スターフォックス2みたいな幻のゲームって他にもあるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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スーファミのファイティングポリゴン
当時の雑誌にも普通に載ってた 最近だとWiiUのジャイアントロボか、体験版もあったしな。 F-ZERO2もある
スタフォ2と一緒でromが出回ってたはず 絶体絶命都市4だっけ?
震災のときに発売中止になったの データイースト伝説(サターン)
完成してたけど、データイーストが逝ってしまった。
プロペラアリーナ(ドリームキャスト)
911テロの関係で発売中止 まぼろしのハードと言えば3DO M2
そしてM2用のDの食卓2は後に出たドリキャス用とは全然別のゲームだったらしい PCエンジンのアンジェラス2ホーリーナイト。
開発度100%で発売時期を検討しているうちに市場終了でお蔵入り。 そう言えばビルバクってビル解体ゲームが911の影響で発売中止、後に内容を変えて発売になったのでオリジナルもまぼろしだな ttps://www.famitsu.com/game/coming/2001/01/19/img/cs06_.gif
ttps://img.atwikiimg.com/www26.atwiki.jp/gcmatome/attach/4410/2158/fireemblem1.jpg エコーデルタ(N64)
チョコボレーシング(3DS) >>8
宮ホンがセガにバーチャ出されて自分がやろうとしてたことを
全部先にやられたって言ってたやつだっけ
ほとんど同じゲーム性でバーチャの完成度が高すぎて出せなかったんだろうな >>9
結局でなかったけどWiiに使い回された部分があったり
スイッチのは全体的な雰囲気が似てる タイトル発表された物のその後発売中止、音信不通になったのならいっぱいあるだろうけど
マスターが完成、もしくはそれに近いところまで出来上がっていたものの諸処の事情で
発売中止になったタイトル、となるとそんなには多くない気がする。 >>8
スレタイ見て思いついたのがそれ
スタフォ2よりそっちが欲しかった 「ウォール街」って当時組長がもの凄くハマるみたいなこと言ってたけどな
あと「プロジェクトハンマー」 少し前にツイッターで話題になってたけど、倉庫の片隅にネオジオ筐体のロムがあって、起動してみるとみたことのないゲームだった
で、ツイッターで拡散してると、そのゲームの開発者が現れて、マスターアップ直前でお蔵入りになった格ゲーだったってのがあったな アトラス幻のゲーム
コズミックシステム
聖書1999
ドタバタ君の冒険浪漫 スーファミのSM調教のゲームわかる人いる?
あれは任天堂の許可おりてるの? >>55
3/10発売が延期して3/11の地震があったから発売中止になったやつあったな ゴースト?オカルト?版バイオ4
フォトリアルゼルダ最新作
DQじゃない堀井作オンラインRPG アーケードはゲームが出来てもロケテインカムが悪くてお蔵入りが多い
コナミの急降下爆撃隊は有名だが最近日の目をみたな PS2終盤はPS2での発売を許されなくて消えたソフトは結構ある
バンビートロット2とか サテラビューに出てたスクウェアのゲームとかも今では幻だな 仁義ストーム
>>61
瞳な
ジーコサッカーでも可 チョコボレーシングはスクショぽいのも出てたのにいつの間にか消えたな 今だから言うけど
実はクロノブレイクは開発中盤までいってた >>73
WiiUデモの奴か?
あれ別にイメージ映像だから未発売ではないよな >>81
なんだあの技術デモか
知らないところで幻のゼルダ存在してたのかとびびった >>61
許可降りる訳無いでしよ、許可貰わずに動作するROMを作るのに当時投げ売りされてたジーコサッカーを改造すると言う手段を使用してるんだからw >>61
降りてるわけがない
ジーコサッカー改造して売ってただけ WiiかWiiUで宇宙空間漂うようなゲームなかったっけ? クライオンはどれくらい作ってたのかな
あとスケイルバウンドも 今や遊べないというとラジカルドリーマーズとかアカネイア戦記とかの
サテラビューものとか? ほぼ完成までいってて未発売はファミコンウォーズDS2が1番記憶に新しいな 出てないのならエストポリス戦記3
リーフレット作ってキャラデザまであったのに
お蔵入りになった ファイナルファンタジーヴェルサスXIII
ゼルダの伝説 力の章、知恵の章、勇気の章
コロコロカービィ2
GC版
星のカービィ
カービィのエアライド
MOTHER3
GBC版 伝説のスタフィー
ポケットモンスター2 金銀 大昔にボツになったゲームの画像とかガンガン公開してほしいなあ レトロスタジオのファンタジーや
権利会社変わってお蔵入りになったバットマンやスターウォーズもある そういやサテラビュー用のファミコン探偵倶楽部とかあったな >>52
PSでなかったか?やった記憶がある
体験版とかあった?
ジバクくんのGBのやつが出なかった記憶があるな 完成してたゲームでお蔵入りって少ないと思う
だいたい発売中止になるソフトって開発途中の奴がほとんどだからな >>96
完成してますし海外では出てますし(国内だとクラニン景品)
海外版にも日本語データは入ってるという ドリキャスのでファミ通のクロレビも掲載されてたのに発売日に店行っても入荷してなく発売中止のアナウンスもないまま消えたやつ
ブラウザゲーのポトリスみたいなゲーム 噂だけど
機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン 2
>>79
まじかよ 3ES発売前から発表して、未だにソフト予定に乗ってる
チョコボレーシング PS1の痕
リーフが営業資料用にソニーへ提出したモノ
起動回避が必要だからデバステやPAR、PSロゴ終了後に円盤差し替えでプレイ可能
なお、Windows版をそのまま持ってきただけなのでセーブは表示されるものの機能せず マスターアップ直前の完全に動作するのはこの中でもほんの少しだろうけどね
しかし流石ゲハだけあって、みんなネチっこく色々と覚えてんなw 確かカードヒーローがお蔵入りするところをファミ通がプッシュして発売したんじゃなかった
ファミ通の数少ない善行だな 64多すぎやろ
専門雑誌で見開き特集までやって発売中止とか今だったらあり得ない サウンドファンタジーとああっ女神さまっだろ…スーファミならな >>137
そう!これ!買う気まんまんで店行ったら何処にも売って無くってガッカリしたんだよ ラジカルドリーマーズとかは?
サテラビュー関連はやった事ない人多いのでは https://m.youtube.com/watch?v=XhjCaFxhphA
ジャレコのキメラビースト
ロケテ後にお蔵入りしたが
高田馬場ゲーセンミカドにある
「キメBee!!」 ポケモン2の始まりの町サイレントヒルズがコロコロに載ってたの覚えてるわ 発表したのに出ないというか変わったって意味ではスクエニ前科多いな
FFヴェルサス13は15にタイトル代え
アギト13も携帯電話→PSPに変わった挙句に零式になったし
PS3版ラスレムは永遠に発売予定 >>33
ファミリーゲレンデはニンテンドーパワーの書き換えで発売された やっぱコレだろ
MOTHER3 豚王の最後(NINTENDO64)
http://i.imgur.com/eEZ9aX2.gif セガメガドライブ テトリス
セガメガドライブ テトリス
セガメガドライブ テトリス
セガメガドライブ テトリス >>139
これゲーム自体は出来てたがネット対戦前提なので
撤退するDC事情だと鯖代の採算が取れずお蔵入りだってさ >>8
英国人ゲーがフルポリゴンとまではいかずともポリゴン取り込みで擬似的にポリゴン再現してたのに
ミヤホンは知らなかったんだろうか
300万本以上も売れてたのに DS版HALO
企画だけだろと思ったらテスト版は作っていたと言う なんかマリオが出てくる編み物つくるゲームなかったっけw超レアな奴 >>153
それ超絶プレミアだろ殆どが夢の島に... アンジェラス2ホーリーナイトまだですか?
発売待ってるんだけど >>162
「アイアムティーチャー スーパーマリオのセーター」だな
手芸店だけで販売されたレアソフト https://m.youtube.com/watch?v=OWXvzkCXG2g
海外版PSソフト
Thrill Kill(スリルキル)
完成前に発売中止
その後ネット上にデータ流出
レーティングはAO(18禁) >>166
業界初めてのハード移行に際してそういう珍事も起こったんだよな
ファミコンの4は結局スーファミ開発に吸収された >>174
あれスターフォックスアドベンチャーか何かになったんじゃなかったか FC版FF4は街中のあちこちに飛空挺があるスクショの
なんかワクワクする世界観だったなぁ >>101
なんだこれ流出rom?
ここまで出来てるのに中止かよ… PCエンジン版ワードナの森
完成していたが出来の悪さにNECアベニューのPがブチギレて発売中止 そりゃサターン版ドラクエ7とか。
セガがデモ作ってエニックスにプレゼンしたとかなんとか
他には坂口博信制作のドラクエ10とかなw サクラ大戦も2本くらいずっと発売予定になってたタイトルがあったよね
知らない間に消えたけど ローカイズもデバッグも完了して完成してるのにお蔵ってのはこれ以外ほとんどないんじゃないの
並の企業なら情勢はどうあれそのまま発売してるだろう >>180
ドラクエ10じゃなくてドラクエオンラインな あとスーファミ版ああっ女神様って結局発売されたの? ジェリーボーイ2は電気のまりんが音楽作ってたのにお蔵入り
サンプルは流出してる PCEの「モンスターメーカー 神々の方舟」も酷い発売中止だったなぁ… 64DD版DTはまだ出てないな
64DD版マリオ64もまだか
ルイージがプレイアブルの 宇宙服着て宇宙船を遊泳してるプレイ画面見た記憶あるんだけど、あれ何だっけ?
任天堂ハードだった記憶あるけど PCEのヤツ知ってるけど早速転載されてるアフィスレだから書かない >>167
そんなん言うたら俺かて妖怪変紀行待っとるわ
>>183
稲中は作者が滅茶苦茶口出ししまくったせいでポシャったんだっけ? スペースファンタジーゾーンも未完成で発売中止
そしてコレも何処からかROM流出のオマケ付き 天空の機士ロデア
U版の初回版特典として日の目を見たが このスレ終了
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/gmaborosi.htm スクウェアがN64向けに開発していた10本のソフト。 >>178
見た目は良かったのに何がダメだったんだろうねぇ >>205
これに書いてないもの1つだけ知ってる
ARIKAのテトリスGM、PS版
三原が個人所有してる >>205
と思ったがこれ、ps4とwiiuの情報が少ない気がする
ファミコンのモンスターパーティは発売中止なのにサンプルがあって
中古価格が大変な事になってたな。 ONI零 流転が出ないとは
予告まで出してDSでクソみたいなのが出て終わった >>175
そうだよ当初はN64で発売する予定ですでに形はできてた(探せば動画でてくる)が任天堂がゲームキューブのソフトラインアップ充実したいからって
レア社にゲームキューブ用に作り直すよう指示し併せてスターフォックスの続編で作っていいよとした
ちなみにこの発案が宮本だった説が容易に想像つくがおれは知らんよw
ただフォックスにカップリングとか要らんしクリスタルとかいうメス犬がヒロインなのほんと気に入らんかったダイナソープラネットは単体で勝負して欲しかったよ >>184
あれは全然つくってなかったから今回のパターンとはちょっと違うぞ カプコンファイティングオールスターズ
あれくそつまんなそうだけど PS3版カルドセプトサーガ
まだっすかね ずっと待ってるんだけど ドンキーコングの音楽教室
できあがったのを1度プレイしたことある! 殺意の階層2(HAL研)
多分この世で俺しか発売を待ってなかったゲーム サテラビューの配信ゲームとかそんな感じ(´・ω・`) >>225
いいや、ジャス学のアキラも俺が散々話題にした ワンダースワン版のFF3
白黒の方やってみたかった GBC バイオハザード1
GBA バイオハザード2 ファミコン版ファイナルファンタジー4
ttps://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-06-f5/myanzoujp/folder/246792/47/15115647/img_0?1146964992 >>232
その画面写真はファミ通が勝手に作っただけ
実際はプロットだけ出来てて製作開始前に中止された ボトムアップが倒産した時はいくつもゲーム道連れだったな
ちゃんばらファイターとか >>160
ゲッPロボはゲッP-Xって名前でPSで出てるぞ PCエンジンHuカード版の天外魔境
いつの間にかCD-ROM2版の別ゲーになってた GBA版バイオハザード2
最初のスタート地点からガンショップ店の裏側まで動いかしている映像がある PS3のダービースタリオンもどうなったの
あれも掲載長かったよな バイオハザードで思い出したがそういやバイオハザード0は元々64に出る予定だったんだよね
ちゃんとスクショもあったはず >>245
あれは最初から技術デモ用に作られた物で
そもそも発売する予定は無かった
と聞いた、本当かどうかは知らないけど 糸井重里のキャベツ(仮)もいつの間にかなかったことに
マザー3みたいに中止すら発表されてないい ps2初期の予定だった電線
電線をハンガー使って滑って遊ぶというゲームだったけど面白そうだったのに発売中止
個人的にはps3で出た街スベリがあの魂を引き継いだと思う xbox360のクリムゾンドラゴン。
配信一週間前に突然の販売中止。
後にxboxONEローンチに出て爆死。
xboxONEのために殺されたタイトル。 ゲットアンプドDS
イベントで体験版だけ配布された幻の作品 スーファミのああ女神様って結局まともに作ってあったのかね キャンペーンで1000本生産されたから幻ではないけど
Zガンダム ホットスクランブル ファイナルバージョンは遊んでみたかった 最近でもスケイルバウンドやフェイブル新作とか
いくらでもあるだろう 後からVCで発売されたナムコのファミリーゲレンデは
当時のNintendoの評価システムだった
マリオクラブで基準点取れなかったんで
完成済みのだったけど発売させてもらえなかったタイトルをVCで復活させたって聞いた >>87
これゴールデンアイDSとシステムといい効果音といいそっくりだ ちょっと違うけど、BotWプロトタイプはDLCのオマケに付けて欲しい
VC枠でもいいぞ 聖霊機ライブレード2
Amazonにタイトルだけまだあるという そういえばゼルダの風タクがE3で発表された辺りの時期になぜかトワプリのイメージムービーを見た記憶がある
次回のゼルダはダークな雰囲気だなーと思ってたのに発売されたのは風タクだったからその時点では不思議だった。
風タク発売前に既にトワプリのアートディレクションが開始されていたという事は、かもすれば風タクが超絶大ヒットしてWiiで続編ということになったりしたら、トワプリの企画が没って幻作品化した可能性もある。
幻化しなかった作品の話だけど。 >>253
元はチョンゲーだけどこれは凄いな 自機の顔を自由自在?に書けるってw >>272
あれは単なるハードのパフォーマンスを見せるだけのデモ映像で、トワプリとは何も関係ない
任天堂は据え置き最新ハードではゼルダを使ったデモ映像を作ることが多い
64、GC、wiiuで作ってた
64のはポリゴン感丸出しで酷かった スターフォックス2みたいな幻のゲームは誰が流出させるの?
何で流出してるの? >>273
れっきとした日本製だぞ
韓国と中国の子供の間で大ブームになったゲーム ネットゲーが元
なお日本での売上はほとんどない Zガンダムホットスクランブル(FC)のファイナルバージョン
中身は別ゲーで今では10万円以上するらしいな >>205
スタフォ2が発売決定って出てないのはともかく
英国人ゲーはジャップランドで出さなかっただけで白人様の国家ではとっくに発売されてるだろ
情報が古い上に考証も足りん >>277
蜘蛛と戦うやつじゃなくて、幽閉されたゼルダのムービーだよ >>272
これでしょ
一番最初が64で次がGCで最後にwiiuのデモ映像
https://youtu.be/dDZYAknq2Gc まじレスすると
マリオ初期版
ファイアーエムブレム
リンクの冒険(仮)
他にも流出してるROMあるぞ >>289
ゼルダが塔のような場所に幽閉されてる奴だよ
たしか実写だったと思う
今探しても全く見つからないんだけど、背景なんかはトワプリのテイストまんまだから見れば分かる >>69
あの後にシムシリーズとしてPCで出たような >>47
完成させてればバーチャよりは面白いものにはなったと思うぞ
バーチャは見た目のインパクトやシンプルな操作体系で大ヒットしたが
バランスは当時の基準でもかなり悪い 日本版モーターストーム3
完成してて普通に発売されるはずだったけど3.11のせいで発売中止になった >>294
なんだそりゃ
実写ってのがまず意味不明
なんでゼルダなのに実写なんだよ
じゃあこれだ
ダークな雰囲気だし、ゼルダは捕まってるし、トワプリっぽく見えなくもないし、そして実写
これだよ、間違いない
https://youtu.be/O9-ekIkXQcY 2が発売中止になったのは制作でない某鶴の一声で決まった。理由は歩くアーウィンの見た目が世界観を壊すから。復活できたのはその鶴がもう社内に居ない事と零でプラチナ(他社)がタブーをぶち破ったから。 >>294
まさかこの黒歴史の事か?
確かに塔に幽閉されてるし実写だが
https://youtube.com/watch?v=3O_ZPR2q7cg
あるいは単なるファンムービーだろ?よくそんな時代にネットなんて見てたな FF4 FC版って出た?
ジョブがいっぱいあるやつで町の中にインビンの絵があるのが特徴的だった ちなみにディディーコングレーシングにはマリオやヨッシーといったキャラがゲストで出る予定だった
(多分)ケビン・ベイリス御大描きおろしのヨッシーやキノピオといったグラフィックが見られるバージョンが存在するが大概目が死んでいる
ベイリス御大もう少しやる気出してください なぜかサントラ持ってるんだけどアルティメットエコロジーってカプコン制作のアーケード向けシューティング。 >>299,301
いや、そういう懐かしネタじゃなくて、
・幽閉されてるゼルダ、フードをかぶっていて顔は見えない。
・ゼルダが英語で何やらセリフを言う
・カメラが引いて塔の全貌が映る。裏世界風な茶けた世界とエフェクト。
こんな感じのシンプルなムービーだよ。
その時点で目にしていた風タクの情報と比べて明らかに異質だったから覚えてる >>303
>>232>>233らしい
自分も初めて知ったから残念だった
この画面は今見てもワクワクするんだが >>306
じゃあ俺も書いたがただのファンムービーを公式の発表と勘違いしたってだけだろ
公式に出てる情報はもうこれ以外はない >>214
流転はファミ通文庫で出てる
当然全く終わっていない >>309
仮にファンムービーであるにしても、トワプリを遊んだ未来人が作ったかのような出来だったよ
トワプリ自体2006年発売だし、2001〜2年ごろに世界観を示すようなプレゼン資料が存在したとしても不自然ではないでしょ >>249
一応ゲーム雑誌上で、発売中止のコメント載ってたような…
キャラクターの写真とか、雑誌に色々載ってて期待作だったのにね。 >>315
マリオが幽霊の帽子で敵の体を乗っ取りながら進むマリオオデッセイを
幽霊の体で敵の体を乗っ取りながら進むファンタズムはオデッセイを遊んだ未来人が作ったとかいうレベルの話だからそれには当たらないと閣議決定 PSSS64世代以前はそういうタイトルバンバンあるイメージ 64は映像画像出てお蔵入りパターンが多い
PS3はタイトルだけでお蔵入りパターンが多い ワールドネバーランド3(PS2)
たぶん作ってなかったんだろうが >>305
アルティメットエコロジーは主に海外で出てる
CPS2基板を償却する目的で2000年頃に通常コンパネで出てる >>205
なによスーパーアレスタ2って…初めて聞いた
やりたすぎるだろ 聖書(バイブル)1999
聖剣伝説vol.1(ディスクシステムで五部作予定だったほう)
ダンジョン放浪記 海外で物理的に掘り起こされて見つかったゲームなかったっけ
スターウォーズか何かだったかな 俺らジジイの中ではやっぱり
ザ・ムーンストーンだと思うな >>300
スターフォックスゼロ⇒スターフォックス2
スターフォックス⇒スターフォックス64 >>315
記憶って簡単に改竄されちゃうものなので
トワプリ見てから記憶の方が影響されて変わったんじゃないかな
そんなに似てる映像があったらとっくにネタになってるだろうし スーパーリアル麻雀アイランド(N64)
そいやファミ探消えた後継者のリメイク版も企画は存在していたっつータレコミあったな ゼルダの話はこの辺のファンメイドの映画予告風のやつかもな
https://www.youtube.com/watch?v=kKGehSw5ht8
有名なのだけでもほかにもいくつかあったと思う キャベツ
スーパーマリオ64-2
MOTHER3(N64) スタジアムとは別で64版ポケモン本編が出る予定あったらしいね。
https://youtu.be/Wg3cP3eZ1nI ドリキャスのガイストフォース
ドリキャス発表会のパンフに掲載されていて
シルフィードみたいで期待していたけど開発中止 >>345
64DD用だったやつだな
64DDの発売中止を決定したときに消えた PS3
・FF13 ・FF13ヴェルサス
・FF7リメイク ・DQ9
・KH3 ・DMC4
・サイレントヒル5 ・モンハン3
・テイルズ新作 ・リッジ7
・グラディウス新作 ・バーチャファイター5
・機動戦士ガンダム ターゲットインサイト
・真・女神転生シリーズ新作
・侍道
・パワプロ ・CODED ARMS ASSAULT
・アクアノートの休日 ・ダービースタリオン
・Sirenチーム新作 ・Eye of Judgement
・アフリカ ・ワイルドアームズ6th
・零新作 ・TOX >>352
テイルズ新作とアフリカは発売されてたな パワプロはどうだっけ 同じFXチップを使ったファイティングポリゴンって格ゲーが未発売で終わったけど
知ってる人少ないだろな >>300
何適当言ってんだ
既にPSやSSが出てて3D映像として大分見劣りする+チップの関係上ディスクに比べて高価になる
そういう事情で中止になりスタフォ64開発になった >>354
それPCEゲーとして出たよ
めっちゃ有名だ セガサターン版
・リッジレーサー
・ドラゴンクエスト7
・バーチャファイター3
・シェンムー
メガドライブ版
・テトリス >>358
無茶移植のバーチャファイター3サターンは見てみたかったわ
ファイターズメガミックスで同じ技が使えたり一部の曲あったりしたんだよな パッと思いついたのがTFLOとバイオ2
TFLOは兄貴がβ当選したかなんかで超喜んでてよく覚えてる
バイオ2も三上が素材は良かったけど料理したらマズかったみたいなのをインタビューで読んだな >>332
自己解決したわ
そのトワプリのゼルダがフードかぶってるトレーラー見て記憶がトワプリに寄ってたっぽい
俺が見たのはトワプリではなくかなり初期の風タクの実写トレーラーだったようだ
ゼルダが塔に幽閉されてるアイデアは結局風タク本編では使われなかっただけっぽい
https://www.youtube.com/watch?v=KOXtmkdYZeg >>281
こんなもんがバーチャより面白いとか寝言は寝てから言えよw >>359
それ映画コナンザグレートの曲だよ
トワプリの時も使ったんだけど風タクの時その曲が使われたのが印象的で覚えられてたから
トワプリ初公開のとき何の映像かわからない冒頭で曲を把握したメディアの連中が騒ぎ始めてた
https://www.youtube.com/watch?v=VE2Dc1sx71U HAL研究所の発売中止ソフト。よく潰れないなと感心する。
初代カービィの発売2ヶ月前に一度倒産してるけど…。
恐竜伝説(FC)
殺意の階層2(FC)
エッガーランド入門編(FC)
サウンドファンタジー(SFC)
カービィファミリー(GB)
カービィのエアライド(64)
カービィボウル64(64)
キャベツ(64)
マザー3(64)
ルナブレイズ(GBA)
バトランド(GBA)
コロコロカービィ2(GC)
星のカービィGC(GC) サターン版シェンムーも次世代機に移行で幻になったゲームだな
しかもサターン版でシェンムー2の終盤まで作られてたのには驚いた
公開されてないだけで3以降もあったのかもしれん
https://youtu.be/iIWS7b84CAU >>367
動画あったんだ
意外と味があるけど
これでもサターン実機と比べて大分スペック盛ってるんだろうな…… >>369
曲の詳細ありがとう!この曲探してたんだよ〜 64版ff6アクションRPGDQ9
クライオン海王 >>372
それどう見てもプリレンダムービーっしょw >>369
自社と関係ない映画の曲つかうなんて珍しいな…
使用料払わんといかんだろうに カプコンはゲームの開発中であろうと会議で売れそうにないと判断されたら開発中止発売中止にしてたからこういうの多いよな
GCのシューティングゲーとかACのカプコンオールスターバトルやウォーオブザグレイルとか雑誌で宣伝してたのに発売中止になった >>378
?
ドリームキャスト版の映像しかないっぽいけど? サターンでナイツの続編も専用コントローラーとセットで作ってたって中さんが後になってから喋ってたなあ
確かエアロナイツってタイトルでコントローラーを動かすとナイツも連動して動くという感じの物だったはず
結局コントローラーの精度が上手くいかず断念したらしい
Wiiリモコンを見た時に真っ先にエアロナイツのコンセプトを思い出した >>101
今のグラで
本物のラジコン再現したら良さそうな気がするが やっぱTFLOだよな
ちゃんとマルチプレイができるところまで作ってあったのにな >>387
コズミックウォーカーってのとデッドフェニックスとかいうのは何か面白そうだなぁ
惜しい… ぱいるあっぷまーち
PS1初期から発売予定に挙がってて画面写真も遭ったが、結局発売することがなかったゲーム ドラクエ4のアリーナ主役のARPGってのはどうだ?
ランドストーカー+ドラクエ
結局レディーストーカーになってタイトーから発売されたらしいが。 >>382
公式のトレーラーはそっちで任天堂がサイトにアップしたのは最初からそれだった
コナンの音はE3カンファレンスの演出のネタだな アクションゲーム版重装騎兵ヴァルケン2
安彦良和がイラスト担当でガングリフォンのような3Dアクションゲームになる予定だった
当時東京ゲームショウに行ったときデモが出品されてたのを見た
しかし壮絶にポシャったらしく、延期の末に出てきたのは衣谷遊キャラデザのシミュレーションだった
数年前に部屋を掃除したときゲームショウで貰ったチラシが出てきて、安彦良和のファンだった兄に送ってやった
某ゲームメーカー勤務の兄が面白がって自分のブースに貼ってたら、当時メサイヤで開発してたスタッフが偶然同僚にいて気まずい思いをしたそうな VBのぬし釣り
ソフトまで出来てて雑誌の懸賞プレゼントにまでなったが翌号で撤回された バイオ1.5とかもうromないんだっけか
もったいねぇよな
ちょこっと手直しして3000円くらいでDL販売すればバカ売れするのに ファミコン版FFV4って結局どこにも出なかったんだっけ >>399
後に聖剣2になったシームレス戦闘のFF4の事? >>401
アレは作り直しと言う名の別物でしょ
中華ハックロムが出回ってるあれ >>398
流出してるROMやれば分かるが未完成も良いとこだ
デバッグもまともにやってないから止まるし
とても売り物にできるシロモノじゃない 任天堂のサウンドファンタジーは開発者の岩井俊雄が
NHKの「ようこそ先輩」に出た時に、こういうゲームがあるよと
スーファミ実機で生徒たちに遊ばせてたのを見たことあるから
ロム版が存在してるはず >>362
ああ、夕日の砂漠のステージが結構綺麗(アンジュはなかったが)だったのと
バーチャコップの女がなぜか葵の技を使うので期待が高まったわ
全日本プロレスでVF3モデルっぽいウルフも動いてたし、案外イケるんじゃねえかと思ってたのに… >>388
今見てもデッドフェニックスは面白そうだな
自由に飛び回れるパルテナって感じで
パルテナがこの方向で作らないかなぁ ドンキー音楽あそび
サウンドファンタジー
ゲームボーイミュージック
ステージデビュー〜まねびとカメラ
はなさき合戦
バトランド
ルナブレイズ
Project Rap Rabbit バンジョーとカズーイの大冒険3
64のデモ動画までできてた ファミコンウォーズはなんで完成までして発売中止になったんだ 64版 バイオハザード0
64版 ファイヤーエンブレム 暗闇の巫女
64版 マザー3 豚王の最後
バイオハザード4プロト
あたりじゃないかなー ガン☆ロコはゲーム内BGMに使う曲をユーザーから募集して最終選考まで行われたのになぁ
あの最終選考に選ばれた5人にはなにか贈られたのだろうか ドラクエ10のFF14のP版とかもお蔵入りなんだっけか(プロトタイプのじゃなくて) サターン版VF3はちょっと盛り過ぎ
逆立ちしたってあんな画質は無理 世に出てないという意味では色々あると思うが今は幻扱いという意味ではディスクシステムやサテラビューとかDDのソフトだな
VCで出てるのもあるけどサテラビューのやつはないな DDは通信要素薄いソフトに関しては辛うじて情報が出てくる。サテラビューは本当に幻と化してる ゲーセンのだけど断空牙だっけ?
カイザーナックルの続編
ロケテストまではやってた
やぁってやるぜ! FC「ダンジョン放浪記」
ダンジョンは平仮名だったかも。当時の雑誌広告のssを見る限りローグライク作品だったと思われる。 >>114
3DSの初期ラインナップとして発表されていた方ではないかと。 >>205
これただ単に日本で出てないだけのものや、そもそもほとんど開発されないまま中止のものも多いだろ
完成したのにお蔵入りってのがわからんからスレ的に意味ないわ メガドライブのテトリスは完成してたけど任天堂にテトリスの販売権奪われてお蔵入りしたんだっけ
それでPS2のSEGA AGES2500シリーズVol.28「テトリスコレクション」 でようやく日の目を見た >>440
取り消したらハードメーカーに違約金払うはめになるから
中小なんかは出すと宣言したハードが現役期間終了するまで基本取り下げないわけ
「ああっ女神様」もスーファミの現役期間終わったら消えたろ? >>439
奪われたんじゃなくてセガの自爆。
ライセンス結んだ(と思っていた)相手が実はテトリスの権利持っていなかった >>398
売れれば何出してもいいわけじゃないんで…
バイオハザードって仮にもカプコンの看板タイトルだぞ
それは職人なんかが捨てたB級品を勝手に回収して売る馬鹿な弟子と同じ発想だよ けど日本はスーファミの末期はただプレイ時間あるだけのドラクエクローン
多いイメージあるな
メガドラミニなんかいいかも ハドソンはファミコンでドラえもんのゲームを作っていた
当時のキャラゲーにしてはかなり出来てる方で中々の名作と名高い
そのハドソンが、ドラえもん2を制作していたという。映画のびたと竜の騎士の時配られたチラシで
「ハドソン、ドラえもん2制作好調!」と書かれたのが有ったという
しかし何があったのか結局は発売されず、以降はエポック社がドラえもんのゲームを出すことになる 販売中止ネタならバイオ4じゃない?
最初に作ったバイオ4はアクション方面を激しくしすぎて別ゲーに→デビルメイクライとして再利用
そのつぎのバイオ4もある程度まで作ってお蔵入り 幽霊とか心霊要素を入れたのがバイオではないってことになったらしい
そのバイオ4プロトを下敷きにしたのがサイコブレイク
うまく再利用できてるw ガイナックスの「神罰」。
当時、パソコンゲーム誌で見開きの広告ページをずっと出し続けてたのに、開発中止。 カセットビジョンのグランドチャンピオン
ムーンストーン >>420
ありがとう。覚えてるヒトいるだけで嬉しいわ。 セガサターンのモニカの城
PVで動いてるとこは見たから相当いいとこまでは作ってたはず >>447
ドラえもんのゲームは版権許諾を当時の営業、後の高橋名人が藤子先生に交渉に行ったらしい >>453
FF13や15だってかなり早くから動いてたやんPVのなかでは ・拳獣
・カプコン ファイティング オールスターズ(ロリ老女だけ他でデビュー)
拳獣のゲーメスト記事読むと
他の格闘ゲーからシステムパクリまくりたけどw
ほとんど見た目は出来上がってたのにもったいない ドンキーコングレーシングとかは?
ティザー見た限りめちゃくちゃ面白そうだったけどレアが離れたからなあ。。
他にもレア社製任天堂向けゲームは未発表で亡くなったもの多いよね GC向けに作ってたゲームは一部360に引き継がれた
GBA向けに作ってたゲームは中止になったもんが複数ある ときおりマリオ128とか言ってるやつが出てくるよな 作ってんのか作ってないのかよく分からないタイトルや
映像だけ作ったタイトルとかは何の興味もないけどある程度完成してるのにお蔵入りタイトルは興味ある >>463
サターン版シェンムーとか、初代PS版ICOみたいに、ハードの世代交代期に引っかかって、
前世代機である程度できてたのを中止して次世代機に引き継ぐケースはそこそこある。 >>229
文字入力が震えてるけど動きセンサーカートリッジ予定だった? >>442
カプコンもガンダムゲーで同じ事してたなw 既出だけどゲームボーイミュージックくらいしか記憶ないな シェンムーの製作費ってサターン版も込みで発表したのかな?
サターン版も売れば良かったのに。 >>470
普通の会社なら込みだぞ
せこいスクエニは廃棄損特損を前年以前に別途計上させてFF14FF15で利益が出たように見せてたがなw 新作じゃないけど、ロックマンマニアだったかな
GBA向けにカラー移植したロックマンワールドの全部入りソフトがあったね
スネークマンステージのカラーのスクショもあったはず >>470
もちろん込みでしょ
開発機材とかも入ってるだろうし色々な分野の専門家がたくさん関わっててとにかく色んな所にお金を掛けたゲーム
シェンムーの為にモーションキャプチャースタジオも作った >>192
単に発売中止しただけならまだしも
既に発売してる前編が中途半端に終わった上での後編中止だもんなw >>1
エースコンバットエンジン使ったゼビウス
なんかの記念で動画だけ公開されてたな 開発から発売まで最も時間がかかったゲームとしてギネスが取り上げそう それだとデュークニューケムフォーエバーという逸材がいてだな >>475
AC4エンジンにゼビ素材載せてテストしただけで企画段階でポシャったやつだな
あの映像は最高だと思う
https://www.youtube.com/watch?v=YhWbXfJz15g PC-FX版の天外魔境3とか
もはやハドソンに出す気はなく、中身をいろんなところに切り売りしてるってNIFTYで桝田がボヤいてた
たしか96年頃
後に出た3はまったくの別物 何人か既に挙げてる DOGのディスクシステム版 聖剣伝説
画面写真だけでなく パッケ絵的なカッコいいイラストまで公開してたのに
勿体なかったねえ おそらく美樹本晴彦氏が描いたと思われる男女の絵
開発中のバトル画面写真がFFソックリだったから
あれがFFに生まれ変わったのかもしれないけど >>474
それを言ったら、「トップをねらえ! GunBuster」も1、2で打ち止めは酷かった ファミコン版FF4がファミコンミニに収録されてたら
それだけで30万台くらいは上乗せされそう >>474 >>482
そういうやつだとメガCDのAランクサンダーもあったね
ラストでしっかり続きも宣伝してたのにな >>483
ファミコン版4は本格的な開発に入る前にスーパーファミコン版5(製品版4)に合流したので
形になったものは何も無いし企画してたネタは製品版4で使われてるって言ってた GCに開発中止になったカービィあったじゃん
あのヘルパーと4人重なって動ける奴 N64DD
テイルズオブファンタジア2
当時海外のサイトに載ってた。 女神さまばっかり言われるけど
おざなりダンジョンもかなり長い間表に残ってたよな 東京魔人學園帝戰帖
ロックマンDASH3
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2 >>188
されてない
予約者には返金とともにテレカのプレゼントがなされたらしい PS版カプコンのXNEN
海外では出たらしいがゴミのような出来 聖霊機ライブレード2とかも幻となったソフトだな
メカデザインは魔装機神Fに輸入されたけど https://m.youtube.com/watch?v=Nx2k8jrCOUU
3DO用ゲームソフト
DOOM(日本版)
1995年12月に予定されていたが発売中止
その後1996年4月26日にPCメーカーのバショウ・ハウスから通信販売専用として発売 ここで誰も知らないであろうSUPER MARIO Wacky Worldsの名前を挙げてみる
CD-iというクソゲー量産ハード(というよりマジでクソゲーしかない)ハードに任天堂が版権を貸した結果作られそうになったゲームだが
何故か開発途中で放棄された
(一部では開発中のROMが出回っているが本当にヘンテコな背景やオブジェクト以外はガチでつまらなさそう)
CD-iのマリオ自体は後から出たがそれは伝説のこれ↓
https://youtube.com/watch?v=b4qRp4OfUn8
海外だとコケにされまくってる
https://youtube.com/watch?v=Ug3YUp2KbD8
https://youtube.com/watch?v=3i-vwqNAp_E
https://youtube.com/watch?v=94mMVTlMMOY
因みに関係があるかは分からないが(ていうか、多分ない)新作のオデッセイのテーマソングの中には「From this great wide wacky world,」(この大きく、広くておかしな世界)という形で名前だけが出てる 結構最近でシステム別ゲーに人気キャラのガワだけ被せましたってカンジのゲームあった気がするんだけど何だったかな メタルマックスワイルドアイズをいつかプレイしたいなあ >>505
PS3のモンハン3なら出たじゃん
HD画質になって渓流のステージがきれいとかなんとかゲハでもスレいくつも立ってたじゃんw 風のタクト
没ダンジョン2個
尚、後のゼルダに使い回されている模様 >>264
ニンテンドウパワー専用タイトルとして一応世には出てたけど? プレステ3の発売カレンダーで長いことグラディウス最新作って書かれてたが結局出なかったな PS3のグラディウスはソニーが金出して作ってないのに名前だけ出させたのでこれとは別
コーテッドアームズアサルトなら該当するが >>515
発売中止集みるとPS3だけほんとひどい
大作RPG(仮)みたいなのが山ほどある http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/gmaborosi.htm
ここ見るとPS3だけ特別多いってわけでもないように思えるが
それともここに書いてないやつもたくさんあるのか? 任天堂と手塚のコラボ「ジャングル大帝レオ」 これも期待してたんだけどな〜
たしか画面は1度も出てないか? ハードはなんだったっけな? >>519
レオは64の奴だな
手塚の息子が映画やるってことで開発中止
https://www.1101.com/nintendo/nin13/nin13_4.htm
64はあと一歩で完成だが新ハードに移行するってことで中止になったソフトが結構あるみたい
https://web.archive.org/web/20160327113909/https://kakuyomu.jp/works/1177354054880567276/episodes/1177354054880619605 >>540
ファミコン版FF W。どこまで出来てたのか不明だけれど、途中でSFC向けに変更された。 アーケード作品だけど、宇宙モノももう少し作られても良いと思う。
スターブレード オペーレーション・ブループラネットは当時期待してたんだけど、今ならガンダム飛ばせば製品に出来るかしら。 WiiU版ゼルダの初期プレゼンで展示されてた巨大蜘蛛との戦闘は、いつか陽の目を見る日は来るのだろうか。 >>523
何度も言われてるけど、あれはだだの技術デモなのであれで完成。もうデモとして日の目みている。
ゲームになったりはしない >>524
スーパーマリオ128とかもそのパターンよな。
作ってないっての。 宮本にちゃぶ台返される前の3DSのペーパーマリオ。
シール路線は結果的にペーパーマリオブランドを破壊した Switchのロンチ見てると、宮本の舵取りという気配がすごく希薄に感じられるので、
彼の発言力がかなり大きく減じているのは間違いないように思う。
ペーパーマリオがふたたびRPGのタイトルで発売されることを望む。 意見聞かれたら口は出すけどなるべく若手に任せると発言してるからな
だからこそイカが生まれたんだし >>525
まああれはGC本体デモの後も技術的な実験は続いて
ピクミンの基礎の一部になったという話をミヤホンがしてたので
WiiUの本体デモのゼルダのリアルタイムムービーとはちょっと違うな マリオ128が後のピクミンでしょ。
てかE3の技術デモを発売中止とか言ってしまう人って・・・ PS2のデモでFF8流してたけどアレも発売中止扱いなのかな メガCD版銀河鉄道999
音声はすでに収録済みだったそうな >>531
デモはデモでしかないだろ
PS3でFF7オープニング再現したり、WiiUでリンクと蜘蛛が戦うイメージ映像流したのと同じ
こんなの作れますよってだけで実際に作るわけじゃない >>533
そんなの当たり前だよな
何故か任天堂ハードに限定してマリオ128とか64FFとかWiiUゼルダを発売中止作品にしたがる馬鹿がいるのか理解できん >>526-527
残念ながらオデッセイを見る限りそれ(ミヤホンの規制のせいで面白くなくなった)はあり得ない
ペーパーしか知らない奴は知らないだろうがISはFEの暁を作ってる途中から大量にスタッフが抜けて、そこから急激にキモウヨ路線が推し進められて
FEの覚醒以降はそれまでの路線とは真逆の異常に気持ち悪いテイルズのようななにかにされてる
ペーパーもおそらくミヤホンがちゃぶ台返しする前はそれこそ目のでかい擬人化されたマリオキャラが
「助けてください!イチゴキャンディーあげますから!え?助けてくれないんですか!好き嫌い言ってると大きくなれませんよー!ケチー!飴ちゃんドロボウーー!!」
とかほざいてた可能性が異常に高い
ミヤホンは謙虚だから詳細については喋らないが恐らくは
「マリオまでキモウヨ路線がスーパーペーパーマリオ以上に推し進められそうになったから厳しく規制をつけてやめさせた」という説が最も有力
実際スーパーペーパーもロリコンのキモウヨの自虐ネタが出てきたり
ラストの展開がマリオそっちのけのメアリースーとかその傾向は見えてた ある程度動く所まで作ってて。画面写真も公開できる所まで行ってたソフトじゃなくて
新世代アクション(仮)みたいにぼんやりしてて何もわからないまま気が付いたら消えてたみたいな
正に「幻」みたいなゲーム一時期多かったよな
さておき、アーケードだとロケテで数字が出せずに消えたゲームが多い
で、なぜかアーケードの場合は「基板捨てるの勿体ないし、せっかくだからどうぞ」的に知り合いとかゲーセンにあげたりしたパターンが多い
あと、青蜂みたいな例も幻と言えば幻か レインボーアイランドって出たの?
あとエメラルドドラゴンは? 子供がイタズラで放った弓で仲間が死ぬという凄いイベントがあるのが
SFC版エメドラなんだよな確か >>540
オストラコンのイシュバーン外伝はPC専用じゃないっけ
ロードス島戦記クロニクルも出て欲しかったなー
>>518
そこから抜粋するだけで
大量にこんなのがある、ジャンルじゃなくてタイトルだぞ?
新時代劇アクション
オリジナル恋愛アドベンチャー
大作3Dゲーム(仮題)
新作アクションRPG(仮題)
和風剣術アクション
新規アクションゲーム
新規RPG
RPG
ダークRPG(仮題)
プロレス 雑誌にラベル付き実ディスクの写真が載ってたスーパーマリオ64の64DD版
64DDがもっと早く普通に世に出てたら
カセットのソフトをディスクで安く再販する予定だったみたい
廉価版だから内容的には幻ではないな >>543
確かルイージと二人プレイができるバージョンになるはずだったが >>535
ペーパーが死んだのは川出が追い出されたから >>545
つまりISの責任だな
ミヤホンは縛りをつけただけで後はノータッチだから
純粋にISにまともな人材がいなくなったのが原因
動画でいいからFE蒼炎暁のモーションと覚醒ifのモーションを比較してみろ
スタッフが抜けてる事が嫌でも分かるから
同じ本編シリーズの延長線上縛り(こっちはアルファドリームが自らやったけど)のマリルイMIXは面白いのからしても
原因は全てISの技術力不足にありミヤホンに責任はない
ついでに言えばミヤホンはマリルイ4ではオリジナルキャラクターの出演を許してるし
ちゃぶ台返しされる前のシールは相当酷かった事がうかがえる >>546
蒼炎暁の路線のままだったらFE自体が終了してたから覚醒で結局正解だったな >>547
その人気もどんどん堕ちてきてるが。
覚醒からifにかけては30万くらい数値落としてるし
エコーズは更に減少
しかもFEHはランキング70位 メタルマックスワイルドアイズだなぁ…
ゲームショウで見てワクテカしてたのに。 >>548
蒼炎暁のままだったら最初から底辺だからその落ちる人気すらなかったんだぜ
お前の言い分は覚醒の成功があって成立する話だから結局覚醒を認めてるというね 覚醒if信者って売り上げの事しか誇らないけど売り上げ以外に誇れるものがないのかね?
その売り上げすらも最近堕ちてきてるって言ってんだけどね分からんのかな 売り上げ言い出したのはお前だが?
覚醒がなければFEは終わってた、それだけの話 >>552
お前のその「覚醒ifは売上しか誇らない!」みたいな理論が的外れだからでしょ
結局売上出せなかったからシリーズ潰れかけたって現実から目を逸らしてるだけ >>555
そうやって過去作を誇れるのも覚醒あってのもだから覚醒路線で復活してよかったねって終着する話なのにな >>535
流石にこんなソースも何もないのに「可能性が異常に高い」「最も有力」なんて言ってる奴の言う事なんて誰も信じんわ
ISには自分の妄想を現実だと思い込む頭のおかしいアンチがいるんだな、としか思わん >>554-555
終わってくれた方がマシだった、というのが既にまともなファンの間じゃ共通認識だしお前らは結局売り上げの事しか話してねぇだろ
俺はISがゴミクズという話しかしてねぇのにでも人気があるから!とか火病りながら突っかかってきたのはそっちの方だろうが サイファのDLCキャラ出してあーだこーだ言ってもなぁ・・・
エコーズ自体は前日譚も合わせて良かったし今の路線で良いと思うぞ >>559
じゃあ今のFEは目を瞑って無かった事にしておけばいいだろう
人気があるからじゃなく
覚醒路線じゃなければシリーズが終わってただけだって最初からいってる
それに今のFEを出汁に過去作ageできてるだけお前にとっても良い事だと思うけどな
今のFEがなければソニーの捨てられたIPみたいに朽ち果て忘れられた存在になってた所だ デトロイト・メタル・シティのゲームは発売中止になったな
あれわりと作られてそうなんだけど 宮本は悪くないと言い張る信者とFEの路線転換で言い争う信者が入り交じってぐちゃぐちゃなカオスだな。 >>557
いらねぇよ、現に現在進行形で過去作のキャラがコケにされてるってのに
まともなファンならそんな感想が出てくる方がおかしいんだよ
>>558
じゃあ何故暁の途中からFEの金田氏がいなくなって
それと同時期に出たスーパーペーパーはあんなメアリースーが出張る内容になったんだ?
暁が後半からグダグタになった事は勿論俺が語るまでもないが
スーパーペーパーもおかしいぞ、途中までアンナがマリオに惚れてた事を匂わせてるのに
途中からその流れ完全に無視して記憶取り戻してメアリースーになるし
この時点でペーパーにも同じ現象が起きてんだよ
なんでかは分かるよな?分からないならもう話にならないから喋るな >>566
最初に火病り出した猿IS信者が元凶だろ >>565
そうだね、FEが覚醒で復活して継続したおかげでそんなFE談義が出来るようになってよかったね┐(´∀`)┌ >>569
分かってる奴らだけで密かに語れた方が遥かにマシだわ
マザーみたいなもの こう言うネットで吠えるしかない奴なんてスルーして正解だったとよく分かるスレ >>570
その割にマザー信者って事あるごとに「マザー復活させろ!」とか言って文句しか言わないじゃん、密かに語る気なんて毛頭無い
シリーズ潰れたら潰れたで結局文句言うんだよ結局は 発狂してる宮本信者とIS信者はほっといて
やっぱり発売直前まで行ってポシャった最大のソフトはMD版テトリスだな
その後PS2で復活して
今、任天堂はテトリスの版権は既に手放していて
テトリスのタイトルついてるゲーム(ぷよぷよテトリス)を出してるのがセガなところに混沌と皮肉を感じる >>548
30万?
覚醒が190万
ifが現在180万
だろ? プロジェクトハンマーだっけ?
ウィーで出しそびれたやつ レッドデッドリボルバーのお蔵入りになったカプコン版
あれはあれで妙な味があってよかったのになあ スタフォ64のベータ版画像がコロコロで掲載されていたな
発売された奴も散々やり尽したけど、こっちもプレイしてみたい
https://www.youtube.com/watch?v=WeDUOkDUiB0 >>542
イシュバーン戦記は発売中止になったはず
出なかったからって別に・・・って感じだけど
>>562
応援団好きだったし流出してほしい ネオジオのサムライスピリッツ零SPECIAL完全版
わずか2日間のゲリラロケテストで見た人もわずか数人、そのまま消滅した本当に幻のゲーム
その正体は流通がSNKに無断で開発会社に作らせたものだということが最近になって判明した
https://togetter.com/li/1112306 >>583
ビスコが未だにHP残ってるのはこの理由か
版権元怒らせたゲームと言えばクロスノーツのヴァルケンだな
あそこ未だにエクストリームと名前変えて生きてるしゲーム業界は闇が深い SNKはなぁ
版権だけ芋に売って開発チームはまるごとクビっていう恐ろしい事やらかしたからな
自称開発者が他所にいって模倣品や自称続編作るより同情の余地があるわ 007ゴールデンアイも
xboxでリメイクが作られてたけど出なかった ファミコン GOD
ドラクエに対抗して、スタッフが豪華だったらしいが
企画段階で没になった >>587
日本だとWiiだけだが海外だとXBOXにも出てる >>590
イマジニアで江川達也のやつ?
ちゃんと発売はされてたんじゃなかったかな
確かに気づかれずにフェードアウトはしたが スカッドハンマーだっけ
Wiiのハンマーの任天堂製げーむ >>90
ジーコサッカーどう改造したらSM物になるんだ >>594
任天堂(NST開発)のはプロジェクト・ハンマーだな
スカッドハンマーはSDガンダムのガンダムハンマーばっかりのゲーム >>595
基板からROM引っこ抜いて自前のROMに差し替えるんだよ >>595
ファミコンと違いスーファミはカセットの外観も意匠登録されていて形が似たカセットを作ると捕まったのよ
だから投げ売りされてるジーコサッカーのガワだけ使い中身は自分達のソフトを作ったわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています