ARMSに足りなかったもの [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チーム戦やヘッドロックみたいに複数で協力するモードの充実
あと単純に部屋を簡単に立てたり検索して遊べれば良かった ケレン味とか爽快感じゃね?
ぶち壊したり弾け散らしたり一方的にボコボコにしたたり、って要素が少なすぎる
一番爽快なラッシュも、慎重にタイミングを見計らわないとスカって、爽快感とは真逆の体験を味わう事になってしまう
あと、下手でも勝てるって要素が少ないくせにコンピューターが強いから、オレツエーができる場面が無さすぎる >>7
坊主だろあれ
「波平の髪は何本?」の問いに「1本!」とか即答するタイプか? よそのメーカーが作ったら空中コンボアホ程繋がるようにしそう バーチャロンの回り込み近接みたいなのと
前ダッシュ攻撃があれば面白かったと思う モーション操作に統一できなかったこと
このタイトルでそれできなかったことで
長期的に見てもSwitchの仕様に疑問符が付いた 敵を自動的に補足するのはいいんだけど、横の追従が足りない気がする ファイトマネーでゴールドアームを買えるようにしてくれ 近距離でカメラが敵追尾しなくてどうしようもないときよくある 女キャラがマスク被ってるのがダメ
今どきの女子プロレスでもないわ >>8
爽快感があるゲームでわかりやすいのはスプラトゥーンだな
敵を倒したときの敵の弾け散る事に加え、倒した跡が色となって残る事が爽快感に繋がってる
タイマンで正々堂々戦って勝つ爽快感はARMSにもスプラトゥーンにもあるが、隙だらけの敵を一方的に撃つという爽快感はARMSには無い
そして、スプラトゥーンでは4vs4だから弱くても残りの3人が活躍すれば勝つ時は勝つ、実力がなくてもそこそこ勝利を味わえるってのは大きい
これがARMSには無い
逆に言えば、ARMSはなかなか連勝できないぶん、連勝すればすごく爽快
とはいえこの爽快感を得るまでの道のりが長いので、初心者ウケが悪くなってる >>19
素顔とパンツとキックが足りなかったな全部たりない >>21
>そして、スプラトゥーンでは4vs4だから弱くても残りの3人が活躍すれば勝つ時は勝つ、実力がなくてもそこそこ勝利を味わえるってのは大きい
>これがARMSには無い
それはスト2にも鉄拳にも無いけどな
もうジャンル自体君には向いてないんじゃね?w 射程差はあんの?盾とか龍とか特殊な奴を除いてあとは射程一緒なんじゃない? >>24
そんなこと言うなよ
勝つコツがなんとなく掴めてきて、オレとしてはARMSが楽しくなってきた所なんだから
ARMSが初心者ウケ一般ウケするために足りなかったものが何か考察して、爽快感の不足が問題なんじゃないかなって言ってるだけだよ
ARMSアンチではない イカが神エフェクトだけどArmsはそうでもないよなあ…パンチより投げ決まった時が一番気持ち良いのはちょっとねえ ARMSに極位の小型ガーディアンを駆り出して参戦させたら?
♪試練の祠の戦闘の音楽♪
マスターモードであり、耐久力は144,00にして、ダメージを受けても自動的に回復する設定にしてと…。
最後のあがきのレーザー攻撃は8連発でレーザーを放つ辛口モード仕様にしてと…。 ヲタク向けの分かりやすいロリエロ = 萌え
ばるんばるん弾むおっぱい
紐ビキニ
パンツ
......メカニッカちゃん最高だろうが!
と言いたい キャラデザはマジでダサいから次回作でどうにかしたほうがいい とりあえず30万本は行くだろうけど、続編がそこまで売れるかはわからないな どんなキャラだとださくないのかなー
例えばこんなのとか具体例を出してもらえると基準になっていいなー >>5
一方的にボコボコにってさー正に格ゲーが廃れた原因じゃねーか
そんな要素入れたら初心者なんかそれこそ勝てなくなるぞ
まあ爽快感が足りないってのは解るけど
遠距離での殴り合いだから仕方ない
キャラのストーリー欲しかったな
参戦の動機とかツイッターじゃなくてゲーム内で語ってよ ダサいのはパッケージで殴られてる奴ぐらいだろ
それ以外はまあまあ >>39
スプリングマンかっけーだろ
ttp://bb-wh.com/wp-content/uploads/2017/05/pmf3com_4560159117555.jpg あ、間違ったこっちだ()
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63097708 このかっこよさがわからないのかー
まぁそれは価値観の相違だからしょうがないよね
試しに君がカッケーって思える画像でも貼ってみて 味方が全部やってくれて勝ちましたとか自分は全然活躍してないけど勝ちましたとか
どう見てもゴミ >>44
貼りたくてもアームズで
カッコいいデザインだと思ったの無いわ
あえてひねり出すならメカニッカかな
サザエさんみたいな髪型微妙だけど >>36
このゲームにはワンツーの概念があるから
はい論破 無知の第三者の興味を引く要素が無かった点かな
後ろで見てる分には遠間でピョンピョン差し合いしてるだけの地味過ぎる絵面だからなあ
仲間ん家持ってってやらせても大概他のギャラリーはスマホポチったりして興味引けんかったはw
(ヽ'ω`) -3 アームズに限定しないで君がかっこいーって思えるデザインで良いよ
みんなで良いデザインを楽しもうぜ >>53
バカすぎるけど
あれがジャブと言い張るなら
ジャブしかないゲームだねw ランクマにも視点変えられるリプレイ機能があればよかった
まだよくわからん判定が多いんだよね >>54
じゃあお前が言う「ジャブ」の定義、説明してみ? 演出かな
例えばラッシュやるときにカットイン入れるとか スプラのヒーローモードみたいなアドベンチャー型の1人用モードあれば大分違ったと思う
初心者はそれやりながら色んなテクニックを学びつつ操作に慣れる事が出来る
上達する為にグランプリと申し訳程度のトレーニングしかない現状だとレベル低いCPUに勝てないライトゲーマーは上手くなる前にとっとと投げちゃう >>56
まずお前のジャブの定義言えやw
ワンツーできたらジャブとかwww >>58
フィールドが欲しいって事?
それってもはや別ゲーじゃね?w
グランプリが一人用でしょ 親切さだろうな
なんかアームの扱いは説明不足だわチュートリアルはとっちらかってるわ
任天堂ゲーにしては珍しい雑さだった 確かに昨今のゲームは懇切丁寧な説明が求められる風潮はあるけど、それもどうなんだろうね
基本操作さえしっかり説明していれば、あとはプレイヤが自分で見つけ出す事を楽しんでも良いと思うけどなー
まぁそういう時代じゃないのかもしれんけどね
どうせみんな直ぐにまとめサイトとかで答え見ちゃうしね
あんなとこみて何が楽しいんだか…
自分で試行錯誤する楽しさを知らないんだろうなー >>38
言葉足らずで申し訳ないのだが、初心者でも簡単に一方的にボコボコに出来る要素って言いたかった
ストーリーモードはたしかに欲しいね、スマブラXで好評だったストーリーモードがスマブラforで実装されなかったせいか物足りない感があったし ここにも飽きた浅い君がいるのかw
FUl4D3+I0をきっちりNGにしておこう こいつ馬鹿すぎてワロタwwwwwwww
ID:FUl4D3+I0
逃げてんじゃねーぞ雑魚wwwwwwww >>64
基本的なガイドはまとめておくべきだったと思う
各アームの軌道なり戻る速度なりのルールとか
いいね持ちでの動きを鍛えるチュートリアルとか
対面の動きを細かく決めてトレーニングできるモードとか
そういうのがちゃんとトレーニングモードにまとめてある感じにしてほしかった
トップにヘルプがあって、バーサスモードの中にミッション型トレーニングがあって、みたいに散らかってたし
スパ4のトレモとか優秀だったしあれ参考にしてほしかった
新感覚ゲームなだけにトレモが重要ってのを押さえてない 飽きた浅い君はなんでこんなにARMSに粘着しているんだろう?
よっぽどヘタクソなんだろうなw >>68
まぁそう思うんだから君は現代っ子なんだろうね
そういう時代なんだろうな >>62
中近距離で使える牽制がねえだろw
長距離で牽制できてもジャブとはいえねえよw 2週目でも3万売れてるのは驚いたね
ロングラン特有の伸びらしい。30万本は通過点、ハーフもいくかもしれないね >>73
2週でそんなことわかんの?
3週目は何本いくと思う? >>72
トリプルボムやバーチカル辺りを振り回しておくのはダメなのか
もちろんビックパンチ系には上から押されるけど動きを牽制は出来るだろ >>75
長距離ならいいけど
中近距離でジャブとしてだすのは難しいだろ
ほぼ確反くらう 確かにストーリーが薄くてキャラの掘り下げができてない気はする
あとはアームの組み合わせだけじゃ無くて2段、3段ジャンプやらできる足装備とか・・・
もっとステージ上、360度動き回れるような自由さとか
もはや別ゲーかw >>76
あなたの言う中近距離が分からなくなってきた
俺のイメージはこんなもの
遠距離 : 基本的に見てから避けれる距離
中距離 : ダッシュ入れてたら当たらないが見てからは難しい
近距離 : 先読みでないと避けられない
で、使うキャラや方針にもよるんだけど
その牽制を避けて殴ってくる所に右手のビックパンチを合わせるのが俺の基本
両手ビックパンチも試して見たけど簡単に避けられすぎてイマイチだったわ >>72
お前まだいたの?
てか「お前の」ジャブの定義とっとと答えろよ 受けの悪いバタ臭いデザイン。
この時点で救いようが無い。 >>83
マミーの基本に忠実な戦い方やな
まあ腕が太いマミーのあの戦い方なら
ジャブ感覚かもしれんな
マミーのランク15ほぼいないという
悲しい状況だけど
強く生きろよ プレイ映像以外のムービー無しという硬派で誠実な作りは好感が持てるけど、完全新作だしもっとキャラの掘り下げがあった方が良かったのかも知れない。
スマブラ
https://youtu.be/NjqXGdK4zAI
スト4
https://youtu.be/-812CcwSDbg
オーバーウォッチ
https://youtu.be/cj7vyr774UQ スプラのヒーローモードみたいな1人用アクションかな
グランプリはCPUが糞反応すぎて初心者は投げ出す
対応できたところで大して気持ちよくないし、
それなら雑魚を無双しながらどんどん進んでいけるアクションの方がよっぽど気持ちが良い 昔のポケモンスタジアムみたいに実況があっても良かった。絶対相性いいと思う。
https://youtu.be/YFCenpIAijU いらないモードを捨てる勇気に他ならない
3人対戦、バレー、的当て
まったくもっていらなかった(バスケは意外とあり) >>81
俺は速いパンチって意味でジャブと書いたんだ
せっかく腕振ってるのにニョローンとパンチが出てくるのが持ったいないと思う
ゲームなんだから自分の振りより速く打ちたいだろ
見栄えも良くなるし ジョイコンのモーションコントロールの精度高くして
腕の動きとリンクしたボクシングゲーだったら流行った
ただの操作性悪いバネゲーだから速攻飽きる 対戦格闘なんてオフモード充実しても1回やればやらなくなるだろ
ヒーローモードだって1回クリアしたらやってないわ >>10
デコ広すぎるわw
髪伸ばしたら落武者になる禿げ方w >>83
マミーだなお前女を追っかけ回してまたドジしてる いいね持ち専用にしてパンチのスピードとか反映するようにしてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています