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チョン企業ですらFPSで成功したのに日本企業はいつまでFPSから逃げるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 12:25:43.95ID:xyl17gvt0NIKU
いまさらFPSにチャレンジしても欧米にはかなわない!
日本は自分達の得意分野で勝負すればいい!


そう言ってノウハウを得る事から逃げた日本企業は大成功しましたか?
ダクソですら500万本も売れてないよね

任天堂以外の日本メーカーはどんどん存在感失ってるね
いまや技術ではシナチョン以下
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 12:27:42.43ID:w12zxDDE0NIKU
TPSでいいじゃん
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 12:35:48.23ID:RDokZWnT0NIKU
家電も全滅半導体も全滅エアバックのタカタは中国企業に買い叩かれ
そんな日本企業がFPS業界でやってけるかまず無理や
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 12:36:33.49ID:avO7JWEF0NIKU
チャレンジ精神失って日本企業は衰退したね

今の日本のゲーム業界って家電メーカーとそっくりだわ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 12:38:57.37ID:n+bYpIJ0rNIKU
TPSは出てたけどお前ら買わなかったじゃん
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 12:49:05.07ID:avO7JWEF0NIKU
そもそも何でFPSが敷居高いみたいになってんの?
シナチョンの中堅企業だってどんどん作ってるくらい窓口広いジャンルなのに

日本企業は単に作りなれてないというかチャレンジしてないだけだろ?
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 12:52:33.56ID:P8+AQcFQ0NIKU
西暦2XXX
第三次世界大戦によりなんだかんだで統治された日本が舞台
統治の下 レジスタンスが作り上げたアングラ下町でっていうFPS
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 12:58:36.82ID:/3oRKSK5dNIKU
>>11
山ほど作られてるものをいまさら作ってなんになるという考えでは

ロスプラを丁寧に育てて行けば国内唯一にして最強のシューターになったかもしれんのに
カプコンあほ過ぎたなあ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 13:32:00.32ID:avO7JWEF0NIKU
日本は気合の入ったインディーズメーカーとか少なすぎだなあ

たいてい弾幕シューティング・紙芝居アドベンチャー・RPGツクール
で終わっちゃう・・・
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 13:44:03.21ID:V8dEHYPu0NIKU
TPSFPSインディーに関わらずあらゆるジャンル、カテゴリでジャップゲーのレベルは低いからな
もうポチポチスマホゲーとアドヴェンチャーゲームとは名ばかりの音声つきラノベでも作ってればいい
まあ後者は洋インディーにも負けそうだが
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 14:37:13.50ID:48gvYLQCpNIKU
攻殻機動隊オンラインやれや
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 14:54:59.24ID:gdjU18kz0NIKU
中途半端に日本に市場があったために世界の需要を無視する
で、日本市場がしぼんできたら世界にも対応できず一緒に沈んでいく・・・

家電メーカーが転げ落ちた道をそのまんまゲームメーカーも辿ってる気がする・・・
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 15:07:12.03ID:kAGOH2Ks0NIKU
人間でなくディフォルメされたロボットバトル(SDガンダムみたいな)
マウスみたいに子供でも直感的にエイムできるデバイス
CODを日本的にするならこんな感じかな
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 15:15:53.26ID:5eJj+x4l0NIKU
厳しくも広い世界に打って出ることもなく、エロとアニメのぬるま湯に浸かりきって進歩することを忘れた日本企業と
ライバルが多く厳しいフォトリアルシューターの世界に自ら果敢に飛び込み挑戦しノウハウを蓄積し、
そしてそのたゆまぬ努力実ってPUBGで大成功を納めた韓国。
両国の生き様の違いが結果として表れた感じだね。
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 15:26:47.02ID:gdjU18kz0NIKU
>>29
情弱日本人だけ見て適当な機能つけまくって売ってた家電メーカーとそっくりだよね

それが世界で通じなくなり日本でも売れなくなり結果は見るも無残な大敗北だよ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 15:33:03.80ID:MyOnpxM5aNIKU
韓国は徴兵制土があるから銃とか触れる機会日本よりも多いしな
日本より銃が身近なんだし土台があるんじゃないの?
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 15:36:30.73ID:nROREnVKaNIKU
「この際だからハッキリ言ってしまうと、世界に配慮した作品ってつまらないんですよ(笑)」
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 15:50:14.74ID:gdjU18kz0NIKU
TPSでもいいけど日本発の純粋なシューターゲーは少なすぎるな

CSじゃいまや日本市場なんてあてにならんのだから
海外含めた売り上げを考えたら真っ先に取り組むべきジャンルなのに

シナチョン企業ですら作ってるのに日本企業だけが頑なに拒否してる感じだわ
現代ものシューターなら多少ショボくてもJRPGよりは売れるイメージだけどな
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 16:05:52.19ID:rs4BwRYG0NIKU
>>40
海外企業みたいにスチームあたりで作りながらプロジェクト進めたらいんじゃないかね・・・?

日本のメーカーはユーザーと意見交換しながら作っていくみたいなことあんまりしないよね
PUBGだって韓国企業が自分らで考えたわけじゃなくてアイデア持ってる人拾ったわけだし

日本のメーカーはどうも企業的になりすぎてる感じがあるな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 16:24:49.80ID:B5SR4KBx0NIKU
>>41
やっぱMOD対応やろ、人気のあるMODを独立させたり続編に活かしたり。
ユーザーの要望がそのままカタチになって出て来るのがMODなんだから。
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 16:35:55.23ID:V8dEHYPu0NIKU
いうてシューターってもう国内でもJRPGよりジャンルとしては大きいからな
JRPGが不甲斐なくゴミ化したってのもあるが
ただクリエイターレベルではまだFPS、シューターの何たるやが
わかってる人間が少ないので、そのまま「人気があるから」企画化しても
大失敗したバイオのシューターみたいなゴミができる可能性が高い
なのであと一世代、最初にゲームに触れたときからすでにシューターが
身近に合って遊んでいた世代がクリエイターになるまで、つまり
あと5年から10年は、和シューターが成熟するには時間がかかるだろう
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 21:46:08.85ID:1V10Kxat0NIKU
>>1
やっぱ日本のネットでチョンチョン言ってるネトウヨは外人だったか
世界の警察でいるためには事件が必要だもんな、ヤラセでも。
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