ARMSプレイしてわかったんだけど、やっぱり1vs1というのは新規が来ないわ [無断転載禁止]©2ch.net
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スマブラみたいに複数人でやるのが正しいのかもな
ストリートファイターも酷いもんだし アームズ自体おもろいとは思うけど
結局買わなかったな スマブラが文字通りスマッシュヒットする前から
マルチ対戦ゲーは間口の広いゲームだったよな
割とヘタクソでも友人同士ワイワイ楽しめた >>4
TCGはコレクション要素あるし反射神経もいらんしなあ
俺は人間性能低いから1対1、多対多問わず対人アクションは苦手意識強いわ 勝つ喜びより負ける鬱陶しさの方がデカいからレシオ1以下はもちろん1超えててもその内萎えてやめる そもそも格ゲーみたいなタイマンバトルはハードの性能が低くて仕方なく2体までしか出せなかったからなのに
今時タイマン前提で仕様考えるとか20数年前のまま時間止まってんのか バーチャロンはおもろかったんだけど
これは微妙だな パーティマッチの3人4人バトルは体力無くしてマリカーの風船バトルみたいにダウン取った数を競うバトルになって欲しい >>9
体感重視のいいね持ち前提(=左右のスティックの操作性死ぬ)ならタイマンベースが無難な仕様じゃない
多対多ベースでやろうとすると狙うという操作が面倒になるだけかと思う
非ロックオン式だと旋回操作と攻撃で腕を前に出すという操作が合わさり煩雑になるし
ロックオン式だと今のバトルロイヤルと変わらんし >>7
負ける「悔しさ」じゃなく「鬱陶しさ」なのな
JRPGが育てた負け要らずチルドレン 勝ったときも、なんかパンチ当たって勝ったわ…みたいな感じなんだよな
だから爽快感みたいなものがない >>1
プレイしてないだろ
タイマンが1番楽しいのに >>14
ARMSは魅せ勝ちするための選択肢がほぼないのがあまりにも痛いんだよなぁ。
別にプロゲーマーじゃなくったってただ勝ちゃいいってもんじゃないってプレイヤーは多いだろうし
小パンKOとか勝った側的にもあんま嬉しくない。
『2』があるなら何としてでもスト2的な必殺技を数種入れて欲しい。 ラッシュでえーやろ
実況がラッシュラッシュラッシュー!って連呼するのはウザいが >>13
悔しさかと思ったけどそんな高尚なもんじゃなかった >>13
逆に、元からそういう負け要らずな人種だったからこそ、その潜在需要に応えたJRPGが売れてたんじゃないのかなあ ランクが機能してない
同じ級なのに手も足も出ず完封されたり、ラッシュ温存フルボッコ勝ちしたりが多い アームズ、3人対戦も2vs2もあるけどエアプか?
まあ3人対戦も2vs2も両方糞だけど ゲームやる人って何の根拠もなく偉そうで強気なのが多いけど、
対人ゲームになると急に臆病になるのが多くて笑える 腕伸ばしてる間タゲ切り替えられないの直せば多少マシになるかもくらいだな
これのおかげで100人組手すらストレス溜まる プライドをかけて戦うってことが出来ない情けない奴が多い >>28
そういう選民的言い分って腐り落ちた旧式格ゲーに縋る連中のそれと全く同じ 最近のゲームの多くはプレイヤーを良い気持ち、強くなった気分、
英雄になった気分を味わせてくれる。
要は甘やかしてくれるわけで、それでプライドが何の根拠もなく肥大化してるのが多い。
その無根拠なプライドが壊されるのが対戦ゲーム。
現実のスポーツで想像してみろよ
初心者のくせに自信満々で、
初めてすぐにボロ負けして、相手やルールとか道具に文句つけてるやつ。
めちゃくちゃカッコ悪いだろ。 逆にプレイヤーをマンセーし過ぎてて気持ち悪くなって投げる
FF14とかやばい そろそろ気持ち切れてきた。
並プレイヤーがキャラの特性を活かそうとするとたいていクッソ寒い戦い方にならざるをえないせいで
ランクマッチで逢う連中が全然面白くない。それどころかパーティも勝ちにこだわる奴はそんなんばっか。
そういうのに負けるのも虚しいけど、勝っても馬鹿馬鹿しい気分にしかならないのがつらい。 勝っても負けても馬鹿馬鹿しいなんて言ってる奴は結局負けてんだよ >>30-31
極論、「客から金をもらう⇔客を楽しませ・喜ばせる」のトレードで成立するゲームのビジネスモデル構造って、いわゆる接待のそれだからねぇ
少し古いイメージかもしれんが、お偉い様やお得意様と飲みに行ったりゴルフに行ったりの光景を想像してみ
あれでおもてなしされる側と本質的に同じなのが1人用ゲームのプレイヤー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています