ARMS早くも過疎り始める [無断転載禁止]©2ch.net
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パーティマッチ人居ない
ライト層が明らかに離れてる >>1
3日ぶりにやったら中級レベル以上ばっかになってたわw ランクマのマッチングクソ早いぞ
なぐりあいさいこう 中級レベルになるとヒットアンドアウェイになるな
殴りあいが一番楽しい ランクマッチやったらすぐ繋がったが
とりあえずランク5にした CPUとやってるともうムカつきっぷりがひどい
100人組手やってて何度テレビ画面に向かってプロコンブン投げそうになったか
このゲームはCPUとやるゲームじゃないわ 基本後出しかつ完璧な軌道とガード、ステップを組んでくるからな
下手なランクマッチプレイヤーよりよっぽど強い 下手な奴にオンラインに来られても迷惑だからな
これくらい過疎の方が安心する >>12
プロコンのが楽ってだけかな
ムチとかブメ使うなら左右で曲げ分けできるいいね持ちのが強いと思う
使いこなせれば >>13
プレイヤー次第だろ
自分から手だしてりゃそら後だしになるし普通に打ってくるぞ ぶっちゃけイカまでの繋ぎだからどうでもいいよね
すぐ勝負終わるから暇つぶし用だよ >>16
スイッチの客層とその格ゲー思想は全くマッチしていないぞ… いや100人組手は敵弱いだろあれグランプリLV4以下じゃないか
むしろクリア前提でタイムアタック狙ってね的なモードじゃないの
リボンいいね持ちで全然いけた アプデで何があるかにもよるな
マックスブラスとアームとステージが解放されたぐらいでは
新鮮味は皆無に等しい まだオレみたいにランク7で詰んでる初心者もパーティー楽しんでる
ニッカちゃん可愛いからまだまだ遊ぶよ このスレ見て今さっきパーティーマッチ試してみたら、たしかにあからさまに過疎ってたな
同じガイジンと2連戦したわw
まぁ時間帯もあるだろうし、ランクマは相変わらず鬼の速さでマッチングするんだけどな
まぁでも公開スパーリングでまたいい流れもくるであろ 任天堂好きな人が多いニコニコ動画でもARMSの動画、ランキングに全然上がってこんな >>31
見る分にはイマイチなのかもな
やらないと面白さが掴めない >>31
これやる分にはおもろいけど
見る分にはくそつまらん バーチカルとコマのせいだろ
まぁコブラ関連全てだなw >>36
だな
その三種詰め合わせでイラついて以来起動して無い >>35
慣れてくると、あれはあれでカモだけどな。 パーティもそろそろアプデが必要だな
階級あるんだからそれで分けたら良い
たまにパーフェクトで勝ちそうになると申し訳なくなる >>1
目が覚めたので軽く今確認したけど
絶え間なくマッチングするよ >>39
15段階に分けなくてもいいから
せめて三層に分けてもいいよね 過疎ってきたというか最初からこんなもん
夜時間帯は実名キッズだらけだけど深夜帯は日本人激減する
つまりこのゲームやってるのマジでガキばっかりなんだとおもわれ >>41
普通にやっても速攻で切られたりするんだよな
あれは同じくらいじゃないとパーティにならないね 最初期のパーティマッチは幅広い層が当たって面白かったんだが
既にランクマッチに疲れた中堅どころがかなりパーティに戻ってきてる感じで
初心者にとっちゃ地獄みたいな感じだからな
これがナワバリバトルなら初心者でもそれなりに楽しめるんだが 俺も今の感じならパーティすらやらんかったかもw
今は上手くなってるからなんとかやれるが
始めた当初ならボコボコだったわ パーティマッチが勝率?で部屋分けされるってのもどうも機能してないぽいよな
露骨にガチなやつがいる部屋で別の人は足止めたまま両手ぶんぶんするだけだったりするし >>48
勝率で部屋分けしてるとすればその状況はありえるな
ガチでランクマを延々とやってたらそのうち勝率は5割近くになる
で、初心者も初心同士だったりダブルだったりヘッドロックだったりで勝てる場合もあるからね twitchで完全敗北してるから早くテコ入れしろ
固有必殺くらい用意しとけ 初動が10万のゲームに粘着して捏造ネガキャンするまで堕ちたか
PS4のゲームが売れなさ過ぎるのがあかんな プレイヤーの要望を聞いて闘技場作ったんだろうけど正直人を分けちゃうから失策だったんじゃないかなぁ
それとも今のアクティブ数が続く事を想定してるのか 売れさせたくないから過疎って事にしたいんだろw ゴキブリは自称覇権ハード信者なんでしょ?余裕ないのかよw な!ゴキってすぐ嘘つくだろ
だから嫌われるし本体が曲がっただのなんだの言っても誰も信じなくなる こういうスターフォックス嘘スレは削除しないと勘違いする人が増えるのでよくないな
悪意ある嘘スレ作った人は逮捕されないと twitchでもwiiUのスマブラより人気ないからそんなこったろうとは思ったが 動かせるようになってきてやっと75点ぐらいのゲームだから
その微妙さに気づいた人もこれから抜けていく 僕は毎朝ARMSやってるけど、今の所特に過疎った感はないなー
時間帯にもよるんだろうね ARMS見れば、任天堂のやりたい事が見える
ライト層が好きそうなデザイン
コア層を意識した難易度
QOL いいね持ちで対戦を長時間やると疲れるから短時間で辞めてるだけじゃないの? 僕は毎朝30分くらいブンブン腕振ってるけど、その間もパーティーマッチでは頻繁に人が出入りしているからね
短期間に集中して遊んでいる人が多いのかな? >>65
宮本さんが1月のTREEHOUSEでWii、WiiU時代は対象年齢が広かったから全体的に難易度が低いと言ってたな
「Switchを手にするコア向けにガッツリ遊べるマリオ」と主張していたから楽しみ
ファミコン時代に戻りつつあるわな
こりゃマリオオデッセイに期待
ゆとりゲーマーが発狂してヘイトレス連発するくらいの難易度にして欲しい
てか、スプラ2も「サーモンラン、難しいからクソゲー、過疎ってる」とか言いながら2ちゃんねるで憂さ晴らししにくるんじゃないか? 矢吹のバランス修正が遅いからしゃーない
あのハゲのことだから修正する気すらないかもしれん >>69
>ゆとりゲーマーが発狂してヘイトレス連発するくらいの難易度にして欲しい
ARMS程度がちょうどいい基準ってことになっちゃうんじゃね? 発売日に買ってやってたけど
発売日から1週間のときよりあからさまに人減ってるじゃん
ランクマのマッチングも明らかに遅くなった >>31>>33
実況解説映えするゲームなので
片方視点寄りになるソロより大会向けではある
公開ランクマがあるのも多分そのせい ライト層はいまちょうど期末試験なんよ
終わったら来るからまてて つまんないとは言わないけど対戦にかかるストレスに対する見返りの気持ちよさというか脳汁が弱すぎる
中毒性がない >>74
初週メディクリで10万、ファミ通で12万
2週目も3万くらいは売れてそう コブラステージをランクマから除外してくれ
あそこだけ明らかに浮いてるしつまんねーわ バーチカルとコマステージくらいお得意の向上心でなんとかしろ
できないゆとりは今後一切対戦ゲーム禁止な コブラ関連無くなって損するのコブラ使いだけだから無くしていいよ 過疎ってはないだろ
ランクマッチでカンストした人達が早くも飽き始めてるのは感じるけど
ライトよりガチ勢が飽きてるのが致命的だと思う 矢吹を知らん奴にはいい勉強になっただろ
マリカwiiは9年前にもかかわらず大勢の配信者でにぎわってたのに
矢吹がディレクターのマリカ8じゃやってる奴探すのが難しいレベルだからな
矢吹のゲームでアプデとか本当に時間と金と人材の無駄使いだよ イカ2発売までに20万いくかな
そうなったらもうただの前座じゃ終われない >>23
ステージによって難易度に差があるでしょ
リボンステージは簡単なほう それなりには遊べるんだが突き詰めていくとコブラにたどり着くのがな… >>87
来週の売り上げは一万切るだろうし
スプラ2も目前だから
多分ムリっぽい >>90
コブラバーチカル対策教えて→◯◯とか○○いいぞもちろんコブラが使うのが最強
→結局コブラじゃねーか! >>97
日本では中古市場があるから
大抵のゲームは
発売週が全体の売り上げの5〜7割ぐらいになるんだよ
アームズは特に中古に流れやすいから
30も行くことは無い
20くらいだな 最終的に20は行く可能性はあるが
>>87はスプラ2までとある
スプラ2まで3週間だから
今後週に1万売れても20には届かない 常に相手に対して正面向くのがゲーム性の浅さを助長してる感じ >>100
多対多だと相手の背後にささっと忍び寄るよ >>100
参考までにお聞きしたいんですけど、君の考える底の深いゲーム性を持った格ゲーってなんですか?具体的なタイトル名を教えてください 底の浅いゲームって
実況動画見ても面白くないから
みんな見ないんだよね
>>102
twitchでそれぞれで格ゲー実況数調べて見たら?
客観的でわかりやすいよ >>101
他対他だと完全にクソゲーになるのがアームズ >>105
2chで「具体的に教えてください」ってレスに
具体的に答えても不毛なやりとりにしかならんからな
2chでそういう質問するバカは
100%どんなタイトルを挙げようが
「そんなので奥が深いと思ってるんだw」
と言うからな
客観的な数字で判断するのが一番
さあtwitch見てこい >>105
そんな事を言う気はないので教えてください
逆に君はARMSという具体的なタイトルになぜ意見を表明したんだい? >>100
相手のほう向かない格ゲーなんてあるか? お前が言わなくても2chでは第三者(もしくはID変えた本人)
が唐突に罵倒してくるシステムだからw 第三者の事なんてどうでもいいじゃん
そんな事を気にする人はそもそも2chに向いてないんじゃね? 2chに向いた人間になんか別になりたくもないわw
お前は2chに向いててよかったねw そんなこといいから、君が感じる奥深い格闘ゲーのタイトルを上げてみてよ
ないならないでも良いけどね そんなこといいからtwitch見てこいよ
それとARMSの奥が深いと思ったところを教えてよ
ないならないでいいけどね 具体的なタイトルに関して意見を言うと不毛なやり取りになるって言ったのは君自身だったのでは? つまり、具体的に言うと
不毛なやりとりになると認めるんだなw
俺の意見が正しいと認めたとw 何かARMS信者っていつ見ても論破されてるかレッテル貼りして逃げるパターンしか見た事無いな そんな君が具体的なタイトルであるARMSに関して意見を言ったのは何故なんだい?
君は自分だけが特別な立場に居るとでも思っているのかな? こいつ否定しないw
完全に認めたw
まあそもそも100は俺じゃないので
俺自身は具体的なことは何一つ書いてないわけだがw
さあ素直に客観的なtwitch見てみようぜ 結局君は不毛なやり取りをする事に終始してしまったね アームズで言うと
俺がバチカで長距離から
打ちまくった試合内容だったなw
ラッシュゲージを溜めるだけの簡単な作業w
しかしアームズではそれが安定してて強いw >>122
ほらw 具体的言うとすぐそれw
>>106で予言した通りw
まんまとかかっとるわw
わかりやすい奴だよお前はw
ま、下手なお前でも、twitch見たらバチカなり
ギャラクシーなりで長距離から撃ちまくるのが
安定して高ランクになるコツだとわかるよw >>123
案の定な返しだねw
君は結局、自分自身がコントロールしている気になっているだけだね
自分ルールを押し付けてるだけ 具体的に言えと言うくせに
具体的に言ってやると
非具体的な文言で一行煽りしてくるバカ
これが2chに向いてる人間w
総じてクズw >>124
自分が予言通りの
案の定な返ししといてこれだよw
クズ中のクズだホントw 君は具体的に言わない方針だったのでは?
何故君は我慢仕切れずに、結局君の方針を曲げたんだい?
まぁ既に君は具体的なタイトルに触れる人になったんだから
君の考える奥深い格闘ゲーの具体的なタイトル名を言ってみようじゃないか >>126
君がせっかく禁を破って具体的なタイトルを言ってくれたんだから
君が想定しているであろうもっともらしい台詞を言ってあげただけだよw
そんなこともわからなかったのかい? >>128
君はこの程度で予言を的中した気になってしまうのかい? しかしあれだね、君は想像以上に不毛なやり取りが好きなようだね
実に2chに向いている人だと思うよw >>129
はい後出しw
まんまとひっかかって釣られた魚が
悔し紛れに「俺は自分から食いついたんだ」
よ負け惜しみしてるわw
恥ずかしい奴w >>132
向いてないといったり向いてると言ったりブレブレやんw
俺の言葉で2chに向いてる云々が
とんでもなく恥ずかしい発言だと気づいて
あわてて修正してきたw
後出しのクソ人間w >>134
負けず嫌いの恥ずかしい釣られた魚がお前なw バカをバチカコブラで
俺がお前を一方的に
ボコボコにした感じになってしまったなぁ それしか言えなくなっちゃったの?
バチカ撃ちすぎて、反論の余地無さすぎたかw 君の人間性がだいぶ露になったし、ポンコツ相手にこれ以上言う事は特にないからね… 「自分そんなことをしない」と言っておきながら
まんまと釣られた魚には
人間性人カケラすらないがなw
しかし反論できずに、弱い定番の煽りしか出来なくなったなw
あれだろ?「悔しいけど口で負けるからせめて俺が最後に何か言いたい」パターンだろw 信者の心の拠り所
家ゲー板での本スレ勢いも
現在500代
オバウォ、DDON、ゼルダ以下の勢いに落ちた模様
ちなみに少し前の平日この時間帯の勢いは1200前後は平均してあった
更にARMSスレは他ゲーと比べて
IDコロコロが多いので実質は更に過疎
一瞬だったな本当w 動画配信も無さすぎるし
再生回数も少なすぎる
こてではジワ売れもないのは確実 バーチャシリーズみたいにコス変更システムがあってランクごとにコスチューム解放されたりするならもっとランクマやるんだけどな
容量が軽いとマッチングやローディング早くていいかもしれないけどコンテンツ少ないと飽きるね 動画配信はぽつぽつあるが
ほぼ全部やってる時キレてるor舌打ちしまくりでワロタ タイマンのオンライン対戦なんて最初の1〜2週間ぐらいだろ、
対戦が楽しめるのなんて。
それ以降は大会や対戦会みたいなモチベーション維持するモノがないと飽きるわ。 肉体労働した後に遊ぶのがきつすぎる
最近はもうガード固めて一撃食らわすだけのカウンタースタイルしかやってないわ マリカーはいつでも人集まると思うから今しか集まらないアームズ優先でプレイ中w これを格ゲーに分類するのは格ゲーに失礼だわ
なんとなく格闘アクションゲーム
って感じ 底が浅いってやつはもちろんランク15まで到達してるんだよな?
公式によると60人しかいないらしいが 最近は ARMSは底の浅いゲームだ という方向性で叩く事になっているのかw
おまえらもマメだね アームズ実際に浅いからしょうがなくね?
未だに深いとか意味不明なことを言う奴はエアプだよ ARMSのランクマッチに出場する為に覚えるべき基本
ttps://allabout.co.jp/gm/gc/469894/
:
実際にARMSが発売されてみると、事前に感じていたよりもはるかに奥の深いゲームで、強いものが勝ち、弱いものが負けるシビアなゲーム性が露わになりました。
:
なかなか勝てないって人は読んでみたら? 事前に感じてた奥の深さは水溜りぐらいで
実際に遊んだら池ぐらい深かったレベルの話じゃないかそれ ARMS購入、プレイスタート
↓
ニワカ
へぇーなかなか操作難しいな
飛んだ後が隙だらけ?へーそうなんだ
↓
初心者
ランクマも勝ったり負けたりだな
読み合いとか奥深いからだな!!
これはジワ売れするし奥深いゲームだ!
↓
中級者
飛び後の隙なんて狙い撃ち出来る程の硬直も無いしパンチ速度クッソ遅いし
駆け引きとかアーム選択と必殺技の出すタイミングの駆け引き位しか無いなこれ
飛びながらの横軸縦軸ずらしながら攻撃が強いじゃん
地上で横軸だけずらすよりあからさまにパンチ喰らわないし投げも通るし
飽きたな
↓
上級者
ゼルダ楽しいなこれ CMだけ見た感想なんだけど、手が伸びるから攻撃しはじめから判定までが遅すぎてちゃんと狙えるのか疑問なんだけど大丈夫なの?フレーム遅延とかどのくらい?
なんか大味で反射神経とか要らなそうだし、展開の遅い運ゲーのイメージしかないわ。 >>171
まずランクマまで初心者がたどり着けてないんだよなあ >>172
打ったあとに曲げられるので当たるまで狙い続けるんだよ
そこがシューティングとの違い >>171
わかりやすい
擁護派もこれくらい書いて欲しい >>175
強いよなー、対人がメインだと思ったがまさかCPUあんなに?強いとはおもわなんだ >>171
ニワカやライト層は、
GPモードレベル4クリアする前のCPUにフルボッコされて、
アームズ自体やらなくなるんじゃないの。
正直、GPモードはプレイしててストレスしか無かったし。 まあLV4クリアできない腕なら、ランクマッチ言ってもフルボッコでしょ
俺はクリアしてるが、パーティマッチでも上手い人いて
一発も当てれず負けるときあったから、怖くてランクマッチいけまへんw >>179
ランクマ解放条件がGPモードレベル4クリアとでるんだから、
普通にレベル4挑戦してみるのっておかしいことでもないだろ。
ある程度慣れればいいクリア出来るが最初なんか一方的にCPUに倒されたわ。 人のペースに惑わされずにマイペースで遊んでればいずれ腕前は上がって行くさ
トーナメントやったり、パーティーマッチに参加したり
そうしているうちに、いつの間にか色々な手法に気がついて
いつの間にかランク4なんてクリア出来るようになっているさ
一番良くないのは焦る事
マイペースで楽しもうぜ このゲームしか娯楽がない世界なら
そういう悠長なことを言えるけど
現実は他のゲームに移動するだけなんだよなあ ゲームしか娯楽のない世界ではないのに、移動先が他のゲームとはw >>185
「このゲーム」と書いてあるのにアスペなの? >このゲームしか娯楽がない世界
の逆は
これ以外のゲームもある世界
ではないよ >>187
逆?
このゲームしかない世界と、現実世界を対比してるのに
なんで逆がどうとかになるわけ?
アスペ確定 >>188
>このゲームしかない世界
ではない世界がどんな状況なのか、君は理解出来ないようだね
もう一度「集合論」を勉強しなさい なんだ、飽きた浅い君だったか
どうりでアホだと思ったw
ここでもNGにしておこう >>191
ここでも論破されたアスペがまた逃げたw
NGに入れたわりには見えたんでちゅねw まぁマイペースでやってたら腕前が上がった時に過っ疎過疎になってるかもだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています