X



【異論】DQ11はコングポイント通りにPS4が上回るのか!?【反論】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/26(月) 20:06:45.63ID:ucaKkFab0
ただでさえテンポ悪いのにボウガンのような露骨な時間稼ぎ補強をする理由が
シリーズファンお楽しみの30ものクエストを全削除するせいだとは
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/26(月) 20:10:39.51ID:rsiIZU1Z0
3DSの過去要素は、むしろキッズ以外の大人の層に3DS売るための作戦だよ。
今の子供なんて過去作リアルタイムで経験してないからたいして興味もない。
メインの子供層以外に販路を広げようって意味では、ある意味うまくやってる販促方法。

なんにせよ一人一台の携帯機に、一世帯に一台の据置が勝ったらむしろ快挙だわ。
予約でPS4が上回ってるだけで驚かれるような状況なんだし。
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/26(月) 20:12:36.34ID:F9/temYO0
コングポイントの性質のみ考えるとどうなんだろう?
同じタイトルでもハードが違うと係数が違うとかあるの?
厳密にはマルチでもないしイレギュラーすぎてわからん・・・
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/26(月) 20:17:40.17ID:p3pXfuIg0
開発費 ps4>3ds
広告費 ps4>3ds
開発期間 ps4>3ds
普及台数 6000万台>2000万台

この時点で3dsに負けましたなんて甘えが許されると思ってるの?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/26(月) 20:19:28.71ID:/x4LXN7Dd
>>8
コングの係数だけ見ても3DSのほうが確実に売れる
コングはゲーム専門店だから当然ゲーマー向けタイトルのほうが買われやすい
つまり一般向けゲームのほうがコングのポイントとは乖離しやすいということ
3DSとPS4なら大体2倍から3倍ぐらいの差が付く
全体の売上でも2倍から3倍3DSのほうが売れると思われる
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/26(月) 20:28:16.02ID:0zMUc26B0
>>11
つか、別に3DSの方がPS4より係数が高くなる傾向があるわけじゃないけどな
リメイク8とかジョーカー3を見ても、3DSで出しただけでそこまで景気よく売れる状況は
とっくの昔に過ぎ去ってしまっている
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/26(月) 21:06:46.37ID:sqstlufj0
>>12
そもそもドラクエって海外じゃ話にならんから
Ps4 500万代
3ds2000万台で考えるべきだよな。
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/26(月) 21:08:54.34ID:2+WgRpOT0
つーか、取り敢えず日本のみの発売だし
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/26(月) 22:55:06.64ID:UB+LbTou0
コングポイントなんか後付けで係数云々言ってるだけでなんの参考にもなってない
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/26(月) 22:59:55.41ID:slIR0jca0
というか初動でPS4が上回った場合逆に初動合計がドラクエとして大爆死になる可能性が高い
それぐらいPS4は日本では売上微妙だし
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/26(月) 23:13:30.03ID:u0rGjn1L0
PS4版DQ11はFF15はこえるの確実だから初週90〜100万として3DSも初週は同じくらいだと思われる
普及台数の差が出てくるなら2週目以降の売れ行きで結構差が出てくる
初週はダブルミリオンいくかいかないかくらいで9より劣ると考えたらまぁ妥当な数字でしょ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/26(月) 23:16:30.19ID:gh8rsQ9aa
ちゃんとした日本語で書こう
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/27(火) 02:49:33.34ID:hcsAt6Xo0
・とりあえずオフゲ前作の9のように400万超えはあり得ない
・PS4版と3DS版の売上はそれほど差が付きそうにない
・それどころかイカと拮抗してる時点で300万超えも怪しい

大雑把にみてもこれだけは何となく分かる
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/27(火) 04:32:25.19ID:Gx+FTBzma
PS4版は体験会でルーラやキメラのつばさ塞いでて確認できなかった
エリア移動でのロード時間がちょっと心配

UE4使ったゲームってロードの長さはどうしようもない印象あるだけに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況