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ニンテンドー64の最高傑作が皆絶対に分かれる説 [無断転載禁止]©2ch.net
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0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 23:44:47.24ID:P199Ew810
マリオストーリー
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 23:46:37.85ID:nIsLZdXU0
64とかサード品薄のゴミハードじゃん
キューブもしかり
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 23:47:53.20ID:Pz4XVCxcd
マリオ64
マリオストーリー
時のオカリナ
ムジュラの仮面
カービィ64
F-ZEROX
スタフォ64
スマブラ
マリカ64
ディディーコングレーシング
バンカズ
バンカズ2
ゴールデンアイ
ドンキー64

強い(確信)
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 23:48:23.50ID:rh/vEnB0p
任天堂ハードとして評価する奴と洋ゲーハードとして評価する奴に分かれる
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 23:49:29.91ID:Pz4XVCxcd
マリオ64
マリオストーリー
時のオカリナ
ムジュラの仮面
カービィ64
F-ZEROX
スタフォ64
スマブラ
マリカ64
ディディーコングレーシング
バンカズ
バンカズ2
ゴールデンアイ
ドンキー64
パーフェクトダーク

レア最盛期だな
強すぎ(確信)
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 23:50:56.96ID:xboHaz7a0
ちなみにどうぶつの森も64が最初だったりする
初期は中堅所なので目立っては居ないけどゲーム構造は最新作とほとんど変わらない
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 23:55:06.98ID:SlsHX1YJ0
>>17
俺は後者だな
またテュロックをsteamで買い直した
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:01:39.97ID:IxvE1oGE0
レア社のはキラーインスティなんとか以外買った
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:01:42.14ID:dnaAWj3Ya
マリオ、ゼルダ、カービィは今もそれで続くほどに成長してるが、ドンキーだけ3D化失敗したよね

64以降全くポリゴン作品出さない
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:01:56.86ID:4G4RLB+Y0
誰も納得しないがスターフォックスアドベンチャー
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:02:34.41ID:4G4RLB+Y0
あ、GCだった
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:04:11.68ID:c05gUdpo0
64は名作が多いが1080は滅茶やりこんだな
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:06:00.75ID:dnaAWj3Ya
64はコントローラーも優秀だった
その優秀さゆえにGCのコントローラーは「あれ?」って感じだった

LRボタンを押す感覚も今ひとつだし、
LRボタンの前に小さなRボタンも(あれがZボタンだっけ?)あってややこしかった
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:06:50.01ID:UKGrrt2f0
時オカ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:07:10.98ID:uvladYzUa
パワプロだろ
他機種版とは明らかに操作感も動きも違う
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:09:50.79ID:AjIBcCsJ0
パワプロ、ゴエモンネオ桃山幕府、実況ワールドサッカーと
64時代はコナミもいいソフト出してた
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:16:12.38ID:UKGrrt2f0
>>41
頑なに互換64コン出さないよな
FC、SFCは今のコントローラーでも十分代替出来るんだから64こそ欲しいのに
GCコンばかり優遇してんじゃねえぞ任天堂
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:27:14.66ID:eLVv2/uV0
>>29
グラフィックがポリゴン化してもゲーム性は2Dから脱却してないカービィを3D化成功例に含めるなら
ドンキーだってリターンズとトロピカルフリーズでちゃんと3D化しながらシリーズ続いてるだろ
GCだけ本編出ずにスピンオフしかないのもカービィと同じだしな
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:34:08.86ID:coIY4OD10
あえてスマブラ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:37:48.36ID:9egI2IwF0
思い出補正でマリオストーリー
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:41:39.60ID:c05gUdpo0
>>49
DDは通販だけだったからなぁゲハでドシン遊んだ奴なんて俺ぐらいじゃね?
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 00:52:40.50ID:puuZGWiSa
カスタムロボV2
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 01:06:47.83ID:SVm1+0/H0
シレン2だろ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 01:06:55.84ID:o3uUuikK0
1080をあげてる人がいてうれしい
日本ではあまりヒットしなかったから知られていないが
当時ではあの手のゲームはなかったし、レースゲームと思いきや
自由度が高く、爽快感もあり、振動パックの挙動も見事だった
アメリカではバカ売れしてずっと売り上げ一位だった
アメリカ任天堂が日本任天堂に続編を作るように働きかけたが
任天堂らしくあの手のゲームはもう作らなかった
なので以後この手のXゲーム系のタイトルはアメリカのメーカーに独占された
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 01:12:22.22ID:M5BtXmKXp
>>4
クリアしないと魅力が伝わらない糞ゲーって事じゃん
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 01:12:39.09ID:2XUxFmgU0
その手SSXが死んだと思ったらSTEEPとかインフィニットエアーが出てきたりなんとか最新ハードでも頑張ってる感じある
まあ1080とSSX同等のぶっ飛び具合はないんだけどな
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 01:14:02.31ID:UEFNrjzh0
ロクヨン時代の任天堂は新しいものを作るという意欲がみなぎっててホント輝いてたな
最近だとSwitchのゼルダ、ARMS、マリオデから当時を彷彿とさせる意欲が感じられて期待が持てる
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 01:14:50.88ID:o3uUuikK0
>>72
Xゲーム系が完全に独占された後、外国の会社の開発で任天堂が売り出したのはあった
アメリカでこの手のゲームが売れるのが分かってるのに
すぐこの手のリアル系のを道だけ作って後はほっぽり出すのは任天堂らしい
と当時思ったよ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 01:25:08.02ID:rjqa0LG20
64のバイオ2はスティック倒した方向に動くダイレクト操作のおかげで爽快ゾンビアクションになってた。内容的にもホラー感が薄いからマッチしてたな
リモコン操作のバイオの中じゃ64版が一番好き。周回しまくった
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 01:26:52.07ID:8sWue+kL0
バンジョーもドンキーもステージの作りこみはマリオを超えてるんだけど
ジャンプした時のレスポンスが良くないんだよ
その一点でアクションゲームとしてマリオ64に劣る
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 01:30:15.89ID:ILKf9FfR0
・マリオ64
・時オカ
・ムジュラ
・パワプロ
・ゴールデンアイ
・罪と罰
・シレン2
・スパロボ64
・ウェーブレース
・1080
・オウガバトル64
・スターフォックス64
・ディディーコングレーシング
・マリオカート64

SFCなんかは軽く10チームぐらいすぐに作れる。
それと比べると64は作れてもせいぜい2チームぐらい。
ただそこにいる面子は超一流だけ。そういう印象。
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 01:37:09.73ID:Mm/frInVa
俺は時オカと一緒に買ったってのもあって時オカだと思うけどマリオ64でいいんじゃないの
あれを最初に体験した人は衝撃が忘れられないって言うもんね
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 02:05:01.42ID:AJ4uvL9I0
60%くらいの人は時オカだろう
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 03:03:12.19ID:v+U0yUhA0
ソフトが無いんだし、1つでもソフトが出ればそれが最高傑作
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 04:14:09.41ID:00+jkJM+d
一人用マリオ64
パーティー用マリカ64
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 04:30:07.04ID:CTdy4Ox70
パワプロの最高傑作は64版だが、64の最高傑作は悩むがスターフォックス64。コントローラーありきだから今後比類するものが出てこないと思う。
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 06:21:06.75ID:/VOIJlWVd
ゴールデンアイだな
マリカーよりよっぽど盛り上がった
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 06:57:09.15ID:KnUZPN4Xd
>>17
誰かが言ってた任天堂のメガドライブはなかなかいいフレーズ
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 06:58:56.57ID:KnUZPN4Xd
>>79
今なら続編普通に作りそう
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 07:05:37.92ID:KnUZPN4Xd
>>78
WiiU3DS時代はGCGBAっぽくてね
switchには期待しとる
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 07:13:43.94ID:coIY4OD10
>>94
カスロボはswitchで復活も悪く無さそう
操作性シンプルで2人対戦よりだし
ジョイコンと相性よさそう
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 07:27:15.14ID:KoNVmlmLd
思い出補正かかりすぎてちゃんと判断できないね
冷静にもう一度やってもいいかなと思えるのはマリオ64くらいかな
対戦は当時の友達とやりゃ何だって面白い
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 07:29:29.68ID:hAHm98Fm0
シレン
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 07:47:46.68ID:AJ4uvL9I0
マリオとゼルダ2作抜いたら何になるんだろ
それこそ分かれそう
マリカ?スマブラ?ゴールデンアイ?エフゼロ?スターフォックス?
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 07:57:12.78ID:IgG6xAem0
>>20
それにマリオテニス入れて
ミニ64 いこう!
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 08:26:11.08ID:ypOeWry1d
パワプロだな
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 08:38:32.17ID:3TKAZAb/p
こうして見ると64は宮本さん達の世代のクリエーターとしての全盛期の時期だったなと
Switchはその下のクリエーターの人達が成長してきた新しい全盛期が来たと思う
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 08:55:11.61ID:8sWue+kL0
>>123
64の時代が全盛期のミヤホン世代なんてバーチャ出した鈴木裕くらいじゃね
ミヤホン世代は大体がSFCで終わってる
MGSの小島やバイオの三上とかでもミヤホンより10歳下だから
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 09:37:35.04ID:t+ov48d+M
>>126
パワプロ6が確か64のサードで一番売れたゲーム
但し売上はPSに負けていた
当時はまだ野球が強くて、MGS体験版がパワプロ98に付くほど

5〜6で今に続くサクセスの基礎作っている
スティックも優秀だが、投打ボタンと送球ボタンを完全分離出来たので
初心者にありがちな送球誤爆が無かったのも快適
上級者は中継使うけど、確か当時はバランス的にダイレクトでもロスが少なかった記憶
パワプロ2000(64)で査定基準が大幅に変更されて外野クソだと繊細な操作が求められた

とマニアックな話を
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 09:50:54.11ID:3plz2OBmr
当時は時オカを夫婦で絶賛していたが
うちの子供には合わなかった
ネットで答え見ながら進めてたからそら面白くないわと

やはり今でも家族で撃ち合える007が良い
四分割画面で相手が何やってるのがわかるからこそ面白い
トイレマップくっそ面白い
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 09:56:28.82ID:0++zATe30
>>133
俺も正直時オカはあまり合わなかったかな。40点って事で大期待してたが・・・
謎解きメインと言うのが個人的に辛かった。そう言う謎解きがあまり好きじゃないって言うのと
答えが解らないと延々と足止めされるって言うのと。かといって攻略本見たら言ってる通り面白さを損なうよね と

でも、「良く出来てる」「丁寧に作られてる」と言うのは解った。だから自分には合わなかったんだろなと
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 10:01:14.84ID:t+ov48d+M
>>133
家族で007の対戦を今でもやってるとかクソ羨ましい家族だなw
オフライン対戦だと人生で一番遊んでるゲームだわ多分

PDの豪快さもいいけど、ゴールデンアイの渋い雰囲気も良いものだ
化学工場マップだとスナイパーライフル武器で渋い戦いがいい
まあほとんどのマップでスナイパーライフルにしてたけど
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 10:10:58.72ID:FGJhloU4p
>>134
俺も時オカ合わなかったわ
製作者の意図汲み取れって言われてるみたいで最後までできなかった

個人的に64の最高傑作はバンカズ2だったな
お使いやらされるにしてもコミカルでブラックだしアクションの幅が広かったからすげー楽しめた
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 10:18:58.43ID:t+ov48d+M
時オカはN64のソロモードに限定すると上位だろうけど
俺も最高傑作かと言われるとう〜ん
ゲーム性的に人を選ぶよね、面白いは面白いけど一回クリアすればもういいかなって所
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 11:07:01.51ID:nSr4P7lJa
マリオ64がロンチっていうのが信じられんよ
3Dタイトルを今まで培ってきてあの完成度ならまあ理解出来なくもないけど、初の3Dでほぼ付け足す所が無い内容なのは異常すぎる
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 11:56:56.41ID:3plz2OBmr
マリオ64か
当時はステージゴールのないマリオが合わなかったのでしばらく良さに気付かなかったな
今となってはどのマリオも64の頃が良かったと思わせるぐらい完成されてた

ニコニコの「奴が来る」の動画を見て
改めてよく出来てたんでなと再評価
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 12:00:44.90ID:3plz2OBmr
>>136
パーフェクトダークもはまってるよ
007に無い要素としてファーサイトって武器がくっそ面白いよね
壁の向こうの敵を狙ってるつもりが実は目の前にいたとか隣の画面見てうわああってなる

この2本を合作してswitchで出して欲しいが作った会社のレアがマイクロソフトに買われたんだっけ
不可能ってことが悲しい
Minecraftみたいに出してもらえないんかな
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 15:14:57.68ID:B13O2QxIM
>>146
いいから家に遊びに行かせてくれw
トランキライザ連射で嫌がらせしたるで〜

リーパーの草刈機モードで接近して惨殺とか、任天堂がこんなグロFPS堂々と売ってたんだよな
ゲハじゃすぐ餓鬼ゲー餓鬼ゲー言われるが、当時は任天堂の方がよっぽどコアゲーだっていう

餓鬼ゲーも混ざってたので、餓鬼がコアFPS遊んでたという
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 15:22:31.46ID:ENGcIgDH0
>>148
良作だしそのために64買ったけど最高傑作かと言われると困る
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/04(火) 01:16:10.39ID:3dH6Obq/d
>>125
それ以前にPS版は球場狭かったり打球の伸び方が変だった気がする
>>134
俺の周りの奴らも途中でやめたやついっぱいいたわ
その中でクリアできた優越感みたいなのもあった気がする
ファミ通のクロレビだったと思うけど謎解きは自分だけが解けた気がするのが嬉しいみたいな事を書いててその通りだと思いながらクリアしたわ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/04(火) 01:23:30.02ID:emGFfcgga
コントローラーの3Dスティックがばかになってうまく効かなくなってくるとショックだったね

今のコントローラーで当たり前になったスティックは滅多に反応が悪くなる事なんてないが、
64はスティックの始まりだから耐久性がそこまでだったのかな?
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/04(火) 05:03:43.94ID:Mu4YL6Y20
>>158
分かれないのってWiiUのスプラトゥーンぐらいな気がしてきた
8割近くいけそう
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/04(火) 08:01:13.47ID:1gCsduBbd
キノピオ隊長持ち上げすぎだろ
佳作ではあるけどそこまで突き抜けた面白さがあるゲームじゃないわ
しょせんはミニゲームのスピンオフよ
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/04(火) 15:58:16.06ID:IOeufBwO0
自分は64持ってなかったので
どれがよかったかはあげられないけど
クラスの人達とスマブラやらマリカーやら
ゴールデンアイやらよくやってたなー(あまり上手ではなかったけど)
リメイクになるけど
時オカ3Dはなかなかよかった
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/04(火) 16:02:06.28ID:MipGSQ5Da
ゴールデンアイ
スマブラ
チョロQ

この3つは友達と腹抱えて笑いながら死ぬほどプレイしたがその中でもやっぱ取っ付きの良さ的に考えてスマブラかなー
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/04(火) 17:13:51.01ID:5L/EZKKo0
>>159
バイオとかFF7とかプレステとプレステ2はかなり層が厚い
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/04(火) 17:18:32.51ID:+Mscvrgp0
>>174
いやいや、PSは層が薄いだろ
FF7とか糞中の糞
層が厚いのは神ゲーだらけのサターンとドリキャス
PSで良ゲーなんてサターンからの移植しかない
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/04(火) 19:04:35.71ID:CzGmyrwI0
僕はパワプロかなアナログスティックの操作感が抜群だった
バッティングで変化球に追いつくって感覚がしっかりあって楽しかった
以後PSのアナログスティックも頑張っているけど64には追いついていない。
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 10:07:37.41ID:tk500LJ2M
カスタムロボかねぇ
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 10:35:29.52ID:Z/NAJHAFa
オウガバトル64のVC配信決まったね
どうせクラシックミニ64出すんだろうから飛び付く気にならん
シレン2のVC化でクラシックミニ64の価値が大きく変わって来そうだからシレン2は温存されそう
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 11:12:47.22ID:ngBNGHBdp
実況ワールドサッカーシリーズ。ウイイレよりも断然ワールドサッカー
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 11:19:43.83ID:+69iMv1W0
チームの成果は「有能な人」ではなく、「最も無能な人」に依存する。
http://coprt.gurcanozturk.com/0704.html
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 11:26:32.17ID:5PZhlLcL0
最高といえば時オカだけど
名作といえばマリオ64ゴールデンアイウェーブレース64と
いくらでも出てくるの64の奥の深さ
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 13:00:58.97ID:Q1Qe0y56d
ゴールデンアイみたいなどう考えても子ども向けに作られてないソフトが子どもらの間で対戦ツールとして流行ってたんだから不思議だよな。面白いものを見抜く力以前に、そもそもなんで買おうと思ったのか未だに不思議でしょうがない。
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 13:11:41.48ID:uWDbAWW70
シレンわよ?
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 13:42:58.54ID:Dsat3NB6F
>>158
GBCはカードヒーロー
DSはルーンファクトリー3
PS2はあえてSWBF
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 13:53:54.72ID:iX3EfPjr0
マリオテニスゴルフは結局64が一番はまった
普通のゴルフとテニスで良かったんや

最高傑作というとマリオ64かな
今のマリオにはない自由がある
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/05(水) 14:59:40.99ID:rLzfCo+Ia
バープロ2をあげない奴はゲーマー名乗らんでくれ
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