モンハンシリーズ最高傑作はワールドで異論は無いよね? [無断転載禁止]©2ch.net
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トライか3Gかな
トライのボリュームがもっとあれば最高だったんだけど 弱点だったグラフィックが改善されてとても期待できる(´・ω・`) やることも多そうだし覚えることも多そう
面白そうなシステムも多いが面倒くさいシステムとかも多いだろう
今のところ、ワールドの期待度はドスくらいだと思っている P2から全部やってるけど3G一択
慣れたけど段差はストレスのが多いから好きじゃない
水中のが楽しい
ストーリーも一番いいし、モガ森で練習したり、ハチミツ回収したりで楽しかった
闘技にもハマってソロで全部S取ったわ
ワールドは4からの進化っぽいのが残念だけど、楽しみにしてるよ 煽りとネタ(いじめ)にされて不快だから静観してるわ>ワールド 世間的にはP2Gが至高とされてるし俺もそう思う
Wには期待してるけどまだ遊んでないからなんとも言えない は?
ゲームの面白さは動画を見て決めるもんだろ
プレイしないと分からないとかゲハ民失格だろ 全シリーズ500時間以上プレイしてるけど
一番面白かったのは3rdかな
新武器新モンスター新ステージ
もっさり感が多少改善されてたし
農場は便利だったわ >>15
やっぱ水中ステージはメリハリあっていいよなー
あとルナルガ糞面白かった _/ ̄「ここがモンハン関連で一番勢いのあるスレか」 正直一長一短で最高傑作って難しいけど、4に段差傾斜がなければ4かな
ワールドは期待はしてるけどまだ情報少なくて何とも
今の所出てる情報だと段差傾斜も更に激しくなってる感じで正直ちょっと腰引けてる 初代の思い出が強いから初代路線の最終進化であるP2Gは思い入れがある
P2Gは学生時代に友達と沢山沢山遊んだしあらゆるゲームの中で最も長く遊んだ
ゼルダのBOTWが確実に時オカより優れた作品なのに思い出補正で勝てないのと同様に
MHWがどんなに革新的で優れた作品でもP2Gの思い出には勝てないだろうな 久しぶりに進歩した据え置きモンハンでだし、期待はしてるがプレイしてから判断する (ポータブルから)全シリーズからやってるけど〜
(トライから)全シリーズやってるけど〜 >>1
レウスの上にのってあとこち移動できるがQTE形式とかまで当てた内通者らしいリーク主が
「内容がスカスカでSFVの再来を心配されてる」って言ってたぞ FF15の内容が後半スカスカでヤバいとかリークされてたのがその通りだった
あの時の感覚に近いものを感じる
あれも終わってみればほとんどそのままだった ゲームはやってからじゃないと評価くださない主義なんで P2Gが神は無い
クソ判定クソモーションでG級ってのが
ほんとストレス(クエスト全部埋めて引退
最終的に弓以外使わなくなったしな FF15と異なるのは発売前に試遊で欠点を洗い出せるという点 ポケモンとかでもそうだけどゲーム如きで引退とかいう人何なの >>34
今盛り上がってる人って情報出る度にこれじゃないって文句言いそう 嘲笑する時にも傑作という言葉を使うよね
「切り上げで吹っ飛ぶお前の姿は傑作だったぜ(笑)」みたいな感じでさ
そういう意味では最高傑作になるかもしれない モンスの当たり判定は3から劇的に良くなったよね
回避が楽しくなった
武器のアクションも今の方が面白いし
P2Gもやり込んだけど、最高傑作はないわ なんだかんだで基本的には新しい作品になるほど色々良くなってる部分の方が多いのは間違いないんだけどね
上でも言ってる人いるけど思い出補正を越えるのがいかに難しいかって事だろう
特にモンハンなんか100時間なんかまだチュートリアルだろってレベルで遊び倒す奴が続出するゲームだから、思い出補正もそれだけ強くなる 3G面白いけど段差登りだけはやっぱり4以降を経験してるとテンポ悪い マイセット無い旧作は久々に引っ張り出して遊ぶととりあえずマイセット無いだけでモチベーション持たない
とか 最高傑作は最新作。今はXXだけどでたらワールドに変わる 発売前なんだからシリーズ最高傑作でも
ゲーム史上最高傑作でも
なんでもいいんじゃない? >>35
懐かしい
グラフィックと当たり判定の差がひどかったな
タックルが体の反対側にいても食らったり、足元で切ってると尻尾回転の判定が背後からくるからガノスに背を向けて盾を構えたりするんだよな
モンハンはああいう理不尽な仕様を全部記憶して立ち回るゲームって印象が強いからMHWはマトモ過ぎて別のゲームに見える 吹っ飛ばされてエリア移動とか回復すると謎のガッツポーズとか
そういうモンハンの理不尽さが無いモンハンがモンハンとして成立するのか気になる
今までの新作はそういうくだらない仕様だけ受け継いでモンスとエフェクトを派手にするのがパターン化してたから、mhwは本格的に進化してる感じがする。
ウィッチャーやホライゾンがいい刺激を与えてるというか、進化せざるを得ない状況に追い込んでくれていると感じる まーたゴキブリが調子に乗り始めたかね
再生数スレ、建て直しておくか? >>15
初代からG,2,tri,3rd,3G,3GHD,4G,XX
とやってるが現在の最高傑作が3GHDなのは同意
だがワールドで超えると思うぞ 3DSのシリーズは3Gだけ神グラだけど4から急に質を落としたのは何でなんだ
3Gは処理落ちとかあったのかね?遊んでるぶんには気にならなかったけど。 モンスターの数と血が出るのか出ないのかによって変わる
いまのとこは神ゲーの予感しかない >>54
多分3G以上に高水準で安定するfpsのために切り捨てた、実際に挙動のヌルヌル感に関しては3G以上に安定してるし
PSPと同じ30に戻したXは単にベタコピーにフォグ何とかって3系のうっすら霞がかってた効果を切ってるからじゃないかと やってもいないのに最高傑作と言い張るのか
それもいいだろう…… 未だにソニーの工作だと思い込んでいる
豚がいるのが面白いな
ここはモンハン最高傑作スレだぞ p2gは当時は楽しめたけど、3Gとか4とかの後にやるとかなりキツイね
ティガとかガノスの当たり判定が謎過ぎて避けらんない >>63
真のモンハンの称号は上書きされていく
いまはMHWが真のモンハン ゴキは発売されてもプレイしないから現時点神認定してもなにもおかしくない p2gもシンプルで悪くないけどやっぱ3G(出来れば3GHD)が最高傑作
4GやXXは嫌な難易度のあげかただし >>25
botwの方が出来が良かったからってbotwの方が評価されるわけではないよ
それまでの最高が100点満点中50点の所に90点のゲームが出るのと
最高点が90点の所に95点のゲームが出るのでは評価のされ方が違う
つか、Botwは今の他のゲームとそこまで差があるわけじゃないし スイッチ版のXXをフルプライスで買う奴は頭がおかしいよな とりあえず初出の情報と反応的にホライゾン越えられそうな予感なくないか?内容的にも売り上げ的にも
モンハン過去作と比較するよりホライゾンが比較対象になると思うんだけどこれ まだ出てもいないし買うつもりも無いゲームを最高評価とはいかにもゴキらしいなw ソロでも普通に行ける点で3g推したいけど
亜種希少種祭りなのがちょっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています