カプコンはモンハンWで世界を狙うのはおかしい! 世界を狙うなら戦場の狼FPSだろ! [無断転載禁止]©2ch.net
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なんだかんだでFPSだよ
そして望まれてるのはCo-opじゃなくてE-Sports化できる対戦だよ
世界の需要を読んでゲーム作れよ いや日本がFPSなんか作ったって他に勝てる訳無いだろ
需要を読むとは言うが需要過多にも程があるジャンルだぞ アンコアみたいなゴミじゃなくて
3Dマーセみたいな共闘ゲー出す方が喜ばれるだろ >>2
そういう言い訳で逃げ続けて世界でジリ貧になったのが和ゲーだな
最近調子いいっていってもほとんどが500万本にすら届かないし
1000万本超えの可能性なんて任天堂のゲームくらいだ
やる気は中国や韓国にすら負けてるね >>3
共闘良いか?
対戦より気を使うしギスギスしやすいよ ロックマンでFPSが一番良いと思うのに何でやらんのかな?
稲船の残したIPだから再利用したくないって事か? >>6
ロックマンFPSいいねえ
でも海外は現代兵器のFPSがうけるんじゃないかね? >>7
それはそうなんだけど日本人が外人と同じジャンルで勝てるとは思えん
自分の持ち味を理解して生かさなきゃ >>5
MH同様に捲き込み仕様の性で殺されたけど
個人的には好きだったよあのゲーム
アウトブレイクとマーセを合体させたゲームでもいいかも ロックマンはプレイヤーにロックマンの活躍を見せる必要があるからTPSじゃないと >>8
勝てなくても普通の和ゲーよりは海外では売れそうな・・・w
第二次世界大戦あたりの作ればいいのになあ とりあえずE3でモンハンで世界狙うのは厳しいのはわかった。 イグイグ時代よりは評価されるんじゃね
向こうでも糞グラって言われてたし PS4のプラントバーサスゾンビみたいにほんわかテイストでFPSでロックマン作ったら流行るんじゃね? アクションなんかは安全に洋ゲーを凌駕してるから文化なんだよ
今更FPSを作りましたなんていってもなんの価値もないし、ノウハウは米の方が上
価値観を追従するのではなく、価値を作り出すことは日本は得意だろ。
そういったゲームだけが世界を制する。 〜方が上! とか言ってるからダメなんじゃないの?
言いたくはないけどシナチョンの方がよっぽど挑戦的で世界基準の技術どんどん蓄えてるよね
アジアでも技術では一歩遅れてるよ日本は
今本当に世界で戦えてるって言えるのは任天堂くらいだわ >>6
DOOM風にした動画がようつべにあったな
なかなか面白そうだな 結局さ
うちだってこんなグラフィック表現できる技術あるもんねー
って、言いたかっただけだろ
エゴに支配されて全く周りが見えてない
でも、カプコンはそんなもんだけどな ゲーセンでなんか出そうとしたけど開発中止になったのあったじゃん、アルカディアの表紙にまで載った奴(貝ビキニ女)
あれ家庭用にブラッシュアップして出せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています