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3DSの裸眼立体視を活かしたゲーム、2つしか存在しないと判明 [無断転載禁止]©2ch.net
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0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 23:28:17.47ID:gIdghk6V0
ひゅ〜ストン
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 23:28:24.68ID:jfiJXT6I0
>>4
3Dにして、楽しくなるかどうか
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 23:32:17.59ID:83pNwQcB0
DSの頃はソフトの数が違うけどタッチ生かしてるの結構あったよね
3DSで減りまくったのはやっぱりいらなかったって事か
スイッチ行こうか
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 23:33:07.94ID:jfiJXT6I0
>>9
ゲームは楽しくならないよ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 23:34:52.27ID:RbsQI49r0
俺の中ではモンハン
3D切るとモンスタとの距離感分からなくなって一発目先端ヒットがスカる
大剣だと死ぬほど下手になる
3Dのかムチャクチャ楽
PSから普通にやってたのに慣れれば戻るとは思うけど距離感わかるのはデカい
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 23:37:20.09ID:jfiJXT6I0
>>20
ゲーム性として取り入れてないならダメだな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 23:38:45.43ID:jfiJXT6I0
>>25
お前の頭がおかしいだけ
ならお前は3DS以外のゲームまともにプレイできないことになる
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 23:42:13.75ID:xVRdJVLMa
シャンティも入れてくれよ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 23:47:32.33ID:dkIAtja1d
3Dオンで迫力とか臨場感があるソフトの紹介とかしろよ、お前ら…
俺のラインナップだとMH3GとMH4/G、時オカ3D、マリカ7、バイオリベ、エクストルーパーズ、ミクmirai2/でらっくす、エスコン3D、真メガテン4/F
この辺りは3Dオンで迫力とか臨場感はしっかり出てた
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 23:51:42.02ID:2ShHPq7F0
旧3DSだとちょっと角度変えただけで画像ブレブレになるから問題外
newでブレるのが改善されたとはいえ結局は3Dになるのと引き換えに画像が滲むし目が疲れるし
裸眼立体視はゲームを楽しめるかどうか以前の問題なんだよ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 23:57:16.40ID:RbsQI49r0
3Dで画像が滲むとか俺とは逆だな
3Dの方がクッキリ見える
人によって見え方違うんかな
俺は全然疲れないけど、疲れるって人の気持は解らなくは無いけど
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/22(木) 23:58:02.39ID:sf67NftXM
少しでも正常に表示されないと嫌になるからな
普通オフだろ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 00:03:05.89ID:eSyDWG4xa
トリデラよりロボプラの方が好きだな
立体視オンだとラスボス戦とか3Dチャレンジもやりやすいし

まあ3Dオンにしたらフレーム数が下がるのは残念だけど…
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 00:05:48.98ID:W1UeolfQ0
生き物図鑑
0048デビッド・マニング@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 00:08:01.55ID:XGt7lT83a
3Dアウトランやれ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 00:10:40.31ID:FJBtu9NH0
>>35
見やすい事と距離が取りやすい事は別だろう
キャラクターが接地してない状況下においてカメラ方向の奥行きを
非立体視の画面から判断するのは非常に難しいし
水中の話なら>>28の意見は当然じゃね
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 00:12:46.50ID:JVbgb2Xt0
だるめしスポーツの打つ快感2を体験してないなんて損してるな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 00:18:57.56ID:MjBSN4dQ0
裸眼立体視を楽しんでる人が居るのは否定しないが
結局switchでは無くしてる機能なわけだし全体で見れば需要は低かったんだろう
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 00:26:19.38ID:sTcM/ape0
発売前は裸眼立体視ですげえステマしてたのが懐かしいな
いまとなっては誰も見向きもしないゴミ機能w
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 00:33:13.60ID:SQj7tWPqd
モンハンは立体視活きてる
あと意外とFEの立体視が気に入った
マップの立体感がとてもよかった
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 00:38:10.71ID:rFUzJXp70
ルイージマンション2
進撃の巨人
バイオリベ
エクストル
メガテン
ゼルダ
ペーパーマリオ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 00:41:15.09ID:q2vyPcVj0
これは単なる個人的な推測に過ぎないんだが
多くの人は平面であるガラス面に焦点を合わせるのが癖になってるから立体視オンにしても焦点を変えにくいんじゃないかな
飛び出す系の立体視なら画面より手前に焦点が来るからなんとか対応出来るが画面の近い3DSでは奥行き表現になる為
単にありのままオブジェクトに合わせて焦点を都度変えればいいだけなのに平面という思い込みから抜け出せず脳が混乱して目が疲れてしまうと
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 01:08:05.78ID:BHqtWWbu0
神トラ2は鳥の攻撃が立体視ありとなしじゃ全然違ったな
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 01:12:20.84ID:yXw1H4QtK
>>1
極論の屁理屈に逃げるゴミ
別に立体視を活かさなくても、「立体視でさらに臨場感が出る」って時点で存在価値あるから
二画面も、二画面必須のゲーム性である必要はなく、「1画面でもゲームは出来るけど、2画面あればもっと快適」で充分価値がある
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 01:15:17.46ID:cgSesl4U0
上手に自然な仕上がりになっていると、逆に違和感を感じてもらえずにがっかりされたりする。
そういう意味では、カグラは上手くないがユーザーの期待にはある程度答えていた。
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 01:18:41.32ID:hJOs7ala0
据置的ハイエンド路線とは方向性が違うけど、結局立体視っつってもグラでしかないんだよなあ、とは思う

いわっちは「世界樹の為に3DS作ったんじゃないの?ってくらい噛み合ってる」みたいな事言ってた記憶が
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 01:29:36.85ID:Rh2Rd4aJa
立体視OFFにして遊んでると気付くんだけど
ずっと同じ姿勢キープしてるとかなり疲れるのか
携帯ゲームしてる時の姿勢って結構動くんだよね

new3DSの顔追従機能で多少は改善したけど
それでも時々焦点外すから 立体視ONだと
姿勢の固定で首や腰に結構疲れ感じる
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 01:41:04.86ID:VyNkjCn90
裸眼立体視はゲームとの相性はいまひとつだったけど
アイレッシュっていう目のトレーニングソフトの飛び出しはすごいから、みんなに見て欲しいと思った
このまま裸眼立体視の実力を認識されないまま終わるのかと思うと、ちょっともったいない
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 02:07:57.15ID:WNCR9Ui2d
アイレッシュは奥行きじゃなくて画面から20cmぐらい飛び出して見えてスゲーって思ったな
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 03:19:30.94ID:yCCfU0fK0
マリルイ4忘れてんじゃねぇよ
立体視対応のドット絵だぞ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 03:20:02.66ID:PvoI1McS0
アフォか!
セガ復刻3Dアーカイブスシリーズのソフト全般は立体視無しには成立しないソフトだぞ!
立体視OFFにしたら、単なるバーチャルコンソールだ。
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 04:45:29.17ID:svIaDH/L0
>>3
これ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 04:54:09.28ID:HKxemynfM
リッジのオープニング見て感動
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 06:02:09.26ID:xt8CMh0jd
DSは3Dが弱いハードだったから
だいたいのゲームが立体視と相性が悪かった
1番売れたの2Dマリオってハードだし
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 06:35:20.54ID:hJOs7ala0
>>85
客からして空間把握能力や3D酔い耐性とかの3Dゲーをプレイする能力がダメ過ぎたんだろうね

だからそれを少しでも緩和してゲーマー向けヘビーゲーへの耐性をつけ、
ライトからゲーマーにレベルアップさせるための補助輪として立体視をつけた、と

そんなガラでもねえゲヲタ層維持っぽい事するから、任天堂主要客層に価値を理解されず、
かと言って既にゲーマーな客に直接利がある機能でもないからそいつらが買う訳でもなく、DSから客を大幅に減らした訳だ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 06:37:04.63ID:ylVYAheu0
レゴシティアンダーカバーがすごい
WiiUやswitch版とは別次元の広がってる感じがする
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 14:48:32.48ID:AnpMqW0ed
>>23
奥に向かって攻撃とかするアクションゲームは全て取り入れてることになるな
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 14:54:37.94ID:aGkPlG4R0
「楽しさ」にまで直結してたタイトルは思いつかんな
でも3Dアクションの操作性って面では多くのタイトルが恩恵を受けてる

足場と足場の距離感とか、それまで「こういう形状なら渡れるように"作ってる"だろう」って
冷静にマップデザイナーの意図を考えてたり、
デザイナー側もゲームの雰囲気壊してでもわかりやすく作るけど
立体視やVRではそれが必要ない
2Dプラットフォーマーと同じように設定できる

ジャンプを多用するタイトル、例えばアサクリがVR対応すれば誰もが認識すると思う
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 14:55:52.80ID:AnpMqW0ed
>>73
new3DSpro作って、立体視でも60fps固定にしてほしいな
立体視にフレームレートはすごく重要
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 14:56:20.27ID:uC0Qtkbe0
世界樹とかの3Dダンジョンをずっと3Dで遊んでふと2Dに戻してみると違和感がすごいぞ
世界がペチャンコになったみたいですぐ3Dに戻したくなる
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 15:03:04.53ID:Cs2J1+AO0
マリオランド裏面特に王冠ステージ
WEN2DSで遊んでみたが全然クリアできる気配ねーわwww
開幕の上に進む穴ブロック錯覚地帯あれ3Dモードないと無理だろ?
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 15:03:19.46ID:AnpMqW0ed
>>91
いや立体視対応してるゲームは殆ど楽しさに直結してるよ
偶に立体視がメチャクチャ弱いゲームとかもあるけど、ちゃんと立体視してるゲームなら楽しさに直結してる
ていうか立体視無しの3DSゲームなんてショボすぎて遊べないじゃん
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 15:08:52.51ID:AnpMqW0ed
まぁ立体視自体に関しては好みの問題と結論付けていいと思うよ
そして立体視好きにとって立体視無しの3DSゲームなんて遊べたもんじゃないというのも間違いない
俺は今まで立体視非対応のゲームに金出したことは一度もない
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 15:23:13.15ID:3BBPlf8t0
むしろ他のほとんどの3DゲーがXYZの三次元をちゃんと出力出来てないって気もするが
シューターとか普通のモニターでプレイすると奥行に関しては的が小さいか大きいか、
遮蔽物あるか否かと言った二次元の情報でしか認識出来ないよなと
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 15:27:03.12ID:FJBtu9NH0
>>52
裸眼立体視の液晶を作ってるトコが既に少なくて
今から長期的な供給をするには難があるってのもあるだろうけどな

それにSwitchの場合は需要の有無以前に
裸眼立体視液晶のバッテリー消費量に耐えられないから
搭載自体がそもそも不可能だろう
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/23(金) 16:13:47.46ID:OXCXmbwi0
セガ3D復刻と3Dクラシックスとマリオ3DLとBDFFとゼルダ神トラ2と時岡3Dとスタフォ643Dと
とび森と本家洞窟物語とマリカー7とGBVCとMH3Gと動メモと
パルテナとルイマン2とヒューストンと世界樹と3D映像
くらいでしか3D楽しんでなかったしなくなっても別にいいかな



嘘本当は今後も続けて欲しいハードも持ってなさそうな信者が幾ら喚こうが俺は立体視大好きだった
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