ポケモンがアメリカで売れてる理由を徹底考察するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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本来こんなゲームがアメリカで500万本も売れるわけないのだ なんか買わないと…みたいな使命感がある
ほとんどの外人が最初のジムリーダー倒したあたりでやめてる マイリトルポニーが受けているのと同じ理由で潜在的ケモナーが居る 幼少期はまだ好みが形成される前だから
児童向けはどこの国の物でも浸透する可能性がある モンハンストーリーズもポケモンみたいに展開すれば海外でもワンチャンあるんじゃね? >>2
君の名は
全米初週12位だったが
まあドラゴンボールナルトポケモンみたいなのがウケてるのは認める ゲームが受けてるだけでアニポケはやばいのか
【ポケモン映画】
■北米の興収
ミュウツー 8574万ドル(約95億円)
ルギア 4374万ドル(約48億円)
エンテイ 1705万ドル(約20億円)
---ここまでワーナー配給---
セレビィ 173万ドル(約2億円)
ラティ 74万ドル(約9000万円)
---配給打ち切り、それ以降はOVAとして発売--- 今度やるポケモンの実写映画はアメリカで大ヒットする
断言するわ アメリカじゃポケモンはたいして売れていないよ
CODの方が人気ある >>3
ないな
そんな使命感で買うような奴が世界に1500万人いるとでも? この議論をするためには
なぜ日本で売れたのかを考えないといかんでしょ >>8
まあアニメの方は糞つまらないから当然だな
流石かつて天下を取ったバッグスバニーやロードランナーを抱えてる会社だけあって判断力も流石だ
ポケモン商法抜きならゴミだね 今アラサーくらいの世代の人が初代ポケモンブームを味わってると思うんだがどう? 子供向けだから売れているという側面はあるかもしれない
親が安心して与えられるゲームなので普及しやすい
ぶっちゃけ、システム的には海外で売れ筋のゲームではないが
子供はそんな事は知らない >>7
12位ってすげえ高くないか?
アニメが欧米で人気!なんて話半分にしか聞いてなかったが、マジなのか >>18
騙されるなよ
君の名はは全米興収4億円くらい。
ちなみにアベンジャーズは630億円くらい。
アニメなんてカスみたいなもんだよ 白人様の国家ではアニメは子供が見るものっつーかそれが限界だからな
だから昔のカートゥーンは常に短編の8分くらいの映画でしかなく
ジャップみたいに命を削りながら毎週描き続けるような猿な真似はしていない
映画のメインはあくまで実写映画 いつも女性タレントが話題になる結婚関連雑誌で黄ネズミの方が目立ってるしね avですらポリティカルコレクトネスが幅を利かしてるから性癖が歪むんだろ
ピカァのペドボディがその需要を引き受けた形 モンハンのやり込み要素は拒絶されてポケモンのやり込み要素はなぜ受け入れられたのかは興味ある ピカ厨が子供にうけるそれだけだろアメコミみたいなおどろおどろしいキャラは子供向けじゃない やり込み要素を隠しているポケモンに対して全面に溢れ出てるのがモンハン アメコミはティーン向け
ディズニーは幼児向け
中間がカートゥーンだが、アメリカはそこが一番弱かったからアニメに人気を取られたってとこか? カートゥーンの絵柄でしか抜けない奴が数多く存在していたのに? 如何にアメリカと言えど、
子供がみんなドンパチやるゲームを好むわけじゃないってことだろ とりあえずワーナーはバッグスバニーのゲーム出せよ久久に
PCで >>8
公式がTwitchで24時間ぶっつづけで映画全部流した時は結構盛り上がったんだよな
あれ上手くやれば結構儲かると思う なんでってそんなん最初の売り方が良かったからだろ
ゲームの前にアニメ放映したのがでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています