【ドラクエ11】PS4版には時渡りの迷宮が無いことが確定したので… [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4版の予約を取り消して、3DS版の予約をした!
ボウガンとパチスロには興味ないし
http://www.dq11.jp/feature/index.html ボウガンの罰ゲーム感はやばい。隠し方に芸がないだろこれ 両方予約しとる
2Dと3Dと酒場で切り替えられるの知らなかったw ボウガンいらなさすぎる
これ消して他になんか入れろ ボウガンでフィールド
メダルで街+ダンジョンを隅々まで探索させようっていう事でしょ
あんまり面白みないよな 1週間遊んだら、やること何も残ってなそうなボリューム いやいや。
ボウガンの的がコログと同じだけあれば、流石に一週間じゃ終わらないよ。 PS4のあの絵作りやモーション、
喜んでるレスって見たことあるか?
客がそうなんだから、
作ってる側も、よっしゃー!こりゃいい出来だ!なんて思って無いんじゃないか、と思っちゃう。
あくまで工業製品として、堀井さんから言われた指摘だけ修正して、
バグなくちゃんと遊べればいい。みたいな空気、ない?
追加要素もスロットとボーガン。
ドラクエファンが何に喜ぶか真剣に考えて、
よし!このミニゲームこそリソースを割く価値があるぞ!って確信して作ったんじゃなくて、
もともとFPSように作られたUEですぐ入れられるからボーガン、
切り離して新人に作らせれるからスロット、
そんなところじゃないか、と邪推しちゃうよ。
3DS版どうだろう。
2Dを遊べる(ランダムエンカウント)、
過去作の世界へ行ける、
イベント終わってからも2Dと3Dを見直せる。
何したらお客がワクワクしてくれるか、
喜ぶお客の顔を想像しながら、やるべきことを決めて一生懸命作ったんじゃないかって思わない?
3Dのモーションや絵も、3DSで出来る中で精一杯可愛かったり、カッコ良かったりしてるし。
きっと1つ1つの動きや絵にじっくりこだわってリテイクもしながら丁寧に丁寧に作ってる気がしない?
これが事実だとして、
多分こういうのって会社、あるいは、チーム単位の熱量の違いだとしたら
遊ぶとより顕著になると思わない?
最新作、せっかくなら熱量がたっぷり詰まってるソフトをやった方がいいと思わない?
まぁ俺は時渡り出る前から、なんとなくわかったけどね。
ドット絵がアニメーションしないってことで一蹴されてたけどね。 確定してねーよ、また豚の捏造かよ
もちろん有ると確定したわけでもないがな。まだか確実に決まってないのに確定とか頭湧いてんのか?
ちなみに尼ランまたPS4版DQ11が1位になってる ニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストXI』ならではのお楽しみ要素
↓
ニンテンドー3DS版『DQXI』には時の化身のなかでも特別なヨッチ族が住む村がある
↓
ヨッチ族だけが入れる「時渡りの迷宮」
↓
時渡りの迷宮を探検して「冒険の書の合言葉」を探そう!
↓
「冒険の書の合言葉」を使ってたどりついた場所にはどこかで見覚えが…? まあPS4は過去作なんて叩き対象だしゲーム内容で勝負するハードじゃないから問題ないだろ
キレイなムービーが流れればそれで満足する連中しかいないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています