アンチャーテッドってどこが面白いの? [無断転載禁止]©2ch.net
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いかにも登れそうな、目立つ木の板や崖をつかんで、つまらないクライミング
敵が固いだけで何の面白味もない銃撃戦、たまに飛んでくるグレポンがうざい
訳の分からない、筋の通っていない無駄な謎解き
そして、その途中でずっとくだらない冗談をかます
やればやるほど腹が立ってくるキャラクター
なんでこんなのが評価されてるの?
唯一いいのはグラフィックとモーションだけじゃん コントローラー持ってインディージョーンズ見る方が楽しいよな だからグラが評価されてるんだよ。
美麗グラでまるで映画の中に入ったような体験ができる作品だよ。
面白いかどうかで評価されてる作品ではない >>4
それゲームじゃなくて
コントローラ持って映画見ればいいじゃん やって面白くないならどう説明してもダメだろw合わないんだろ
>>1
あれはゲームのインタラクティブ性をを追求した作品なんだよ。
クライミングで、手に汗握る体験をさせ否応がなくキャラに感情移入させて
物語に引き込む手法なの。
なのでゲーム文法を愛するゲーマーからすると
邪道と言わざるを得ないんだけど
まあ、ノーティは文法にこだわってアスレチックアクションを作るよりも
アスレチックの本質的な体験に着目し
その体験による副作用を最大限活かす
作りの作品を作ろうとしてるんでしょ。 >>8
はぁあああ?
あれのどこがインタラクティブなんだよ
誰がどうやっても同じ道、同じ進め方、場合によっては同じ武器になるのに
インタラクティブの真逆じゃないか 1〜3に至っては今となってはグラすらも売りに出来ないマジで何の価値もないただのゴミだからな
4もあと1年ぐらいの余命だろう やって感じないのに人に聞くって馬鹿なんだろうな
モンハンの面白さが全くわからん俺とってどれだけ力説されてもあっそうだわw イモリみたいにどこでも登れるリンクさんに慣れちゃうとバカバカしくなっちゃうよね。うんうん。 >>10
インタラクティブをよく分かってないのかな? 喚き散らすだけで何も言い返せてないのがちょっと面白い
ボタン連打するとオッサンが喘ぎながら山登るゲームって意味不明すぎて俺には無理だったよ
>>10
だからその操作によって展開が変わるのはゲーム文法なのよ。
けど、そんな事気にしなくても壁上りを操作させるとキャラと一体感を得られより深い感情移入させることができるから
ゲーム文法なんて最低限だけにして
壁上りの描写にだけ力を注いでるの。 >>17
おっさんが奇声を上げながら気持ち悪い世界を走り回るマリオの事か グラはCSの最高峰レベルではあるな
TPSやマルチも悪くはない >>17
それは物語を楽しむ能力が欠如してるからじゃないの 一度つまらないと思われたらいくら楽しさ説明したって理解されないし
逆も然り >>18
別に頭を使わなくてもボタン連打でひょいひょい行けて
しかも付添とおしゃべりしながら命張ってる奴に
感情移入なんてできないよ… >>22
物語楽しみたいならインディジョーンズでも見てろよw
音楽の何が良いのか?が説明困難なようにアンチャも「何故か人は壁上りに興奮する」作用を利用したものだから、
「壁上りの何が楽しいんだよ!」
って言われても究極的には壁上りが楽しいから楽しいのだとしかいいようがない。 アンチャ批判するとエアプとかゴキブリ扱いかよ、、、最低だな
↓
「ゼルダつまんね」
↓
はいエアプ!!はいゴキブリ!! >>26
だからさあ
インタラクティブ性のある物語を楽しめるのがアンチャ的なゲームなんでしょうが ポケモンとかマリオとかのゲームに中途半端に幼稚なシナリオつけられるのが一番きついわ
そんなん見るくらいなら無しでいい アンチャのメインテーマ局はキャッチーで覚えやすいから好きだけどな >>22
物語もくそもなくね?
秘境に行きたい→手掛かりに記されたところに行きます→そこで敵と鉢合わせます→危機一髪()で脱出、敵の後を追います
→これの繰り返し、なんやかんやあって秘境につきます→なんか化け物になる細菌で滅んだところでした→最後にボス戦があって崩壊しておしまい
→ちゃんとお宝もとっておいたよ〜
1,2,3,4がだいたいこれじゃん 何がおもしろいのって言われてちゃんと答えられたゲームを見たことがない >>33
そんなもんだろ
ゼルダもラスアスもくっそハマったけど何が面白いのかと言われたら意外と言葉に詰まるわ
そんなこと考えながら遊んでないしな 結局インタラクティブってなんですか?教えてください 以前は面白いと思ってたけど、久しぶりにアンチャコレやってたらこういう意見も否定できなくなった
あくまで初見プレイと現役最強グラが揃ってないとダメだ
>>36
コントローラー動かすと画面が反応する
くらいの話だよw アンチャ4「ゲーム性はクソだけどグラだけなら一級品だよ!誰にも負けないよ!」
ホライゾン「うーっす!」
アンチャ4「…失礼しまーす」 >>32
いや、なんやかんやあって秘境につきます→なんか化け物になる細菌で滅んだところでした→最後にボス戦があって崩壊しておしまい
→ちゃんとお宝もとっておいたよ〜
は1だけだが >>32
それはハナから感情移入をしないように遊んでるとしか
バイオとかを単なるシューティングとして遊んでるようなモン >>41
まあ流石に全部まとめるのは苦しいけど
1,2は化け物がでるし
3は幻覚でおんなじようなもんだし
4は唯一違ったけど兄貴がガイジすぎて >>41
2も流れは同じじゃね?
なんかウォッチメンのドクターマンハッタンみたいなやつが… なんか1みたいな難癖で全てのゲームをクソゲー認定できそう
「え、それって何がおもしろいの?」で全てクソゲーにできる やべやべやべやべ(ここで床が崩れる)
ネイトォォー!
ってのは楽しいよ リアルタイムでプレイして2が一番面白かった記憶があるし
巷の評価も2を推す声が大きい気がするけど理由を説明しろと言われると難しい >>45
あれってチンターマニ石を守るガーディアンじゃなかったか >>49
あれ?
敵の組織のリーダーみたいなやつがなんか青く光るやつかなんか取り込んでモンスター化したとかじゃなかったっけ… あーでもロストレガシーはクロエのケツを追っていくゲームになりそうだから面白いかも… 【過大評価】ゼルダBOWただひたすらつまらないんだけどこれのどこが楽しいの? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498888273/
クリアする前に完全に途中で飽きたわ
探索が広いだけでとにかくクソつまらん
メインシナリオもすっかすかだし、サブイベントがろくなシナリオもないただのお使いばっか
敵もコピペばっかり戦闘も敵が硬いだけの糞
俺がネットで見た絶賛する書き込みから想像してたゼルダってのは
とにかく自由でなんでもできるしどこまでも行けて攻略も自由度半端ないって聞いたんだが
普通に見えない壁あるし自由って言う割に動かせるものも飛ばせるものも決まったものしか操作できないし
戦闘も地形を利用して火で草燃やしてとかそんな戦略はほぼ実用性0で
物理でぶん殴るだけのくっそつまらんスタイルに落ち着くし
できるアクションも始まりの大地からほぼ増えないんでまじで飽きるわ
馬もすぐエリア外になって呼んでも来ないし段差も超えられないクソなので実用性0で
結局すぐ切れるスタミナでダッシュしてすっかすかの大地を何のヒントもなく
ただひたすら石をひっくり返して木を登って歩きまわってうんことほこらを探す作業
ろくなシナリオが無いからモチベーションも続かないし
アイテム所持制限が酷いので武器防具もネタ武器とかはすぐ捨てて最強装備で枠いっぱい
ハウジングとか素材収集してのクラフト要素が充実してるわけでもない
なにを目的に愉しめばいいのかこのゲームって感じ >>50
あぁボスのビッチのことか
松脂飲んで強くなったやつでしょ
ショットガンハゲ
秘宝で世界征服だーみたいのは2、3だったような
1は災厄があるけどそんなもん知らん宝は俺のもんだー
4は親のすねかじりじゃない証明&ドレイク兄弟への勝利の執念 別にシナリオ追うだけなら小説や映画でいいわけだし
じゃあゲームにはなにができるのってことだけど
やっぱりやる人によって違う体験ができることじゃないかな
今までそれがインタラクティブだと思ってたけど違うのね
コジカンがそんなこと言ってたような気がしたが 一連の流れが同じと言うが、細かくみればそうでもないだろう
1王道のトレジャー
2もっとスペクタルな冒険
3ネイトとサリーの親子に似た絆
4ネイサンドレイク誕生の秘密、兄弟の絆、エレナとの愛、宝より大切なもの 4のカーアクションと最後の船の中で剣で勝負するのは鳥肌立ったわ 1でサリーが裏切ったと思ったらやっぱ戻ってきたみたいなのがいまいち納得できなかった記憶 >>58
要はミニゲーム集みたいなゲームだよなこれ
ストーリーのシチュエーションに合わせてミニゲームしていくと言う 静止画の美麗グラで豚を煽れる
これ以上に楽しいことなんてないだろ! >>56
だってジャンルが「playする映画」だし
敷かれた道を自分で体験したい人向けのゲームなんだし、何が良いのと言われてもな
ていうかたくさんのジャンルのゲームがあるんだからやりたいジャンルを選べばいいよ
「料理と言ったらシチューだろ、ラーメンとか何が良いの?」みたいなこと言ってるのと同じ
ラーメン食べなきゃ良い 現実アンチャ以下のソフトばかりだけどな
アンチャ貶してるやつは何のソフトを絶賛してる訳?マリオ? >>64
まあ遊ぶ人が問題ないと思ってるなら別に問題ないでしょ 全くゲームしない人に「うわーすげー」って言わせたいだけのゲームだよね
ゲーム性ゴミだもん >>66
じゃあ映画見なさいよっていう…ほんとに… シューティング部分はつまらないけど、ふざけた会話やアスレチックの部分は面白いじゃん
あと、トゥームレイダーの進化を促した点での評価も忘れちゃダメね >>31
これ
パイレーツオブカリビアンやスターウォーズのテーマ曲と同じ高揚感 >>66
ていうか何で動画見るの?
ストーリーが気になるから? ファーストの弾が他に何もないから工作対象になって信者に持ち上げられただけ
ただのありふれた洋ゲー つまんなかったらヒットせんやろ。
一般の大多数の感覚では面白いのさ
1の意見は少数派のマイノリティでどうでもいい意見。 >>75
なるほど。つまりドラクエ9叩きは少数派のマイノリティでどうでもいい意見って事だな 少なからず俺が洋ゲーというかゲームに再熱したきっかけはアンチャ4だわ
言葉じゃグラに感動したくらいのしょうもない感想しか言えないけど 最近初プレイしたけどゲームとしてはイコの劣化版て感じだったな
じゃあ、つまらんのか?て言うとそうじゃなくてムービーがかなり面白い
よく長時間ムービーのゲームをムービーゲーて揶揄されるがアンチャは面白いムービーゲーだな 攻略の選択肢が決められててつまんないな
操作しているんじゃなくて操作させられてる感じ
決められたルートをただ進むだけ
ゲームはもっと考えて工夫して遊べるものだと思う >>81
まあ、指示道理作業させられてる感満載ですな >>81
マリオを大多数の人が面白いと言っている
アンチャを大多数の人が面白いと言っている
わざわざ遊ぶゲームの選択肢を狭める必要はないという現実よ リプレイ性は低いよな
あと、一回の銃撃戦が長過ぎてダレる。半分くらいでちょうど良いと思うわ
それと、和ゲーみたいなちゃんとしたボス戦が無いからゲームを通してのメリハリに欠けるかな グラ凄いとはよく聞くけど面白いとは聞いたことがない オーウwフッフーwマンマミーアwトゥーンwグッチョイスwジャースコダイニーテンw 海賊王ってワンピースか! って思った人が多いはずw
まあ、海外ゲーだからパクリとかの類じゃないと思うけどね ゴキブリが買わねーのに異常に持ち上げるのがコレとラスアス
どちらもゴミゲー >>80
俺はICOを遊んでプリンスオブペルシャの劣化版だと思ったわ
壁の段差を伝って移動とかプリンスオブペルシャそのまんまだった 映画見れば良いっていう奴は何もわかってない
自分がコントローラーを介して介入するからこそ生まれる面白さもある
AV見るより自分がセックスしてる方が気持ちいいのは当たり前だろ? プレイする映画という意味でならヘビーレインのが好き >>80
http://i.imgur.com/cFgno57.jpg
ICOもアンチャもプリンスオブペルシャをパクってるだけなんだよなあ >>11
これな
アンチャ1〜3とか今見たら汚くて唯一の取り柄がなくなったわ インディジョーンズ見てもさすぐにインディに感情移入なんてできない
けどゲームでちょいちょい操作が入ると動かしてるキャラに死んでほしくないって感情はすぐ入るからアンチャみたいなアドベンチャー物の手法としては正解だな ねいさんとさりぃのやり取りとかいいよ
B級映画好きなら楽しめる クライミングばっかりしてるけど、クライミングのムーブもすごい単調だしな
軽くハングしてる所すら登る場面なんてほとんどないからな 俺も2の体験版をやった事有るけどクッソつまんなかったな
銃撃はギアーズの丸パクリ
それ以外はひたすらクライミングするっていう単調なアクション
ハッキリ言ってね、ゴミゲーw 映画みたいなグラだけの雰囲気ゲーだよ
ただそれが外国人にはうけてる プレイヤーがゲーム内に干渉出来るかどうかて点ならこれ程干渉してる感が少ないゲームもない >>95
AVをコントローラーで操作しても一発ネタにしかならないと思うけど >>105
プレイヤーが脚本に従って脚本その通りに役を演じるゲーム と言えば的確か。無論NGを出さないようにね
ある意味これがホントのロールプレイングゲームw そりゃキャンペーンはチュートリアルって言われるくらいだから当たり前だろ
別にアンチャに限った話でも無いカジュアルシューター全般がそうだろ >>11
>>98
エアプだな
アンチャ3は即マッチングする
アンチャ4は発売直後から過疎ってる
現実は逆なんだよなぁ... エアプ臭いな
アンチャのキャンペーンがチュートリアルて
無いわー キルレ1以下の雑魚乙
てかちゃんとした探索系のシューターやったこと無いよなこう言う奴は大抵 FTPSは好きやで
ttps://i.imgur.com/xaQ5ohg.jpg
今ならやっぱりPUBGかな?
ttps://i.imgur.com/NfEy6ax.jpg
アンチャのキャンペーンは、プレイする洋画劇場です
巷のシューター系の、取って付けたようなチュートリアルでは無いと思うよ 別につまらないと思ってる人を説得する必要なんてないだろ
そいつらがどう思おうとメタスコアがめちゃくちゃ高くて世界中から評価されてる神ゲーという事実には変わりないんだからさ
その年のGOTYを大量にかっさらってるわけだし
ただそいつが世間一般の感覚からズレてるだけ >>115
しょせんその年のGOTY止まりなんだよね
長く愛される名作の仲間には入れない アンチャのキャンペーンは悪く無いだろ
ただアンチャやってるからって、ちゃんとしたシューターとか言っちゃうと
へそで茶が沸いちゃうけどもw ただおっさんが高い所に登ってジャンプしてるだけだった。
銃撃戦も他のFpsやってたら笑っちゃうくらい
しょぼいしもっさり
これならマリオやった方が100倍面白い 銃撃戦は分かるw
そこだけ見るならギアーズのが圧倒的に楽しい >>118
どうでも良いけどアンチャFPSじゃないで ゲームとしてならデドスペのがおもろかった
過去形なのはお察し アンチャのプレイする映画ってコンセプトはまぁ悪い訳じゃないんだが
映画ってのはちゃんと起承転結があるし、時間も短いから飽きない
でもゲームだとどうしても同じことを何度も繰り返さなせればならない
それはどんなゲームであれ
やっぱりその何度も繰り返すゲームの部分は面白くないと飽きてしまう
面白さに鈍感な大人なら簡単に騙せるが子供には難しいコンセプトやね ま、インディジョーンズは歴史的な名画で、他の作品に影響与えまくってるからな ラスアスは夜のシーン終わって荒廃したマンションで目覚めたところで面白くなくて売った。
だからこれも面白くなさそうだから買わない。 >>117
カジュアルシューターだぞアホ
あとアンチャは一本道だぞアホ
探索系はバイオショックとかの事だぞエアプ丸出しだな >>114
チュートリアルって大事な要素だぞアホ
取って付けた様なものは売れないからな
そこから初心者が対戦シューターに入る入り口なんだから一番力入れてるんだぞ
ただ初心者向けだから慣れてる人にとってはつまらない事も多いってだけでそれが悪じゃないぞ >>128
3はエイムアシスト弱くて動きも早いから下手に中距離で撃ち合うより
斬り捨てるような感じで走り抜けながらブラインドした方が強かったな
相手が上級者なら近寄れないけどそのレベルは多くないし
アンチャ4では大分エイムが強くなってたな
動きも遅いし逆に下手に動きにくくなってライト受けしなかった >>129
アンチャ123のプラチナ取ったけどエアプ扱いかよ
ちなみにバイオショックも360とPCで遊んでるぜ 安易に女キャラにして媚びない所だけは評価出来る
ゲーム性は糞
媚びたラスアスはAIがバカすぎて話にならないステルスゲーw
マルチだけそこそこ面白い ラスアスのAIが頭悪いって言う人たまにいるけど
具体的にどんな場面でそう感じた?
自分がプレイしてるときは特に気にならなかったんだけど 黒人の男の子が同行してた場面は、邪魔で仕方なかったのは記憶してる
同行者は敵に見つからないシステムだから助かったけど >>135
敵の目の前にエリーが出ても全く気付かないとかwww
おかしなところいっぱいあったぞ あれはシステム上仕方ないと思うw
もし見つかり判定あったら、ひょこひょこ邪魔ばっかりしやがるし
敵に見つかるしでコントローラー投げてた思うわw >>138
ステルスゲーとしちゃ致命的だろw
どう考えてもバカAIだろ あれは居ないものとされているのだ
・・多分
今トロフィー見たらラスアスPS3の時、残りトロフィー2個くらいまでやってた
PS4版買っても飽きるはずだわw まぁTLOUはゲハKOTY入りしてるしな
少なくともゲハでは糞と言う結論が出てるし >>142
擁護がマイノリティだという自覚はあるんだな >>137
それはAIの問題じゃないだろ...
やっぱり批判ばっかしてる人ってこういう浅い知識の人が多いよな >>143
本当なら世間の評価と著しく乖離してるねとしか言えない
ゲーマー界のマイノリティ=ゲハ
ゲハ界マイノリティ=TLOU肯定派
って事かね ノーティーのムービーゲーは神格化されすぎて大作AAA界隈が影響受けておかしくなってるから功罪ある
アンチャ2くらいのころは無邪気にスゲーって言えたけどね・・・ >>145
おおそうだな
少なくとも俺は糞だと思うしそう思う人が沢山居るから糞って言われるんだろうが
気に入らないのは環境が悪い人が悪い
こんな吹き溜まりでそんなおおそれたことよく言えるわ >>1
それはしょうがない
トゥームレイダーをやってたら目新しさはないからね
絵と演出が売りのゲームは時間が経って最新の技術じゃなくなるとつまらなくなる
FFといっしょやね 映画見りゃいいじゃんってのは、スポーツやドライブゲームに対して実際やればいいじゃんって言ってるようなもんだ 映画的って言ってる奴はPVしか観てないんじゃねPSWにはありがちだけど
確かにソニーはハリウッドからスタッフ引き抜いたりしてるけど
アクション映画として観るとテンポ悪かったり流れが悪い作品だし
マルチ対戦は上手い奴は確かに映画の主役になったような気分になれるけど
(他のシューターと比べてもユーザ層やシステム的に強い奴は無双しやすい)
マルチについて語れるレベルがゲハにはあまりいないことからどう見ても狩られる側だろうし
本スレでアンチャ勢から話聞いた方が早い
と言っても過疎ってるせいでみんなイライラしてて普通にソニー叩いてる奴が増えたor見限って引退した奴が多いけど >>30
表面上は幼稚なシナリオかもしれんが、時系列考察は凝ってるぞ、そうでなけりゃハイラるヒストリアなんて出さない グラフィックの情報量で誤魔化してるだけw
ソニーのゲームは全部これw
ゲームでできる事は全然進歩なし アンチャはキャラゲーだろ
俺は主人公好きになれなかったから終始苦痛だった
もう少しゴールまで自由度があれば面白かった
凄かったのはキャラの表情だな >>157
なるほど
本質的には美少女アドベンチャーゲームと変わらないんだな 大体のゲーム、キャラ好きになれなかったら苦痛じゃね ネイトが最終的にハッピーエンド迎えてるのが違和感ある
独房エンドでいいだろあいつ >>160
シリーズやって愛着湧いてる身としては、独房エンドは嫌だなぁ >>161
そうだけど冷静に見たらただの犯罪者だからな >>162
冷静に見なくても洋ゲーのキャラって大体犯罪者
それに結果的には巨悪的なのを倒してるからセーフ アンチャ4ってそこまで悪い奴いなかったんじゃね
レイフなんてほっとけば害なかったし
兄貴に騙されてただけで >>164
あれは兄貴が下手なことしなけりゃ丸く収まってた感あるけど、三人で収容所に入ってた時のレイフの行動もまぁ酷かったしね
兄貴がレイフと組みたがらなかったのも分からなくはない 兄貴が一番の悪だろうな
宝に興味のないネイトとエレナ巻きこむし
終盤、勝手に単独行動してネイトぶち切れてるし
最後船で見捨てられてもおかしくなかったなw 【TGS2015】アンチャーテッド4、生吹き替えプレイ披露!
https://www.youtube.com/watch?v=YaHGTA5bZGU
これすき
千葉繁さん良すぎるわ >>166
エレナはともかく、ネイトは宝探し楽しんでるぞ
家庭が出来たから危険なことはしないよう心掛けてるだけで
まぁ兄貴の長年の夢だったんだし、ここまでデカいヤマ当てるのはネイトと違って初めてなんだからしゃーない
それに唯一血の繋がった兄弟だしね、見捨てられんよ このゲームが非常によく売れていることは揺るぎない事実だ
しかしマルチ以外は確かにゲーマー向きではない点が結構多い
つまり映画のような体験を求めているライト層によく売れているということだろう
結果ありきの話になるがソニーとノーティの思惑はピッタリとハマッていることになる
ベクトルは全く違うように見えるがゲーマーを最大顧客においていないという点で
どうぶつの森なんかと共通するものがあるのではないかな ネイトは途中で興味なくなってたよ
夢とはいえいろんな人を巻き込みすぎた
自分だけずっと独房にいてやっとシャバに出れたのに
弟がその道では既に伝説扱いされてて可哀想だったけどw >>171
興味はなくなってないよ、それ以上に大切なものがあっただけ
じゃなけりゃエレナ発案とはいえ、最後にアンチャーテッドを再開したりしない >>163
PV見て思ったがスパイダーマンはビルから落下していく敵も助けてたのがよかった
殺人当たり前の洋ゲーの中で異質だと思ったわ >>174
スパイダーマンはヒーローだしね
とはいえ敵までちゃんと助けるのは凄いな、他のヒーローでも普通に敵殺すのは多いのに バットマンも殺さないよ
ゲーム版でも結果的に有名ヴィランが死亡することが少数あったけど
それはバットマンにはどうにもできないことだったよ あれ見てスパイダーマンが人気な理由がわかったわ
ネイトも巨悪以外はできるだけ不殺を心掛けてたらもっと人気になれたんじゃないかな >>177
ネイトは基本こっちに殺意持ってる相手しか殺さんよ、というか自分のプレイスタイルによってどれだけ殺すかも変わってくるけどね
3で死にそうなババアもわざわざ助けようとするし バットマンあたりはバリバリの殺意持って襲ってくる筋金入りのクソ野郎でも殺さない
まああれはむしろヒーローであるがゆえの歪みなんだけど >>178
湧いてくるザコ敵をトータル数百人撃ち殺しまくってるのは
操作しているのが自分とはいえドン引きだわ アンチャをやる(楽しめる)層って
ゲーム初心者かゲーマー中心で
その中間層からアレだコレだと色々言われてるイメージだな
実際トロフィーレベルとかみると、
意外と色々なタイトルをやってるゲーマーが多かった >>180
相手が撃ってる時にやり返さないって死ぬやろ
こっそりいける時はスルーできること多いし >>149
一般多数の人に名前すら認知されてないゲームに「ここ以外」も糞もないだろう
しょせんお前が言ってる「ゲーマー界」も好き好んでこんなゲームを選り好むマイノリティの集いであると言う事実から目をそらしちゃいけないよ 心根にあるのは、お宝への探求だから
ヒーローと比較すると賤しく見えちゃうかもなーネイト >>184
残念だが俺はゲーマー界とかいう謎単語を発した覚えはないし、このゲーム叩いてる人間ってその少数の中の更に少数じゃないか?
声がデカイから多そうに見えるけど ヒーローってか
これ根底にあるのはインディジョーンズ系映画でしょ明らかに
人類の安全と平和を守るわけじゃなく自分の利益や好奇心のために行動する系
敵対勢力の殺害なんて普通にあるで?
生々しく死ぬ絵面が少ないだけで。 >>186
メタスコアもユーザースコアも高いしとてもよく売れてるからね
叩いてる人がマイノリティのは疑いようのない事実だね 自信の利益のために殺人をする
銀行強盗と差異はない >>186
一人で11コメントも垂れ流してるやつが「声デカいから多そうに見えるけど」とか抱腹絶倒ものだわwwww
現実はゲーマー界って言ってる>>145と仲間内ですら殴りあってる孤立奮闘のファビョ野郎ってのが涙も誘うな >>190
いや、他のコメ見えてないならそれで良いけど...
というか仲間ってなんだよwそんなグループ形成した覚えもないぞw
あとどうでも良いけど孤軍奮闘な >>191
ん?周囲の米見ても12コメントも垂れ流して必死に擁護してるやつはお前ぐらいの物だけど? >>190
このスレを建てたID:3LIpHuer0も自分がたてたスレで連投で真っ赤になって
アンチャ叩きをしてるんだから抱腹絶倒もんだよな
どんだけ必死なんだろ >>192
擁護してるように見えてるのか、普通にアンチャとかの話してただけだが
それに擁護とかじゃなく、叩いてるのが少数ってのは他にも言ってる人ちらほらいるけど 数字が何よりも現実を物語ってるんだよね
メタスコア93点
アンチャーテッド4売り上げ920万本
評価も売り上げも低いゲームをクソゲーと言い続けるのは
単に自分がマイノリティであると主張してるだけなんだよな
「自分には合わなかった」なら分かるけどね >>182
正当防衛とかそんなことはどうでもよくて
主人公が数百人を殺しているという事実に単純にドン引きすると理解できないかな?
戦争ゲームなら残酷さも含めて楽しむけどアンチャみたいな軽いノリの世界で違和感すごい >>198
うーん、別にそんなゲーム他にもあるし、そこまで気にならんけど
まぁそれ気にし出したら確かにドン引きだわなw まだ売上のほとんどが無料バンドルとか信じてる馬鹿おるんか オタは古代神の秘宝買うの?土人とババアが主役とか誰得なんだあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています