キングダムハーツって凄くね?スクエニが作ったとか信じられん [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4版やってるんだが面白い。元は15年前のゲームなのにキャラクターや演出のカッコよさとか細かな映像表現の素晴らしさとかさやっていてドッキドキのワックワクーが止まらない感じ
こういうゲームなんだよ俺がやりたかったゲームはさ! 鬼武者やDMCとたいして変わらなくないか。
PS2の頃はよくあったアクションだよ。 数年前からPS2を知らない世代がみられるようになった
今は普通にそこらにいる >>7-8
知ってはいるんだがPS2〜PS3時代はゲーム全くやらなかったのよね。ハードが他にも沢山出てて何がなんだか分からなかったし調べようともしなかったしな >>10
それだと宝の山状態だな〜
わいとしてはセガサターン買ってwこの世の果てで恋を唄う少女YUーNOとかやってみてほしい
サターン版だとエロいの控えめやし マジで言ってる?
最近HD版の1初めてやったけど
アクションゲームとしてつまらなすぎてターザンの面くらいでやめたわ あとなにあの糞シューティング要素
子供だましも大概にしろと思ったわ ここまでディズニーキャラが軽視されたゲームも珍しい
FINAL MIXなんてヤバすぎる、ボリュームなかったけど無印KH終わってよかった どっきどきーのわっくわくーしたいなら
LWAのBD-BOX買った方がいいよ KH1は今やると謎判定だったり結構ひどいから高難易度だとストレスマッハ
KH2以降の作品は今やっても爽快感あって楽しい 版権ディズニーなので他社からグッズが出てしまう悲劇 KH1FMの謎の男とかシークレットムービーとか凄いわくわくした思い出
2でおもいっきり肩透かしくらったけど キングダムハーツ3でる数ヶ月前にキングダムハーツHDやるわ 1のシークレットムービーとcomでアホみたいに広げた風呂敷消化するためにソードマスターヤマトやってたのが2 1は本当に面白かったな
ほどよい厨二感とディズニーキャラの共演
表向き明るいんだけど全体から漂う不気味な雰囲気 コラボも意外性あったしキャラモデルも異様に出来が良かったしね 1FMしかやったことないけど、セフィロスが全然倒せなかった思い出 結局、PS4の6作品(ムービー含む)セットでシリーズ全部なの? PS2で初めてまともな3Dアクションに触れた人は満足したのかもしれないけど
64でバッチリ完成度の高い3Dアクション経験してるとあの出来の悪さは耐えられなかったわ キンハーより前にキンハーより遥かに凄い時のオカリナ作った
任天堂の方が凄いよ 当時は素直に楽しかった
2から暗雲が立ち込めたけど >>27
他にも今年でた2.8ってのがあるみたい
だから2つ買えばキングダムハーツの全てを網羅できるみたいよ グミシップが面白かった
スターフォックスの新作って感じ
今はsteamにクローン系ゲーム沢山あって嬉しい >>32
グミシップ好きだったから似たようなのsteamにあるならおすすめ教えて欲しいわ >>33
stermadeやreassemblyやterra techは面白かったよ
タグでサンドボックスとクラフティングで検索すると似たようなのを見つけやすいかも たぶん洋ゲーの大作やるとカスみたいに思えるぞ
俺やったことないけど ソラに石炭飴を食べさせて、どんな顔をして食べるのかをやってみたい。
石炭飴は、無煙炭などの質の良い石炭を鍋で調理することによってできる。
ハート1個の回復しかできないが、剣の試練の祠では、石炭飴を食べることもやむを得ない場面も出るかも…。
亜炭など、燃えん炭でやると硬すぎ料理になるが…。 1は凄かったけどそれ以降はいつものスクエニゲーだった そうか?
アクションはやっぱイマイチでスクエニって感じだけど >>31
もう一個あんのか有難う
PS2版だけど、お前らもやはり1で初めてファイアが使えるようになった時は興奮したよな? 昔を知ってたら今のスクエニの糞さの方が信じられない >>42
いやいや、特にスーファミ末期はスクウェアのゲームってだけでゲーム雑誌必ず特殊組んでたし それは雑誌が売れるからであってゲームが面白かった訳ではない >>44
どうしても否定したい奴だって事はよくわかった PS2時代にああいうゲームがあったことを知らないニワカが
今頃になってアクションを進化とかマヌケなこと言ってんだよな
そいつらがやってきたのってPS2よりはるかにしょぼい性能のDSとか
棒振りアクションのwiiだし >>46
やり直してから言え
俺は大人になってから相当やり直した
他の古いゲームも相当やって比較した上で言ってる
お前は昔のRPGはほとんどスクエアしか記憶にないだろ エミュでやるならFF2〜FF5は今やったほうが面白いよ
速度を倍速に出来るから、最近のクソゲーと違ってテンポが段違いにいいしな
オープンワールドゲーとか無駄しかないように感じる
ちなみに俺はFF2〜FF5はリアルタイムでやった経験ない >>39
さすがに1のアクションは微妙
2やすばせかは今やっても楽しい 戦闘システムが進化したのは確かだが2は△押してた記憶しかない
それ以上にマップが軒並みホロウバスディオンみたいな狭い道になってたのが心象悪かった 2はFMの出来が良すぎて無印なんて存在しなかった世界だからな 1のマップは探索系というか、メトロイド的で二段ジャンプやグライドを覚えると行動範囲が物凄い広がるんだよな
一度訪れたマップでもこんなところにいけるの?っていうのが楽しかった
ただその3D高低差のあるマップが難しいってライトゲーマーが多かったから2のようなマップになった訳だけど >>54
2は△を押しても攻撃できないぞエアプさん >>57
ほとんどのイベント戦で要求されるから連打推奨だっただろ、エアプはどっちだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています