【家ゴミ悲報】PUBGは国内でも売れていた! [無断転載禁止]©2ch.net
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https://s.gamespark.jp/article/2017/06/27/74291.html
ソース
日本でも17万2000本売れてる模様
世界中で盛り上がっても日本人は1000人も買ってないって言ってた家ゴミ息してる?wwwww >>3
でもお前が使ってるスマホのパネルは韓国製だよな? 世界一のモニター製造会社EIZOですらLG製のパネルを使ってるからね >>6
低性能のゴミハードには無理
PS4も30fpsのガクガクだろう
箱Xが辛うじて60fps どっかでみたが現代版ボーマンは結構的を射てると思う これ結構高スペックのゲームだけど、17万も売れてるのか
そこそこのPCスペック持ってる人結構いるんだなー PCユーザーそんなにいるのか
CSでは箱Xでしかまともにプレイできないけどマニアゲーだから需要残ってなさそうだな >>13
PUBGが動くPC持ってる日本人は1000人くらいしかいないと言ってた家ゴミwwwww マイクラと同じ展開
PCで流行る→動画サイトで流行る→CSで流行る >>15
なんでゴキブリ認定?www
家ゴミなんて1つも持ってないPCゲーマーだよ スイッチ 箱 PS4のゲーム機のメモリはすべて韓国製
プレイに使う液晶パネルも大半が韓国製
とうとうソフトまでもが韓国勢におびやかされることになる マジでPUBGは操作系がマウスキーボードに最適化されてるから家ゴミでどうやって操作するのか不思議なんだが >>13
俺の友人が760とかで、ゲームブースターとかつけて最低設定で頑張ってるよ 特にアイテム整理とかアタッチメント脱着とかどうするんだろう
エイムはエイムアシストとかいう補助輪付けるんだろうけど(笑) あとALTキー押しながらフリールックって操作を頻繁にしないといけないんだけど家ゴミはどうやってボタン割り振るんだ いいんだよCSなんてカジュアル層ばっかで不便に気づくこともないから 移動しながらフリールックしないといけないから十字キーはダメだし、まさか右スティック押し込みか? アタッチメントは選べる場合はマウスみたいな自由移動じゃなく選択式
フリールックは左後ろトリガーとかどうだろうか >>19
かなり早い段階からアイテム課金制のオンラインゲーム出してたから思った以上に食い込んでると思うぞ 10年かけて作ったFF15が600万本で
これが400万本か
アイデアの差かな 俺もこれやりたいがためにPC買い換えたからな
マップが追加されていくだろうしまだまだ流行るよ >>31
左後ろってなんだ?
多分フリールックはL1もしくはLBボタンしか選択肢ないと思う >>36
コントローラーによって表記違うからまとめて言おうと思ったけど、余計解りづらかったなw
デュアルショックだとL2で、箱コンだとLTだっけ?
あの部分は車操作の時くらいしか使わんでしょ 興味があるが自分のPCで動くか微妙なスペックラインだから買えない >>37
マジで言ってんのかお前ww
L2LTはエイムボタンだろwww >>38
返金システム使えば良い
動かなければ返金 17万で売れたと発狂出来るところが今のPCを物語ってるな >>39
あ、すっかり忘れてたわすまんw
じゃあやっぱりL1とかかね?スティック押し込みも出来なくはなさそうだけど >>18
PCゲーマー言うか割れユーザーだろ
PCゲーマーはゲーム機もやってる そうとう重いパブグで17万なら快挙だろ
PREY1万本が泣いている >>43
鍵屋すら使った事ないわ
全部Steamで買う
EAのゲームはoriginだけど なんか桁が違うなw
世界で1タイトルが3000万売れるシューターもあれば
世界400万でヒット言われるPC
確かCODの国内最多売上は80万くらいだったよな >>49
まだアーリーなのに400万
製品版出たらもっと売れる 日本ファルコム
@nihonfalcom
残念ながら単純に売れないからです。多分同じものを日本で出しても100分の1の2千本売るのも簡単ではありません
RT @tani4096: @nihonfalcom なぜ国内メーカーは日本語版を出さないのでしょうかね
2015年Jan12日 13:17
閃の軌跡2とか、歴代ファンすらウンザリするようなゲーム作ってりゃそら売れんわ。 >>49
大作と違って予算かけないで、まだテスト段階みたいな状況でこんだけ売れてれば本望だろ このシステムが流行って別の会社がファンタジー版PUBGを作ってくれたらいいな
剣とか魔法のサバイバル まあPCでこれだけ売れてりゃもっと市場のデカイCSに進出したいってのは当然だわな PUBGは流石に動画配信効果がでかいと思う
他のPCゲーは日本人比率少ないのに比べたら >>55
市場規模はPCのがデカいよ。
Game Global marketとかでググってみたらソース出てくる。
それを表すように、ゲームデベロッパもPCのがPS4の2倍くらい多い。 日本メーカーと流通が結託しておま国おまアクチをおかまいなくして
日本PCゲーム市場を黙殺しようとするも
PUBGに目論見をぶち壊された感があるな
いい傾向だ PS4のFPSで17万って言ったらどの程度の人口? 未だにに普及率、市場規模、売り上げ等がCSより小さいとか思っている情弱が居る事が一番の驚きだわ。 配信で流行ってるみたいなところあるけど有名配信者がPCにいるのにPS4版買う意味ってあるの?
クロスプラットフォームなんて話は今の所ないよね? >>62
これが動作するパソコンが買えない以外の理由はないでしょ >>60
人口じゃPUBGに勝てないよwww
同接20万人超えだからねww >>60
PS4 レインボーシックスシージ 21万本(パッケージ版のみ) 臭っせー朝鮮人ゲームは日本じゃ流行らねーよ。在日仲間と遊んでなさい。 >>66
FFってMMORPGじゃないの?
それと比較するなら、PC専用MMOのWorld of Warcraft同接650万人とかでしょ。 >>68
一番多いのはアメリカだし、アメリカサーバーで遊べばええやん。
隔離前提のCSゲーとは違って、世界のサーバー自由に選べるし。
>地域別のプレイヤーの割合は米国が24%、中国が19%、
>ドイツが6%、ロシアが6%、英国が4%、韓国が5.5% まぁ日本人の人口は任天堂に勝てるものはないけど
ハードコア層つまりゲハでいうゲーマーはPCに移行してた事が分かってびっくりだわ >>69
ジャンルは違っても同接って括りでみるとやっぱFPSはMMOに勝てないのなって感じただけやで 逆に日本メーカーは何でこういう系統のゲーム作らんのかな?
海外狙うと言いながらいつも和ゲーを洋ゲーテイストにしてるだけだもんな
現代を舞台にしたコテコテのFPSとかどんどん作ればいいのに
SF舞台はほぼコケるので止めといたほうがいいけど >>71
「最先端のゲームの流れ」に遅れない為には、PCしか無い時代だしな。
マインクラフトにしろ、ETSにいろファーミングシミュにしろCitiesにしろUndertaleにしろ。
家庭用ゲームは冒険的、挑戦的なタイトルが出づらい土壌だし
そもそも開発ゲーム企業はPCの方が遙かに多いので、どれだけアイデアも出やすい。 >>73
攻殻機動隊オンラインはどうなりましたか? 何年ぶりかにpc買い替えたけど周辺機器とpc本体で30万超えたわ…ゲーム自体は安いんやけど初期投資がね… やろうとは思わないけど、見てると面白そうなんだよな。
ルール単純だし。 >>54
日本のIPで海外にも通用するっていったらアバランチ対神羅兵士のFPSとか?
バトルフロントみたいにカジュアルにしてヒロヴィラでクラウドとかセフィロス使えるとか。 >>77
ハイスペックなの買ったんだな
周辺機器考慮しても30万超えは中々 PCなんて自分でカスタマイズできることがメリットの1つなのに最高スペックで組みました><PC高杉!みたいに言っちゃう>>77 >>80
FF7モチーフにした、FF7DC(ダージュオブケルベロス)ってのがあったな・・・
FPSノウハウ無くて爆死してたけど。 >>49
その3000万売り上げたシューターはPC含む売上だろ >>76
だからSF舞台はほぼコケるからと・・・w
あとあれは作ったの韓国メーカーだったような・・・ 144Hzモニターやゲーミングマウスキーボードヘッドセットとか買うと20万は軽く超える バトルロワイヤルがちらついて日本企業は作れなかっただろうな。
作ったとしても100%パクりって言われるしな。 >>87
どんなゲームか説明する時も、大体バトロワって説明してたわw >>87
PUBGの開発者はバトルロワイアル大好きって言ってるよな
E3でバトルロワイアルの最初のVTRに出てくる女の子の衣装まんまの衣装が追加って発表されたし スペック高くないとキツいって聞くけどどんなもん必要なん? マップ内の建物にも日本語で文字がかかれてるしな
実質バトルロワイアルのゲーム化だよ 日本企業はPCを軽視しすぎてきたな
海外はPCから始めてヒットのゲームがけっこうある
だからMMOでもFPSでも韓国に遅れた
日本も昔はPCゲーも盛んで技術にも挑戦的だったのにな
エロゲに押し潰されてPCゲー市場が壊滅してから一気に技術も衰退したな PUBGはバトルロイヤル形式のシューターって誰もが一度は考え付く要素を
上手いことゲームに落とし込んでるのが評価されてるんだよな >>55
こういう知識でゲハでドヤってるやつの多さよ >>97
というよりあの国ってゲーム製作者がオンライン技術の本出してたりとか技術の共有が進んでるのよ
欧米とかでも有名なゲームプログラマーが本出してたりとかね
日本はすぐ技術を個々で抱え込んじゃうでしょ?
だから技術も広まらないし手の込んだゲームを作るオタクが育たない
和製インディーズゲーなんてRPGツクールみたいなのか
昔ながらのシューティングゲーかAVGばかりになっちゃうからね やりたいから、ゲーミングノート買おうと思うけど、ドスパラと乃木坂のG−TUENどっちがいの 拡張必要になったら買い換えるし、デスクトップは大きくて生活スタイルに合わないのよ。
ドスパラGKF1060か、G−TUEN i5540saってのが良さそう まー、細かな部分はともかく、単純に面白いわな。
見た目が好きじゃないので、もう少し別の皮被せたフォロアーが欲しいとこだが。 ノートは実店舗に行ってキーボードとサウンドは確認しておいた方が良いぞ
特にキーボードは気に入らなかったら悲惨な目に合うからな 400万も売れてるのかよ
ホライゾンとは何だったのか >>107
PUBGの場合は必須
HDDだと建物が溶ける 日本市場は1%らしいから世界だと推定1700万本だな MMOの衰退以降、ようやくチョンゲが復権してきたな >>108
それHDDじゃなくCPUかメモリが原因だろ >>107
SSDは必須やで
読み込み遅すぎて建物とかが正常に映らない
youtubeで探せばいくらでも出てくるよ これすげぇよな
PS4のBFあたりだって20万前後だろ
グラボ必須のFPSが16万売れたって、ソニーがなにかと日本だけPCハブしたがるだけの潜在力はやっぱ育ってたんだな >>114
建物やテクスチャの過剰な読み込みはメモリが圧迫されてるのが原因だよ
それに伴ってCPU稼働率も上がるから余計遅くなりやすい 真面目に勝つつもりなら、一部除いて設定下げてやった方が良いらしい
まぁ俺はお構いなしに高めの設定でやってるけどw >>118
PUBGは設定下げすぎると敵の影が消えるってのもあるけど設定下げるとGPU使用率下がってむしろフレームレートが下がるからそこそこ設定高い方が良い i7 7700kとGTX1080以上の組み合わせなら快適だぞ
換装しちゃいなよ、10万以内で出来るし やっぱり動画映えするゲームは強いな
PCゲーがこれだけ普及してきた背景には何があるんだろうな >>121
家ゴミのPC化でしょ
独自性がないからPCの方が良いやってなる 和ゲー自体が低調なのもあるかもな
洋ゲーやるならPCのほうがいいじゃんってなる人はいると思う >>119
一部除いてやぞ、影はもちろん有りにした方が良い
フレームレート落ちるってのは聞かないけど、どの設定落としたんだ? xboxで育てられたコアゲーマーが
PCに移ってるんだよな 家ゴミはいつまでたっても操作性がよくならんからな
ニンテンもソニーもスタートボタンを減らすという一番やっちゃいけないことまでする始末だし
この調子じゃまともな3Dゲームが作られる時代になるまで50年かかるな 最近妙に日本語入りタイトルやおま国解除多いと思ったらこういうことか
見てるとこは見てるんだな >>129
逆にソニーはPCハブのために金払い続けないと死ぬようになってきたな
ラインナップ同じすぎる >>130
なんでソニー云々の話が出てくるんだ
病気やな >>125
アフターバーナーとかでGPU使用率見れば分かるぞ
どの設定とか限らずに全体的に設定を下げるとGPU使用率がガクッと下がるラインがいる
使用率が下げると当然フレームレートも下がる マジでSteamのサマーセール体験すると家ゴミなんて買う気にならない 少し前に発売されたベヨ1の移植は期待以上の結果を出したらしいしこれからPCの軽視は減って行くかもね >>134
Steam初心者か?
最近はCSと値引率たいして変わらんよ
セールのタイトルは大量にあるけど
値引率渋いから前みたいに爆買いはしなくなった 円高時代からやっていれば今のsteamセールがゴミクズに見える 円高時は日本語対応ソフト少な過ぎたから今のほうがいいよ ろくに広告も出してないパブグでこれなら他のソフトも結果出してるやろ 最近パブグと略すのを見るが
おれは納得しない
ぴーゆーびーじーだろ!w >>141
今年はほんとこれやな
ソフト数は増えてるのに尖ったゲームがでない
だんだんスマホ市場と類似してきたな i5-GTX960の並レベルのスペックでやってる動画見たけど激重で全くプレイできてなかったな
マジでハイスペックユーザー限定ゲー 1070最高設定で遊んでるが、フルHDではまだ大丈夫だな
数十人集まった場所とかまだ経験ないからかねw >>114
おれSSDもHDDもあるけどHDDに入れてるわ
貼り遅れもなんもない HDDじゃなく、他スペックが足引っ張って貼り遅れ起きてたりしてない >>89
元々、開発者がバトルロワイアル大好きで
ArmAってゲームでバトルロワイアルMOD作ってたんだよな。 >>98
>日本はすぐ技術を個々で抱え込んじゃうでしょ?
それに、日本はMOD(改造)に凄まじく否定的だしな・・・
PUBGだって元はArmAのMODから派生したものだし、
世界トップのゲーム人口を持つMOBAだってMODから生まれた。
FPSで最もプレイヤーが多いCounter StrikeもMODから生まれた。
ベセスダみたいにMODフレンドリーな企業なんて無いからなぁ。 >>137
ライフイズストレンジ セール価格
PSストア … 2400円
Steam … 500円
三国無双7猛将伝 セール価格
PSストア … 4000円
Steam … 2400円
どちらも完全日本語対応。 MODなー、開発者側から見てもメリット大きいと思うんだけどな。
ユーザーが求めているものが具現化されたものがMODだろうよ、続編でそれらの要素拾っても良いし。 Twitch PrimeメンバーにPUBGオリジナルスキンが配布(※インド/メキシコ/日本/中国を除く)
Twitch Prime対象国が9カ国から世界200カ国へ拡大(※インド/メキシコ/日本/中国を除く) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています