ゲームにおける前作主人公の理想の立ち位置とは©2ch.net
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色んなパターンがあるけどはどういう立ち位置が理想なのか?そんな雑談スレ
.hack//G.U.の見た目カイトそっくりなトライエッジやトワイライトプリンセスの骸骨剣士など一風変わった役回りでも全然おk ラスボス撃破後1番の高みとして一切の情報が無いがクリア後に戦う事ができる
その強さはラスボスをも遥かに凌駕し繰り出すものも良い
戦闘後は無言で去る
そんなレッドは理想の立ち位置だと思う ファンタシースターポータブル2のイーサン好きだった
ポータブル2の物語には関係ないけど後日談みたいな形で出演したときは嬉しかったな サモンナイトは良かったんだけどな
おもむろにしゃしゃり出てくるんじゃなくて番外編で競演
4ではメインシナリオ中、町に結界を張るシーンでそれっぽい人が出てきても立ち絵を出してどうこうしたり喋ったりする訳じゃなく
あくまでこんな感じの人が今、町を守ってくれてるから〜みたいな感じで、歴代作品をプレイしてるとちょっとニヤリと出来る
まぁU:Xでめちゃくちゃになった挙句、5で先生推しからの6とかいう地雷を自ら踏み抜いて行ったけども メダロット2の怪盗レトルトぐらいで良いかな
メダロットDSは過去作ヒロイン出しゃばり過ぎ >>15
レトルト懐かしいな、あんなに近いところで新旧主人公同士が会話するのはレアケースかもしれん デビルサマナー→ソウルハッカーズの
スケロク(中の人)
エクストラダンジョンのラスボス(中の人が入れ替わった外の人)
は割りと良かったと思う ペルソナ2罰とかよかったな
最悪なのは後からしゃしゃり出て来て主役奪う奴 人修羅さんみたいに隠しボスでいきなり出てくるのは嫌いじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています