【朗報】マリオカート8DX、アイテムバランスが改善され下位が逆転しやすくなる神アップデート実施! [無断転載禁止]©2ch.net
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https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34464
インターネット対戦で、順位が下位のとき、追い上げに有利なアイテムが出やすくなるようにしました。
インターネット対戦で、アイテムのパックンフラワーが同時に2匹以上出ないようにしました。
インターネット対戦で、スーパークラクション使用直後に次のアイテムを使うと、通信相手にそのアイテムが出現しない問題を修正しました。
インターネット対戦で、アイテムが決まらずにルーレットが回り続ける問題を修正しました。
インターネット対戦で、1位がゴールした後に30秒過ぎてもレースが終了しない問題を修正しました。
ブーメランフラワーをキャッチしたとき、2個目のスロットに入って投げられなくなる問題を修正しました。
装備しているアイテムと、アイテムスロットの表示数が異なる問題を修正しました。
装備しているアイテムで攻撃を防いだ直後に、そのアイテムを使用できる問題を修正しました。
インターネット対戦の観戦時や、観戦終了時に、通信エラーが出やすかった問題を修正しました。 インターネット対戦で、アイテムのパックンフラワーが同時に2匹以上出ないようにしました。
これガチでうざかったわー ゴッキッキありがとうな、今回だけはお前らに感謝するわ もう無印の方も踏まえれば発売されてから大分経つのに未だにそんな根本レベルの調整入るのか >>8
前のアプデでデスコン緩和されたけど結局デスコン地獄は健在だったから
やっとだな 序盤は下位につけて最後にアイテムで抜かすのが安定するな もともと、下位だと有利なアイテムが出るんじゃなかったっけ?
そこまででも無いと感じていたけど、もう少し体感出来るようになるのかな サンドリもない今作でノーアイテムは死ぬほど単調になりそう 下位になると下位だけで争ってる感じになる
これが改善されるならまた始めてみる価値はあるかな 下位で攻撃系出ても、下同士で殺し合いするだけの不毛な戦いだからな まさかバランス調整かましてくるとは思わなかった
継続して見てく感じなのかな ガチマッチみたいにアイテム無しガチのレースランクマはあっていいと思う
矢吹の耳に届くよう騒いでくれ 通信対戦とマリオカートTVのローディング画面で、
ルールとコース名を表示するようにしました。
これも何気に大きいだろ
今までコース決定直後の表記見忘れると
何ccのレースかとかわからないままレース始まっちゃうからな 下位同士の醜い争いは草も生えなかったからこれはグッド パックンがマジで癌だったんやなって
すまんなマっくん 控えめに言って神アプデ
対人系はどんどん調整していかないとね アイテム無しのレースとかやったら即効切断ばっかりでまともにレースにならなそう DXでマリカ8のクソバランスが解消されてなかったのに驚くわ
一位になったときの退屈さは異常だからなあ、妨害アイテムはほとんど飛んでこないし、下位は勝手に潰し合うから独走状態に自然となるんだよね 下位で攻撃アイテム引くのがおかしい
赤甲羅が出るのは5位以上に固定しろ 最下位が後ろに甲羅投げたら確定で1位に当たるぐらいしろ >>22
むしろそうして欲しいわ
ブリザードの姿勢を見習って欲しい ようやくキノコカートから解放されるのか
矢吹はプライベートでゲームしてるの? >>14
それでみんなが下位に付ければ混戦になるんだよ
矢吹はそれがわからないのかなあ アイテムはみんな共通だからいいんだけど重量級が強すぎんだが
大体みんなハナチャンバギー+ローラータイヤ+重量級使ってる
重量級はスピン時のコイン落とす枚数を増やしてほしいな >>32
下位はキノコしか出ないからな
下位みんなキノコだから差が縮まらないっていうねw 矢吹は自身のプレイヤスキルが高すぎるために
トップレベルのプレイヤの事はわかってるけど
プレイヤスキルが並以下のプレイヤの事は分かっていない >>27
そういやマックン何やってるんだろ
パックンしか見ねえ 今回の出現アイテム修正で終始団子状態だから、アイテムでの駆引きが少なくなったから面白くないな。
下手な奴は自力で練習して勝ち上がれよ 最下位群にはキノコ渡しとけば逆転できるな!(初心者がキノコ有効利用できるわけないだろアホか)とかカジュアル放り捨てる仕様が多すぎたからな ガチマッチとアイテムマッチをランキング別でやってほしいな テクニックを競いたいならタイムアタックか条件マッチかforzaやれよ
キッズがいるマリカーのカジュアルマッチに何を求めてるんだ矢吹w 重量級=モートンな!他の重量級は別に気にならんけど、モートンの多さはウザイ。ウザイからモートン狩りしてますけどね 良い加減キャラ性能を小中大で大きく分けろよ
結局モートンカートじゃねえか 運ゲーが良いならジャンケンして勝敗決めれば良いじゃん 今までは上位独走で
下位同士の潰し合いっていう糞つまらんレースだったからなー
これはマジでスーパー神パッチだわ
これぞマリオカートだよ アイテムが止まらないのはホント苛つくからそこはナイス >>55
じゃんけんは運ゲーじゃないし、コウラをぶつけて順位を上げるのは運ゲーじゃないぞ アイテムゲー加速しただけじゃん
ヘタクソだけが喜ぶ仕様か アップデートマジか
やっほーい
自称上級者君はPS4池よ
本気の戦いができるぞ まあでもマリカーってリアフレが居てワイワイ言いながらやらないとつまんねーなって思ったわ 一位独走して下位の潰しあいをリプレイで高みの見物するゲームだと思ってたんだが違ったのか 何でローカル対戦は修正しないの?
皆でわいわいできるのがマリカーなのに >>62
ゲームでまでみんなの輪の中に入れないぼっちだなんて虚しすぎるな マリカー、7以来だけど買ってみよかな
アームズ飽きてきた 赤甲羅の存在を消滅させない限り
潰し合いはなくならないよ こんにちは こんにちは スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは スイッチ高性能だよ
こんにちは こんにちは HALO作るよ!
こんにちは こんにちは WiiUはごめんね コインがいらない
コインのせいで1位がますます独走する
ここなんとかしろ カートのパーツ増やさないの?
バトルに興味ない自分にとってはどんだけパーツ増えてるかが楽しみだったのに〜 アプデ後下位に沈んだら足の引っ張り合いが無くなって本当に快適だわ 1位でゴール直前にトゲゾー、赤甲羅連続で食らう
一気に下位へ転落
このクソ仕様未だに改善されないの? >>77
ゴール直前で食らって
赤こうらで最下位におちるのは
下手くそすぎ >>77
対コンピューターでも凄くよくあるよな
★3目指してる時に特に最終レースであれやられると発狂しそうになる >>37
調整の頻度は高いが、どれも的外れな調整ばかりで結局偏ったバランスを繰り返してる鰤はいい加減調整担当者を変えろ 一度トップになればトゲゾーが来ない限り快適に走れる一方、下位層は強力なアイテムで足の引っ張り合いになるが結局トップにはなれないという
社会の縮図のようなクソゲー こういうのって下位の意見ばかり聞いてたら
絶対つまらなくなる パックンどブーメランは8の頃からいらない糞アイテムって
言われてるんだからさっさと消せよ
このハゲーーーーーーっ >>88
なりません。
お前ゲーム作るのに向いてないよ。 なんか下手が運で前に出てくるようになったせいでかえって安定しないな マリカーで上位()がいつまでも居座られても困るしな
この神アプデでどっかいけってこと 少なくともマリカーはアイテム要素がある故にストイックなレゲーにはなりえないのに
8はそのアイテムが打開よりも中位下位の潰しあいのファクターが強いからクソって言われてたのがようやく解消されたって事だからね(´・ω・`)
おケツフリフリもなくなってようやく気軽にやれるゲームになったぞよ セナじゃあるまいし、トップいれりゃ安泰なら昔のF1ゲーやってれば? 最終問題で最下位が逆転優勝できるクイズ番組みたいだな 暖簾に腕押しというか、サイコロの目見てるだけで自分の実力が関与されてる感じがするわ
まあそれがマリカーというならこないだまでが異常だったのかもな 下位だとトリプルダッシュキノコ、スター、キラーの3つが特にでやすくなってる 本スレ荒れまくってて笑う
絶賛してんのはゲハのエアプ豚だけかw >>88みたいなのが集まってできたのが鉄拳とかGGXとかの爆死した格ゲ―なんだよね にちゃんの本スレが荒れてるんならマリカー的には大成功だな
大人と子供が対等に遊べるのがマリカーだからなw よくトゲゾーはダッシュキノコでかわせとか言うけど
1位はキノコ出ないよまず >>88
マリカーは大衆向けのゲームだしそれでいいんじゃないの こんなバグだらけのゲームよくリリースしたな
任天堂も落ちたもんだ 団子になって重量級が有利になりすぎた
ここも調整しないと全部モートンになる 正直このアプデ今更っつーか最初からやっとけよって感じですわな そうじゃねえんだよ
上位で「なんとか、やりようによってはなんとか」(これ重要)逃げ切れる調整にしてほしいんだよ
終盤まで一位で、クソみてえな雷からのアイテムコンボで7位とかが一番ストレスたまるんだよ 上手い人の配信見たけど、アップデートしても相変わらず速かった
あとマリカ―って麻雀みたいなもんでしょ、数戦してのトータルでの強さ このアプデでもトップ独走やデスコンは起こるけど
頻度は少なくなってるしデスコン食らったら即終了ってわけでもなくなったのが大きい 上位で潰し合いが出来るように、上位のみ攻撃アイテム多めにしました
下位が打開出来るようにサンダー2個持ち出来るようにしました
次お願い Wiiuの8は持ってるけどアイテムゲーでうんざりしてたからDX買ってないんだけど、買う価値ある? 青コウラ使った時の変化
1位☆
2位△
3位□
:
9位★
10位▲
11位■
12位自分 矢吹マジで外して欲しい
本当にやっててつまんない。マリカーWiiと7の良さが全く無い
過疎るの早かった8擁護してた奴は本当に見る目無いわ >>103
しかもクラクションも1位は出にくいっていうのがな
色々と矛盾してんだよ
マジで駄作 アイテムバランスは史上最高、的な事をのたまってたよな矢吹
ニンテンドー辞めて別会社に行った方がいいよな このハゲーーーーーーーー!!
これ以上、任天堂の評判を下げるな! トゲゾーもだけど、使うプレイヤーが上位に来れる訳じゃ無い
アレが下位で出て喜ぶのは2位3位だからな。
使った本人が嬉しくならないアイテムが入ってるのマジで馬鹿だろ
サンダーがいかに優れたアイテムだったか痛感するわ。
自分が1番嬉しくなるし、1位だけ損する訳じゃ無いし >>122
過去のトゲゾーは盾になったから意味はあったけど8みたくすぐ使っちゃうから下位は意味ないからねぇ まじかー
7とはやっぱ別物なんやね
スプラまで我慢するわ >>109
ストレスというか冷めるな
なんだかんだ前はクソゲーすぎる下位のつぶしあいがある一方、上位に出られたときは良かった
今はどの順位おってもなんか勝手に順位上がったり下がったりしてなにこれって感じ 攻撃アイテムばっかりで下位で潰しあいに終始してたのが
キノコ増量で前に出やすくなったってことかと 中位の攻撃アイテムばっかりの頻度下げないと潰し合いは無くならないと思う >>126
それこそマリカーだと思うよ
実力でほぼ決まるのは普通のレースゲー >>109
それが一番酷かったの7かな
嫌になってすぐ売ったわ 身近な相手と足の引っ張り合いするから集団抜けるとすっごい楽だったのがなくなったんか まあマリカか桃鉄かって感じだろ
イカとは競技志向が違うわけで そのへんないと1位独走ゲーになるから仕方ない部分もある
過去作と違ってSC弱すぎるから加速系で大逆転てのが難しいのが悪い >>98
それは前から変わらない注意でキノコがで安くなったし MR.YABUKIにはARMSパーティーマッチもどうにかして欲しい
タイマン、バスケ、ヘッドロック以外は頻度下げてくれ(笑) バグ関連は発売前に見つけとけってのばっかだな
デバッグ無能過ぎる >>138
豚ハードのゲームはいつもそうだろ
この前もARMSのゴミみたいな修正パッチを神アプデとか叫びまくってたぞ マリカーwiiでアイテムの読み合いしてるのが一番面白かったわ 観戦から入った方が部屋のレート把握できていいだろ
Miiでもなんとなく分かるけど 根っこが腐ってるのでどんだけ取り繕っても無駄だと思う8 コースの仕掛けを上位に厳しく下位に優しく
コインの減少も同様に調整した方がいい
下位を押し上げる調整ではなく上位に試練を与える調整をしないと下位含め全体の上達する喜びを奪うことになる
結果的にウデマエの天井が下がる調整になってるので上位もつまらない >>138
>>142
ネガキャンしてた虫への煽りだと理解出来ないチョンさん…w 「インターネット対戦で、アイテムが決まらずにルーレットが回り続ける問題を修正しました。」
これレース中にルーレットを目押し出来たら逆に面白いけどね。
マリカ9にルーレット目押しレースの搭載を希望! 豚「クソパッチを崇めるのは煽り!」
もうわけわかんねえな プロセスの1位と最下位に意味がないのなら
最後はお手てをつないでみんなでゴールしたらどうだ >>149
それはあるね。
下位を有利にするんじゃなくて、上位を厳しくするのは賛成だわ。
上位はコインなし、ダッシュプレートなしでも良いぐらい。 上位が走った軌道にコインが沸く仕組みだと自然と後続もいいライン取りを覚えられそう ダッシュ板なしとかエアプかな?
ミュートシティとかどうすんだよ レースゲームとして求められてないんだなって事がよく分かる
アイテムで敵を倒すゲームなんだね 接待プレイモードの搭載は?
絶対に1位から順位が落ちない、アイテムを受け付けない、コースアウトしない DDは今一人で遊んでもめちゃくちゃ面白いのに
矢吹のクソカートは魅力ないよな つまり競馬みたいなもんだからなこれ
毎回先行逃げが勝ってたら面白くないよ
中位差しや追い込みでも勝てるレース展開があるから面白いんだと思うよ ようやくアイテムルーレットバグ治ったか
コインしか出なくなったりしてて本当に糞だったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています