仮にスイッチが数千万台売れたとしてゲーム業界には害しかないよね、プラットフォーマー(笑) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れるのは任天堂ソフトだけ
他のソフトメーカーは任天堂ソフトにパイを食われるだけで何の恩恵もない お前が考えるオタクのオタクによるオタクのための狭いゲーム業界においてはそうなんだろうな 国内スタートダッシュだけでホルホルしてる豚だろ
狭いゲーム業界で考えてるのはw
世界6000万台売れてからそういう偉そうなこと言ってねw >>4
まあね、サードが売れる売れない以前の問題としてまずサードが容易に開発出来る性能や環境自体を用意してないからね 害なのは、ゲームを楽しむよりも他人を中傷したり、親の仇の様にメーカーを叩こうとするお前達
何が目的なのか、何が楽しいのか、何の為に生きているのか
どこ世界にも現れるお前達の様な害虫はどうやったら根絶出来るんだろうね これでコケたらCS携帯機の最後になるだけだよ
あとはスマホに物理コンだして終わり >>9
任天堂専用機として生き残れる道はまだ残ってるでしょ台数は出てるんだし
ただそれによって恩恵を受けられるソフト会社が居ないだけで PSPをカプコンだけのハードって言ってるようなもんなんだけど 台数って?まだ274万台しか売れてないぞ
任天堂ハードの売上って昔から初動型なんだから
品切れさせてる場合じゃないんだがな
てかスィッチって据置市場じゃなくて3DS市場食ってる
と思うよ
総合的には任天堂市場は縮小すると思うわ 任天堂が儲かっていれば任天堂がサードみたいなソフトを増やすだけだと思う
サードがゲーム出さないなら仕方ないよね >>12
死んだのはvitaなんすけど
3dsは7年目でも売れてる >>12
何で3月末までの数字のまま止まってんだよw >>13
そういう考えなら開発ライン増やすなりソフト会社やスタジオ買収なりしてるはずだけどそういう形跡はない 6月末だってたいして売れてねーだろどうせ
3DSは前年度5500万本ソフト売れたけど
今年度はかなり落ちると思うよ
で、そのマイナス分をスィッチがカバー出来るか
怪しい >>17
なんだかんだイカの固定ファンはいるだろうから日本ではかなりカバーするんじゃないの海外は知らん >>16
開発ラインどんどん増やしてるから任天堂タイトルが出るの早くなってる
WiiUのときは間に合わなかった >>7
『簡単にプログラミングできる』ということは誰でもハードウェアのほぼ全てを活用できるということであり、そうなると問題は残りの9年半どうするか?
こう言ってた時代が懐かしい、今では大分マシなっとるな。
クタちゃんが高スペックハードを求めたのは、スペック向上によるプログラミングの簡素化も含まれてるとは思うんだが、中々上手く行かなかったね。
ただまぁ任天堂だってその辺は無策でも無いだろう、俺はやっぱり単純に売れないからなんじゃね?と思うけどなw 海外は知らんって
それこそ狭いゲーム業界しか見てないってことだろう 任天堂専用機というくせにパイ食われるとか矛盾してません?? 任天堂をハード事業から撤退させられない限りゴキブリの完全敗北は続くよ〜♪ >>20
増えてないよ発売時期の選定が変わっただけ君ちゃんも言ってたでしょ
ホリデーシーズンに的を絞って発売すると他の時期に空白が出来るから散らして発売するって
wiiUが間に合わなかったのはHDに対応出来なかった任天堂の無能のせいだからラインの数とはまた別 変わんねーんじゃねーの。
ゲーム業界をカタル前に、CSのシェアを調べなサイwww >>28
ひえーさすがにプラットフォーマー(笑)の言うことは違いますねえ 海外でも売りたいサードはPS4メインにして行くしかないからねぇ
switchは後から移植して資金回収って路線になるだろ 任天堂ソフトしか売れないんなら
そもそもサードのユーザーはスイッチ買ってないってことだから
何にもパイ食われてないだろ
勝手によそのハードで自滅してるだけじゃん >>31
プラットフォー厶として機能しないんならプラットフォーマー名乗ってはダメだよねって話してるんだけど分かりまちゅか? PSPはモンハンハードでありカプコンハードではない
モンハン以外のPSPカプコンは
逆転裁判とロックマンに踏み潰される雑魚タイトルしかないからだ >>9
物理コンすら受け入れられねえよ
「物理コン必須のゲームすべてがクソゲー」という風潮が支配して終わり サード集まっても売れないでしょw
よくてlevel5、モンハン、ドラクエ、回顧系位
もうバレバレやん
焼き直しの糞ゲーしか出さないって
信者商売ってw
PS4でも売れなくなっちゃったよねw 売れたハードで成果出せないってそれサードが無能なだけだろ… プラットフォーマー(笑)「サードが無能なだけだろ」 GEO在庫なし ツタヤ在庫なし でかいホムセン在庫なし
まじでゲハのデマひどいわw >>1
> 売れるのは任天堂ソフトだけ
捏造すんなゴミ 任天堂しか売れないのになんで害になるんだ?
まぁSONYにとっては害になるだろうがそれぐらいじゃね? そもそもCSにとって一番害なのはスマホやん
戦う相手間違えてんじゃないの? ゴキブリ>だからスイッチが売れないように嘘捏造ネガキャンで邪魔します←完全にキチガイ スイッチはマシンスペックが無理だからね。
グラボやPS3でこれクラスのマシンじゃだめってわかりきってんだから
イース8ですらまともに移植できないのがスイッチ >>44
SONYの第一目標は独占,独自規格を通すこと
第二目標は焼き畑,撤退して同業を巻き込んで潰して焦土から独自規格を出して独占すること >>47
スイッチ以上の独占、独自規格なんてないだろ誰もついてこれないほど特殊なのに
まぁそのおかげで巻き込まれる心配はないけど コンパイルハート辺りの萌え豚系メーカーにとっては、オタ比率が圧倒的に高いPS4にしか居場所がないからな
その他のマトモなメーカーに対しては、いつまでも地方の工業高校(PS4)でくすぶってないで、都内の一流大学(Switch)で勝負してみない?と言いたい 任天堂ハードで誕生したゲーム
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー
スーパーロボット大戦
女神転生 売れるゲームが作れないサードがゴミなだけ
PS4でハーフミリオン以上出してる和サードってどんだけあんの?
ブランドタイトル以外でヒットしてるのって何がある? パワーゲーム的にしか見ないからアレだけど、そもそも作ってるゲームの性質が任天堂だけ他と異なるのよね
FF7でPS1が大勝利して以来、FF7路線に追従したサードvs1人別方向に走った任天堂と言う構図だから
任天堂が勝つ時ってのはつまり「任天堂の非FF7路線のゲームの魅力>>サードのFF7路線のゲームの魅力」
と言う判断を消費者がした時に他ならないから、サードの(既存の路線の)ゲームが売れないのは当然ということになる
しかも、路線変更しようにもそのタイプの開発者の多くはいなくなっており、挙句その一部はセカンドして任天堂が拾っている
もしもswichが数千万台売れるとすれば、その時は今大作と言われるIPがかなりの数自然淘汰され(元凶であるFF自身とか既に淘汰が始まっているが)
例えばハドソンのような今の大作路線と異なるゲームが色々出てくるようになるんじゃないかと思う
任天堂信者にとっては「楽しい」ゲームが再び増えるという光明で、ソニー信者にとっては「凄い」ゲームが撲滅されるという悪夢に他ならない 信者、なんて言葉を使ってなければ、まあ
でも性質が違うの定義が良く分からない
大作かどうかと言うのも同様
結局、根幹となる定義が不明だから
楽しいとか凄いとかで分けられても訳が分からない
凄い=フォトリアルとかなの? >>53
そんなに定義って言葉に憧れがあるんなら頑張っていろんな専門書を読んでなさい >>53
我ながらしっかり定義するとボロが出るような気もする
FF7路線、大作路線ってのは・・・ぼんやりとだが
プリレンダムービーを多数使っていた
→ゲーム性でない部分を売りにしていた(FF7そのものは悪くないんだろうが)
その延長線上でグラフィックに金と手間ががかかるようになってしまった
そのムービーのキャラはゲーム内で動いているキャラと別だった
→ 「ゲームの画面上で動いているそれがゲームのキャラである」という感覚の喪失
この二点の複合による、フォトリアルというか「作り込みが正義で、そのゲームに適した絵作りを考えない」路線
当時のゲームとして、今見ても、ストーリーとか設定とかムービーもだが圧倒的に「凄かった」
→ゲームの物量が増えたり重厚になることが要求された。ジャンル的に対応できないゲーム、作風的に対応できないシリーズが衰退した
これが後に、開発費や開発期間の増大、物量があり過ぎて全体がまとまらないといった現象のもとになった
更にこれの複合によって、仕様が固まるより先にムービーやグラフィックなんかの素材を作り初めてるしかなく
今度は作った素材が無駄になるから仕様が変えられないとか、作風に合った絵作りができないとか、
思い切った仕様の新しいゲームが作りにくいといった現象のもとになった
この辺は比較がしやすい部分だし「凄そう」に見せやすく挙句ソニーが比較で煽るもんだから
そのために外の部分を犠牲にするようなパターンまで出てしまい
ますますこの路線から外れられなくなっていきそろそろ手遅れ、と言う感じ >>44
CSにとっては敵かもしれんが、ソフトハウスにとっては1プラットフォームに過ぎないからな
任天堂ですらスマホゲー出してるんだし、敵視してばかりじゃ生き残れ無いだろう >>52みたいな話を見て、自分のゲーム体験と照らし合わせて何となくでも察せないんだったら、
マジでゲハ民がゲーマーである価値(もしくはゲーマーがゲハ民である価値?)なんか欠片もねえと思うんだが 今回のゼルダはシリーズの中でも国内でかなり売れた方だがあれは大作じゃ
ないんだろうか >>58
察するとかの前に、おまえの日本語力を何とかした方が良いと思う >>1
失敬な事を言うな。スイッチのサードの中古ソフトなら売れているだろ。サードに利益は入らないがw 任天堂ハードはサードがという話になると
なぜ3DSを無視してしまうのか 任天堂「スマホゲーでCSの開発費稼いでCS機では全てのジャンルをまかなえるよう開発会社買収と開発拠点増やしますわ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています