スイッチってどこまで大作の洋ゲーを移植できんの? [無断転載禁止]©2ch.net
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スカイリムはできるがウイッチャー3は無理
バイオショックやヒットマンのセットはグラを落とせば可能か
血が出るゲームはファミリー層に合わないとかいうのはナシで 移植できないゲームなんて1つも無い
やるかやらないか 昔のゲームの復刻版で割と売れてるってのが悲しい
いや・・・そういう復活路線も悪くないしメーカーにも優しいかも知れんが >>4
金のかかる劣化移植なんてしたくないからな
世界最下位の売れないハードだし CODなんて過去作で十分だと思うがな
ゾンビとスイッチの相性抜群だろ PS3/Xbox360世代のゲームを「携帯機でもできる」という宣伝文句で売ることができるかなあ?
「バイオショックとかGTA4とかFO3とかアサクリ4とかが、いつでもどこでもできる」と言われて、
スイッチ買おうという人間、海外でどの程度いるかな? 寝っ転がりながらGTA5はやりたいかも
ゆったりドライブとか
GTA5は無理なの? ps4で30FPS可変のものは基本的に無理じゃない
テクスチャとかエフェクトを軽いものにすればいけそうだけど
マルチで見栄え劣化したら売れないだろうな >>9
そういうスタイルでっていうのもありっちゃありだが
基本的に旧作持ってこられてもやらんかな >>9
ユーロトラックシミュレーター2ならスイッチでいけそうな気がする
客層的にはPSのほうが合ってそうだけどね >>9
GTA5もPS3/Xbox360版準拠なら、スイッチでも可能だと思うよ。 switchは前世代機と比べてもCPUが弱いから物量のあるオープンワールドは難しいかもね
CPUでやっていた処理(アニメーションや物理)をGPGPUで肩代りさせれば可能かもしれないけど
そういう大改造をしてまで移植をするメリットが無いように思える 売れ行き次第でサードはどうにでも転がる
手間よりも利益優先させなければ大手も赤字経営なのが現状だから マルチでPS3VITAにも出してたようなゲームのグラなら再現可能だろう 売れる売れない関係なしに
CODなら解像度テクスチャ落として頑張ればいけるでしょ
3箱wiiのマルチとかやってたしな、でもあれは確か開発が別々だっけ そのままは無理だろな
エフェクトやオブジェクト削って解像度を
540p〜720pに下げれば動くだろ
PS3でGTA5が動いたんだから、その気があれば
やりようはある。結局労力に見合うかどうかの問題 ゆうちゃん発売直後はそこそこマルチしてたけど売れなかったね
任天堂の客層と合わないんだろう
だからPS3や360のゲームを持ってきても残念ながら
「こんな名作があったのか」とはならないと思う
ゲーム好きな人は既にプレイ済みだから今更買わない
個人的には欲しい
かつての名作を立ったり座ったり寝転がったりしてやりたいよ
でもメーカーは結局「金になるかならないか」だからな
金にさえなればグラ落としてロード地獄にしてでも出すだろう 必要ない
それこそパソコンでやればいい
洋ゲー期待してスイッチ買う奴なんて
いない。 なんでも移植できるよ
ただ商売にならんからやらないだけ >>2
さすがにウィッチャー3が携帯でできたら結構売れる気がする。
まあグラはかなり落ちそうだがそれでも携帯性の魅力はある。 スイッチはオモチャだから洋ゲーとか無縁。
任天堂以外がソフトを出すのは異常。 co-op要素のあるゲームはスイッチ版をやってみたい
リア友とローカル共闘で楽しめる
ボーダーランズとかスイッチでローカルマルチやったら楽しそう デブはすぐ寝転がってやりたいと言う
そんなんだからデブでブタるんだよ >>1
処理の重いゲームは爆熱で本体が破壊されるから不可能だよ。 秋に出るスカイリムがどんなもんだか
建物の出入りやファストトラベルのロード時間が気になる
ドヴァキンドヴァキンのCDがおまけについてくるならソフトだけ買う 現世代機が8GBのメモリーを積んでいて
最低5GBがゲームに予約されているところが大きいと思うわ
switchの4GBのうちゲームに何GB使えるのか知らんが仮に3GBだとすると
やっぱり今世代のAAAのマルチはかなり厳しいんじゃないかなと思う スカイリムSEは言ってみれば
前世代機バージョンのグラをDX11に適応させたバージョンだからね
ゲーム自体は、前世代機のゲーム
スカイリムSEが指標になるってのはちょっと考えられんなぁ tegraX1はDirectX12対応してる
単純なGPU演算性能でも箱○の2倍はある >>36
スイッチはドックに差してもPS4の4分の1の性能とか馬鹿にしているのかコイツ いまの重い作品を劣化させてまで出さんでも、過去作のリファインで稼げるんじゃないの。
ベタ移植はさすがに魅力無いけど、当時できなかったデザインも今なら可能って事は増えてるでしょ。
ディアブロ3とか再構築期待したいんだけど。 そんな旧作リファインなんてマルチで展開できないのにやるわけないだろ。 普段、俺様はクリエイターでありアーティスト!ってな態度のくせして
結局はカネかよ >>1
SWBF2を4K、144fps余裕で移植出来るよ 海外の製作者はスイッチに移植することを前提に作るべき
かつて韓国がキャプテン翼をはじめとする日本漫画は
韓国で出すことを前提に描くべきと言ったように わたし女だけど、生粋の日本人だけど何かを作るときには
世界標準で作るべきだと思うの 本体は人気なんだから、大手がゲーム出さないのをいい事に、
switchの性能に合わせた大作フォロワーとかコピーゲーム出せば
3DSでのキューブクリエイターやアイスステーションZみたいな立ち位置を目指せるんじゃないかと思う。 PS3/360でも出てる内に出せてたらマルチに加われたんかねえ
その場合も一緒に切られる可能性はあるが… かつてのマリオが売れたから左から右へ行くゲーム
ドラクエが売れたからコマンド式RPG
テトリスが売れたから落ち物パズル
ファイナルファイトが売れたからベルトスクロール
ストUが売れたから対戦格闘
バーチャや鉄拳が売れたから3D対戦格闘
バイオが売れたから探索恐怖ゲー
無双やバサラが売れたから連打草刈りゲー
モンハンが売れたから共闘
今はマインクラフトやテラリアか?
でもなんで最新ゲーム機で、見た目寂しいゲームせなあかんねん
PS3でぽちゃぽちゃあひるちゃんやったときもそうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています