海外で売れないはずのイカ2 米アマランでもうトップに! [無断転載禁止]©2ch.net
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いやあ、ほんとにイカってWiiUのコレシカナイ需要じゃなかったんですか? プロランはPS4ソフトだろ
任天堂ソフトはしょせんアマラン止まり >>4
そもそもコレシカナイ需要って意味分からんし いや、そもそも何で海外で売れないと思ったんだ?
売れまくるに決まってるじゃん 海外でも人気あるんだな
ダイレクト次第では更にブーストするぞ 二週間前からは早いね
鉄拳とかアマラン上位に入れたのは
発売直前だったぞ 国内もだけど >>4
いまもARMSゴミで、これしかないじゅようになってきてるんだが?w これしかない需要
スイッチはマジでもうこれしかないからなw
マリオデまでこれで粘るしかないのが豚さんたち あれあれあれー???
これが海外で売れちゃったらゴキの心の支えが無くなっちゃうぞー?
FPS本場のアメリカでは歯牙にもかけられてないんじゃないんですか?
クソゲーしかやらないおこちゃま日本人にしか売れないゲームだったんじゃないんですかー? >>1
おっ海外でも結構売れそうだな
ネイマールとメッシがスプラ2で熱くなる様がフェイスブックに上がる日も近い ARMSのおかげでメリケンどもの信頼感を得たのかね
あるいはE3の世界大会で日本が2位だったことも影響してたりなw
イカ1の頃は「日本=絶対王者」だったから、外国の連中からしたら面白くはないだろうなとは感じてたから >>24
PS4なんて何も無いじゃん、ドラクエ11は何位にあるの教えてよ、 >>26
いかが実はクソゲーだったら、switchの中古暴落しそうでたのしみw 予想はしていたが勢いのあるハードで発売されると
ここまで伸びるんだな >>29
俺たちにも出来そう思わせると売れる傾向はある
日本でフォトリアルFPSが売れないのもこれがうまくいかないから >>36
それはカード群を超えて本当の一位になれるかどうか次第
カード群を超えればマリカ、ゼルダの仲間入り
超えられなきゃAMRSレベルの微妙な売上で終わり 外人はほんとクラッシュ好きだな、日本みたいに人気キャラの移り変わりが激しくないからなんだろうかな このサイト
ギフトカードがアフィにならないからって除外するようになったよや >>15
こういうパケ以外の物を外したランキングねーかなぁ
邪魔なんだよはっきり言ってw >>42
お陰で知恵遅れが見たくもない現実をスルーして平気で順位捏造するようになったんだよな >>26
コレシカナイと言ったその口ですぐにマリオデが出てくるのってどうなの? >>48
クラッシュは先週あたりから3位前後に張り付いてたよ
今は落ちたみたいだが ドラクエ11って海外で発売しないのか?
海外向けにとか聞いたから同初かと思った >>51
今見るとほとんどの国が1位でアメリカは3位だぞ >>52
FF15で懲りたんじゃね?特にドラクエは日本率激高やし。 まあ、確かにコレしかないわ
PS4や3DSにドラクエが出るけど外人はあまり興味ないだろうし スプラ1のときはNOAは思いっきり子供向けにCM打ってたからなあ…
日本のCMは渋谷を背景にインクで塗りたくる、ゲームの雰囲気に合わせた広告だったのに
スプラ2のCMはARMSのCMと同じBGMに4vs4ローカル対戦をする若者という画で
その辺りは大分売り出し方変えてきたなという印象はある
売上が実際どうなるかは知らんw そもそも四月にDQH2が北米で大爆死したばっかだぞw
出せるわけねぇ… いよいよ海外でも火がつくのか!?
だとすればどえらい事になりそう そもそも海外でWiiUで300万本って普通に売れてるだろ マルチになったクラッシュバンディクーは
逃亡したようです (*」゚∀゚)」HEY!HEY!ゴキブリ、ビビってるぅ〜 わからん
イカがなんで海外でウケるんだ?
あっちには海千山千の本場FPSTPSが溢れているのに
もし売れたらスイッチ国内だけでなく海外もすごい事になるな 5000万本とか売れるゲームがあるから数百万じゃスマッシュヒットなんでしょ
よくわかんねえやw 海外での宣伝を強化したんだろうな。認知度が上がって伸びてる。発売後じわ売れするかわ面白さ次第 イカに関しては海外の情勢が今一わからないんだよなあ
ブランドの浸透力やゲーム内容への評価も
PS教徒による最初期のメタスコア煽りしか見ないし E3でアメリカが一位になったからな
アメリカは一位が大好き タブコンでマップ常時表示がRTSみたいな感じでおもしろい!ってとこで
わしのイカ情報終わってんだよなあ スプラトゥーンはおっさんキャラも操作できるようにすれば海外でももっと伸びるだろう >>1
のサイトはアンチ任天堂のまこなこってサイトのアフィな
ここにアクセスすればするほど任天堂を悪く言うやつの金になる PSNカードじゃ都合悪いよなぁ
格の違いをまざまざと見せつけられてるようだ アームズも発売前の同じぐらいの時期に一桁順位取れてたけどもう32位か スカスカスケジュールすぎて勝手に勝つな。9月のディスティニーまでやることないし アメリカのランキングのトップ10に入ってるPSのゲームがゴキちゃんならガキゲーと言うであろうクラッシュと日本未発売のマスエフェクトか… PSカードランキング自慢はお漏らし自慢にしかならないけど
いい加減気づかないのかね? つーかマスエフェクト2000円じゃん
極端すぎて羨ましいわ ギフトカードが全部ゲームに行くわけじゃねーし
映画音楽その他含むようなのはもうランキングから除外してもいいだろ ゲハで、イカはバンドル水増しって言ってる人いるけど、ナックみたいないわゆる実質無料パターンだったん?それともソフト代上乗せパターン? >>82
イカどころかニンテンドーランド同梱してなななななんと299ドル!! そもそもバンドル前のソフトがUS年間ベストセラーに入ってますし Wii時代に出ていたら1000万以上は売れるポテンシャルのあるゲームだよ ぶっちゃけE3で日本が勝ってたら100万本減レベルだったと思うよ
逆に言えばアメリカが一位になったおかげで追加で100万人、新規ユーザー獲得に成功した
アメリカは一位が大好き 無料で売れたが終了か
ほんと意味ねえことに必死な仕事って アメリカでサッカーが盛り上がらないのは世界一位になれないから
って誰かがTVで言ってた気がする リンチ・飢餓・略奪が横行するベネズエラでは発売しますか? イカバンドルは日本のエスコン塊パックを値段そのままって感じだよ
塊と同じ E3大会でのアメ優勝と、研究員が見せた男泣きが良かったな
あれで売れると思った 海外だと無料バンドルが当たり前だよな
gta5もアンチャもcodも
日本で無料バンドルはナック以来ないよ スプラはデザインセンスが微妙に、だが確実に欧米の人たちの好むセンスから外れてるんだよな
だから見た目で人気が出ない
日本でアメコミすぎるキャラデザのゲームが流行りにくいのと同じ 海外でイカ売れないってのも
負けハードの楔を打ち込まれての売り上げだったからな
そら勢いあるスイッチで出れば売れる >>97
スプラ初出時はデザイン海外受け狙い過ぎて
日本じゃ受けないと散々言われてたのにもうわかんねぇなこれ >>97
どちらかというとピクサー系じゃね?これ
根拠はなんだ? 昔の裏原っぽいからめっちゃ日本的なデザインだと思ってたわ つか今でも深夜〜早朝外人めっちゃ多いで
どういうわけだかランク低くてうまくもない人がほとんどだけどとりあえず相当いる >>96
XBOX360にソフト付いたやつとかあったなw
塊魂とエースコンバットだったかしら >>101
元々俺の大学の知り合いのアメリカ人、ドイツ人、イギリス人で総勢10名ほどがほぼ全員そういう事言ってたんだわ
デザインが何か好きじゃないって
ずっとたまたまコイツらがそんな感じなのかなーって思ってたんだけど、
IGNかなんかのスイッチ関係の動画でそこでも外人記者がスプラはキャラデザインが自分の好みでは全くない〜とか言ってたの見てさ
ああ、やっぱ欧米人の好みじゃないのか!って思った次第
なんとなく日本人の目線だとスプラってユニバーサルデザインっぽく見えたし、確実に日本では良いキャラデザインだ!っていう認識だったから強く印象に残ってる 向こうには血で塗り固めるように改変した方が喜ぶんじゃないの? もともと日本以外では300万だからなあ
ドラクエモンハンとは比べものにならないくらい売れてる
FFも全世界で600万(出荷だが)で喜んでいるが、スプラ2は1よりも150万多く売れれば抜く >>101
想像するに、外人が日本人が好みそうなデザインつくったった!っていうのを日本人が見て「わかるけど、なーーーーんかやっぱ違うなぁ」ってな感じになってるんじゃないかなぁ
ほんと微妙ーに、でも巧妙に ハズしている というか何というか イカというモチーフに対する文化的忌避感…という話でなければ
あとは日本の大学?に留学してくるような層やゲーム記者やってる層とスプラトゥーンが題材にしてるストリート系ファッションとの相性の問題かね
その辺の階層性はわりとシビアな気がしないでもない いやこれ、普通に90年代後半なストリート()感なデザインの延長線上のものだろう
海外のグラフィティが日本で独自性持ったあとの感じの系譜ー タワーディフェンス好きそうだから
サーモンランに食いついてたりして 結局日本人が日本人のために作ったデザインが海外で自然と受けると思うけどね
スプラは目周りのデザインとか靴の大きさとか最初から海外受けを狙ってる感がある スプラトゥーンの音楽含むデザインまわり手掛けてる人は90年代の裏原や渋谷系、あとチャッピーみたいなコンセプトデザイン仕事好きそうだよね E3の動画見た感じでは、ゲーム好きには海外でも割とスプラは好まれているよう
海外ではもっと冷めてる印象だったから、意外に思った
爆発的な人気はなくとも、任天堂の中堅タイトルとして向こうでもそこそこ売れるんじゃないかな >>121は>>118な
アイデアの持ってきかたはイカっていう機能からのデザインとゲーム内でやる事、要は世界観付けとして
安直っていえばそうなんだろうけどうまい事ハマってるからわかりやすくなってるんだろうしなあ >>116
ファッションはな
そら日本の原宿だか新宿らへんだってのは分かる
むしろ日本的だからこそ、外人が興味を抱くような素材だと思うんだけどね
この辺に嫌悪を抱くというならFFなんてfuck offどころじゃねえ
キャラの頭身とかだってマリオの中にいても違和感がねー>マリカ8DX
このくらいの頭身でちょっと中二は言っているソニックだって受けてる
思い当たるフシは烏賊である部分くらいかな……
いくら外人が日本化してきているとはいえ、烏賊はまだ早いとか >>111
俺の知り合いの中国人二人はカワイイとしか言わなかった >>113
WIIUで480万だからまともに人気のあるハードで出せばすぐ1千万本くらいいくだろ 今LAでアニメエキスポ満員大盛況だから日本の流行に敏感なアメリカ人からイカ拡散してってるのもあると思う
欧州も日本通のフランスが好調牽引役で負けじとイギリスドイツも追随するだろうし思惑通りだね >>1 根底にあるのは日本のスケーター文化だよね
海外の目線だとクールさが微妙にずれてるんだろ 日本どうでもいいからアメリカでプロリーグ開く位まで大会盛り上げてくれよNOA 北米は3DS並みには売れそうだな
後はswitchライトがいつ出るか
ポケモンらへんだと思うが そういやギア選ぶ感覚もスケボーとかXスポーツのそれに近いね
懐かしいなー。エレメントのデッキにサンダーのトラックにとかやってたわ >>128
・シンプソンズ
・スポンジボブ
・ラビッツ
海外のクールってまさかキモい目玉キャラとかじゃないよねw 欧米のアニメーターは葉っぱやりながら作ってんじゃねっつうくらい頭がおかしいのが多いよな まず前上パッツンが駄目なんじゃ無いか?
あと水鉄砲のデザインが玩具すぎるかも 負けハードでブームになってた日本が異常なだけだしな 正直日本チームには申し訳ないが、E3の大会でアメリカが勝ったの結果的に良かったと思った。
日本勢が強すぎとか言われてたけど、海外も強いってとこ見せてくれたし、興味持ってくれた人もいたんじゃないかと。 >>9
いやシューターはアンチカジュアル風潮があっから
モロにカジュアル工程振りしてるイカなどやられてしまえ的な願望かね てか日本とアメリカだけやんw
にほんに関してはドラクエ抜いてないし >>142
日本に関して言えば本体の供給追いついてないのが一番の原因だよ >>139
イカはアメリカチームに華を持たせた
ARMSはMr.矢吹が誕生した
物事にはサジ加減が大事で今回見事に成功したね 売れないって言っても100万くらいは売れるだろ
ただその程度じゃどーにもならんだけで 仮に100万売れたとして何に対して何がどーにもならんのか
ちょっと良く分からない >>148
どーにかなるならWiiUは死んでないし 言い訳ではなく単にイレギュラーケース
ポテンシャルに見合わない時期に発売されるからこういう事になった
DQのナンバリングがハード発売から半年以内に発売される事を想像してみればいい
それがいまのイカ2の状況
まだまだ新しいIPだからこそ攻めの姿勢でソフトを出せるんだよね 1000万本くらい売れれば任天堂を救えるよ
100万程度じゃ別に何も変わらん
このジャンルはバカみたいに売れるゲーム多いからな >>151
救えるよって、別に任天堂は赤字では無いんだか >>152
市場からいなくなっちゃったら赤字だろうが黒字だろうがユーザーには別に関係ないし >>151
>>151
それこそ的外れな事言ってる気がするけど・・・
マリオカート8なんかオリジナル800万本近く売れてるんだけどね
キラータイトルってもはや過去の幻想でしょ >>149
別にイカが売れる、売れないはwiiUが打ち切りになった原因ではない 他の国は順位低いのに
アメリカだけトップって凄い不自然やね >>154
スプラ2のスレであってマリカ8はスレ違いと言うか
800万本売れるゲームあっても4年で市場から消えるハードってのは逆にすげーなと 思うにSwitchの持ち運べるパーティマシンっていう特性は今後死ぬ事はないでは >>153
今の状況でなんで任天堂が市場からきえるの? >>157
ドイツで15位フランスでも5位
世界で200万売れるらしい鉄拳(笑)の2週間前よりアメリカ以外でも順位いいな >>153
だから何の話だ
的外れ過ぎる心配なんですけども 仮にスプラ2が800万売れても4年で市場から消えてしまうかもしれん
と言いたいと理解してよいのだろうか >>160
マリカ8が800万売れてもPS3より先に撤退してしまった先代がいるのでな・・・ そもそもwiiU辞めたのは逆ざやで売ってたのが1番の原因だろ。 日本でめっちゃ売れてるだけで
海外でもそこそこ売れてる方のタイトルやろ ぶっちゃけFPSなんか腐るほどあるんだから
こういうのはこういうので一定ウケるんだろう >>166
工場が閉鎖されてパーツが調達できなくなったからと聞いたけど >>145
イカもエキシビジョンでイカ研究員が出たらやっぱり盛り上がってたと思う >>167
トップですが?
まさかプリペイドカードの事を言ってんの? まあスプラトゥーン2で本当の海外人気が分かるな。どっちに転ぶか楽しみだわ。 >>165
終わらせたんだよ、たかが800万はまずいんだ
マリカはWIIだと3700万本だからな >>172
さすがにイカ研究員くらいじゃダイナモン1人でも無双されそうだけど WiiUが早期に撤退した理由は>>171のように仕方なかったような面もありはするだろうが
本質は大ダメージ受けてでも全滅よりマシだから戦略的撤退って判断で、Wiiの反省からきてるものだろう
それこそ何もかもイカだけがおかしかったわけでイカがなけりゃWiiUは2年前から空気で状況はさらに悪化してただろうし
その、上PS4が伸びた主な理由が競合他社の自滅だからほおっておくとPS4がさらに売れる+据え置き市場が先細りになるのは見えてたし
結果的にゼルダをロンチに用意でき、イカの勢いがまだまだある中でswitchが出たわけだが・・・さて >>183
反省するのはPS3だろう
WIIは滅茶苦茶黒字をもたらしたが
PS3はとんでもない赤字をもたらしたんだからな アンチャ4が海外でも過疎ってるしアンチャ3はまだ人大勢いるけど
その層にとってイカ2は興味深い作品になるかもな
TPSなのにガン攻め強いって作品はアンチャ以外だと貴重だし スプラトゥーンが海外で1から大きく飛躍する為の武器としては
携帯機で遊べるタイトルなのに一流のシュータータイトル並のゲーム性を兼ね備えてるという点はどうだろうか? >>178
終わらせたんだよって・・・
そんな身勝手さだからサードから見放されるんだよ >>111
ちょっとダサさやくどさが強いARMSのほうが外人受けよさそうだな 今のところ代わるものがないし付いたファンは離れなそうだよねスプラは >>187
ユーザから見放されるならわかるが
とっくにソフト出してないサードに対してなにが身勝手なんだ? >>187
脳を介さない反応やめろ
サードが考える任天堂の身勝手さはコロコロ変わるインターフェースであり
ハードを打ち切るタイミングは全く関係がない >>187
何が身勝手なんだ?
WiiUにおいてサードなんてローンチ以外存在感なんて零に等しかったわけだが
ま、VCだけは強かに配信していた所もあったが 身勝手とかないわー。
サードがソフト出すも出さぬも自由じゃん。
結局は、サードが自分で儲かる儲からないで判断して出すもんだろ。
自己責任だわな。
ソニーや任天堂がサードのどこまで面倒見ればいいわけ。笑
ケツまでふきましょうかって。wwww
ないわー。 >>190
身勝手に終わらせるから見放されてる
ただ事実を言ったまでだが まあWiiUにも残ってた需要をSwitchに移せたのは良かったね >>191
見放されるためにハード作ってんのか任天堂は
謎な会社だ
まあ任天堂だけでやってなさってこった 身勝手に終わらせない例として3DSが現在進行形であるしね
難癖つけるにしてももう少し脳は使うべきだと思うんですよ >>135
何でいきなりカートゥーン挙げ始めたんだ?
せめてアメリカのスケートブランドでも挙げてもらえるとまともな人間アピールになると思うぞ >>196
お前が謎だよ
何を言ってんだかなあ
スイッチが出てもなお3DSにソフトを出しているサードの方は身勝手ではないんですね? >>197
終わらせないからサードは居るが国内だけだ
海外ではサードは見捨てた3DS市場を >>196
教えてあげるけどこのスレを見たROMの人間が思うのは
Switchが成功するか失敗するか
サードが付いてくるか付いてこないかではなく
貴方という人間が何も考えてない脳無しだって事だけだよ
任天堂を批判したいという目的を果たしたいなら今すぐこのスレから離れた方がまだマシになってる
教えてあげたからあとは自分で考えよう そろそろPS4から
みんなでペイント天国が発表されるはず >>202
海外市場に出ているゲームは国内サードの海外版と任天堂製だけだ
海外サードはSwitchも3DSも見捨ててる armsも1位だったしな
ドイツとイギリスはベスト10圏外なのも同じだな 恐らく任天堂は今のサードに「頼る」という気はないと思う、来てほしいとは思っていても
WiiUで前世代勝ったからきっと本腰を入れて来るだろうと考えて半端に取り込もうとしたけどダメだったから
(実際はWiiで得たユーザーは「サードゲーは欲しくない」、サードは「自分の客じゃない」となっていた)
再び一人でやり切るつもりで、既存の大手サードとは関係ない独自の市場を構築しきるつもりでいるんだろうと思う
任天堂の考える「ゲーム」が欲しがる人がどこにもいないなら一人死に
どこでもいいから欲しがる人がいるならそこでやってくつもりで
>>184
Wiiは爆発的成功を収めたが後半勢い的に空気化してしもうてWiiU大失速の原因になった
switchは恐らくWiiUが完全な空気状態になる前にと前倒しを覚悟したあたりで丁度イカが生まれ
WiiUを買うことに躊躇した層が多数いる状態という絶好の機会での発売となった
ちなみPS3もその大赤字の原因であるcellを使ったデタラメな内部構造をやめるという反省をしてて
その結果PS4は競合他社が自滅した中で唯一自滅する要因が無かったという結果になった >>207
要するにXbox360と同じ普通のハードを出しただけ、の事だからな
となれば、360と同じ道を辿るのもまた道理
XboxoneXとやり合うわけだが
それ以前にE3で二年縛りルールが生まれてしまったのが致命傷だな
これのせいで開発中のゲームのPVだけで間を持たせるPSW商法が出来なくなった
完全に追い詰められてますね WiiもWiiUも、今のところスイッチも結局出るゲームを見るに、ゲーマーは満足しないハードになってるのがな…
任天堂のゲームは確かに出来は良いんだけど、やっぱり正直いって大人のコアなゲーマーには物足りなすぎるのは事実
ゲーム性がどうとかいうより全体の雰囲気というかなんというか、子供向けすぎる…
イカはギリギリ、コアゲーマー層にもちょこっと受け入れられた感はあるけど、イカだけじゃあねぇ… 日本でもオバウォ流行ってないし好みが違う欧米で受けなくても不思議じゃないけどな
これはモンハンにも言えるけど >>207
PS4の黒字はPS3の赤字を消せていないし
WIIの黒字はWIIUの赤字で消えていない
経済紙が出してたろ
結局過去10年の決算でSCEは5千億の赤字
任天堂は1兆円の黒字 自給自足体制は完成しつつあるな
ソフトラッシュは最初の内だけとタカ括ってる人居るだろうが
多分来年以降もこんな感じだと思う >>210
コアなゲーマーとやらはもとからハード一本じゃ満足しねーよ
任天堂ゲーをやらないとコアなゲーマーではないし、洋ゲーAAAも同じく >>214
あらかじめやらないなら間違いなく大丈夫ではない 日本でも高額の賞金だ出る大会が開かれればOWとかFPSも盛り上がるかもしれないし
海外で高額の賞金が出る大会を開けばイカも盛り上がるかもしれない 赤字や黒字が消えてるとか消えてないの問題ではない(だから「勢い的に」とした)、次に続くかどうかが問題
>>210
ライトでないことをコア向けと言い出すやつは厨二、他社より凄い論法はPSW特有、と言う台詞は前からあるが
丁寧な絵作りと統一感でマシンパワー任せのフォトリアルに抗したゼルダ、操作はガンシューだがルールが特殊なスプラ、
そしてストーリーも複雑なカスタム要素も抜きの純粋なアクションであるマリオデ
この辺が期待されたり評価されたりするあたり、その「大人のコアゲーマー層」が今の主流となった路線に疲れているのかもしれん
そして、莫大な金と技術が費やされている今の路線に疑問が生じたら・・・何かとっても面白いことが起こるかもしれん 盛り上がってるねえ
こんな景気がイイ話久しぶりだなあ >>222
景気がいイカ?
すまん、言いたかっただけ 1位だけなら仁王だってなってる
スプラに求められてるのは最低でも海外で500万本以上売れないとハードを大きく引っ張れない
300万本じゃWIIUと変わらんからな >>225
イカってそんな期待がかかる凄いソフトになったんか
海外じゃガキゲー、日本じゃパクり
さんざんディスられたのに 完全版のマリカ8DXすら売れてるの考えるとwiiuだから本来のポテンシャル出せてなかったって考え方も出来る
それ考えたらスプラトゥーン2は国内外共に前作越えする可能性もある 今度のイカは携帯機としても遊べるのはデカい
携帯性を捨てたMHWとは対照的な結果になる予感がするぜ 1兆円黒字でも見捨てられたWiiUユーザーが
スイッチを支持する現実
愛される能力が欠片もないヘイト稼ぎ業者には一生わからないだろうな これしかない需要って
日本人のライトゲーマーが
ドラクエ買うのが
これしかない需要じゃないのか
だから結構ドラクエは売れるんじゃね >>233
鮭漁のオン野良は時限性なのは上手い
ローカルだと報酬はさすがに下がると思うけど、漁はいつでもできるからな ゴキってゼルダの時もマリカの時もARMSですらこれしかない!とか言ってたよな
一体1年に何本これしかない需要があるんだw
複数ある時点でこれしかないってのと矛盾してるじゃねーか >>1
海外で売れてないってゴキブリしか言ってないけどな
今の売上どんくらいだ?去年で世界450万の国内150万とかだろ?
300万売れる和ゲーなんて数えるほどしかないわ、PS4でも去年300超えたのってFF、ダクソ、DBくらいだろ WiiUはサードにハブられてると言いながら終わらせたらサードに配慮しろとはたまげるなあ 海外はソニックが売れる市場なのでクラッシュもそりゃ売れる 1位はPSNカードだろ
みんなそれでDL版買ってる >>245
海外のPSNカードは基本カード情報抜かれたくないから月額払い用
そりゃゲーム買うときもあるだろうが一回信用なくしたからカード登録避けてる AppleやgoogleはソシャゲーDLの人数、課金売り上げ増えるためになんかしてくれてるの?
所場代はとって後は厳しい規約を守って迷惑かけないようにすればお前ら自分たちで稼げや!ってかんじだしなぁ。 >>245
ソニーが信用されなくなった証拠だから自慢する事じゃないぞ、それw アマゾンランキングはダウンロード版は入ってるの?
パッケージ版たけ? 尼ラン1位とか何の参考にもならないよね・・
任天堂ファンだけど恥ずかしく思うorz >>252
エヴァーオアシスやってやりたくなったとか? >>254
単品売りもあるのに、欲しく無い同梱が売れたとかぬかすのかよw サッカーチームが移動中にイカちゃんやってるインスタ上がって、欧州ブーム到来まで読めた >>24
毎日楽しく対戦してるんだがw
ゴミってのは鉄拳のことだろwww PSでクラッシュなんかが売れるのな
やっぱ任天堂ニーズかなりあるなこれ 前回海外250万以上売ってるから発売日近くなると上がるのは当たり前 世界のイカの消費量の割合とスプラトゥーンの日本と海外の売り上げ比率はよく似ている
外人はイカやタコは気持ち悪いんだよ >>264
クラーケンにオクトパス知らないのかな?
ドイツなんてNHKのダイオウイカ番組わざわざ買いにきたというのにw >>266
それイカちゃんがかわいい、かっこいいに繋がる?
敵としてみるなら昔からそうだよね >>267
大海原へのロマンだよロ・マ・ン
わっからないかなあ ようやくバカメリケンも洋ゲーシューターの下らなさに気付いたか >>270
それなw
人殺ししまくるか
アンラッキーな気分になる薄暗いとこでゾンビ撃つだけだからな
くらーい気分になるわ K3D2ぐらいで続けてくと自然と塗り主体のマッチが多くなる
どんくさい自分にはありがたいわ カラーリングとかファッションとかイカにも米で売れそうじゃん で、これ海外でクラッシュバンディクーより売れんの? ドヤってるけど、純正なランキングだと
PSカードの方がダントツで上じゃんw switch本体がどれだけ増産できるかに掛かってるけど
まぁ500万本は行くんじゃなかろうか PSカードってソニーの信頼性の無さの象徴だわな
また漏洩するぞソニーとしか思われてない この手のゲームは前作やってみて
自分には向いてないって思って今回はブヒッチ入手困難なこともあって
買わないってのもそれなりに一定数は出るだろうし
どうかなー
オン有料だし前作超えは正直微妙だと思うよ >>271
音楽界のFPSみたいな芋ジャンルは欧米人にこそ楽しんでもらおう
ゾンビものFPSで採用してもらったら丁度いいんじゃねw 前作超えは十分あり得ると思うけどな
WiiUは良くも悪くも据え置き機として「一家に一台」なマシンだったけど
switchは携帯機としての「一人に一台」的な購入傾向にある
スプラ2もローカルマルチを増やしてその流れに合わせている
唯一の問題は増産がどこまで伸ばせるかだけだ >>292
俺が思ってるだけだからそこは突っ込まんでくれw
でも実際にローカルマルチも売りにしてるから携帯機的な需要は見込んでると思うよ >>289
Uはイカのために一家に複数台って家庭もあったみたいだね
スイッチなら携帯機という面があるからUより複数台持ちしやすい雰囲気だし余裕で前作超えると思うわ
Uの時と違って死にハードのU買わなきゃいけないって心理的障壁もないしね Uと違って2台買うと2台分のオンライン料金かかるわけだけど
まぁ知らずに買うやつが出て荒れるんだろうなぁ このサイトいつの間にかプリペイドカード除外するようになったんだな
実際には1位ではなかったと また某社のアレか
FUDとは一般に、大衆が信じていることに反するような情報を広めることで、
大衆の認識に影響を与えようとする戦略的試みである。
例えば、個々の企業が競合他社の製品について悪い印象と憶測を与えるためにFUDを利用する。
すなわち、他社製品に乗り換えるにはコストが掛かりすぎると思わせたり、
潜在的ライバルでもあるビジネスパートナーに対して影響力を保持しようとしたりする場合である。
FUDの技法は粗野で単純な場合もあるし、間接的な手法を使った巧妙なものである場合もある。 このゲーム、めちゃくちゃ空気だよな
認知度なさすぎ 1そんな売れてないんだ
日本じゃミリオンだからね
売れるのは必至 psカードを嬉々として話してるやつソニーのクレカお漏らしを自慢げに誇ってるようなもんだぞw
恥じれw イカ一緒にやりたいから身内にも一台買ってもらったよ。
初代はぼっちだったから一緒にやるの楽しみ。
wiiUよりは一人一台にはなりやすいかもね。 ゲームのランキングならむしろプリペイドカードを除外するのが当たり前なんだが・・・ >>301
イカで空気ならそれ以下のソフトは真空だな イカが海外でうれないってのは、対戦シューターの大御所と比較しての話じゃなかったか? 世界で150万程度しか売れてないソフトを爆売れとか言ったり
遥かに少ない普及台数での完全新規IPが400万越しても売れてないって言ったり
プレステユーザーて障害持ちなの? >>314
プレステから流れてくる金で成り立ってる何でも屋が
口コミ工作目当てで掲示板運営を考えたとすれば全て合点がいく
そいつらにとって重要なのは事実でも真実でもない
議論する気もなく煽り会うでもなく
ただ決めうちされたワードをサブリミナルのように投下するだけ
ここが合資会社立ち上げてからパクって作った掲示板なのは事実
しかし一人の大学生だけがやたら露出し適当にやってるみたいな印象付けた
一年目からここのログを買ってた会社は全く露出しない
憶測だがその会社がログを買うのは掲示板始める前から決まってたと思うね >>316
イカやりたくて本体ごと買うユーザーがそんなにいるとは >>321
マリオデまでスケジュールぎっしりだけど アメリカでも売れそうな雰囲気だな
WiiU版は本体がかなり足を引っ張っていたのかね 【悲報】米アマゾンで予約受付中のスプラトゥーン2が凄まじい値崩れ。20%オフの投げ売り状態に・・ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499267078/ 【ゴキ悲報】ゴキブリが米アマゾンで予約受付中のスプラトゥーン2が凄まじい値崩れと捏造!【低学歴】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1499268692/ バンドルでいくつ加算したか知らないけど、配信とか色々盛り上がらなかったのは確かだよ。
向こうはアメリカン向けのシューター沢山あるからね。
秋からは新作シューターがどんどん出るから初期出荷で頑張らないとね。 人間は革新よりも現状維持に甘んじる芋の方が多いってことだ
それは欧米人でもなーーんの変りもない
ちょっとぴょんぴょんできるようになって、それを「革新だ!!」っていう芋も多いw
「相手より自分の方がほんの少しだけうまくやれる」とコピーを作る
製品の歴史は常にそれ、新作シューターwもほとんどがそれ 任天堂は今年はファーストとして孤軍奮闘してるよ。
よくやってる。
あとはサードがついてくるかどうか。 「サードなんてなかったんや」ってぐらいの勢い、Uで中途半端にサード頼ろうとして痛い目見てるし来たらラッキーぐらいの計画なんでね? 何気にFF12が日本よりもランク上なんだな
やっぱり12は海外の方が人気あるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています