実際JRPGってさストーリーが大正義だよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
システムがクソでテンポ悪くてラノベみたいな世界観でもシナリオがなんか感動できれば全て良しだよな
逆に言えばストーリーに力入れればJRPGは評価されるのにな あの世で俺にわび続けろオルステッドー!
は戦闘バランスが微妙に悪いんだよな ラスボスが実は完全な悪い奴じゃなくてやむにやまれぬ事情があったみたいなのはモヤモヤするのでNG
勧善懲悪でゲスい悪党成敗して一見落着大団円!でいいわ ストーリーというより演出かな
あと一番なのはキャラ ダクソ3はストーリークソ適当だけどヒットしてますぜ シェンムー2、龍が如く0
今のところ、シナリオではこの2つがズバ抜けてるね 戦闘とかシステム回りも重要だぞ、結局その辺悪いと投げる
AVGと比較したらその辺で嵩を増やしてるわけだし 世界崩壊
あるいはそれに準ずる大転換が無い市販RPGはマイナス50点 よかったというか、無難にまとめたメインシナリオ、サブクエはカリギュラがよかったな
昔のペルソナライター >>3
ラスボスには、格ってものが必要だと思う。
なんか人間的に小さいやつがラスボスになってるのは、嫌だ。
FF6のケフカ、お前のことだよ。 FF6はほんと冷えたな
しょうもねーラスボスだった 大事だと思うわ
そらいくら話が良くてもゲーム的にクソだったら流石にアレだから話が100%とは言わんけど
話がダメなRPGは結局なんのためにグラとかシステム作ったのか意味が分からなくなる いや話が面白いのを期待するなら小説読むわ
早川や創元で洋物のファンタジーやSFがあるし、想像に勝る映像は無いしな そりゃそうだがゲームにはゲームにしか出来ない表現があるからな
ちょいちょいあるゲーム部分と一切関係ないシナリオのは小説でやれと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています