X



ゲームクリエイターで年収1億円越えてる人って誰なの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/27(火) 18:00:18.32ID:dDSUH4za0
宮本か堀井か野村?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/27(火) 18:02:09.65ID:X4nUj9Qja
吉田直樹
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/27(火) 18:08:14.69ID:4ORO8uGd0
CS業界じゃ年収1億なんてほとんどいないだろうけど
スマホ業界ならごろごろいるでしょ。市場の規模が違うよ。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/27(火) 18:34:47.68ID:Nr51Lfqv0
任天堂以外はまずいないだろ
今までの日本のゲーム業界だと、全盛期のスクウェアの社員と、任天堂だけだろ

でも今って金をもらうのは社員のパブリッシャー、役員だけで、クリエイターは原則金もらえないからな

日本のゲーム史に5人もいないクリエイターが1億
全盛期のスクウェアなどのプロデューサー級で1500万、ディレクター級で1100万、美術監督で600万(制作期間中のみ)
いまのゲーム業界は9割の下っ端が平均給与360万のシーズンは月300時間労働
プロデューサー800万、ディレクター700万、美術監督600万
いまこんなもんかな。

真面目な話俺がぱっと思いつくのは
中村光一、那須きのこ、宮本茂(累計報酬5-10億)が全盛期だけだけど馬鹿みたいに儲かった
その下になると同人屋で儲けたやつのほうが多い。八宝備仁は2年1本で1500万くらい稼げてる。

日本のゲーム業界は基本クリエイターの特別報酬ってのが制度上なく、役員がくう仕組みになってる
そのため稼ぎたかったら、個人でエロゲ会社規模の会社を経営して、社長役員収入で稼ぐか
同人屋を個人で切り盛りしたほうが全然金になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況