任天堂「スイッチのストレージは少ないので大型パッチの配信は許可しません」 [無断転載禁止]©2ch.net
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いや、なんならSDカード差すから
おれとしてはいいんだけど ソースが弱すぎ
ギガパッチとか8GBストレージのWiiUですらあったんやぞ FF15移植の望みが断たれた!!
うわぁぁぁぁあぁぁぁぁ
(´ー`) ストリートファイター5なんて毎回毎回8GBくらいのパッチがあるな 市販のSDカードとか品質が安定しないからな
VITAのメモカは値段で叩かれたが
品質に不安は無かった だからスイッチはDLC込み発売になるのかな
でもUでできてたのがほんとならスイッチでもできるだろ 任天堂ハード以外だとサードのソフトに落ち度があるとサードに文句言うくせに
任天堂ハードだとサードのせいじゃなく任天堂のせいになるんだよね neogafって海外のゲハ板以下の糞フォーラムじゃん 後スイッチの後発マルチがやたらDLC全部入り完全版だったことの説明も付くな
アンロックならまだしも後からDLという売り方ができない >>19
イカは入ってないものも後からどんどん追加してる これに関してはハードディスクを積んでない時点で発売前からわかってたことでしょ >>17
VITAのメモカはほぼ必須なのに高すぎるのが一番の問題 後から追加なんてwiiU時代でもやってたのに今更拒否するかね サードは完全版だけでいいよ
別にサードのサポートなんて任天堂は必要としてないし >>25
いやそれは後発移植の完全版としてよくあるパターンだろ…
ゼルダでDLCやってるし >>17
VITAのメモカの一番でかいサイズ買ったんだが使い道がなくて困ってる サポートされたらそれは出来るようになります
って書いてあるが。 >>34
任天堂はロイヤリティで儲けたいから、そんなことは一ミリも思ってない ・元々7.4GBのゲームにさらにギガパッチ?
・いやいや7GBから3GBにファイルサイズ下げれます?
ソースがほんまよく分かんないです いやロクにバグ潰しもしないで発売すんなよ
あとからパッチあてりゃOKみたいなクソメーカー多過ぎ死ね パッチ、DLCとか今はあって当たり前のサービスを受ける事が難しいな
据置機としてはストレージが少ない まあ、本来当たり前なんやけどな。
もうぬるいスタジオばかりで。 この前久方振りにFF14起動したらパッチだけで12時間待たされて死んだ >>36
高くなっても良いからできるだけ完全版くださいねー。
最初から未完成のカスなの出さないでくださいねー。
っていう牽制はあるかもしれん >>41
ゼルダはパッチ当たるまでバグといっで過言ではないガクガクの不完全版だっただろ >>10
Wii Uはいちおう外付けHDD使えたからな ひええ
34 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017年06月24日(土) 20時59分49秒34 ID:5vk4tc1B0 (PC)
サードは完全版だけでいいよ
別にサードのサポートなんて任天堂は必要としてないし またソースロンダリングかよ
出来ないわけねーのになw 外付けHDD対応とTVモード専用ソフトのみギガパッチ許可してもどこもソフト出さんでしょ >>52
一部が騒いでただけやん
俺は別にガクガクとも感じなかったしパッチ当たった後もそんなんあったんかって感じ 最近のソフトだしてから修正していったらいいや っていう考えと反する仕様だな >>57
それ関係ある?
Switchだって256GBのSD使えるし、数百GBのパッチとか存在しないだろ わけわかめ
何が言いたいのか分からん
It took us almost 3 weeks to get an exception to allow our patch to be larger than the normal size.
And the reason it is larger is due to the technology we are using and is beyond our control.
In fact, we proposed reducing the entire file size of the game from seven gigs to 3 1/2 gigs but because the platform is so new it doesn't support it now and that can't be done ギガパッチもできねーでどうやってDQ10やるんだよw 本体内蔵ストレージが32Gという仕様があるからな
ハードメーカーとしてはガイドライン示しとく責任あるだろ >>68
WiiUプレミアム並でギガパッチができないわけないじゃん 制限されるサイズの大小について議論はあっていいと思うけど
ガイドラインとしてパッチサイズの制限は無いとマズいとは思う
携帯可能である以上は外部ストレージが基本microSDカード限定になる訳だし ゼノクロは合計10ギガのパッチみたいなもん出してたが
ゼノブレイド2もパッケージ版はまたローディング用の素材配布しないとロード遅そう 今の時代ギガパッチあてなきゃいけないCSとかそりゃ頭打ちになるわな ゼルダ発売日買いしたがガクガクなんてしてなかったぞ?
でもイノシシパッチは必要だった えっ?こうなる事分かってて買ってるんでしょスイッチ持ってる(欲しがってる)人達ってw 良いね
PSWが作り上げた未完成、不良品を後からパッチで直せば良いと言う慣習を廃止して欲しいし >>79
まぁそうだね
任天堂さえソフトだしてくれれば良い
PS4も持ってるし パッチまともに当てられない性能は携帯モード準拠ってもう完全に携帯機だよなあ
据え置きは事実上の撤退、3デスの後継機はなしかねやっぱ そりゃスト5みたいなゴミだされてもユーザーも任天堂も迷惑だろうよ
つうか最近のゲームはパッチで対応きるからって甘えすぎだろ、完成品を売れ そりゃ内蔵eMMCを128GB積んだ携帯機なんて
物売るってレベルじゃない価格になっちゃうからな >>66
どっちかというとオフゲー前提のガイドラインだろ
ネットでパッチ当てられるからと安易にそれ前提に開発スケジュール組む会社への牽制
そもそも絶対尊守のルールじゃない、だからDQ10はそんな規模のパッチはできてる というか、よく考えたら任天堂ゲームしか無い様なもんだし問題無かったなw
E3がスイッチングハブ祭りになってたのも頷けるわこれじゃ >>77
モリブリンだけ何故か処理落ち?する
パッチはメモリのオーバーフローと矢が無限に拾えるバグの修正 >>86
オンゲでできるのにオフゲはできないなんてやるわけねーじゃん
つーか発売後に致命的な不具合出たらどーすんの?
放置するの?w 良い物をより良くするパッチなら大歓迎だけど
バグ残したまま売り出してユーザに見つけさせるってのはナメてるわ ひでぇな、こりゃ
これが原因でマルチから外すメーカーも出てくるな システム上で上限があるってだけだろ
それが1Gだの2Gだのだったら問題になる場合もあるかもしれんが
上限がある事自体は割と普通じゃないか? >>80
何どもパッチ当ててバランス調整するゲーム
一回売ったら終わりのゲーム
どっちがいいとおもってるの? MSだって昔はパッチを当て関する制約があったからな
PSWを中心として生まれた業界の杜撰なプロジェクト進行、管理を正して欲しい そういえばSwitchはwiiUみたいに容量別にグレード分けされてないな >>98
最初っから調整しなくて良いならそれに越した事は無いだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています