FPSやTPSゲームで撃たれてもピンピンしてたり体力が児童買服するのおかしくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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銃で撃たれても兵器なのおかしいだろ
どのゲームからはじまったかしらんけど
昔はわりと即死してた気がするが >>1はロリコン犯罪予備軍ですか?
自動変換にも限度があるだろ マリオがキノコで大きくなったり、ダメージ受けて小さくなったりおかしくね? 変換で普段の性癖がバレてるな。こういう奴らが対立煽ってくだらないスレを
量産してるわけだ。アフィで稼いで児童買春ってな。 やったことないがリアル系のトム・クランシーやれと。
CoDなんかはスポーツ系FPSだからリアルさを持ち込んでもしゃーない。 >開発者曰く、「戦場が舞台のFPSなのに体力が自動回復するのはおかしい。
>映画チックな演出も必要ない」
こういうコンセプトで作られたFPSがどうなったかというと・・・
https://nge.jp/2017/01/16/post-137392 >>1
おまえが児童買春に興味があって児童買春って文字変換しまくってるのはわかった JRPGって回復薬飲んだら即座に回復するのおかしくね
って言ってるの同じ >>1
即死だとツマランからだよ
即死にすると、SR>AR>MG 有効射程距離が長い順に有利に働きすぎる よーしよし、服を買ってあげるから、おじさんについておいでー^^ 戦場シミュレーターと謳ってるわけでもないのに何がおかしいんだ? >>25
映画だって現実シミュレーターではないじゃん
でも銃で撃たれたら死ぬし
致命傷から回復したりはしない
ゲームだと当たり前におきる
これ編だろ >>26
撃たれても死なない映画もたくさんあるけどな >>28
どれだけ銃で撃たれてもまともに当たりゃしないからな。
出てくる敵さんだって訓練されてるだろうに、あれだけ撃って当たらんなんて何か不思議な力が働いているとしか思えない。 まずどんだけグレ吹っ飛ばそうと地面削れたりしない時点でな… そんなに現実求めるなら外で散歩でもしてろ。
まず一般人からすりゃ銃持ってバンバカ撃ち合いしてる時点でファンタジーなんだから、小さい事気にしてんな。 >>30
銃の命中率なんて腕前によって雲泥の差がある
例えばベトナム戦争では統計上、敵兵一人の殺害につき20万発消費した
一方で凄腕のスナイパーは1.3発で殺害していたという記録があるんだよ
ゲームだと初心者でも最低限の命中率が保障されてるが実戦は
訓練受けただけのルーキーと百戦錬磨の達人じゃ全く違うってこと
それこそ万倍の差で >>34
意外と当たらんのだな
ナパームやら枯葉剤で更地にしたくなるわけだわ 自動回復はホント謎
スラフシステムでも積んでるの? >>4>>20
ぐぐったら漢語に存在するくさい→買服 >>36
銃弾ってのは重力で落ちるからね
実はナナメ上に向けて発砲して
敵の距離にいったときに丁度良く弾丸が落下して当たるようにしてるのよ
この調整ミスってると敵に狙いがしっかり向いてても弾丸が先に落下して地面に命中したり
逆に銃弾が敵の頭上を飛びこえてく
弓に比べたらだいぶフラットになってるんだけどね >>39
弾丸の初速や距離によって違うけど
発射直後は空気抵抗を受けてしばらくホップしてから落下してくもんだよ >>42
南ベトナム軍→北ベトナム軍 横流し
米軍→北ベトナム軍 鹵獲
という形でかな
記録上は消費したことにしただけかと 撃たれてピンピンしてるのなんてゲームぐらいじゃね
映画や漫画、小説やアニメじゃ普通に死ぬからね
自動回復も同じ
元ネタはしらないけどさ 銃弾で撃たれて時間がたったら回復するっておかしいだろ
半年入院とかならわかるけど リアリティを追求=ゲームとしての面白さが上がる
わけじゃないんだよ
FPSで言うと、今の技術なら弾道計算に物理シミュを導入するのは簡単だと思うけど
風や温度や湿度によって着弾点がコロコロ変わるようなFPSを誰がやりたがるよ? >>48
実は打たれた瞬間半年後のステージに変わってるんだよ はじめてやった時は体力が数値で見えないのに慣れなかったもんよ >>50
たくさんいるけどマルチゲーだとそこまで性格に作るの無理でしょ 上官の命令なく勝手に動き回って挙句発砲するのおかしくね?
てかそもそも上官いないのおかしくね? >>54
ナポレオンとかのころと違っていまは各自に判断して動く CODの一本道構造は上官の命令に背けない軍隊構造を模したものなんだよ 初期のゴーストリコンが結構リアルだったのになぁ
仲間も死んだら復活できないし >>58
死んだら復活ってのがおかしいからな
むしろそれが普通
死んだら復活したやつなんて人類史上イエスキリストしかいないし リアリティがどうこう言っといて洋ゲーはこういうゲーム的なの無視だからな
見た目リアルにすれば違和感はより増えるのに
外人はアホやで >>61
神は言っている
ここで死ぬサダメではないと!ってやつ? >>62
の元ネタね
メタトロンにアセンションした人間 ドラクエ5で主人公は何度でも教会で復活できるのに
あっさりパパス死んだ時は、子供ながら疑問に思ったな 実際の戦争は自分の銃で相手の方向に撃った奴すら少ないからな。
リアリティを追求するととんでもないことになる リアリティ追求した戦場なんて待機と野営テント建てと飯ごうが95%だわな >>65
アンパンマンみたいに体さえあれば何度も復活できる 一発撃たれたら部位ごとに相応しいダメージ
手足で即死しなくても治療しないとどんどん累積ダメージ
自動回復はなし
これでいいだろ
文句ある? 自動回復が生まれた経緯
ゲイツ「HALO1、これライフパックとりにステージ戻るのめんどくさすぎるんだけどなんとかしろや」
↓
HALO2で主人公が装備するミョルニルアーマーUは、ナノマシンによって体力を自動で回復してくれるスーパー兵器です。
これをEAだのアクティだのが考え無しにパクリまくった結果が現状 falloutとか敵にも自分にも部位ダメージあるしええんじゃない? >>73
オペレーションフラッシュポイントだな
まぁ今続編が出てない時点でお察し こういうスレ何年も前から何度も何度も立ち続けてるけど、一体洋ゲーに何の恨みがあるの?そんなに洋ゲーが憎くて憎くて仕方ないの? すべてをリアルにしたらクソつまんねえ駄作しか生まれない ステージの下に落ちたら、
大量のマリオの死体が転がってたって
フラッシュ動画あったよな あーこれが本当にミスなら>>は普段何を検索してるか暴露してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています