ピョコタン、ARMSのいいね持ちを批判「精密な動きが出来ない、コントローラーの方が強い」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ピョコタン「イカのジャイロ照準は良かったがいい持ちはマリカーのハンドル操作みたいな情弱向けの操作」 ほんとこれ
避けたつもりがパンチ出てたりアフォかと
矢吹のゲームはもう金輪際出すな
どうしても出さないといけない時はパッケージ版だけで出せ プロコンが強いはあってるけど情弱向けではない
ゲームの楽しさは人によって違う
ハンドル操作の方が楽しめるならそっちでいい
ARMSもそうだろ
勝ちたいならプロコンをお勧めするけどいいね!持ちで上を目指しても問題ないだろ
自分もいいね!持ちだけど、今はプロコンの方が強いと思ってる ジョイコン倒すのとスティック倒すのでは
コンマ何秒かは違うしパンチの狙いの
やりやすさが違うな
上の奴も言ってるが勝ちにこだわりたいんなら
プロコンでいいんじゃね
俺は嫁とパーティマッチやるぶんには
いいね持ちのが盛り上がるけど プロコンだと移動しながらパンチ打つと曲がっちゃうんだろ?
いちいちスティックをニュートラルに入れながら打たないといけない まあこれ言い出すと
太古の達人も専用コンより普通のコントローラーでやった方が精度上がるしな いいね持ちだと投げのとき幅拡げられるの知らんのかな
あとリボンで左右多段ジャンプしながらパンチしてとかいいねもちのが圧倒的にらくだよね 格ゲーなんだから勝つために最適なツールを選ぶのはあたり絵 プロコンが強いというやつは投げ範囲拡張と曲げパンチ生かせてないだけだと思うわ 本スレでは最強目指すならいいね持ちで結論出てたと思うが うーん慣れの問題もあるし
半年、1年後のトップランカーがどっちを使ってるのかを見るのがいいな 今、ランクマで14まで来たがイイネ持ちだよ
一体何人のコントローラーを倒したんだろう俺は(笑) あとサラマンダーの様なしなる感じのパンチでインからアウトにフックぎみに交互にやる場合プロコンだと遅れるよ 楽しいのはいいね持ち
でも、回避率はコントローラーだなあ
コントローラー並みに回避、移動出来るようになったら目茶苦茶楽しくなるのはわかる やりこんでない奴の戯言にすぎん
ましてやカスの泣き言 いいね持ちの強みは投げ範囲拡げられるのとパンチの軌道多段ジャンプ中のパンチの軌道補正弱味はジャンプ後のガードの反応速度ダッシュ後のガードはいいね持ちでも問題ない プロコンはプロコンでメリットあるけどいいねのメリットの方が多く感じるな俺は
本スレでもたまにマリカーのハンドルと同じって言うアホがいるけど全く触ってないエアプと同じ いいねもちは強制ではないから好きなほうでやればいいのでは イカも同じ事言ってる速報民の馬鹿が居たが結局滅んだよ
ARMSもプロコン操作とか間違いなく淘汰されるからまあ見てなって それ以前にARMSが滅びるだろwww
格ゲーと全く同じ道を歩むとは、作る側も遊ぶ側も成長してないのうwww >>1
もう炎上商法もネタぎれぽいよな
どの業界でも炎上商法やりだしたら末期と思え
ユーチューバーも広告料引き下げやらで末期ってことだろ
再生数=金
炎上商法としてバカを釣れば金儲けできるわけで
バカが釣れて炎上すればUUUMもガジェット通信も儲かるわけな
みずにゃんやコレコレが個人でやってると思ってるほうがアホ
炎上の呼び水となるなら低評価も水増しするだろう
そんなことも頭が回らないバカだから騙される
蜜月なのはUUUMとガジェット通信な
ウームよりやばいのは2ch追い出されたひろゆきがいるガジェット通信
ガジェット通信やUUUM批判まで飛び火すればいいとさえ思ってるよw
UUUM、ガジェット通信と業務提携 −ゲーム実況の更なる発展を目指して、ゲーム実況クリエイターの発掘、育成、サポートを強化−
http://www.uuum.jp/2015/07/01/2884
ガジェット通信 横山緑 石川のりゆき 三上洋 ピョコタン シバター みずにゃん、コレコレ ガジェット通信
UUUM ヒカキン はじめ 木下 めぐみ UUUM
わかりやすい罠
昔からこの手の炎上商法はよくあるよ
2chでの工作まとめサイトでの拡散ネットニュースでの拡散
これはガジェット通信の得意分野 スイッチ買えてないんだけど、これってマリカーみたいにハンドルコントローラー使ってるとか相手に解るの? こいつ任豚にはゴキブリ、ゴキブリには任豚って言われて発狂してる動画出してて笑った >>35
逆、いいね持ちじゃないとパンチの精密動作が無理 プロコン持ち強い派だけど
ガードが強すぎるんだよこのゲーム
これを壊す手段がほぼ投げしかない、他の格ゲーは責め続けたり出来るのに
ガードキャンセルがあるのでそれが無理
ガード待ちで必殺溜まってる、ガードキャンセルも使って投げに対する反応も
モーションが10フレームとしてもよりボタンが1フレーム
これを壊すのはなかなかに難儀
いいね!持ちの利点は投げ範囲と、パンチ両方曲げ
逆にデメリットがパンチの暴発(これが一番デカい)、ガードキャンセル、急にガードで暴発する
慣れで減らせるけどね 「下手くそは」って話だろ?
下手くそだといいね持ちで精密な動きができない、
コントローラーでやる方がマシ、って話
俺がギターに挫けてキーボードに逃げてる理由と同じだな 360でバーチャロン出てくそ高いツインスティックまで発売されたけど極めるとコントローラー派の方が強くなったからなぁ…
まぁチューニングでも変わるんだろうけど
ARMSはイイネ持ちでやってるけどまだまだ上を目指せそうな気はする
出てまだ2週間ほどだしのんびりやるべ いいね持ちって後ろに飛んで前にダッシュすとのがむずい
勢いでパンチでたりさ >>38
書かれてないけどパンチの挙動と関係なしにステップ出来るのもいいねの利点よ つーか格ゲーでコントローラーは情弱、アケコンこそ至高で文句いってるのと似てるなww パッドだとグローブとかパラソルみたいなのが無理ゲー過ぎる
ブーメラン系みたいなのは問題ないけどね
まあいいねが意味ないって言ってるのは情弱 パパパパパパットでエイムwwwwwwwwwwwww >>42
この挙動と関係なしパンチは結構デカくはある
ただガードすれば良くねの一言に対抗できる何かがあればなー
いいね!持ちで頑張るけどね いいねでやってる
勝ちたいより楽しみたい
負けてて楽しいか?というのはさておき >>46
DDRもバー持ち議論とかあるけどな
なお、本スレでは荒れるネタなので禁止ネタになってる… >>54
バーガン勢はダンレボを楽しんでいるのではなく
単にスコアタプレイで希少価値のあるダンレボを選んでいるだけ >>1
小学生の大会見てたらいいね持ちでいい動きしてんじゃん。
子供以下 いいね持ちは評価するけど
モーションセンサーの調整が悪い
なぜ感度調整のオプションをつけなかったのか。
レバーを後ろに入れるとガードせずにパンチだすことがあるスト5
ってかんがえたらどう考えても糞だろ >>58
自分が変な操作してるからおかしな動きになるんだろ
センサー自体は正確なんだから >>11
格ゲーである前にゲームなんだから、1番楽しいと思えるやり方でやるのは当たり前 プロコン仕様禁止にしてジョイコンしか使えないようにしないからARMS買わなかったわ プロコンのほうが快適さは遥かに上
だけどイイネ持ちのほうが楽しんでる感あるんじゃね
あ、僕はプロコンです、携帯機として遊びたいので 俺はいいねしかしたことないがプロコンの方が強くてもイイネ持ちが楽しいから問題ないかな
マリカのハンドルまで差がつくと流石に無理だけど プロコンのほうが強くなって結局体感要素が死ぬって言ったのに、いいね持ちじゃないと出来ない操作があるから…言い張ってた連中は息してるの? 普通の持ち方がいいならそれでやればいいんじゃね?
それとピョコタンってクズだよね? >>66
現状で勝手にプロコンの方が強いと言い張るとかバカ? Wiiスポをプロコンでやるのが一番だと言い張るくらい
ナンセンスな気がするな 雑魚は知らんが俺強いからいいね持ちにしてランク15だしな
パットだとどう頑張っても軌道が決まってるエイム力いらないアームしか使いこなせないのがきつい >>61
ハの字にjoyconを動かすと投げやパンチがでるのは操作方法がおかしいと? >>72
ガードでパンチ出るって体験会の頃から真面目にガチで1回もないぞ?
どんな操作してるんだそれ >>72
俺もガードで投げは出ないが左パンチがでやすい
後なげもミスってワンツーが結構でる
これはクセだし失敗する理由も明らかだから矯正できるしできてる人もいるからな自分ができないから問題あるってのはクレーマーぽいと俺は思うけど >>72
ジョイコンを前にだしているから加速度センサーが反応してしまう
気持ちひきぎみにガード ガードをキャンセルして好きな方向にダッシュするのは良いね持ちだと難しいのは事実 wiiのリズム天国がほとんどモーションセンサーを
使わずボタンだけだったのは
自由に体でリズムを刻んで欲しかったから
ってのはいい判断だったね。
いいね持ちは誤爆しないよう体勢や手を固定して
正確に動かすこと意識しないといけないから
ストレス溜まるわ。 >>25
マリカーのハンドルと同じは流石にガイジだよな
ぴょこって割と正論いうけど今回だけはこいつの言ってることおかしいわ
矢吹はいいねもちでやって欲しくてわざとキーコンフィグ実装してないしいいねもちのメリットモリモリしてる >>78
ガーキャンダッシュって前後しか出来ないぞエアプ てか今回の大会もいいね持ち強要されてるしプロコン極めててもジョイコンしか使わせてもらえなさそう 楽しみ方は人それぞれ?自分が汗水たらしてやってる操作が楽な操作の劣化とかそれに気づいてしまったら知的障碍者でもないとアホらしくて続けられねえよ
でもジョイコン操作前提でデザインされたARMSをプロコンで遊んだらツインテーラのケツが見える以外に他の格ゲーに勝る点無しのただの凡ゲーなんだよ
ジョイコンだとキャラ性能増す(またはプロコンだと下がる)くらいのハンデが必要 ポルンガの動画はほんとに勉強になる
あいつ何者やねん だからポルンガはいいねもちの方が強いって言ってるし実際つえーぞ >>80
> 矢吹はいいねもちでやって欲しくてわざとキーコンフィグ実装してない
カスやん どっちの操作方にもメリットがあって合う合わないの問題含めてもどっちが上か全くわからないのが現状なんだから
>>85みたいにプロコン強いいいねは劣化!とか決めつけてるのはただの雑魚 ポルンガより声がキモいメェンメェン使いの方が上手いし分かりやすい名前忘れたが小中学生っぽい声のやつだったな 上手い奴がクソほど上手いから実際無意味な否定だわな
自分に合わないと思えばいいね持ちやる必要はないし
カンストの例の人とかパンチ上手すぎて相手にクリーンヒットしまくる
連打が主流のコブラでもあの人は隙からポコポコ当てて勝つスタイルだしな プロコンってバルーナーとか使えないんだよな
やっぱゴミだわ 大会イイネ持ち強制なの?
おかしいでしょ、好きなプレイスタイルで遊べるのがSwitchじゃないのかよ >>92
なお上手いスプリングマンなら手も足も出ないもよう >>93
左右でエイム出来ないから使えるアームが実際絞られるのは強さ的にも楽しさ的にもきついんだよな >>94
発売後の今日のすご腕トーナメントもいいね持ち強要だし今後もそうだろう オンライン大会は多分自由だろ
イベントとかでやるリアルトーナメントはいいね持ちだろうがな
見た目的にもコントローラーでちまちまより動きのある方が盛り上がるだろうよ ただいいねも右カーブ左ステップとかできればいいのになんで出来なくしたんだこれ?
ストレートパンチの時は左右ステップ自由自在なのにわけわからん 小学生向けの発売から1週間での宣伝大会だし
初期アームしか選べないのからみてもこのままのレギュレーションにはならないだろ >>100
いやアームは自由に変えられるようになるだろうが操作法はいいね強要だよ今後もな 運動が苦手体動かすのが嫌いなやつがプロコンが一番しっくりくる大抵どっちかだろ >>85
汗水垂らす操作が楽しいからいいね持ちしてるんだけどな労力の対価に効率や強さなんて求めてないよ >>77
いろいろ試したんだけど
手首のスナップで内側にクイッとやるとパンチが暴発するけど
そーっとやったら暴発しないことが解ったわ
まぁエクササイズのつもりでゆったり遊ぶわ >>106
ちゃんとタイトル画面の前に出る絵のとおりに握ってるぞ
拡張バッテリーつけた状態でな ソロ専なら良いんだけどな
レジーも言ってたら競い合いが楽しいだよ。やっぱり成長して行かないとつまらない。やりやすい方を選ぶのは当然 ぴょこの意見は操作なれてないはじめの頃の話でやり込んだらいいね持ちが一番強い >>108
全然?
電池抜けばほとんど同じだし
電池入っても重いとはかんじない
それどころかこれないと軽すぎて暴発が増える いいね持ちが強ければ強いで
「ハンコン強制させるマリカーのようなもんだ」みたいに言う奴がいるからメンドクサイ >>105
ひじから回転させようとして結果的にコントローラを振っている(大きく移動させている)? >>114
手首の先しか動かしてないぞ
パンチは肘や肩から動かしてるけと
ガードは手首だけ 操作方法で分ければ良いのに
pcならともかく、家庭用ゲーム機なら可能だろ ARMSはイイね!持ち限定でも無いんだから自分に合った操作を見つければ無問題
アレが良いコレはダメとか個人の感想を押し付けられるのは勘弁 つよいコントローラー
よわいコントローラー
そんなのひとのかって
ほんとうにつよいプレイヤーなら
すきなコントローラーでかてるようにがんばるべき いいね持ちのランク15がいる時点でクソ自称漫画家がウンコなだけ バイト&バークで踏み台にするのはジョイコン持ったほうがやりやすいなと感じた
(バレーボール放置基本でたまに動かすだけのエアプ勢) シラネーヨいちいいこの持ち方は糞糞って
チラシの裏に書いてろよ
持ち方強制されてんのかよ YouTubeはこの捏造と迷惑行為ばかりの気違いピョコのアカをBANして永久追放しろ プロコンでガチプレイは解るがそれが面白いかは別の話。このゲームあんまりガチで遊ぶと面白くないと思う。 今日あった大会
コントローラは自由に選べて、2人プロコン居たけど
どちらも初戦で終わったよね
コントローラは精密で複雑な操作が出来ないからアカンかった 拡張バッテリー+エネループライトが個人的には良かった
ターゲット切り替えはやりにくくなったが 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」への中傷を推進
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」「煩雑さや面倒さ、根本的な
UIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」等、「ゼルダ」への罵声を積極紹介 ゲーマーのまともな意見だな
これぞ正統的な任天堂信者
盲信者はこんなクソゲーでバランス崩壊ゲーでも擁護するしな 浅いな
アーム曲げないと当てにくい相手とマッチするレベルにまで達してないわ
このけを知り尽くす上級者ほどイイネ持ちが多いから armsのプロコン最高派はイカのジャイロ不要派と同じ道にたどりそう
いいねでできる操作が地味にいいところついてくるからな プロコンでもいいと思うぞ
ガーキャンとか早いし
でも現状 パンチ精度>>操作精度 なのでな 合う合わないがあるが
間違いないなくいいね持ちのが
出来ることが多く最終的には強くなる てかパットじゃ使えるアームに限りがあるし
ワンパターン戦法しかできん >>137
リング、ブーメラン系しか使えないからな
グローブやビッグパンチを曲げられないとなると無理ゲーになる
掴み範囲も狭いままだ >>138
公式Twitterによるとブラス会長の拳がJoyconで一切曲げられない代わりに高性能な拳らしいから
proコン勢はそれが増えそう >>139
追尾機能無しと言ってるだけで曲げられないとは書いてないぞ
実際は知らんが >>139
追尾機能があるとパンチ打つだけで自動的に相手に向かってくれる
それが無いってことは自分でコントロールする必要があるからいいねもち向けだね >>140,>141
すまん、読み間違えてた
逆か グランプリのCPU…ちとこっちの出方見極めすぎじゃね…
orzツカレタ…まだLv3 >>143
どうしても勝てなかったらコブラで脳死バチカやミェンミェンやDNAマンで脳死ドラゴンがCPU相手に強いぞ
ただし自分の腕前は特に上がらないことに注意な >>144
ならば拒否する!
俺は自力で上がるのだ!!! >>62
ゲームなんだから一番効率的な選択をしなきゃ
一位じゃなきゃ意味がないとは言わないが上がる気がないのは意味がない ベストな選択肢をする ってのは同意
プロコン一択 には同意出来ないな どう考えてもパンチを自由に操作できるいいねもちがプロコンに劣るとは思えんな
別にプロコンがいいねもちの劣化と主張する気は無いが
一応移動に関してはプロコンの方がやりやすいって意見には同意できるし どっちがどっちより上という議論にはエアプゆえ関われないが
ゲームと言うのは上を目指す過程での試行錯誤を楽しむものだと思ってるから
はなから上を目指さないのはなんか違うと思っただけ データもたんまり取れて第1回の大規模有料テストはそろそろ終わりだろ
大幅に改善させたver.2アップデートを早く出せよ
今は開発チームがどんどん改善することが重要 いいね持ちだけど
最近いろいろ出来るようになってだんだんシンクロしてきた まだわたしはレベル2で優勝が限界だわ
元々どう森やトモコレ、DRPGやストラテジーと速さを求めないものばかりで
アクションはマリオ含めてほぼやらなかったからなんだけど
全然体が追い付けない
ジムでシェイプアップしてる場所とも違う筋肉使うし いいね持ちの評価はなんかゼルダの評価に似てるな
初心者が絶賛し、中級者が難癖をつけ、上級者が絶賛する
間口は広く奥が深い。任天堂らしいゲームの作り方だ ゲーム側が多様な操作方法を用意してるんだから好きに遊べよ、としか してないだろ
大会でプロコン参加者は居たし
1日目、2日目共に全員1回戦で敗退してたが >>153
ダイエットになりそう?
対戦はあまりやる気にならないけど、運動不足解消になるならちょっとやってみたい >>166
ならんよ
プレイしてるうちに
自然とマラカス小刻みに振る動きになっていく
運動量ほとんどない 楽しむことが目的の人なら痩せられるな
勝ちを狙って効率化してくと厳しい >>166
わざと大袈裟に動かして操作すれば運動にはなる ところでお前らは座ってやってる?立ってる?
イイネ持ち限定で
(プロコンは座ってんだろ) >>170
私は座って手元でじゃ済まないから立たないと出来ない >>167
マラカス1時間やり続けてみ
かなりしんどいぞ
なおランクマやってると体力よりも集中力が先に切れる不具合 このガイキチまだ生きてたのか
発売前Switchと任天堂を散々叩きまくった事は
こいつが死ぬまでネタにしてやろう >>173
おまえみたいな任天堂狂信者のせいで豚の排除が広がってんだよバーカ >>170
座って
最近は、だんだん簡易入力というか最小の動作で操作する方法がわかってきた 奇形コンでやってるのに専用コン的な操作する楽しさが無いんだよ こいつガチのゴキブリじゃん
任天堂にすり寄ってもカサカサやめんな というか何でなりゆき、おかま、元漫画家が何かを言うたびスレ立てるわけ? こいつらがゴキの代表なのか? こいつの場合確実にやりこんでないから
相殺したら動き鈍くなる事とか知らなさそう こいつと当たったがランク6でド下手クソだったぞ
あれじゃあトレーニングのリボンガールやツインテーラにも勝てないだろう
いいね持ちでカンストしてる奴もいるのにあの程度の理解とやり込みでゲームを語るのはさすがに… >>171
マラカス1時間でしんどくなるかよ
貧弱か こいつは性格は果てしなく残念だけど言ってる事は割とまとも まともだと感じるその感性、ちょっとヤバいですね
詐欺師が本当のことを言ったとして、それはそうだがお前はあかんのやと
結論が出ないとおかしい、というのに似てる まあ任天堂のやる事なら何でも擁護で批判は許さない任天堂擁護病にかかってるゲハ豚よりは余程まともだわな
任天堂信者謳ってるけどスプラとか面白いゲームならちゃんと絶賛するしどう森すごろくみたいなゴミゲーならゴミゲーと切り捨ててるし PS4 X1 SW PC
○ ○ × × Madden NFL 18
○ ○ × ○ Battle Field 1(DLC)
○ ○ × ○ FIFA18
× × ○ × FIFA18劣化版
○ ○ × ○ Need for speed PB
○ ○ × ○ A way out
○ ○ × ○ Anthem
○ ○ × ○ Star Wars BF2
○ ○ × ○ ウルフェンシュタイン2
○ ○ × ○ サイコブレイク2
済 済 ○ 済 TES:V Skyrim
× ○ × ○ Forza7
○ ○ × ○ メトロエクソダス
○ ○ × ○ アサクリオリジン
△ ○ × 済 PUBG
× ○ × ○ STATE Of decay 2
○ ○ × ○ DB ファイターズ
○ ○ × ○ Code Vein
○ ○ × ○ ライフイズストレンジ
○ ○ × ○ CODWW2
○ ○ × ○ THE Crew2
○ ○ × ○ サウスパーク
○ ○ × ○ スカル&ボーン
○ ○ ○ ○ ジャストダンス
○ ○ ○ ○ スターリングバトルアース
○ ○ × ○ ファークライ5
○ ○ × ○ モンハンワールド
○ × × ○ undertale >>186
E3って100タイトル近く新作があるのに
なんでPSで出ないのジョガイジョガイなのか
エアとかライムとかショックトルーパーとか
PS4で紹介されずにSwitchで紹介されたソフトもあるのに >>186
このリストはむしろPS4版買う利点がわかんねーよな >>188
PS4は自社タイトルもあるし和ゲーも揃うからな
分かってて買いてるんだろうけど むしろいいね持ちからコントローラー持ちに変えるとパンチの起動修正が出来なくて戦い辛い 矢吹が、イイね持ちでプロコン連中屠ってる時点で終わってる話。 >>191
矢吹のプレイ、今のレベルだとクッソヘタだけどな メカニッカは片腕飛ばしてる状態でもホバリング出来るからいいね持ちのほうがよさそう >>191
いいねは強いけど矢吹神格化してるのって雑魚だけつていつ気付くの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています