PUBGとかいう韓国産のゲームが日本で流行ってる現状おまえらどう思ってんの? [無断転載禁止]©2ch.net
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_人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいい<
 ̄YYYYYYYYY ̄
ヘ(^o^)ヘ
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/ ランダムに落ちてるアイテム拾って自己強化しながら、
真正面から殺したり漁夫の利したり逃げ特化で同士討ち待ちしたり死者の持ち物漁ったりしつつ、
制限時間で狭められていくステージの中で生き残り一等賞を狙う
→ボンバーマンの進化形
って評価を見て笑った記憶がある チート、バグ、重すぎてマトモに遊べない
チョン企業なんてその程度のゲームしか作れないって事だよ 最適化繰り返せばな、今度のモンハンっぽいサバイバルも
糞おもから最適化アプデでまた糞おも最適化を繰り返したらしいし
メーカーからしたらそこまでするのは結局一番普及が見込めるCSのとこで利益出すためではあるが YouTubeでバブル起きてんな
このゲームの配信者が投げ銭で月100万稼いでる
エリュリオンとかいう奴 緊張感あって楽しい
日本じゃ作れないゲームだと思うわ 韓国メーカーの開発力は日本の遙か先に行ってしまったんだなあ… 俺は朝鮮人の侵略行為に反対なだけで正々堂々面白いゲームを作って
世界に出てるだけなら何の文句も無い ラグナロク時代からオンラインゲームは韓国がトップだな お前、正直な話率直に言って日本の現状をどう思う?
俺はこれは憂うべき状況とは全然考えないけれども、
かといって素晴らしいとは絶対思わねえな俺は。 けっこう見てて楽しい
バトロワが元ネタらしいのになぜ日本で作れなかったのか
オンライン鬼ごっことか24時間かくれんぼとか作れよ 以前は毎日立ってたのにps4後発が決まったと立たなくなったPUBGスレはこちら
ソロは飽きる。チームは楽しい >>21
とっくにDead by Daylightとか13金が出てる PPAPとかいうのとは違うのか?
そんなゲームは知らん!! 元のゲームを考えた人が
韓国メーカーとの協力でゲーム開発してる
韓国人が考えて開発してるゲーム?
って言われると違う PCゲーは過疎、後発とかいってたCSおじさんの顔に泥を塗ったゲーム あんだけドン勝ドン勝言ってた連中が
箱一先行になったトタン、ビタ1口に
しなくなったのは様式美すぎる こういうゲームを今の日本で出せなかったのは、
スマホガチャばかりに力を注いできたからだろ? PS4版が人口1位になることは間違いないよ
BFやCODがそうなったように 新マップの一つが半分の大きさらしいからCS版はそれがデフォだったりして >>31
人数的には結局そのスマホガチャの方がPUBGなんざより遥かに受けてるからね
まあリアルタイム操作と負けとフォトリアルヘビーゲーが大嫌いでドラクエやポケモンを持てはやして格ゲーや3Dアクションを蹴飛ばしてきた国だ、
スマホとかガチャとかが何か仕出かすより遥か昔からこういう民族性だったしこうなるのは決まり切ってたよ
因果が逆 皆LINE使ってるけどどう思ってんの?
とか言われても使わない奴は使わないままだろうし
これも同じだな
GOMPlayerなんか日本語以外にも対応してるのに日本語版だけ毒入りだったからな
アレで韓国製ソフトを使うのがいかに危険か気づきそうなもんだが >>36
でも、PS〜PS2時代は日本のゲーム業界って
リアルよりな路線じゃなかった?
バイオハザード。鉄拳、グランツーリスモ >>16
そもそもオンラインゲームとか何の興味も無いのが選ばれ死エリートゲハ民だからな
建前上は売り上げしか興味ないっていってるけど実際にはゲームなんか一ミリも興味なくて興味あるのはゴキブリによるチョニ上げと任天堂のネガキャンだけなんだよなw 何でほとんどの日本企業って海外で流行ってるようなベタなドンパチゲー作らないんだろうな?
世界をターゲットにとか言ってる企業も典型的な和ゲーばかり作ってるし
メタルギアがウケたのもけっきょく欧米にうけやすい世界観だったからだろ?
日本はファンタジーとアニメに縛られすぎてる気がするね 好きなジャンルじゃないしシューティングなんて幾ら流行ろうがどうでもいいかな 何がいいって配信ウケするとこよな
これからのメーカーはそのへんのとこも考えんといかんのやろな >>1
JAPは韓国メーカー産のLINE大すきだが? 実況者が、どっかに隠れて、その間スパゲッティ作って食って
そろそろやるか、って近くにいたやつ殺したら優勝した動画は笑った いんじゃね?元々ネトゲについては日本よりも進んでる国だし あのーすぐ返したARMAIIIのあのやっつけ感思うと
カジュアルにブラッシュアップされた感じ
広域系への不満が予想以上に高かったんじゃないか 国籍はあんま関係ないんじゃないの
LINEとか皆使用してるし行政サービスまで出来るようになっとるのに今更過ぎる
中華のスパイのパンダも今も日本人に大人気だし 行政もトヨタ様もLINE提携だからなァ
今やLINE使わないやつこそむしろ国賊よ 流行った理由はsplatoonと同じ
堂々と芋れるシューティングを皆望んでた >>40
今の和ゲーサードはそういう冒険ができない体質になって
しまったから、だから、リスク少ないスマホガチャに逃げてる。 別に何処産とか気にしないけど全然面白さがわからんからなんでここまで流行ってんのか謎 >>38
バイオ鉄拳GTがドラクエポケモン側に勢いで勝ってたようには思わんな
PS1の頃ならFFだってまだ漫画的サイドだったし、スマブラなんて奴も生まれた(?)時代だし でも2000年辺りまで予想してた「未来のPC・ゲーム、IT」って
「とにかく高スペ路線のリアル志向でVR使う」って感じだったよね。
いわば、重厚長大路線で未来を迎えるって感じで、
しかし2010年代も半ばを過ぎた今。VRは未だ途上、スマホが台頭し
アニメ漫画路線なゲームが中心になってしまった。 これより13日の金曜日のがやりたい
でもいちいちアメリカアカウント作ってプリ買ってまでやるには、めんどくさい >>56
エスパーでも何でもねえそこらの素人共が雑に予想した所で、外す時は外すわな
そいつらはその華々しいように見えた未来のコスト・デメリット・それに興味ない層の広さetcをまるで考慮できずに妄想してただけって事だろ
コストやデメリットを忘れてたって事は、そういう未来を望んでた筈のそいつらだって実際に対面してみたら逃げ出したって事だよ 90年代に思い描いた「21世紀は超絶スペックのVRで映画特撮みたいな
リアルCGなゲームを遊んでる」
これ、60年代の「21世紀は空飛ぶ車が普及し銀色タイツを着てる」
的な未来予想と似てるとこがあるな。 個人も企業もゲームの開発技術は日本より上だし何とも言えんわな
洋ゲーのコアスタッフが韓国人なんて珍しくもないしジャップは何やってんだか 正直これのブームはもう過ぎて
今は13日の金曜日の方が来てる感じするよね 和ゲースタジオがこんな風にPCで活躍しても良かったんやで
でも出来なかった 今やゲームシーンにおける日本は半島や中華の風下 それだけの事よ 最近はどのFPSもチーム戦重視だもんな
これは1回死んだらリスポンなんてものはなく
即次のプレイに行けるという割り切りっぷり
しかもFPS下手でも運さえあればけっこう生き残れるし
その過程で様々なドラマも生まれる
そりゃいろんな層に受けるわ
あとグロが無いのも広い層に受けた要因かな 普段カイガイガー言ってるくせに興味ないとはどういう事だよ >>1
流行ってるって言うのは最低でも50万本売れてから言うもんだよ?
ガイジが流行らそうと押しつけてるだけ
マスコミの異様な朝鮮推しと一緒だよ 何か思わなきゃいけないのか?
日本人ってだけでお前の同類扱いされるのはいい迷惑だわ 日本人同士が殺しあうバトロワをパロった反日ゲーやってるやつなんていないでしょ
流行ってるとかいうけど遊んでる奴誰一人しらないわ >>43
Xbox one X対応だからPC版含めてDX12、4K対応テクスチャ、クロスプレイも盛り込むだろうから、それらの作業が目処がついてからPS4版開始だろうね、
海外でもPS4版は最後に来るって言われれてる 何も思いませんね
ああ またPS4に強力なラインナップが加わるんだなあぐらいしか 典型的なソニーハードファンだな
本気なのか冗談なのかはわからんが STEAMサマーセール中にもかかわらず、
世界売り上げ1位とか異常過ぎだわ・・・売れ過ぎ。 日本以外ではやってるんじゃないの?
正直どういうゲームかすら知らない >>76
日本からの購入数は17万本超えてるし、そこらの3万本程度しか
売れない和ゲーより遥かに売れてる。
ニコ動とかの動画ランキングでも、最近は上位常連だし。 コアゲーマーはsteam外さないわなってのがよくわかったろ このゲームの動画上手い人の物ばかりじゃなくて
下手な人の動画も見てて面白いよな。
相当のPCスペック要求される様だけど最適化の成果か箱版の方が綺麗だったな。 400万本突破したらしいな
>また、日本を含む国別のプレイヤーベース規模が以下のように報じられています。
>アメリカ:25%
>中国:19%
>ドイツ:6%
>ロシア:6%
>韓国:5.5%
>日本:4.3%
>イギリス:4%
国内も約17万本売れてて、PCゲーマーが増えてきてるのがわかる
これから益々サードのPCマルチが増えるだろうな 韓国って映画も音楽も強いしエンタメじゃ勝てる要素ないわ
ジャップキモオタは一生アニメだけ見てAKB聴いてろよ グラがゲームに関係ないのを証明しちゃったゲーム、面白さで誤魔化してる >>85
そこはセンスないよな
アイデアでごまかしてるw >>82
行政もトヨタもLINE提携やぞ?
もはや国民的アプリやぞ? 今やっててランキング上位の藤原竜也主演の映画も韓国映画のリメイクだからな オーバーウォッチのキャラデザも韓国人やぞ
日本ほどキモオタ寄りのデザインじゃなくていい感じにアメコミ・ディズニー風味も効いてる
まああれはカプコンのセンスもあるんだが 「盗む、たかる、嘘をつく」
これしか出来ない朝鮮人に誇れるものは何も無いよ >>79
韓国製シューティングのガルフウォーIIやステッガーIなどを見ても同じ事を言えるのか?w 韓国嫌いだし、ロッテ製品とか反日企業の商品とか一切買わない様にしてるくらいなんだけど
正直見てると面白そうなんだよな、悔しいけど。
芸能分野牛耳ってる在日もそうだが日本人はほんとこういう分野能無しよなw >>94
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
って、まるで反日不買い運動しょっちゅうしてる、中国人や韓国人みたいだよ。 任天堂のゲームがーとかソニーのゲームがーとか言ってる奴らにふさわしいスレだな 大半の日本人と韓国人は遺伝子学的には同一種だから問題ないよ
日本人の1/3と韓国人が同じO型で、東北あたりの日本人がD型
同じ日本人でもO型とD型はもう完全な別人種やね
弥生顔と縄文顔ってやつさ 俺はやらんけど好きにしろ
韓国人も日本製と理解せずに
ドラえもん見てたりするし 韓国は嫌い
中国も嫌い
だから 俺は積極的にしないが
知らずにやってるゲームはあるかもな
連中がドラえもん見てるのと一緒 SwitchやPS4の本体部品にも韓国産パーツ含まれてる件については全く言及無しか サムスンのスマホにも日本製部品つかわれるだろうが
いちいち部品のことなんか気にしてられるか PUBGは、17万売れてるそうだよ。
下手なCSより上だね 韓国がつくったとかどうでもいい
ゲームは面白いかどうかなんだよ >>103
それを言い出すときりがない
今打ってるlogicoolのキーボード・マウスは支那製だし、
見つめてる液晶モニタはDELLブランド・LGパネルの支那製
PCの中は支那・朝鮮製の部品だらけだ
>>107
世界でトップシェアだっけね
二位が同じ南朝鮮のサムスン 17万って日本でのBFやCOD並みじゃねぇえか
PCユーザーも結構増えてきてんだな 17万本で「流行った」ことなのか? いくら韓国のPCゲームでもハードル下げすぎじゃない?
FF15なんて国内110万本うれても失敗扱いしてるのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています