ドラゴンボールの2D格ゲーって武闘伝が一番面白いの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファイターズで更新されるだろ、アーク開発だし過去作よりかなりちゃんとした格ゲーになるだろうから ハイパーも嫌いじゃないが武闘伝2の読み合いが楽しすぎる >>2
アークの格ゲー・・・北斗の拳・・・
う・・・頭が・・・・・ 武闘伝はキャラのラインナップが2で劣化して3でスーパーサイヤ人だらけになってたな
3より2が面白かった 言っとくけど武闘伝3なんてネットない時代にもかかわらず対戦しかないんだぞw
逆を言えばネットのない時代だからこそこんな暴挙が許されたのかも知れんが
今思うと恐ろしいわ でも2ってブロリー投げハメと空中トランクスとかダメダメじゃね? >>6
糞バスケゲーが好きな物好きもいるよなwww うちかえしってこのゲームだけ?
面白いシステムなのに >>8
2から完全に劣化したもんな
リリースタイミングも中途半端すぎて超3悟空もゴテンクスもアルティメット悟飯もいない
ブウはデブだけ >>14
スリムなブウが隠しキャラでいるって噂があった 3から入ったので2のクセのある動きがやりづらかった
基本動き遅いのに、技は凄い速い感じだったような 超武闘伝の作曲家が曲をパクリまくりなの最近知ってショック受けた 説明書がないままプレイして打ち返そうにもコントローラーガチャガチャしながら祈るしかなかったあの頃 超武闘伝3ってほんとにしょうもないゲームだったな
2からの流用キャラはいいが、悟飯とか18号のやっつけドットは見ててキツい
ハイパーディメンションももっさりな上にスケール感もなく全然DBらしくない駄ゲーだし、やはり超武闘伝2は偉大 >>8
あれ買ってガッカリだったわ…
2のストーリーモードが面白かっただけにものすごく裏切られた気分になった PSに入って最初頃のセルアニメ使った奴は面白かったわ
育成モードで呆れる位強化できるし
あのハチャメチャっぷりがドラゴンボールの世界だと思った アルティメットバトル22ね
ゲームとしては超武闘伝シリーズに比べて明らかにショボくなったクソゲーだが、当時はキャラの多さとか戦闘前の会話とか綺麗なセル画取り込みとか色々と次世代を感じさせられた あれって特定の組み合わせで会話変わったり
キャラが多くて凄かったな
本当にクソロードのクソゲーだけどよくやってたなあれ SFCの武闘伝2が凄く面白かったから、SS版も楽しみにしていた
最初は確かにキャラが増えてたり、グラフィックが良くなってたりしてパワーアップしたと思ったが
結局あまりやんなかったんだよな。何だかんだでSFCの奴の方が良く出来てたなあと思った
ハードが進化してもゲームが面白くなるとは限らんなあ と感じたのはあれが最初だったかもしれない・・・ ついでに言うとそのSS版、OPムービーがPSで出たアルティメットバトルの使い回しなんだよな
しかも、SSはムービー再生能力が弱かったせいか、PS版ではキャラ一人ずつのムービーを流してたのに
3,4人ごとにまとめられ、画質も下がって、ムービーのサイズも小さくなるという劣化ムービーでガッカリした
ただSS版だけの要素としてミスターサタンモードっつーのがあった。まあ、ただギャンブルするだけのモードなんですけどねw 真武闘伝もつまらなかったな
UB22の素材を使って超武闘伝風にしたものの、テンポが悪すぎるクソゲー
GBAの舞空闘劇が最高傑作かな
ボタンが少ないから操作性の微妙さはあるもののちゃんとドラゴンボールしてたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています