買って、これ買わないのはちょっと有り得ない ちなみに>>60はこう見えて
スイッチどころかWiiUすら持っていません
任天堂ハード、また任天堂ハードのソフトは
国内売り上げでゴキを煽る道具なだけで
ゲーム自体は興味ない発言をしています 毎週10000近辺で伸びてて、これから増産だからなー
74万本じゃ済まない 合算だとトワプリの合算超えたのか・・・
スイッチ100万台で50万本てすげえな
年末はスイッチ出回るだろうからもしかしたら年内ミリオン行くかもな >>70
ソフト買わずに本体だけ買ってるやつって転売屋と中国人なんだろうな。
本当のユーザーが買ったのが50万台程度ってことか。 過去に例がないロングセラーゼルダになりそうだな
追加コンテンツで年内は長持ちしそうだし switchが300万台いかんと100万は無理だろ
けど300万行く頃には他に面白いゲーム出てるから厳しいな
switchが最終500万台いけば充分ねらえる 冷静に考えて今またゼルダがこういう売れ方するのは凄いことだわ
ゼルダシリーズはどんな人でも、ゲーム初心者でも楽しめるゲームではないから売り上げどん詰まりかと思ったけどこの売れ方すごい
任天堂もスイッチを出荷量増やすって言ってるしこれからもっと増えるんじゃないか 口コミが凄いからなぁ・・・コレすげーおもれぇ!って誰かに言いたくなる
ゲームだからamazonのレビューもいまだに凄い勢いで増えててマリカ
の4倍くらいのレビュー積み重ねてるしもっと売り上げも増えそう
ファミリー層だけ惹きつけてもそういう層は殆どそんなに買わないしサード
のソフトなんか特に買ってくれないから、ゼルダやメトロみたいなコアゲーマー
を引き寄せるようなソフトが出るのはSWITCHにとってもいいことだわ サントラ出ないのかな
初回特典は今更買えんし頼むよ任天堂 リトの村のテーマ、ロングバージョンあれば聴きたいわ
カッシーワさんがゲルトの塔で演奏してたのも良かった まだまだ売れる。
売れていい、いや売れなきゃだめだよこういうのが オンラインないからクリアしたら終わりの消耗品なのが唯一残念 ゼルダとか脳トレの頃にゲーマー向けゲーム(笑)
やっすく作ったゲームがあんなに売れちゃうのにw
みたいに馬鹿にされてた記憶しかない >>43元々マリカの方が圧倒的に強いだろ
トワプリとマリカwii比較しても4倍の開きがある
いくら完全版とはいえマリカを舐めちゃアカン すっくな。1万歩譲ってもじわ売れしたとこで100万もいかんわ 1万歩譲るなら余裕で行くと思うよ
だってWiiU版もあるんよ? 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」への中傷を承認
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」等、「ゼルダ」への罵声が展開
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html >>87
DLC出るけどそれも2回で終わりだしなあ
これほどMODがほしいと思った世界は初めてだわ >>51
その他社出身スタッフが同じくD担当したスカウォとかいう糞ゲーがあったな >>54
アームズとかウル2とかもあるし…ゼルダの今までのハードにたいする売上比率考えたら
これでもすごいだろ >>96
いま公表されてるのが2回ってだけで、パスの売れ行き次第では追加あるんじゃ・・・
と淡い期待。 TESもそうだけどオフゲーだから喜ばれてるところあるんじゃね?
外伝ならありか 神トラ・時オカはそれぞれ2D・3Dのお手本的な最高傑作
ムジュラは好き嫌いあるが異色作としては絶大な支持
トワプリはマンネリ、スカウォは賛否両論って感じ
今回のブレワイはマジで絶賛意見しかなくて批判が吹き飛んでしまうという化け物ソフト 割りといろいろ割り切って作ってるけど
今までのゼルダを否定しているってセンまではいってないからな
まずフィールドを作って、次はダンジョンだ…まあ好きな人は買ってみてくださいよ…
ってDLC売りはして欲しいな
ゼルダ迷宮メーカーでいいよな? あんだけ世界広いんだから
マップを作る楽しみが欲しかったなあ
一つの塔でマップ全開示じゃなくて
アサクリみたいなビューポイントでちょっとずつ開拓できるほうが
よかった アイコンの数も種類も足りなさすぎる イカのおかげで売れてる部分もあるから
8月以降も売れつづけるなら本物だな BotWはゲーム好きで良かったなって思えるタイトルだな
TESはうおおおすげーよくこんなの作ったなって感動だけど
ゼルダは「これ作った奴らマジでゲーム好きなんだなぁ」ってしみじみ感じる
まあどっちもすごいゲームなんだが、
スカイリムは洋ゲーだから共感しにくい部分があるのかもしれないだけかもだが スプラのような対戦TPSの殺伐とした内容とは真逆だからスプラ2のお供にマッチはしてると思うが
マリカやARMSじゃ同じく格闘的な対戦だから、そればかりだと疲れてしまうし ゼルダもマリカも、当然ダウンロード版
任天堂対策はダウンロード版
スプラトゥーンもマリオオデッセイもダウンロード版
microSDは200GB
アームズみたいな微妙なタイトルはカード >>54
ARMS、マリカ、ぷよテト、ワーヒー、わくわく7
ゼルダを買おうと思ってるけど買うとしたらDL版にするわ PS4 ニーア オートマタ 17/02/23 3,198 344,841
こうして見るとニーアってめちゃくちゃ売れてるんだな このソフトがロンチでリリースできて本当に良かったと思うわ。
もし死にかけのWiiUで出て、日の目を浴びることがなかったかもしれないと思うと恐ろしい 知る人ぞ知る、になっちゃってたとしたら怖いね
こんな良いゲームが、市場の理由で日の目を見ずに
ブランド縮小・消滅なんてあってはならないことだ
本当にいい仕事してくれたわ
正装で菓子折り持って訪ねて製作者一人一人にお礼言いたいと思ったのは初めてだw 個人的に凄いと思うのは
スイッチの売上比率が
ついにサードが2割割ったとこだと思う
イカが出れば1割下回るまであるよ 220万でペイできる、って聞いて余裕じゃんと思ったけど
wiiU末期に単体でリリースだったら200万でも結構高い
ハードルだもんなぁ・・・看板ブランドだから消滅はない
だろうが、BOWがWiiu単体で出して売れてなかったら
金のかかるオープンワールド路線は二度と作られない
可能性はあったかも 誰か上手い事俺の頭殴ってBotWの記憶だけ消してくんないかな
クリアまで一ヶ月半120時間、あっという間だった マスターモードあるから2周するのは確定だな
まだ写し絵の記憶を1つ見付けたところだけどすでに250時間経ってるわ
年末まで全然遊べそう(笑) >>118
クリア後即二週目やってもなぜか面白いぞ。
気づかなかったとこが沢山あった事に気付いて新鮮
メインストーリーなんてあってないようなものだしね すごいなあ
これだけ要素があるのにもっともっと欲しくなる switchの購入者の何%買ってんだよ
サード不甲斐なさすぎだわ DLCの第二段が楽しみでならない
英傑たちのバラッドね
すでに4人とも死んでしまってるというのが深くていいね とっくにクリアしたけど目的もなくフラフラするだけで楽しい
癒しゲーでもあるわ WiiUも初年度からゼルダやマリカやイカが出ていれば… 元々ゼルダは売れにくいとはいえもっと売れてほしいと思えるなほんと
ここまで面白いとは思わなかったし VR対応とかじゃなくて良かったよ
戻ってこれる自信がないw >>128
発売日当日に買ったけどふらふらして
動物狩ってばかりで未だにゾーラのところすらクリアしてない >>133
おれも同じだw
3月3日に買ってからプレイ時間が300時間超えたけどルピーが9800で素材もほとんどが500くらいあるわ
でも鳥の神獣しか倒してないw ブレワイは夢中で遊んでクリアしたけどもっとゆっくり楽しめばよかったと思う
まだ遊んでない人が心底羨ましい
心してプレイして欲しい 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」への中傷を公認
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」等、「ゼルダ」への罵声続々拡散 >>134
>ルピーが9800で
ルピー10000使うとこあるぞw まだ全然進んでないけど、、、
移動が楽しいからコログ探しの中毒性が強いね
片っ端から踏破したくなる
メインストーリーも思った以上に深くて好き dlcもっと来て欲しいな
ゼルダ無双とスマブラがずっとdlcあったからゼルダも好評なら続くのかね? 無双はDLC慣れしたコエテクだからな
比較は難しい 剣の試練はまあそんなに期待してないけど
英傑たちのバラッドは時間かけてるだけあって期待せざるを得ないなあ >>54
RPG系ゲームの宿命だよね
終わりが明確にあるから中古に出す奴多いから今の時期ともなれば中古で買う率も相当高くなる
switchの出荷ペースさえしっかりしてりゃもっと売上伸びてたとは思うんだよね 今日は鬼神の剣が手に入ったよ
アミーボで手に入れる装備は写し絵に反応しないのね で、大台の100万はいけるのか?個人的にはいって欲しいけど、あまり売れ行きとかに詳しくないからわからん >>48
国内ハーフスレで世界累計って
海外は64の神通力か国内よりソロゲー売れてる感じ この路線で突き進めばFFやドラクエ、さらにはポケモンみたいな国民的ゲームソフトの扱いを受けるかもしれないね
ここで2Dものを挟んで勢いに水を差すのが任天堂だけど >>8
寝転がりながらゼルダ出来る点がでかいと思う >>154
スイッチの出荷さえしっかりできれば可能かもね
スイッチ購入者の大体半分がゼルダを買ってるとなると、
今のところ1週で約1万の売上なので、年末までにスイッチを150万出荷できればいける気がする >>158
2Dで小学校低学年に売らないとIPへの認知年齢層が高齢化するだけだろうが
任天堂は昔からそうやって入学させてきた >>154>>160
他にソロのライトゲーマー的超大作がないのがどう影響するかだろう
マリオデはもっとライトアピールだしゼノはヲタ全振りだからな
しばらくソロゲーの真ん中の客を取り続けられるかどうか >>160
年末あたりにDLC込みのパッケージ版が出そうな気もする ハード供給間に合うまで売れ続けそうだしいずれは新装同梱版とか出そうだしミリオンいけそうね >>116
というかこれはSwitchに限った話じゃなく
日本でのゲーム売れ行きで任天堂のシェアって
歴代最大になってるんじゃないかな。 夏から増産するらしいしゼルダも売れ続けるだろうなあ 年末にはFF15抜きそうだな
スイッチ売れるだけゼルダも売れるし >>158
テレビで遊べる携帯機としてswitchが定着しちゃったから、
今更携帯機路線のシンプルなゼルダはなかなか出しにくくなっちゃうよね
砂時計とか神トラ2みたいな小粒な良い携帯ゼルダを今後どうやって売るべきなのだろうか
1000〜2000円差を付けたとしても所謂フルプライスになってしまう
確実に今後はBotWと比較されてしまうのだろうなぁ 来年までバンバンDLC出してくれ
全部買うわ
WiiUの寿命が延びる 見た目全く同じで良いからスピンオフ出してくれんかな
100年前の大敗する世紀末ストーリーで遊んでみたいわ ※FF15はPS4(マルチだけど)和ゲー最大の弾です FF15なんてクソゲーの騙し売り
PSの客がクソゲーマイスターであることの証明なんだから
自慢どころか大恥だろ >>179
それが英傑達の詩なんじゃないのか?って俺は勝手に思ってる 3rdPV見た時にこの上がりに上がったファンの期待値超えられんのか?
と何故か俺が青沼の心配して発売日までドキドキしてたが、DLCも
本編が凄すぎた故に上がりに上がった期待値越えられんのか?と
今ドキドキしてる自分がいるな 100年前は、各部族に超戦士たちの存在、地面の中から古代のアルテマウエポン、平和ボケした国民たち
勝利前提、むしろ手柄目的が大きいくらいのお祭り気分でガノン討伐を迎えたやつも少なくなかっただろう
それがいざ始まってみたらアルテマウエポン乗っ取られて各部族の英傑瞬殺、城下町全壊、勇者は瀕死
まさかの姫が捨て身でガノン封印
こんなバッドエンドストーリー興奮しないワケがない
リーバルなんて乗っ取られた神獣アルテマウエポンの中でリンクとの決闘で死んだあたりも描かれてるのかどうか気になる マップ追加を早く
北と西にまだ行けそうだったんだよなあ おれ発売日に本体と一緒に買ったけどまだクリアしてへんねん
DLC第一弾でクリアしようかな
ひつまぶしみたいな食い方してんねん まあWiiUスプラトゥーンも好評につきアプデを延長したから
ゼルダゼルダ英傑英傑パーヤパーヤ鳴いてればイケるかもしれん…! >>75
アホか
FF15が大体100万本だから本当のPS4ユーザーは100万人しかいないって事でいいか? >>186
そういう過去のイベントをステージクリア方式でできないもんかね
無双とかレギンレイヴみたいな感じで。
負け戦イベントだけど「ゼルダと護衛隊を○分守れ!」とか「インパ脱出までにガーディアン○○体倒せ!」とか 第二弾のDLCはどれくらいの規模になるんだろな?
ショートストーリーをいくつかみたいな感じかな? ミリオンは通過点だね
ハードが売れるたびに売れてる >>192
コーエーじゃなくて任天堂が作るのなら、まあ… >>198
つい最近買ったけど普通に貰えるで
まああれ自体は単なる記念品で
そんな使える物ではない 本体の出荷が間に合ってたら国内ミリオンいっただろこれ >>199
マスターソード引き抜くときにあれに着替えて引き抜いた スマン今さらだが誰か教えて
DLCのマスターモード(ハードモード)ってセーブ途中から切り替えできる?
それとも最初から? 最初のオプションで切り替えるんじゃねーの
やり直す必要はないと思うよ スイッチはゼルダの敷居だいぶ下げてると思うけどね
モンハン楽しめるならゼルダも行けると思う 誰でもクリアーできるよう、難易度的にはヌルくなってる >>210
DLC買えば2個目のセーブ作れるんじゃなかったっけ? >>211
瀕死と言わず、もう一押し
きれいさっぱり消えるよ >>210
面倒だけどアカウントもう一個作れば解決するんじゃね それにしてもハーフミリオン早いなあ
まあ本体もすごいペースで売れてるしな >>211
目を覚まして、って望んでくれる人がいるかどうか
よく考えてからの方が良いと思うよ スイッチ発売前はソフトが弱いと言われていたのに、1本で空気を変えたお化けソフト >>220
いかに自称ゲーム通の予測がいい加減かだなw ほんとここにきてゼルダ史上最高作品が出てくるとは思わんかったわ PVの時点で神ゲー臭プンプンだったやん!
1/21に速攻本体と一緒に予約したわ 今もあのゼルダプレゼンのままリンクがpswをバッサバサ切り倒してる 何十年もゲームやってるともう実際遊ばなくてもゲームプレイ見れば面白さふ分かるんだよ
店行って買ってきて、電源入れて遊んだときのイメージを重ねてみれば感じるはず
ゼルダは2016年のツリーハウスのゲームプレイ見て久々に神ゲーきたと感じた
フィールド上でここまで丁寧な物理アクションを見せられたのは衝撃だったな BotWはゲーム離れしてた俺まで引き戻されてしまったわ
しかもソフトだけ買うつもりだったのに初回特典DLCアミーボと気づいたらゼルダだけで2万くらい取られてた
まだ英傑アミーボもあるし任天堂にまんまとハメられたわ、クソッ プレイしてて気分がいいゲームなんて久しぶりだわ
いつまでもこの世界に浸かっていたい気分になる
プレイする前はいろいろネガられてたグラやら武器盾耐久制が心配だったが
この方向性は大正解だわ次回作もこの方向性を進化させていってほしい
今までのゼルダ毛嫌いしてたりウンザリしてた人にもプレイしてみて欲しいと思う DLC来るの明日だっけ?
まだクリアーしてないからいいんだけども >>206
レスありがとう
>>230
30日の午後 追加のお面や装備をまずは探すためにまたマップを隅々まで練り歩くぞ! >>186
こんなの5GBパッチやん?やりたいけど 負けが分かってる戦いを楽しめるの?
多分面白いんだろうなぁ >>226
俺なんかは全く面白くなさそう磁石とかアホみたいと思ったのに
実際遊ぶと最高に楽しくて土下座したわwww
正直DLCより同じ路線次回作を早くやりたいわ!
青山藤林過労死しない程度に働け スイッチでもう一作品発売してほしいなあ
ってか風タクトワプリスカォのHD出せよな 豚がステマしまくるからどれだけ売れてるのかと思ったら国内でペルソナ5より売れて無いのかよ
マジでダセェな この世界にずっといたい気持ちにさせてくれる
思えば時のオカリナもそうだったな
ただ、BotWはパラセールが気持ちよすぎる ついに明日の午後だな
マスターモードで初めからやり直す予定
こんばんは金ライネルに向けて白銀ライネル組手やるわ 『ゼルダの伝説 BotW』DLC第1弾『試練の覇者』プレイインプレッション――アソビ山盛り、想像を遥かに超える濃厚さ!
https://s.famitsu.com/news/201706/29136425.html
お面も宝箱じゃなくチャレンジで入手なんだな!
楽しみすぎる!! >>247
マスターモードはセーブデータの乗り換えはできないって新情報だわ、ありがとう 神獣もやらずにだらだら300時間やってて流石に生活に支障を来たしてると思い先週一気に終わらせたのにwww >>250
マスターモードでもう300時間プレイできるなw スーパーウルトラハードモードを冬に出してくれ
慣れたら敵が弱すぎて温過ぎる >>247
イベント感があるな、楽しそー
これ定期的にやって欲しいわ >>255
脱ぐことはできず、燃やそうが斬りつけようが決して破れることはない
これは間違いなくパンツだ 正直ゼルダは飽きた、
2ヶ月以上もオン要素なしで
ここまでするとは思わなかった。
年末のDLCのでき次第で二周目を
またやるとは思うけど。 息子のイカ前に終わらせたかったのに
いっちょARMS家族バトルがはじまった
2台目買えないみたいなことになるならコンプよりも先にガノンだった ここ数作のゼルダは国内だけだとせいぜい20万本クラスだったので、ハーフ越えはかなり衝撃。 >>243
パラセール飛んでるだけでも気持ち良いけど、空から飛んできて敵に奇襲攻撃かけるのが快感 おれは盾使ってガチンコで戦うのが好きだな
両手剣や槍でも瞬間的に締まって盾でガード
一撃も食らわずに硬く戦う マスターモードは、通常モードからの切り替え不可で初めからプレイなのな お前らスーパーハードモードやりたいなら、木の枝オンリーで進んでみたらどう(震え声) ゼルダはDLC第2弾の時にオールインワンパッケージとして再発売すれば更に売れそう シーカーストーン柄の本体出たら買いだね
もしくは英傑がプリントされた本体とか ボコたちは武器なくても石ころとか投げてくるんだよなぁ、あれズルいよ
リンクにもサブミッションとか素手攻撃やらせろよ 任天堂さんよお
スマホケースメーカーとコラボして
シーカーストーンケース作ってくれよお
iphoneとアンドロイドで頼むよ >>267
そんなわけで明日は
・剣の試練やる
か
・マスターモードで2周めやる
かのどっちかだね >>272
上手く腰に引っかかるようなケースになればいいんだけど
結構ムズそうだぞ 俺のIDお肉なんだけど
馬宿幾たびワン公に極上ケモノ肉振舞ってたからかな 北米版ブレワイのシーカーストーンデザインのSwitchポーチが未だに羨ましすぎる
なんであれ日本の限定版にもつけてくれなかったんだろう
リンク騎乗アミーボなんて単品で買えばいいのに >>134
俺も発売日に買って今205時間 まだまだ上には上がいるんだなぁとちょっとくやしいw やっと象と鳥攻略したとこだわ 進めるのもったいなくて はっきり言うぞ
今度のゼルダとマリオデやらん奴はゲームを語るなよ パラセールが革命だよなあ。
自動生成の広いだけの、手抜きマップだと絶対できないし。
オープンワールドに高さの概念を追加して
これからのゲームのハードル上がったし。 グライダーと高所エネルギー(及び塔)自体は『FarCry』が先にやってる
グライダー+上昇気流やら自発で気流起こしたり、BotWは繋いでいくとこがポイントなんだろう
あくまでリンクのアクションが先にある感じだな ブスザワ連呼して必死にゴキが抵抗している姿がいつ見ても哀れ いよいよ今日ですなあ
もう200時間以上やってるから足跡表示しきれないわ
神獣まだ1匹も倒してないけど >>268
それなら武器なしプレイでいい
爆弾とマグネキャッチで戦う 偉いもんだな
>>283で指摘されてるようソフトが少ない現状これしかないという解釈も出来るが
ここまで多いとソフトが少ないのを知った上でこれがあるからハードを買ったとも見れるわけで
どちらにせよスイッチ持ち2人に1人これを買ってる換算になるわけで
ひょっとしたら据え置き部門か携帯部門か知らないけどギネス申請出来る普及率なんじゃないのかな? もし転売業者が本体買ってるとしたらソフト装着率とんでもねえことになってるな >>286
さすがにソフトのゼルダを買い占めることはせんだろうしなw >>280
あーでもパラセールって2003年の「風のタクト」が最初なんで
海洋なのでOWとは言えないが、やっぱりゼルダには昔から
空中降下と鳥瞰のノウハウはあったかなあ >>287
大陸の人間っていもゲーム機を日本から輸入するけど
まともにソフトやってんのかね? >>291
割れてもいないハードを高い金で買う層ならソフトも普通に輸入するんでないかね >>283
今作ゼルダの場合キラーソフトつてゆーんちゃうの? wiiu版買って普通に後悔してる 当時はスイッチ買うつもりなかったから買ったんだけどさ
wiiu起動するのだるすぎる >>298
DL版ソフトの数も発表することが少ないから
DLCの数なんて公表する可能性は低いだろう >>75
フレンドでやってるゲーム見れるから見てみろ
マイクラやARMS、マリカとかだぞ 転売屋が本体買ってるとしたらゼルダやマリカは装着率100%超えとるやん(笑)
どないやねん コレシカナイ需要と言うけど、PS2のキラーソフトってゲームじゃなくて
DVDのマトリックスだったんだぜ… PS2を伸ばしたのはライト層だからね
その客を捨て続けてるPSには未来はないよ >>75
へえPS4って国内100万しかないんだw 試練と、コログお面で、またかなり遊べるようになった
ほんと神ゲーだなぁ 剣の試練やりたいけどどうせやるんならマスターでやればいいやと思って2週目はじめちゃった
マスターモードだと剣の試練の内容も変わるとかはないよな? >>309
あーじゃあノーマルの試練もしてみるか… >>311
ノーマルですら祠コンプしてもクリア困難だぞ。
マスター剣の試練は上達してからじゃ無いと死ねる マスターって言っても防具早く手に入れちゃえば普通と同じだね
だが剣の試練 家族サービスで土日できなかった…
今日は帰ったら遊ぶぞ 週末に友達にゼルダの話してたら今から買いに行くと言い出してお店に行ったけどswitchなくてソフトだけ買ってた アームズが予想外に面白すぎてゼルダdlcやれてないわ
まあゼルダは逃げんしアームズ過疎るまでハイラル復帰はお預けだ 年末年始で100万本超えいけるな
また任天堂ゲーにミリオンタイトルが増えてしまうな
クソサードソフトとの差がグングン拡がる なんで任天堂のゲームだけこんなにクオリティ高いの?って思うけど金がたんまりあるからでしょ?
ゲーム作る前に研究工数がっつり取れると聞いた
他の企業じゃこれ超えるの絶対無理やんか >>319
違う
開発費あっても無能が作ると野糞のようになってしまうからね まだプレイしていない人がまだまだいるのは勿体無い反面、これから新たにプレイ出来るのは羨ましくもあるね 本体買ったから
ゼルダ買ったけど
始まりの塔からの出かたが最初わからなけて
落ちて死んだ >>322
ユーチューバー見てるとほとんどの人間が落ちてるな
祠探すのに気を取られて落ちるパターンも多い WiiU版からswitch版に移った客っているのか? >>322
頂上から落ちる穴あるから注意してよく探せ ゼルダはもう1回新規CMでも流せば良いんじゃね、と思ったが
その前に本体もっとつくれ ディスクシステム〜64までのシリーズファンは年齢層的に20台半ばから40台くらい
その後はDSとかに出して少しづつ新規の開拓はしていた
どの程度効果があったかはわからないが Switchで売れているほかのソフトと違い
ソロ系なんだよな、結果客層が孤立しているのかそれともソロ需要を独り占めしているのか
GC以降ソロ需要が少ないハード会社だったから読めないな 一度ゼルダ遊んでしまうと他のソフトがダルくなる
ソフト売上にも影響を来すだろうな >>319
まあ結局は金の使い道を適切に考えることができる、人材じゃないかな
いい人材をうまく育てる社風が確立してる
10年かけて超美麗なおにぎりCGを作って大量のバグを放置してるゲームと、
5年かけて料理は一枚のイラストで済ませバグはほぼゼロというゲームの違いだね 正直料理はセルダのほうがFFより旨そうなんだけど
FFのは不気味の谷のせいなのかあんまり・・・ ゼルダとFFは比べるのがかわいそうなくらいの事態になっちゃったな、ゲームのデキはもとより広告などのプロモ、開発者インタビュー、製作期間とか、FFを下げる気はないし昔のFFはとても好きだったが15に関しては擁護できん、そしてDLコンテンツが来て今に至る FF15の良いところはゼルダより先に発売したところです 年末アホほど売れそうだな
あ、その頃はマリオデあるんだっけw >>29
GC版は通販限定で店頭で買えなかったから
一概に比べられんなWiiU版は普通に店頭で買えるし アミーボ買ってみたけどこれもDLCなみにやべえなw
めっちゃ見たことない装備でるやんけw >>340
毎日使えるから日課になるよねw
7体集めたけど残りはAmazonでと思ったが
高いんだよな店頭より 発売日付近はアミーボの詳細が解らず静観してたがどうも本編じゃ手に入らない武器防具が入手できると解ってからすぐに秋葉に買いに行った
まだ3月だったがそ数種類売っていて店頭でどれ買うか迷ってるうちにいっせいに客がきて目の前で売り切れた
それを3店舗で同じ現象に遭って結局一体も買えなかった
今思えばすごいタイミングだったな
悪い意味で 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」への中傷コメントを承認
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」等、「ゼルダ」への罵声相次ぐ
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html 他のアミーボはあるんだけど、ゼルダ関連はどこもない
マジで店舗で見ないわ 都内に住んでるけど神奈川の江ノ島のほうのヤマダまで行ってゲットできたわ
ガーディアンのやつな 先週あたりにamiibo追加されたっぽいな
近所の数店舗で少しだけ見たわ、大阪 ゼルダ関連のアミーボが一気に増えたわw
集め出すと止まらんw
次はメトロイドかね アミーボはゼルダ姫がオススメ
限定の弓や盾が手に入る上に素材としても星のかけらが手に入る ムジュラのアミーボで出る鬼神の剣がめちゃんこ強い
まだ序盤だからかな? スカイウォードソードのほうは話に出ないね
なんで? ムジュラは発表時から鬼神リンクになれるって話題になってた
で、他は空気なだけ >>362
うぜー信者だな、お前みたいなのがいるから一部のキチガイから任天堂好きってだけでブタとか言われて迷惑なんだよ まだ1万近く売れてる
第二段DLCのデキ次第ではさらに盛り上がるかもな >>368
いや全然まったく狭い
石のサークルが見えていてもまるで声出さないとか普通
これはもう鳴き始めたら印つけて直進して、
泣き止んだところでも印つけて
測量しつつ横を探していくしかないな あくまで近くにいることを知らせるだけだから
そこから自力で探す気がないならWikiでも見れば それっぽいところに近づくだけで有る無し判るからいちいち注意してみる必要ないのが大きい どうしたって、世界をざっくり踏破するレベルの探索は必要になる
今まではそれをしてる奴でも全然集めきらんレベルだったからな 神獣1つ終わったところだけど、自分の足跡見たらマップ入手したところは完璧に踏破してた
これでコログ取り逃してたらもうどこにあるか分からんな >>375
絶対居ると思ってたところに居ないことが分かったり木を見つける度に登ったり周囲を見て回る必要が無くなるのは凄い効率的だよね 気を登らずに確認できるのはでかいな
森で1つずつ見て回ってたからなぁ ハイラル城のコログ密度がおかしい
レーザーうざすぎ >>372
使えないってことはない
ただもう600とか700探してると
これはまた別の問題で大変なだけw パッケージから、ダウンロード版に買い換えたらdlcも買い直しかな? このエンジンでゼルダの当り前を復活させたのがやってみたい 今日のヨドバシこんならしいよ
http://i.imgur.com/aVHIRrj.jpg
switchの出荷が増えてやっとゼルダ遊べる人も増えそうだね >>390
なんできちんとした抽選に
しなかったんだろ >>394
週1万ペースで縮められてて草
少なくとも100万じゃ勝てそうにないぞセカイセカイするか? いまだに週販TOP10に入ってるのも凄いな
他が売れて無さすぎなのか? 既に国内売上では合算でトワプリを超えたか
まだ全然ハードが行き渡ってない状態だから最終的にどれぐらい売れるのか楽しみだな >>390
3DSに並んでるのか?と思ったら
スイッチの看板あるな。 >>398
まあイカまでのツナギとしては筆頭にくるような。
イカをひとりで遊ぶ人も多いんだから、そういう人にはやっぱりゼルダよ。 ハード持ってる人の二、三人に一人は買ってる計算かな?
このペースでいけば来年ごろにはFF15なんてあっさり抜くんだろうな >>404
switchが現在103.9万台
ゼルダは52.2万本
いまだ装着率は50%以上だね
素晴らしい >>406
DL込み600万出荷という虚構の数字すら抜かれるだろう 本体買う時の定番になるだろうし
最初に買わなくても、次何買おうかってなったとき
まず目につくタイトルだろうから次世代機が出るまで細く長く売れ続けるだろうね
新しいハードを買う際に欲しいソフトが3つあればゴーサインだとかいうけど
イカ、マリオデ、ゼルダがプリインストールされたモデルが出たら売れそうよね
内部ストレージ結構圧迫されるけどw FF15の半分のくせに態度でかいぞチカニシ
FF15超えるまでは平伏せよ FF15ってあのxboxのゲームでしょ?
xbox1xでグラが完全版になるあのFF15 DLCを最初から同梱してさらに何かをプラスした完全版を売って欲しいな 本体売ってなくて買いたくても買えない人がたくさんいるんだろうな 4ヶ月毎日遊んでるけどまだ飽きないゲームは初めてだよ >>326
知り合いがWii Uからswitchパッケージ、そしてダウンロード版に買い換えてたよ ここまで遊ぶことになるならおれもダウンロード版にしとけば良かったとやや後悔
このまま行くと1000時間超えると思う ゼルダのために足りない時間を捻出する工程すら楽しくなってきたわ 生活が壊れるからゼルダのために日々のスケジュールを再構築したよ
朝型に変えたし飯の時間も変えて通勤経路も変えた スイッチ本体が増産されてゼルダも売り上げ上がってたら凄いな 今の装着率を保ったまま100万越えたら伝説になるわ 300万台以上普及してるWii Uとのマルチでまだ70万もいってないんだって?
このゼルダって過去最高なんだろ?
結局メディアの評価だけで需要のない、いつも通りのゼルダなんだねw switchより何倍も普及してる他ハードと比べたらかなり売れてね? >>437
当然と言えば当然
ゲームを欲しがっているんだから >>436
PS4のどのソフトよりも売れちゃったからってイライラしないで(´・ω・`) ゼルダ2週目だけど本当に面白く素晴らしい
スイッチ買ったのにこれを体験しない人がいる事はあまりにも勿体無いと思う
最初からゼルダを同梱してより多くのユーザーにこのブレスオブザワイルドの面白さを共有できたら嬉しいくらいだ いや、でもこれ遊ぶと他のゲームがつまらなく感じてしまう人も多いだろう
他がゼルダに追い付くまではある程度選択の余地は残しておいたほうが良いのでは ホライゾンとシンジゲートの前に遊んでしまって失敗した あんまりクローズアップされないけど足跡機能のおかげで散々歩き回った地域でも未だに新しい景色を発見できるのはプレイヤーニとっても開発側にとっても幸せな事だと思うわ、まさにwinwinの神機能 有力ゲームサイト、サイト関係者による「ゼルダの伝説 BotW」中傷を承認
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」等、「ゼルダ」への罵声オンパレード
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html 良く分からんが合わなかった人達がひたすら吠えてるんじゃね?世間的な評価を見るにノイジーマイノリティに近いものも感じるが 有力ゲームサイト、ドワンゴと任天堂の関係に「最近、ベッタリなので」と一刺し。
ユーザーからも「スプラトゥーン72億再生が記憶に新しいね」の指摘。
http://kentworld-blog.com/archives/new3ds-rocketleague.html どこぞのハード見てると普及台数って意味あるのかと思っちゃう
あ、もちろんPS4のことよー ま、ゲーム「も」できるBDプレーヤー
若しくは劣化PCだからなぁ >>445
おれもかなり重宝してる
歩いてないところ気になってまた始めから歩き直してるわ
先に進めると足跡消えちゃうかもしれないからな 足跡無いところ行ってコログ見つけたわw
いやー、スッキリした! 敵の強さと配置が変わっただけでかなりプレイ感覚が変わるな
これまでのやり方が通用しなくなって新しい攻略を考えなければならないから、ほぼ別ゲームみたいな感覚で楽しめてる
最初やってた頃は気づかなかったけどBotWってかなり計算して敵の配置を考えていたんだなと思える なんも考えず突撃してたノーマルに対してマスターは武器の使い方と倒す順番とか誘き出す方法や場合によっては地形利用した罠仕掛けたり戦闘そのものがアクションパズルっぽくて面白い、
そのうちスタイリッシュキル()とかにこだわり出すんだろうなぁw
まぁノーマルで一通り遊んだからこそ解る愉しさなんだろうけど おれも早くマスターモード遊びたいけどまずはノーマルモードをクリアしないと…
発売日に買ったけどまだ2つ目の神獣向かってるところだからあと1年くらい持つかもしれないw ファミコンの初代ゼルダもクリアしたあとすぐ初めからプレイし直しても全然遊べるくらいリプレイ性あったからな
ドラゴンボールの単行本を何度も読み回してる感じだw >>460
1週目と別ルートで攻略してるから楽しい
リピート性が高いわ ハートやガンバリが少なくても戦いようがあるのが分かる2周目 U版でガノン手前までやってから、何故かスイッチ版を本体毎購入して最近クリアした
マスターモードで3周目やるかはイカ次第 前作のスカウォが滑りまくってゼルダブランドが死にかけてたのに
新ハードのロンチでこれは凄いな >>1
ハーフミリオン突破おめ
ハード末期まで売れていい作品だと思う 抽選でswitch本体ゲットできた人たちの1/5がゼルダを一緒に買ってるらしいよ FF15ってxboxで出てるあれだよな?
ひとり3本くらい買ってるというあれ これのためにswitch買ったが、まさかここまで本体品薄が続くとは思わなかった
涼しい部屋でゼルダやりながらたまにswitch買えねえと嘆くスレ見てるわw
性格悪いのは分かってるがちょっとした優越感はあるな おれもゼルダのためにswitch買ったけど思いの外このハード気に入っちまったよ
いまだにゼルダも遊んでるし ゼルダは将来ゲームの歴史みたいな学問が体系化されたら、3Dのオープンワールドの完成形として一章使って解説されるレベル。 ID:2wpMedNJ0みたなPS信者のおかげで
FF15みたいな駄ゲーが売れているんだから
そりゃCSから客が離れるわけだわ 最初からマスターモード搭載してたらやばかったな。
難しすぎていきなりマスターから始めた層からクソゲー扱いされてた可能性すらあるわ。
ダークソとかもやるけどそれとはまた違った難しさがある・・・ まさかここまでの争奪戦になるとはな 発売日のゲオで最後の整理券
を譲ってくれた兄ちゃんに圧倒的感謝だな おれは仕事中に何度もリロードして予約再開を確認して手に入れたよ
そういう知識のない一般人はつらいよなぁ コログのお面を手に入れたけど思ったより役に立つな
知らせ方もカワイイw 4か月もかからず、だぞ
こっからハード売れるごとにゼルダやスプラは延々売れる 毎週5,000本だとして毎月20,000本
1年で約25万本
来年夏くらいにはミリオン超えか? 売れないでクレクレか
つくづく業界の敵PS信者だな 今まではゼルダは必須ソフトだったけど、これからはイカがあるし鈍ってくると思う ゼノクロが世界60万しか売れてない事実は隠す方向でお願いします 両方やればいいじゃない
イカの方はパッとやってパッとやめれるんだから 中古買うアホが多いから数字としては現れにく
くなるやろな イカ勢が遊ぶの見越してジャンプボタンだけコンフィグ出来るようになってるんでしょ 現状供給不足すぎる
マリオオデッセイでリロンチかねこりゃ
そのときはゼルダやマリカも今より売上増えるだろう ゼルダが初めてのオープンワールドな人ほど楽しいと思うし、
これが楽しめたらSKYRIMまず楽しいと思うからSwitch版出たら買ってな。
もしMOD対応なしだったらSwitchでは買わなくていいが。 スカイリム、ウィッチャー、オブリビオン、アサシンクリード
ゼルダを遊んでみて非常に楽しく感じたけど、上記で一番似てたのはアサシンクリードな気がするわ
他は微妙に違う気もするから過度な期待は禁物 マスターモードが楽し過ぎるわ
神獣解放後回しでの探索が楽しい >>512
どれもゼルダとは方向違うなあ
TESもウィッチャーもアサクリも好きだけどさ 国内ではトワプリと同じぐらいか
世界累計だとどうなんだろ
トワプリ800万本ぐらいいってた気がするが 今までオープンワールドにはまってた人こそ今回のゼルダにはまるよ
同じような事やってるようで全く違うゲームの感覚だもん なんで今まで何年もの間こういうのが出て来なかったのだろうと真面目に考えたりしたよ
たぶん遺伝子レベルで海外の人間にはこういうの作る概念やセンスがないんだと思う
日本人にはシーカー族のような独特の能力があるのかもしれない DL集計ができる技術っていつになったらできるんだろう グラの方向性も他の洋オープンゲーと全然違うしな
あとキャラのモーションもゼルダの方がアニメっぽくて見やすい >>518
いや…さすがにそれは…スタミナシステムや敵の動作、種類はモンハン等からも多いし、
オープンワールドに関しては海外のが主流だし、謎解きは今までのゼルダの系譜だからこそ
よいわけで斬新とかそういう括りのものではない。
基本的に他の良いものを見習った傑作タイプであって他所を見下すのは有り得ない。 でも他社が良いところ取りしてオープンワールド作ってもゼルダみたいな感じにはならないと思うんだよなあ そういう用意された既にあるモノを緻密にまとめるのは日本は比較的得意かもね、程度 いくら他のゲームを見習っても既視感のあるゲームしか完成しないよ
やりたいことやって、世界観を作り上げたのが今回のゼルダ 3 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Spaf-Ukqb [126.245.13.79]) [sage] :2017/07/19(水) 19:13:49.81 ID:eI2Ct7Blp
雑魚ですわ(´・ω・`)
http://i.imgur.com/fPVp7Px.jpg
88 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロル Sp77-+Q0I [126.236.34.20]) [sage] :2017/07/19(水) 19:26:33.37 ID:S9i5nZ7jp
>>3
クソステほんと売れてねーな
スイッチは4ヶ月で100万台、しかも爆発的に売れる年末商戦未経験
クソステ4は40ヶ月で480万台、しかもハーフミリオン超え一本、ミリオン超え0本のクソ市場
ゴミじゃね?
128 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MMbf-do1J [163.49.200.91]) [sage] :2017/07/19(水) 19:30:12.86 ID:4Kfb9jP1M
4ヶ月で100万台のペースなら40ヶ月で400万台ってことになっちゃいますけど…(´・ω・`) 色んなアイディアを参考にして消化して取り込んだからこそソレを活かせてそれぞれ上手く噛み合ってるんじゃないだろうかね
ガワだけ真似てもソレこそ既観感あるイビツなモノにしかならん 漸くハード100万売れたぐらいだから
むしろ異常な装着率なんでは ゼルダにしてはすげー売れてる感あるな
ぱっと見取っつきやすいゲームでも無いのにこんだけ買われるのはすごいと思う
口コミの力かね とりあえずDLC第二弾までに
夏のイベントとハロウィンとクリスマスは欲しいなぁ
変な敵が沸くとか村が飾り付けられるとか、ちょっとした変化でいいから マスターモードは序盤きついけど
雷武器取ったら敵の強武器サクサク奪えて形勢逆転して楽しい いいなあ
早く一周目クリアしてマスターモードで遊びたい
けどまだクリアしたくない! スプラトゥーンと一緒に買うやつは意外と少なそう
マリオと一緒に買うやつは多そう 任天堂のソフトはほとんどが中古でも4000円超える
つまりユーザーが手放さないで手元に置いときたいってことだ 分かってはいたんだが初めてソフトのパッケージ開けた時の「小っさ」 まーだFF15抜けないのけえ
ドラクエ11も出ちゃうのにさ
まだFF15以下w FF15って500万台普及してるPS4とxboxで出てる今一番売れてるソフトでしょ?
これを100万台しか普及してないswitchのゼルダが抜いたら伝説になるよね?
ゼルダの伝説 FF15という駄作がPS4のトップであるということがPSの客がいかに見る目がないかという証明でしかない
FF15・100万なんてPS4の汚点だろ >>550
ゴキちゃん大好きな売り上げの話が出てきましたねえ 初ゼルダだけど確かに面白い
FF15は4章あたりで放置してる
もう半年は経過したな FF15に火山あるじゃん 同じ火山ステージのデスマウンテンと比べると
圧倒的な表現力の差に悲しくなってくるよ 田畑恥ずかしくねえのかなw やっぱセンスって大事よね
作ったことない人が作ったことないものを作るのは無理だわ ちょっとバイアスかかってんじゃないの
ゼルダのボスの名前をこれFFのボスの名前だぜっていったらチカニシがたたき始めたでしょう
それと同じこと >>555
FF15のマグマのグラフィックやばかったわ
悪い意味で イカと一緒に買った人いるんかな?
しばらくはイカで忙しくてやれないだろうけど イカと買ったで
ゼルダ想像以上に楽しくてイカまだやってない ハイラル平原に初めて出掛けたけどめちゃくちゃ広くて爽快だな
何もないだだっ広い草原だけど存在感はずっしりと感じたわ
100年前はハイラル城下にの広がる公園みたいな位置付けだったのかなぁとか考えちまう 俺はゼルダ目当てで本体とセットで買ったけどイカが楽し過ぎてゼルダが止まったw イカ初体験でなかなか難しいけどテンポが良くて凄い楽しいわ
ゼルダの楽しさとはまた違った楽しさ ゼルダがじっくりなら
イカは単位時間当たりの脳内麻薬がやばい系w
他のシューターと比べても展開が速いからな >>566
同じスピードでも上級者だととんでもなく速く感じるな
化け物かと思う時がある まったくとんでもないブランドを生み出してくれたもんだ >>566
薬物に例えるのもなんだし薬物やったことないけども、
ゼルダはダウナー系、スプラはアッパー系で違う種類の麻薬と思う >>569
それ聞いてスプラトゥーン興味出てきた
ゼルダの合間にプレイしたいなあ
白目剥くかな ゼルダのためだけにswitch買って損はなかったときっぱり言える たしかに損はなかった
本体の争奪戦みてるから余計そう感じる
でもそれいがいに興味もてそうなソフトがない
メトロイドとかいつ出るんだよ?
次のゼルダなんか次期ハードになるんだろうなあ トワプリもBotWみたいな感じでハード移行に間に合わなかったタイトルだったな 今は冬配信の英傑たちの詩に掛かりきりじゃないかな
でもムジュラみたいにbotwのリソース使って来年あたりスピンオフが出るかもね なんだかんだでbotwのストーリー、クオリティ高かったしなあ 薄いとかストーリーダメとか言う人もいるけど
骨子はしっかりしてて、あとはご自由に想像してください、で
いい感じだと思うよ ゼルダや王の日誌読んだりインパや他のキャラの話をちゃんと聞いていたかでストーリー評価変わりそう
それらを見てないか理解してないままストーリーに突っ込みいれてる人もちらほらいるからなぁ >>583
親子のすれちがい切ないよね
あと、表立って語られてないけど
孤児が多いとか、街より街の跡が多いとか、砦に異常な数の残骸があるとか
そういうところで何か感じるか感じないかって部分も印象変わる かつては味方であったガーディアンや神獣、100年前の残骸とかもそうだけど空気感からくる存在感が凄いんだよね
そのせいか語らずとも感じさせられてしまう瞬間は多いな マリオは初週2万で累計6万なのにホントにゼルダはすげーな 洋ゲーのナードの考えた固有名詞満載のテキストで世界観を深める方向性についても考えさせる部分が多い >>588
ラノベとその系統のゲーム関連の日本もそこは似たようなもんだからなあ >>589
追加発注しなきゃならんのだし無理だよ
switch本体買う頃はユーザーはもうBotW中古でいいんだしね >>584
本戦は100年前なのに、いまだ孤児が多いってことは定期的に襲撃喰らってるのかな(´・ω・`) >>592
本体売り上げ次第やとおもーけど800万行けばミリオンあるんちゃうかなこくないでも ちなみに>>590はこう見えて
スイッチどころかWiiUすら持っていません
任天堂ハード、また任天堂ハードのソフトは
国内売り上げでゴキを煽る道具なだけで
ゲーム自体は興味ない発言をしています ゼルダって評判すげーけど面白いのか?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500692952/
177 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/24(月) 18:39:22.04 ID:1oR42ZZH0
まだやった事ないのかよ
スイッチ買ってきてやりなさい
180 名前:@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/24(月) 18:44:20.89
>>177は過去に任天堂ハード及び任天堂ハードのソフトは
国内売り上げでゴキを煽るための道具であって
ゲーム自体は興味ない
WiiUもスイッチもぶっちゃけ持っていない発言も過去にしている
181 名前:@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/24(月) 18:45:05.46
>>177の黒歴史
3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた 100年前の戦いも興味あるけど100万年前の戦いも知りたいぞ! 100万年前は圧勝して終わったらしいから
圧勝するための準備をするのなら楽しいかも
と思ったけど
お使いばかりで駄目か 急に「1万年」とか言い出してこのゲームの歴史がよくわからん
時オカはこのゲームより何年前になるんだ? >>601
オカリナ〜(シーカー技術発展年月経過)〜一万年前(ガーディアンと神獣で厄災と戦う)
〜100年前の敗北〜BotW 1万年前から100年前の間に技術が相当失われたんだよな
一体何があったのか
そうとう長い期間だから何あってもおかしくはないが
過去ガノンが敗北して最も長い潜伏期間だったろうな ガーディアンや神獣が地底に埋まるくらい平和な時間が続いたのは今回が初かもしれない
ガノンがハイラル全土平和ボケするのを狙ったのかも分からんね 幻影陣君前回の保守開始時間から12時間経過
何スレかの幻影陣君しか書き込んでないスレのdat落ちラッシュがスタートした 古戦場あとのガーディアンの廃墟群はいいな
そのなかにいまだ動くのがいたりとかロマンがある
これがPS4だったらもっと綺麗に・・ そっちにコストをかけすぎないからこそ出来た表現なりゲーム性だと思うで
まぁ釣りなんだろうけど >>612
そんなPCもってないし買う気もないし
まあswitchも思ってたより綺麗だ >>613
前から思ってたけどそれあるよな
ハードメーカーはどうしてもソフトメーカーにハードコンセプトに沿うお願いをしてるだろうしなぁ 石の見た目を良くするより
石をころがせたほうが面白い ソフトは50万本突破でDLCはどのくらいの装着率なんだろうか ゼルダとイカがかぶるとか
ちょっとした不幸だと思うw >>611
ならない
BotWはあの表現でベストであり、世界観の表現なのだから >>6
WiiUでやるからいいや!と思ってたら周りがSwitchでゼルダやり出したりして、自分も利便性考えて欲しくなったんだろうなぁっておもうわ >>621
Switchのましんぱわを
フルに使ったらゼルダももう一段階クオリティあがるんだろうな >>621
決められた条件の中ではベストに近いってだけだと思うぞ >>620
まあゼルダはオフゲーだしイカにしたって2年位は過疎らないだろうから
旬に遊べないと絶対やだみたいな感じじゃなければまあ >>623
あまり期待せん方がいい、既にコログの森でカクカクや グラより他に優先的に回すだろうからな使えるリソースは 絵やデザイン、テクスチャのリソースはそのままでswitch用のエンジンに変えれば速くなるんじゃなかろうか
ま、そんなことは置いといても続編が出てくれるだけで嬉しいわ 年末はサンタさん大変そうねw
確実に今より手にいられないでしょ と言うか、今行列に並んでる人たちの中に
相当数のサンタ予備軍がいそうなんだがなw >>630
アナリスト「ゼルダ騒動は業界ぐるみのステマでしかない 現実はスカイリムの10分の1程度の売上げ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500883387/ イカ購入層の2本目需要に期待かな
しかしイカ化け物だな イカ目的でスイッチ買ったやつがゼルダ買ってさらに驚きのパターン多そう まあこれはもともとWiiU用だからな
スイッチベースで作られたゼルダが見てみたい botwの続編はswitch特化で作るべき
いや、もう作っててくれ 気にしてなかったがswitchはセーブデータの移動も保存も出来んのか?
アカウントは何のため? 新しい本体買って、そっちにDL版のゼルダを再度ダウンロードすることは可能なの? 今のSDKにはセーブデータ移行の機能が実装されてるみたいよ >>651
まじか
でも移行だけでなくバックアップできなきゃ意味ないけど >>655
ハードの数からすればかなり売れてるというか異常な方
もっと異常なスプラとマリカがあるが なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://craxo.drabasablog.net/shihanki/ >>661
ウィチャーの開発者がそう評価してたな
日本も海外も共通の認識だろうな >>543
ゼルダはマリオの弟分みたいなシリーズだしな >>50
それは据え置き
特にwiiユーザーだな
携帯機ユーザーはポケモンと森市場なんでそのパターンとは少し違う 廉価版とセットのゼルダバンドルパックを後で出せばミリオン行くだろう 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ >>50
そりゃライト全般の傾向だよ
かつてはPS2にいた層
だからこそパッとやってパッとやれるスイッチが評価されてるんだけどね 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」へのユーザーの本音を紹介。
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」「DLCは半額〜6割引ならやってやる」
等、「ゼルダ」への批判相次ぐ。
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html >>668
なんか、これをそのまま「不評」って捉えてるのがもう分かってないと思うなぁ 決算によるとタイレシオは日本が一番高い傾向らしいな
海外だとこのソフトかマリカなどに集中しているのかもしれない
海外もまだ全然ハードが足りてないってことだろう ナックって実売だけじゃなくてダンロードコード付を含めてのものだったよな
あいう形の販売形式を集計に入れてよかったんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています