日本が世界に向けて出すべきゲーム それはファンタジー+FPS+ミリタリー+無双の対戦ゲー [無断転載禁止]©2ch.net
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6vs6人の対戦FPSゲーム
プレイヤーはファイター、シーフ、メイジ、プリースト、ビショップの5つの中からクラスを選び、
5人のNPCの部下として引き連れて戦う
日本人はファンタジーが大好きだし
FPSとミリタリーは世界で大人気だから売れるのは間違いない
しかもNPCが対戦に混じることで初心者でも無双プレイが楽しめる
Eスポーツとして次世代を牽引できる 無双ってそんな評価されてんの?
一度も面白いと感じたことがないんだが 対戦系FPSの敷居の高さ
それは初心者が一方的に蹂躙されてやれることがないってこと
しかしそこに大量のNPCを混ぜれば初心者でもキルが取れるようになるし
そのNPCを命令して操ることで上級者サイドにも回れる
命令と作戦で間接的にキルといった従来なら高レベルのパーティーにしか出来なかったことが体験できる
だから売れる >>5
日本から出すMOBAでよくね?
日本で流行ってないし世界じゃ流行ってるんだから市場がでかい >>8
装備のイメージとしては
ファイター 前衛クラス 唯一防弾装備が可能 アサルトライフル、グレネードランチャー、ライトマシンガンなど
シーフ 偵察クラス 索敵力が高く罠を見破れる サブマシンガンやショットガン、スナイパーライフルなど
メイジ 大砲クラス 積載に優れる ロケットランチャーや対戦車ライフル、火炎放射器、無反動砲など
プリースト 衛生兵クラス 治療能力を持つ 武装は限定されカービンやセミオートライフルなど
ビショップ 指揮官クラス 味方の士気を上げられ高い統率力を持つ 武装は貧弱でピストルしかもてない
こんな感じ >>9
これ
まず日本じゃ一人称画面が受け付けない層が非常に多い
三人称画面が好まれる
TPSならワンチャン なんでFPSゲーマーは主観視点が、国内では主流ではないことをいつも忘れるんだ? 例えばCODで上級者が15人連続キルで爆撃機を召還したりするけど
初心者には絶対できないわけだ
でもこのNPC入りのゲームなら可能
またファンタジー要素を入れることで
銃だけでなく魔法を使った様々な拡張性ある戦闘ができる
例えばテレポートして上空から奇襲をかけたり
炎で池をあぶって煙幕にしたり
ドラゴンを召還したりといったな >>11
バトルフロントはFPS、TPS切り替えられるし、仕様がカジュアルだし日本人向きだなと思った。
テクスチャだけ変えてロール持たせればタイトルに近くなると思う。 >>15
主流でないのはそれに値するソフトがないからだろ?
俺のアイディアなら売れるでしょ
みんなCODで15人キルして爆撃機よびたいとおもってもできない
連携したいとおもってもできない
ファンタジー要素で遊びたいともってもソフトがない
全部できる、そう俺のアイディアならな かつてfezとかいう100vs100のネトゲがあってな… >>19
累計で誰でも出せるサポストとか不評だらけだっただろ >>19
ファンタジーって言うけどこれじゃない感が半端ないと思うけどね。
ファンタジーって難しくね? >>19
ゲームの内容関係なく、視点が主観視点なのは日本じゃはやりにくいぞ。
主観視点にこだわりがあるのか? 銃を使うのは専用クラスだけにしようぜ
ぱっと思いつくのは
盾+片手剣
罠+弓
結界+魔術
杖+奇跡
スコープ+銃 そもそもFPSの無双対戦ゲーとか相性最悪じゃね?
敵みえねーじゃん >>1
外人が一丁前に日本人になりすまして催促してんじゃねーよ 銃+ファンタジーでいうとデスティニーとかオーバーウォッチが成功してるからああいうのを日本も取り入れるべきだと思う
SF要素はなくしてもうちょっとミリタリー寄りでさ 魔法はファイターからビショップまですべてのクラスが使える
銃と同じように制限の中から好きなのを選択して装備可能
キルストリークは戦車や爆撃機からドラゴンや飛行艇まで様々なものが用意されてるといい
>>24
主観視点のゲームがヒットしてない
これは逆に市場が未開拓だってことなんだとおもってる
あと今後VR市場がでかくなるのは間違いないわけで
FPSを作っておくのはその布石にもなる ああ日本人って言うのは俯瞰で物事を見るのが得意(好き)な民族。
俯瞰と主観を切り替えながら遊ぶFSP?とか面白いんじゃないかな。
イメージ的には戦ヴァルをリアルタイム寄りにしたようなゲーム。 あとマップは試合ごとに自動生成される不思議のダンジョン方式にしたい
今までのFPSってマップが固定のせいで
マップ覚えてない初心者がクッソ不利だったし
マップ覚えると索敵する意味が薄くなった
例えば開幕ダッシュすればこのポジションには絶対敵がいない!とか
ここにグレネード投げれば建物の反対側の敵の旗に命中する!とかわかっちゃったからね
そういうのなくしたい
毎回自動生成にする マックスアナーキーをちゃんとオープンワールドなら良かったのにな
ボーダーランズ的な VR市場が拡大なぁ。
まだしばらくかかりそうだな。 >>34
マップの定石がわからず
どっちも芋で撃ち合うオチになる展開しか見えない マップはこれぐらいシンプルにしよう
複雑なの覚える気がしない
>>37
そのためのNPCだろ
NPCをファンネルにして索敵しあうんだ おいしい料理を色々ごちゃまぜにして食べたらおいしいニダとしかいってないアホスレ とりあえず調味料ぶちこみまくれば
上手い料理になるはず理論
なるわけないだろ >>38
ぶっちゃけこれギルティギア2のガニメデのマップそのままなんだけど
これくらいシンプルなマップのFPSってあるの🤔 ファンタジーなFPSといえば、ウォーハンマーEoT ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています