格ゲ勢だけど、格ゲは快適マッチングと自国人口が全てだから鉄拳7からARMSに移るわ [無断転載禁止]©2ch.net
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まさかこんな形で鉄拳を辞める事になるとはな
原田にはほんと失望したわ アームズって格ゲーじゃないじゃん
レバーでガードじゃないし DBFでるまで面白くないのに対戦困らなそう
DBFがでるまで王者だが、DBFは帝王だな。
DBでいうとギルティギア キュイ<<鉄拳リクーム<<ストシリーズギニュー<<DBF=フリーザ第三形態くらいの戦力差 アーク系は格ゲ勢の中でも好みが分かれるからなぁ
ゼノバースで5万前後だしどうだろ アームズとウル2はマッチング快適すぎてビビるぞ
去年のポッ拳あたりから対戦ゲーのマッチングに任天堂は尋常じゃないこだわりを見せてる 格ゲ勢はコマテク極めてフレームで算数をしてるような奴らだから腕振り回して雑に戦うARMSなんかに移る訳ないだろう >>3
プロコンで遊んでるけど格ゲーで一般的なボタンガード出来る 31 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/06/21(水) 22:31:44.68 ID:3mFXB1ZJa
日本ならそれでいいよ
んで世界では?
格ゲっていまでは世界対戦とかなんだけど(笑)
これ反論できる豚? まぁ格ゲー経験いきないから、移るやつは少ないだろうけど、
鉄拳にしろスト5にしろ、快適さが一番大事だって思い知って欲しいわ 世界対戦ってどういう意味なんだろう
大会とかの話だろうか…… >>9
ずっとブタブタうるさいコロコロ末尾aだなこれ 鉄拳はエロい女プロプレイヤーがおるから鉄拳やるわw 発売日にマッチングが機能しない時点で死産確定だからねえ
どんな神ゲーでもさ。
ARMSはその辺まったく全然問題ない アームズはマッチングやロードの短さだけは絶対評価されるべき 格ゲ勢って古典的なスト系2Dとバーチャ系3Dのタイプのゲームが好きだからARMSには流れない まぁ良くてスプラ悪くてWiiスポーツってところかなw 俺はイカやらないし、10人に1人しか残らなくても十分すぎるな 腕に自信のある奴は公に認めたがられる
これは的を射てるよね。
人が多くないところで、俺ルールで俺ツエーしても虚しいだけ >>21
バーチャ勢だったけどARMSは読み合い重視で面白いよ
コンボゲーは面白いと思ったことが無い バーチャって格ゲーらしくなかったのに当時は格ゲー勢から批判されなかったの?
複雑なコマンド入力は無いしガードはボタンだし >>29
そもそも見た目が斬新過ぎたから、
仕様も斬新なのは気にならなかったw コマンドはシンプルだがその技の数が異常に多いって感じだったよ
中には複雑なのもある。アキラスペシャルとか 格闘ゲーやるけどこれやるからって2Dやめたりせんな
というかあんま格闘ゲーみたいな枠で見てない
強いて言えばバーチャロンとかみたいの PS3のバーチャ5は1500円なのにオンラインさくさくだったぞ
相手の電波アンテナもついてたし人も結構いた >>29
・まず格闘ゲームに対する固定観念がまだまだ完成しきってない時代だった
・格闘ゲームを遊ぶ人間が大勢で「格ゲー勢」というような小規模集団ではなかった
なので受け入れる人も受け入れない人もたくさんいた
・スト2が一段落ついて新しい格闘ゲームが求められる頃だった
で、>>30だったし個人的にはセガのダークエッジの延長みたいに思って遊んでた ARMSが特別良かったというより
鉄くず7が勝手に堕ちて行ったって感じですな 格ゲーガチ勢から見たARMSの評価をきいてみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています