『ARMS』開幕記念 オンライン公開スパーリング [無断転載禁止]©2ch.net
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いいね持ち誰も使わないで
いいね持ち持ち上げてるやつ死滅してほしい 昨日酔っ払った勢いで買って今日やってるけどおもろいねこれ スレの勢いなさすぎ
体験会で騒いでたのみんなどこいったんだよ twitchの糞過疎とキッズ大会の盛り上がりを比較しても
ARMS配信は対戦者二人の手元と顏が見えてようやく見世物になるかなレベル なんだよ
これやってる本人が出てくるんじゃないのかよ
これじゃ操作何してるかすらわからねーじゃん ちなみにシードにいるポルンガはいいね持ちでYouTube配信してるぞ 防御うめーな
これがシードじゃないとなると上はどうなってるんだ? 忍者もコンスタントに犬潰したんだけど復活するまでスキなく凌いでたな やっぱ頂点に君臨するレベルになると俺の手には負えないな(´・ω・`) 最後アツいわ
ギャラクシーでニンジャラが近寄れなかったのがキツかったな ラッシュよけられてからのニンジャラーが左に移動予測して置きラッシュうめぇ スピードといいテクニックといいウマすぎw
上段者ってやっぱスゲエな >>15
おるで
皆ゼルダに行ってるのか今日は勝ちまくりで笑えるわ バーチカルではなくギャラクシーの方が流行ってるのか? >>80
これをいいね持ちでやってるなんて意味が分からないw 弱キャラと言われるメカニッカで
強キャラと言われるニンジャラを… ニンジャラは最後相手のラッシュ中に欲出しちゃったな
ガードに徹しとけばワンチャンあった 実況の人の試合開始の英語いらなくね?
「いっちょ!」でええやん DNAとサラマンダーのウネウネが合わさって最強に見える コブラバーチカルゲーって聞いたけど今のところ誰一人いないじゃん もっと寒い大会になるかと思ってたのにめっちゃ熱くてテンション上がるわ DNAマン負けたけど魅せプレイという意味では最高だった >>110
イカの初期がローラーゲー言われてたのと同じで操作が覚束ないうちは強いってだけ しかしメカニッカはやっぱり弱い
遅すぎるのはあかんよなぁ youtubeの公式チャンネル、ブチブチ配信止まるんだが何故? こりゃバーク負けるわな
最後のラウンドはアームの選択ミスだ スピードは傘の方が上なんだけど打ち合うとグローブに回転で負ける >>120
ろーらーげーっていわれたのは体験会の話だろ
バカは帰れ てかこのハゲ二人は誰なんだw
右は矢部太郎で確定として左はリトル清原?w 3試合目はパラソル変えるべきだったわな
パラソルは相手のアームで差が出まくるから バルーナーの接近戦やばいのにアームそのままだったからなー なんか上位陣すげーなー
結構、ワンツーパンチやるのね 俺は発売日にARMS買ったのに参加確認メールきてなかったんだが? まあはっきり言うと着眼点としては悪くないけどやや昇華しきれていない感じ。 試合見てないんだけど、使用キャラとアームは偏ってた?
誰かおしえてくれー >>170
全体的にバラけてるし
環境の強キャラが負けてる 今んトコはチェイサーバルーナとサラマンダーあたり人気アームなのかなあ こんなに動体視力使うゲームだったんだな
平均速度の三倍はありそうw やっぱポルンガすげーな
実況してるだけじゃねえんだな これオンラインだからいいね持ちしてるところ見れないのか 動画どおりトップレベル相手でもめっちゃうまいんだな またポルンガ調子に乗りそうでイヤだw(´・ω・`) >>171,174
ありがとう
言われているほどバチコブラ環境じゃないんだな 手を止めてない上に全部相手のパンチの軌道見えてるな ハンマーもバルーナーも属性無いからなあ
基礎力が圧倒的に違う気がするわ ポルンガグローブのコントロールが頭一つ抜けてる感
色んなパターンで曲げてガードやヒット取る 試合見る限り腕の差もあるだろうけど、やっぱコブラ強すぎだわ
機動力の差がモロに出てた FPS・TPS・格ゲー・TCGメインの実況者。
誰よりもゲームが上手い最強プレイヤーを目指してます。ゲーム攻略 ・解説をします
http://twitter.com/oxpolungaxo
【ARMS】重大報告!任天堂公式大会トップランカー12名で戦う公開スパーリングにポルンガ参戦決定!?【スイッチ】
http://www.youtube.com/watch?v=lPCKF8O7q4o みんなが愛着あるキャラと工夫したアームで正々堂々と戦ってるのに
ポルンガがピョンピョンコブラで蹂躙していくゲーム だから飛ばねえならメカニッカじゃなくていいだろ
わざと弱キャラ使ってマイオナきめえわ メカニッカさん近距離のギャラクシーに反応してガードやハンマーで潰してる超反応 メカニッカはプロコンかな
バルーナーとかが上手い人はイイね持ちだろう メカニッカ上手すぎワロタw
ガード凄いな
投げ多い相手にどう対応するか見たい メカニッカ素晴らしい
ガード上手い!!ガーキャンもスゲエ >>237
スーパーアーマーあるし、マミーより機動力あるやろ とりあえずこのなかでいいね持ちがわかってるのはポルンガだけ 春男もつえーつえーと見直されたみたいだけど全然いないね ガーキャン反撃したくても犬パンチが遅れて来たりしてたな バークをデコイにする戦法も良さそう
気になるからな 春男の鬼強かった人が居たんだけどその人が開発の人間で除外説が マミー「まぁ俺は仕方ない」
スプリングマン「・・・」 ちいのすけはリボン相手に飛び過ぎ
リボンにはジャンプで対抗しきれねーだろ これ、矢吹さんがさいごにスプリングマンで圧倒しないと主人公の立場ってものが… 使われてるキャラがバラバラというより
使われてないキャラが集中してるのが問題だろ コブラは強キャラでわかるけど見た目がひ弱そうな犬ニッカリボンが強いとなんかカックイイな プロコンガードメカニッカにいいね持ちでどこまで対応出来るのか楽しみだな >>299
早く入手できると良いですね!
私も何度も抽選で涙をのみましたよ。 しかし視聴者増えねえなw 3700人程度か
こんなもんかね リボガうまかったな
2戦目バーチカル持ちが赤子のようにもて遊ばれてた バッタコブラは倒して欲しいな
勝ってもなんとも思わん >>325
ヨーロッパは朝だし アメリカはまだ日も開けてないから多少はね? >>325
ハゲを見たがる視聴者は少ないだろうからな 結局コブラの厨性能がすべてだな
このゲームは底が浅い コブラとメカニッカなら普通こうなるって感じだったな >>342
いやポルンガDNAでもクソ上手いから参考にならん >>342
底が浅いなら何故君はスパーリングに参加していないんだい? コブラ使ってる奴って恥ずかしくないの?
みんな別キャラで頑張ってるのに むしろエキシビジョンでボルンがとヤブキを見てみていなw あ、これポルンガ調子乗ったろw
完全に動きがなめてた >>325
うんだから日本公式チャンネルは任天堂USの何十分の一だから ボルナントカさんは見せゲーだなこれは
相手に花を持たせた感じ サラマンダーになったからギャラクシー通しやすくなったな ポルンガ接待プレイしてるだろ
明らかに手を抜いてる メカニッカの鞭対応やっぱ凄いわ
避けととガードガーキャンの反応判断速すぎ これ結局いいね持ちとプロコンどっちが強いんだろうな >>414
じゃあ腕の疲労が限界か・・・筋トレが必要だな コブラざまあああああwwwwwwwwwwwwww
厨性能キャラ使って弱キャラに負けてやんの やったぁああああああああああああああああああああああ(´・ω・`) そうか、属性ないからニッカちゃんのアーマー割れないんだ めっちゃ熱い試合だったわ
2試合目にサラマンダー使ったのが悪手だったな
対応されないまま倒すべきだった いいね持ちってザコなんですね
プロコン買ってきます ポルンガまけたああああああざまああああああああああ
キッドコブラカス乙wwwwwwwwwww バルーナ凄い入ってるんだけどスーパーアーマーで受けて打ち勝つんだよなあ
凄いわメカニッカ使い >>10
このゲームは他人のプレイ見てもクッソつまらんからな
自分でプレイするに限る ポルンガ舐めプしたのを後悔するがいいw(´・ω・`) ギャラクシー刺さりまくってんのに何で飛び続けるんだろう
これしか出来ないのか 接待プレイとか盛り上げるためにわざと手を抜いたとか言ってた信者どもはニッカにジャンピング土下座しとけ ポルンがさんも強かったのにしんごろーさんが上回ったわ さすがに自分で遊んでるとこのレベルの試合は見てて楽しすぎる
っていうかゲームの中で上位のリプレイ見れるようにならんかな メカニッカが硬いから無属性じゃダウン取れなかったのが効いてたわな
これで重量級にも陽が当たるだろ >>470
キッドの地上はマミー並みにとろいから飛ばざるを得ない
地上もいけるリボンとは違う これプロコン買わせるためにいいね持ちを負けさせてるだろ >>470
コブラ使ってみりゃわかると思う
通常ダッシュが使い物にならん >>480
そんな層は誰が何コン使ってるかなんて分らんだろこの放送じゃw ニッカ使っててギャラハン使ってたんやけど...
使いづれえ >>479
ARMの重量で勝ってるんだから無駄に飛ぶ必要はなかったよ >>472
ニッカちゃんのアーマーは属性には無力だから普通はこうはならない
凍らされ、両腕剥がされ、感電させられ、燃やされて終わる たぶんシンゴローがキッド使えばポルンゴ圧殺してるな
実力が違う >>470
コブラはジャンプ性能最強で地上最雑魚っていうピーキーなキャラだからな
その癖を読みきったメカニッカ使いは天晴れ もっさりピョンピョンゲーは見てても遊んでもつまらんなぁ 環境にあんまいないキャラ同士の決勝になりそうなのいいね リボガは遠距離ベストだけど
バイトバークは接近なしでもいけるもんなんだな >>486
相手アーマー持ちでこっち無属性アームのみ
普通にうち合えばニッカが有利だろアホか
真正面の撃ち合いじゃ負けるから飛んで避けて撃つのが最適解なんだよ ARMS 実況者
彡⌒ミ 彡⌒ミ
(´・ω・`) (´・ω・`) 解説の矢吹さんはともかく
実況はこないだの女性MCの方が間違いなくうまかった >>511
話にならんわこのガイジ
キッドコブラ使ってから言えよ
>ギャラクシー刺さりまくってんのに何で飛び続けるんだろう
これしか出来ないのか >>505
このハゲーーーーーー!!!(ポコッ) >>521
あれは中級くらいまでを簡単に狩れるところが問題なんよ >>518
エアプですらないだろそいつ
相手するだけ無駄 距離取れなくなった瞬間チェイサーバイトが雑魚化してて草 しかしこのリボン完全にプロコンだなー
着時のガードいいねであんな早く間に合わんし 速いキャラ使う人ってガード軽視しがちだけど
今回の大会で少しはガードの重要性が認知されて
ぴょんぴょん丸がいなくなることを願う。 >>529
だな、ソフト持ってない動画勢相手にするだけ無駄だったわ >>535
キビシー!とか言い出しそうw
忍者ぴょんぴょん丸 キッズ大会では投げ多かったけどここまで極まってくると投げ使わないんだな ARMS 実況者
γ´⌒`ヽ γ´⌒`ヽ
(´・ω・`) (´・ω・`) >>533
パンチをあれだけ重ねて誤爆が無いしね
ニッカもプロコンっぽいと言われてるけどどうなんだろ >>487
まぁそれもそうだが、普通属性無くてもメカニッカでここまで戦えないわw 18:00開始だと思ってたw 後で最初から見直す価値あり? まあ1週間や2週間で最強決めるのもどうかと思うけどなw(´・ω・`) メカニッカはプロコンだろうけど
リボンはまだ分からん しかしまあ使い慣れてる上に対応力があるやつが勝つな >>545
そうそういいねでも重ねできるけどあそこまで誤爆ないとか完全にプロコンだよね俺も思ったでもリボン応援するわメカニッカも面白いけどね >>533
いいねでもあれくらい出来るぞ(咄嗟にできるとは言ってない) 結局プロコン?
こうなるとポルンガに残って欲しくもあったな
てか、決勝で見たかった >>542
投げどころか鞭やギャラクシー近距離見てから対応する人らだから
そうそう安易な投げはお仕置きされるわなあ リボンプロコンはまちがえないだろちょっと残念だけど >>573
ポルンガの試合はようつべに腐るほど上がってるから(´・ω・`) >>533
投げを広げた後縮めてたけどプロコンでもアレできるの? コブラは上手さはともかく糞しょっぱかったから消えてよかったな >>589
マジで!?いいねであの重ねうちなの!? この二人の操作方法が知りたい
いいね持ちが絶滅してほしい 優勝者にはARMS協会員のスプリングマンと対戦していただきます! リボンはいいね持ちじゃない?
パンチが交差してるし >>600
属性など、当たらなければどうと言うことはない、を体現してる
信じられん 最終ラウンドで二人ともバーチカルコブラにするんだろ?わかってるんだよ!! まーたぴょんぴょんしてるわ・・・
なんでガードしないんや・・・ 人豚はほんとに大概にせなあかんわ🐖
こんなんゲハでやるなよ。。。 リボンガールアウトボクシングしてもダメだからジリ貧だな うますぎるwww
ランクマ4〜5から全く上に行けない俺ガイルとは住んでる世界が違いすぐるw ゲハのローカルルールって実況禁止じゃなかったっけ? >>640
どうせ遠距離チクチクゲーだからすぐ貯まる ギャラクシー相手にぴょんぴょんぴょんぴょん・・・
それしか出来ないのか ピコハン最強!!
メカニッカ使い以外発言権なし!! チェイサー爆発残るからガーキャンきついんだけど
ニッカの我慢が効いた対応力凄いわ 優勝したやつはいいね持ちじゃないと発表して欲しい
いいね持ち絶滅頼む メカニッカなぞに負けやがって
リボンの恥さらしが近接に持ち込めよ メカニッカ優勝キターーーーーーw
て実況冷めスギィ!!!!!!!
こいつらもう少し盛り上げろよ!!!!!・・・ メカ日課が一番強いキャラなのか
メモメモっと・・・ 腕試しの頃からハンマー苦手だったが
最強の武器だったんだな >>672
遠距離でチクチク撃ち合って優勝しましたって言われても全然面白くないんだもん・・・ いいね!ポーズを取るものの、いいね持ちでない可能性が高いというw これシンゴローがうますぎるだけでニッカのキャラ性能は下位の方だからな メカニッカはチェイサーきっついんだよな
あれだけしのげるのすげーわ これでプレイヤーの研究ができるんでない
接近戦強いのもいるだろうし しかし煽りじゃなく遠距離戦が基本なのね
戦い片かえるかー 右利きだと右に攻めるアーム付ける傾向あるから普通は左ハンマーなんだけど、
右ハンマーで相手の攻めるアームを叩き落してるのがステキ メカニッカとか上方調整あってもおかしくないぐらい
普通に使ってる限り最弱の部類だからな >>701
遠距離戦は待ちプレイと一緒だから強いよ >>702
あれはガードの反応だけでなくガードするしないの選択が咄嗟にできないとダメだから誰でもできる
戦い方ではないのだ… ハンマーで追いかけてるときに、殴られても倒れないから、相打ちにできる >>704
どうだろうね
WHFも中継中は見てる人少なかったが
イカのおかげか翌日10万越えてたな >>710
しかし基本インファイトでやってるから近接強い人もみたかったなぁ 面白かったけどこれがイカ2だったら来場者数10倍以上違うんだろうな・・ eShopで配信するかな?
Switchにはyoutube無いし、配信した方が良いやね >>711
あるわけない
闘会議だとTシャツとクリスタルのトロフィー貰えたけど今回は何もなし >>709
ガードがよほど上手くないかぎり属性当てとけば死ぬ 賭博賭博うるさいから表ではださないが
裏で100万くらい払ってるよ >>727
だからそういう正々堂々だと、負ける確率高いから、生き残れない 秋かよ!
てか新情報なり追加ストーリーで盛り上げろ 10万ちょっとしか売れてないのに全国大会とかむりだろ
スプラに全部食われるぞ スプリングマンで呼ばれてたはずのやつがバイトロボになっちゃったからなw
本当にいなかったのはマミーだけ 新キャラきたぁあああああああああああああああ(´・ω・`) >>740
金のSwitch銀のSwitchもしくは優勝者の作ったキャラが登場する権利くらいあげてほしいわ。
まぁやってる方は名誉と知名度アップがあるんだろうけど >>742
本当にそう言う事なんだろうねランクマ9から近接キツイなと思ってたし遠距離に素直に変えるわ 会長は絶対壊れだと思うっていうか
スプリングマンの要素全部持ってるのおかしくね 大会にいなかったマミーをボコってるのは嫌味か何かか アームズ界の豪鬼みたいなもんだが
デメリット無いのやばくね
体でかいくらいだろこいつの弱点 >>754
>本当にいなかったのはマミーだけ
DNA「・・・」 会長は強キャラだよな
かなり調整入れないと駄目だろ スピリングマンとマミーを合わせたようなチートキャラに見えるけど
体力めっちゃすくないとかなのかねぇ 新キャラ追加DLCはよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 秋まで盛り上がってるんかな
相当なアプデ繰り返さないときつくないか? しかし見てたらやりたくなってくるなw
ランクマいくわw 会長はスプリングマンより遅いけどそのかわりフルチャージでスーパーアーマー 面白かった
矢吹テンション低いのもう少しなんとかしてくれw いやー面白かった
これARMSやり込むほど観てて楽しいやつだから今後もちょいちょい追いかけよう さて、いいもの見れたから自転車で山上ってくるわ
ニッカちゃん愛してる シンゴローが会長に乗り換えたら勝てるやついなさそう シンゴロウに勝つと真日本一って言う称号もらえるようにしてほしい
引退しちゃいそうだけどwww やっぱ試合は見てるだけで面白いな
まあ拮抗してこそだが しんごろうコブラ使えばもっと簡単に勝てたのにバカだな ギャラクシーが強いなぁ。
バランス調整されそうだけど。 >>801
思ったより売れなくてっが借りしてるのかもな >>811
あえて弱キャラで挑む強者の鑑
そんなことしたらポルンゴさん1セットも取れなくなるだろいい加減にしろ! ARMS 実況者
γ´⌒`ヽ γ´⌒`ヽ
(´・ω・`) (´・ω・`) 「えっ?」
「最後バネーをバレーって言い間違ってませんでしたか?」 ポルンガも強かったけど最後らへんは完全に動き読まれたよなぁ
しんごろーが上手いと褒める試合だったが >>819
まぁ、最強キャラ組み合わせがないってわかっただけ、いいと思うわ。 リボンVSメカニッカ決勝ってのが本当に良かったなー ポルンガのバルーナのエイムは文句無しにすごいじゃん
しんごろーがその上を行っただけ コブラは飛んでチャージしないと何にもできないから
起き攻めに弱い、飛ぶって分かってるから >>823
リボンガールも強かったけど実質あそこが決勝っぽかったしな >>820
相手が溜まってるのにジャンプしてるやつが上手いわけ無いじゃんwww
単にスタートダッシュしただけのゴミw ガードとスパアマの使い方が上手かった
いくら相手がバッタ野郎でもギャラクシーあんなバンバン当たらんで >>829
しかもギャラクシー相手にな
馬鹿すぎたわ アプデで操作方法表示されるようにしろや
あとパーティマッチでランク表示も >>831
システムも理解してないでジャンプwww
全員うまくない大会wwww コブラもガードすりゃいいやん
起き攻め弱いって
動き遅いほうが弱いわww >>828
いや、プロコンってツイッターで言ってるような カンスト勢の中でも勝率の高いのしか出れない大会選手に
ケチをつける雑魚がいて笑えるw >>836
ニッカの投げ広がってたぞ
プロコンじゃ無理だろ コブラの地上戦ってチャージ前提になるから本当に難しいんよね そもそもコブラは地上弱いのをチャージダッシュで覆す特性のはずなんだから
そこを使いこなさずバッタだけで戦えてしまうほうがおかしい 視聴者数4000いかんとか中堅ゆーちゅーばーレベルやん >>835
しないでぴょんぴょんでかてたんだよ15までwwww
下手くそと連戦してただけだからwww アームズスレに欠かさず湧いてる連投ネガキャンも一切気にせず勢いトップで最後まで盛り上がるって中々凄いな
楽しかったんやろうなぁ >>837
それな
とても2ちゃんっぽくて懐かしさを感じた >>842
正直秋の大会が盛り上がる気が一切しない
まあ最悪イカと抱き合わせでやればいいのか >>838
プロコンでも広げ投げできるのも知らないやつwwwww >>842
たった4000人で各所でこれだけ盛り上がるなら外人タイムにやったら死ぬほど盛り上がってしまうな >>842
クソゲーのブッパ大会とか誰が見るんだよww Switchの勢いに乗って格ゲーとしては売れちゃいるが、イカ2が控えてるからやっぱね… 別にイカもアームズも楽しめばいいじゃん
同じ任天堂のゲームだよ >>852
fpsはシステム面白いけど、アームズはクソゲーでした
任天堂にオリジナル作る能力無いのはよくわかった やっぱ超上級者ほど隙がないね
ムダな動きを避けて相手をよくみてる 出も戻りも速くて軌道いやらいい鞭の処理苦手なんだけど
やっぱ上手い人は見てから避けれる方向に回避
回避無理なのはガーキャン反撃と反応判断の速さがやっぱ強さに直結してるんだなあ
真似したいけどあそこまでは到底無理 >>851
伸び率はともかく、ネガキャン業者も厭ず終始ゲームについて楽しそうに語らえてた事が何よりだわ >>842
その程度で中堅とかユーチュバーにあやまれよ >>844
ARMSスレかなり延びてたね
目下の大敵はスプラという共通見解w プロコンでしかできない防御方法知らないやつここ多そうwww たった視聴回数4000のイベントでゲハでこれだけ伸びるって
任豚の闇深すぎやろ >>863
ゲハどころかTwitter家ゲふたばどこもものすごい伸びてたぞ
外人盛り上げるんならtwitchでも配信してほしいのとさっさと全米ARMS川下り選手権も開催しろ
ARMS唯一の失敗は今までのプロモーションだと思うくらい今回盛り上がったな 負けたけどDNAマンの動き凄まじいな
むしろ良くアレに勝ったな あと、決勝見たわー、すげー試合だった
つーか会長参戦じゃねーか
やぶきちはなんでこの後すぐDLして遊んで頂けますって言えなかったんだよー、準備おせーよ
しかも大会決定とか興奮しまくりじゃねーか
とりあえず乱熊潜ってくるしかねー >>863
終わった後も優勝キャラがトレンド入りし続けてるけど盛り上がってなかったんだー?
へぇー
終了から1時間後
http://i.imgur.com/tCmEjCY.jpg >>865
>>863はただの荒らし、おそらくゲームに興味なくていつも豚豚いってる人。
マイノリティだから馬鹿にしたいのに楽しそうにしているのが悔しくて仕方ないのさ。 >>868
他のトレンドも盛り上がりを全く感じなくてワロタ メカニカ使いになってみたけど全然勝てなくてワロタw
どうやったらあんなにすばやく移動できんぞw ゲハにもスレ建ってたのか
全体的にかなり面白かったな
動画を普段見ないから、知らない者同士の対戦を観るのがこんなに面白いとは思わなかったほど
唯一つまらなかったのはコブラの1回戦
ああいうゴリ押しで勝てるなら俺らと変わんないじゃん(単にエイムの優劣)と思ったけど、最終的には「本当に強い人」が勝ってくれて、観てて気分良かったわ >>865
TwitchのARMSの視聴者数知ってるか?
もうすぐ一桁のゴミゲー扱いだぞw 正直見ててもつまらんよな
最初物珍しさに一回見たけど
結局pubgとかロボトミーみてるわ >>874
知っとるで
だからプロモーションするんやろ
アホちゃうか? >>876
ぶっちゃけくだらないゲームの大会なんてやっても伸びないだろ
視聴者が楽しめるモンじゃねえよこのゲームは >>877
盛り上がったあとにそれ言ってもアホにか思えんよ Twitchで全く人気がないのはARMSの駆け引きの少なさだろうな
盛り上がり要素がないのとアクシデントとかの笑いもない >>878
そりゃ豚が盛り上がってるだけだろ
この視聴者数で盛り上がったとかアホとしか言えん >>877
糞ロード以外シリーズ最高のバランスと評価されてる鉄拳7は盛り上がってますか・・・? そもそもぶたばで盛り上がったとか言ってる時点で笑うしかねえわw
それでいてTwitchでプロモとかよく叫べたな
厚顔無恥とはこのことよ あれ?
なんか盛り上がったぽいな
俺も動画見てみようかな こんなスレにまで来て発狂ネガキャン三昧のソニーハードファン
ARMSはソニーハードに出ないからクソゲーなんだろうけど
クソゲーだらけのPS4と違って、これだけ盛り上がるゲームが無いのが悔しいんだろうな >>881
TwitchではARMSの数十倍くらいの視聴者がいるぞ >>881
鉄拳ガーしかできんからARMSがもりあがってないんだゾ ついっちのArmsほんと誰も見てないな
あまりに下すぎて見逃してたのかと思ったわ >>886
そんなに注目されてて何でARMSより売れてないの?
米アマランの年間セルランで100位にすらかすりもしてないよ? ARMSより視聴者が多いのに鉄拳は全然売れてないのって
鉄拳は他人の試合を見るのが楽しいだけで自分で触りたくならないからじゃねぇの?
そしてARMSはTwitchなんて見ないような子供やライト層が購入してジワ売れしてる ARMSは正直観てるより触ってるのが楽しい
スパーリング1回戦観てたけど、やりたくてムズムズし始めて途中からずっとランクマやってたわ 初心者が鉄拳やったらダウンして起き上がれずに殺されるからな 今見てたが最初のバークの動き、判断がガチすぎて笑えたわ
勝ち急がず欲張らず徹底的に合理的だとと思ったら
最後は時間ギリでノックアウト勝ちとか、勝ちあがってきた奴は半端ねえなあ いいね持ちのメカニッカが優勝www
ネットとアンチはほんと当てにならねえなwww しんごろーのメカニッカはプロコンだぞ
あの動きはプロコンじゃないと多分無理だし
Twitterで本人がプロコンって言ってた >>7
キック弾きと左手チャージ継続はかなりいいよな メカニッカ、ガン逃げの引き攻撃www
これが最強ワロタwww >>899
いいねが最強って言ってた豚だんまりで泣いたwww >>890
格ゲーは残った人たちしか買わないから、売れた本数じゃないのにwww >>894
ゲームとしてどっちが健全かって観点ならエアプよりプレイヤー数の方が多いARMSやろなぁ… DNAマン負けたけどいい動きしてたよねwあんな動きできんのかよっていう
しかも結構積極的に攻めるスタイルが見てて清々しい >>909
つい真似してトラウマにさせる動きで3人ほど昇天させました、さーせん 矢吹がお友達になりたいって言ってたあの文字の解読誰かしてくれー、気になる 盛り上がってるからかゴッキーが悔しそうなのが笑える >>907
必死にネガキャンしてないでお前も一緒にARMSやろうぜ
楽しいぞw ARMS購入、プレイスタート
↓
ニワカ
へぇーなかなか操作難しいな
飛んだ後が隙だらけ?へーそうなんだ
↓
初心者
ランクマも勝ったり負けたりだな
読み合いとか奥深いからだな!!
これはジワ売れするし奥深いゲームだ!
↓
中級者
飛び後の隙なんて狙い撃ち出来る程の硬直も無いしパンチ速度クッソ遅いし
駆け引きとかアーム選択と必殺技の出すタイミングの駆け引き位しか無いなこれ
飛びながらの横軸縦軸ずらしながら攻撃が強いじゃん
地上で横軸だけずらすよりあからさまにパンチ喰らわないし投げも通るし
飽きたな
↓
上級者
ゼルダ楽しいなこれ >>915
という風に思われてたところに
ほとんどジャンプしないメカニッカがバーチカルも使わずに優勝ですわ
これまでの常識を疑わざるを得ないよなこれ
…でもメカニッカの特徴をほとんど使わないまま優勝って
優勝者の人、他のキャラ使えばもっと強いんと違うか?とか思ってしまうなw >>916
マジでこれだったから大盛り上がりですわ >>916
SAと適度な小回りも必要な戦法だからマミーだと無理かも、今度追加される会長ならいけるかもね >>916
これまで強いとされてた戦法である
ガードよりジャンプでかわした方が有利
ガードはスーパーコンボ防御専用くらいにしか使わない
相手の攻撃を見た後に後出しパンチが有利
みたいな常識がほとんど通用しない戦いだったり
麺麺、ニンジャラ、キッドコブラ以外は死ねみたいな偏ったキャラ性能差と思いきや
大会ではバイト&バーク人気だったり
これまで定石だと思われてたのって、単に初心者や中級者の間でしか通用しないお手軽戦法でしかないんじゃなかろうか >>919
でもマミーほどじゃないけどメカニッカも地上戦や横ダッシュの性能悪いよハッキリ言ってw
かなり鈍重なキャラに入るんだが
何故かメカニッカ最大の特徴の空中ホバー全く使わずに優勝というw
多分あの戦法だったらニンジャラとかスプリングマン使った方がさらに強いと素人は思うけど
ひょっとしたらメカニッカ最適の戦い方なのかもしれんw 空中ホバリングだけじゃなくチャージ状態のスライド移動やスパアマもちゃんとメカニッカの特性だぞ >>916
スパアマうまく使ってたろ
他のキャラだとまた立ち回りは変わってくるね
まぁうまい人はキャラ関係無く強い スプラトゥーンの試射会でローラーが強すぎてゲームバランスが崩壊してるとホラ依存してたアフィを思い出す流れだな 自分もメカニッカ使ってるけど地上であんな機敏に動けるとは思いもしなかった
仕方なくホバー使ってはボコられてたけど愛があればどうとでもなるんだな
いいね持ちのメカニッカ強者の試合も見たいぜ >>921
的確なガードに目が行きがちだが、スパアマじゃなきゃコケてる場面で
何度もダメージレースで打ち勝ってたろ
完全にキャラの強味を活かしてたぞ >>926
そうだったな
しかしプレイスタイル見てると
ほんとに仕方ない状況じゃない限り絶対ジャンプしないのな優勝者のメカニッカ
やっぱ着地の隙を嫌ってるんだろうな
非常にこのゲーム自体の常識を見直すところの多いプレイスタイルだったな あと一回でやられちゃったが
見てて非常に特徴的だったのは
上でも何回か出てるサラマンダーDNAマンが凄すぎたなw
矢吹も言ってたが夢に出るような動きだった
あんなん対戦相手で出てきたらトラウマになるぞw
明らかに他の格ゲーで見たことないような異常な動きだった これスプラを真似て全国大会やるみたいだけど全然人集まらんと思うぞ。 >>929
DNAマンのぐにゃぐにゃ避けはエイム必須のARMSのキャラならではだったな
普通の格ゲーでは絶対ああいう動きは見られない >>927
コブラとの最終戦はあえて飛んで当てまくってたし
あの人は対応力が半端ねえわ しかし何で駆け引きがなくてつまらん厨がわくんだろうな
キャラ武器チート批判は分かるが、駆け引き批判は意味が分からん、そもそも身体能力を競うのがスポーツなのでは?
じゃあお前音ゲーとかアクションとかはどうなんだっていう ニッカの人本当に凄いとは思うけど、
結局優勝者がプロコンということで、配信最後のいいね持ちポーズにどうしようもない空虚感はあった
操作法を見せない意図ってどこにあるんだろう
マリカでは見せてるのに いいね持ちはボタン操作でガードできるようにしないと駄目だろうな
ハの字でしかガードできなくしたのは完全に失敗 >>934
いいねもち豚が顔真っ赤で突撃粘着するからだろwww
アイツラ俺がいいねじゃなくてプロコン最強ってテストのときから証明してるのに、顔真っ赤でエアプ連呼www
結局証明されたらだんまりwww >>933
常に差し合いゲームのアームズははむしろ駆け引きしかないからね
コンボゲームは、4〜5回始動技を当てるゲームだもん >>937
他の格ゲーにも差し合いや駆け引きはどの場面でもあるんだが?
格ゲーやったことないだろお前 >>936
wをいっぱいつけちゃうやつって顔真っ赤なんだろうな キャラ追加ってことはアーム追加か
それと モード追加 に バランス調整
やる気あるなぁー >>938
コンボ喰らってる途中にかけひきなんかないじゃん
無駄な時間 メルブラの話はやめろ
冗談はおいといて、コンボ長いゲームはバースト系の読みが入るもんじゃないか? >>941
それ言ったらARMSだってラッシュ食らってる最中駆け引きなんぞないやんけ
俺がやってたのはバーチャだがそもそもコンボ発動技は発生遅かったりガードされたらデカイ確反があったり当たった時にカウンターかノーマルかで対応が変わる技もあってお手軽にポンポン出さないんだが何の格ゲーやってそんなこと言ってんだよ? しかしこれ
マリカーもそうだけどプロコンだと途端につまらなくなるから困ったもんだ
Wiiのせいでもうハンドルとかいいね持ちの操作感でゲームに馴れちゃうともう無理すぐ飽きる
ゼルダは初オープンワールドでまだまだ新鮮だったから
プロコンとかグリップ操作でガッツリ楽しめたけど
マリオデは正直無理かもしれんわ
64やサンシャインとかと
なんも変わってない感じで操作感も同じとなると飽きるのめちゃくちゃ早そう
スプラもまだ2作目だからいいけど3作4作となると
専用シューターコントローラとか体感操作できないとマンネリで飽きるだろうなあ おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 体感ゲーとされるもんに対して
既存の操作法だと新鮮味が薄れるってのは分かるが
他ジャンルのもんに対しても
操作法が同じだから飽きるとか何いってんだよw
今までのゲーム、コントローラー同じだから飽きるわぁって感じだったのかな? 新キャラ追加は会長だけかねえ
全然足りねえよ、アームの種類も少なすぎる
会長+女キャラ2人&アーム10種類追加くらい頼むわ 最近、ARMSに浅い浅いとか飽きる飽きるとか延々と粘着してる人が居るよねw >>946
操作がコントローラーなら
劣化ガンダムvsだし
劣化チャロンだし
劣化カスタムロボだからだよ ポルンガがメカニッカにボコられてるの見ると爽快だわ >>948
浅いゲーム性であってクレクレ
みんなすぐ飽きてクレクレ
念仏みたいなもんだな
DQ11までやるゲーム無くてヒマなんだろ 飽きた浅い君は、大会に出れば優勝間違い無しなんだろうから頑張って欲しいなー
是非その実力を世界に見せつけて欲しい >>953
お前今まで「飽きた」「浅い」とか思ったことないの?
お前それでは世界大会で優勝したの?
お前よりやり込んでるやつがいたら
飽きることが許されないなんてそんなバカな話ある? 結局プロコンのほうが強いってのが証明された大会だったかw
いいね持ちどうすんだこれ ジョイコンで20戦くらいやるとロクに手が上がらなくなる問題
筋肉痛早く除去する良い方法って無いのかねぇ あぁ、この人が飽きた浅い君本人かw
さっそくNGに突っ込んでおこう >>958
10戦やったら休憩取りましょう
一定時間動いたら休憩をとるのは、あらゆるスポーツで共通するやり方です >>959
論破されると逃げるしかないっていう見本だなお前w >>960
書き方が悪かったスマン
嫁と子供3人と入れ替わり立ち替わりで遊んでるんで
休憩は十分取れてるんだ
ただそれでも20戦くらいこなすともう腕が上がらないほど筋肉痛が酷いのよ
歳かなぁ……… 腕を大きく振り過ぎなんでね?
あと、後期高齢者とかでないなら、この程度で筋肉痛になるのは流石に運動不足すぎる。 >>962
なるほどー
それでは嫁子供子供子供嫁子供子供子供嫁子供子供父くらいの感じでやったらどうでしょう?
家族サービスお疲れさまです
応援係もいいもんです 現状で文句無しのトップクラスが集められた大会に何人かいいね餅が参戦してる時点でいいね餅の強さは充分証明できてるだろ >>963
基本コンパクトに動いてるつもりだけど
確かに白熱して来ると動作大きくなってるかもしれない
適当に動画撮りながら遊んでそのあたり見直してみる
>>964
応援係に徹してると
「家にいる時くらい子供達の面倒しっかり見るか家事全部やって」と嫁からクレームが……
お客からのクレーム処理より嫁のクレーム処理の方がキツいです安西先生 グローブ系 自動追尾なし よく曲がる 強アーム 追加で
いいね持ちが有利になる? 大会自体は大成功だったけど
残念な部分も浮き彫りになったな
・キャラ変更できるのに途中で誰も変えない
→キャラの相性差がないことの証明
・2戦目からは相手のキャラ・アーム見てアーム変えられるのに変えない
→アームや属性変えたところで意味が無い、結局手慣れたアーム使うだけ
ランクマ上位12名でこの始末っていうのがつらい >>969
発売後2週間しか経ってないのに慣れているキャラアームを変えるほど研究もやりこみもできてないだろ 状況に応じてキャラころころ変えるのもどうかと思うから
あれでいいよ ランク15に達してる奴ら150時間以上やってるぞ
それだけやってアレよ いいね持ちだと練習量積めないから当分はプロコン有利だわな ポルなんとかさん自身がイイね持ち息してないって昨日泣きながら言ってたぞ >>969
>・2戦目からは相手のキャラ・アーム見てアーム変えられるのに変えない
→アームや属性変えたところで意味が無い、結局手慣れたアーム使うだけ
悪い、日本語大丈夫? >>969
相手のアーム見てから買えるなんて不可能だな
キャラ変更もそうだし、クソエアプ >>977
書き方は不親切だが、昨日の大会見てたら意味は分かるぞ >>972
1日平均10時間くらいプレイとかどんな人種だ? 学生なんて週1位くらいしか大学に行かないんだからニート予備軍じゃなくても1日10時間位余裕 今大会見てるけどDNAマンすげえええええ
こんな動きができるようになるんだな
俺も使うわ >>976-977
お前ら大会見たのか?
もちろん1戦目はどんなアームを持ってきているかわからないが
2戦目は1戦目の相手の使用アームを考慮して、自分のアームを選択できるルールなのに
ほぼすべての試合でそれが見られず、手慣れたアームのまま続行するのが多かった
ロボ相手にスパーキーくらいか まあ勝ちたいだけの奴はジョイコンオワコンいってればいいよ
ぶっちゃけカンスト勢なんて少数だしこのスレでオワコンだの言ってる奴もそんなやりこみぜいじゃないだろ
ジョイコンで筋肉痛になる楽しさに比べれば勝ち負けなんて些細なもんだわ
毎日1時間しか遊ばないけどめっちゃ楽しいわ >>984
煽りたいだけのやつはシカトしとけ
いいねもちの革新的な面白さを理解できないようだし >>984
大丈夫、大多数はJOYコンがいいと思ってるから >>983
考慮するのはお互いだろ?
なんで相手は変えないままと思った? >>948
最近じゃなくて当初からいるぞ
末尾0でIDコロコロしてるやつだろ キャラ変更できるのに途中で誰も変えない
→キャラの相性差がないことの証明
なんだこれ
選択幅があっていいだろう
そもそもムービーを見ればキャラ愛が強い人ばっかだぞ
相性が悪くても使い続ける人達だろう joycon派もプロコン派もいるって一長一短でバランス取れてるって事じゃ?
それとアームの使い分けなんて複数のアームに熟練してないと出来ない訳で
現時点で求めるのは厳しいんじゃないだろうか ゴッキーなんか勘違いしてるようだが今回のイベント自体まず選ばれた上位勢の戦いだから
結果としてはコブラ最強バランス崩壊ネガキャンは敗北、
優勝者がどうあれいいね持ちでも上位勢と渡り合える事実が発覚と
ネガキャンフル崩壊事案だからなw >>987
そうだよ
そういう2戦目アームを変えるかどうかの読み合いが、まったくなかったわけ
つまりアームごと特徴が軽微という証明になる
これではキャラ×アーム数千通りというアームズの売りが崩壊する 発売二週間で研究しきれる量じゃないから、とりあえず自分が一番使って慣れてるARMで戦うってのは普通の事じゃね? >>992
軽微なほうがいいだろ
アームで勝負が決まったらたまらん メタゲームのみで試合が決まったらそれはそれでアームの選択じゃんけんゲーだからな
不利を腕で覆しうると証明されたほうがやりこみ甲斐があるんじゃないか? >>995
シミュレーションゲームでなくて格闘・アクションゲーでアームで勝負が決まっておまえ楽しいの?
アームの読みあいで勝負が決まるんだったら
読みあいに負けた時点でその試合やっても意味ないよな? 勝負が決まるほどの相性差はいらないけど、
アームを3つ持てる・途中で変更できるのは、開発側もそういう遊びを想定してると思うんだけどな
1戦目あのアームで来たから、こっちはこれ使おう、みたいな
昨日も矢吹がアーム変えて欲しそうにしてたしね わずか2週間でそこまでの研究を求めるのはどうかと
言ってる事自体には同意 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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