日常を舞台に段階的に展開がハードになる銃撃戦FPSがあってもいいんじゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
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学校とかコンビニとかスーパーとか駐車場とかマンションとかホテルとか地下鉄みたいな
日常を舞台に銃撃戦をするFPSがあってもいいんじゃね?
武器は最初はハンドガンから始まってショットガン、サブマシンガン、アサルトライフルなどと強化されていく
逆キルストリークで防弾ヘルメットや防弾チョッキ、手榴弾などがアンロック
一方的な試合を防止する仕組みも内臓して欲しい 今のFPSって明らかに日常とはかけはなれた戦場、砂漠、廃墟とかで戦うじゃん
俺がやりたいのはもっと日常のシチュエーションなんだよ
武器もいきなりマシンガンとかもってるより最初は地味な武器から徐々に火力あがってったほうが展開が盛り上がるでしょ
キルしまくったやつが爆撃機とかよんでレイプ試合するのももうやめよ
むしろやられてるほうが呼べるようにしよう >>5
いや、スパイvsスパイとか
犯罪者vs犯罪者とか
テロリストvsテロリストとか
暴力団vs暴力団
暗殺者vs暗殺者みたいなシチュエーションが映画であるじゃん
拳銃で打ち合ったりして徐々にエスカレートしてくやつ
そういうのをゲームでやりたいんだよ
軍隊とか特殊部隊とか警察ではなくてさ >>6
GTAとかwatchdogsじゃダメなん? >>7
GTAもウォッチドッグスもTPSだし対人はオマケ程度じゃん
もっとちゃんと作りこんで欲しい Call of Duty: In This Corner of the World >>8
あーPVPがいいのか
たしかに言われたまんまのやつは思い付かんな マップによってプレイヤーの設定は変わる
だが基本的にテロリスト、スパイ、暴力団、暗殺者など非合法な存在になる
そして舞台は日常的に使われる学校、地下鉄、コンビニ、マンション、ホテル、駐車場、住宅街などになる
武器は最初は基本的なピストルだが時間経過で双方が同時にショットガン、サブマシンガン、アサルトライフルなどがアンロックされていく
これによって戦闘が過激になると同時に、試合展開に変化が出て行く
(得意武器が違えば、例えば最初のピストル時間で負けていても、後のサブマシンガン時間で逆転などがありえる)
またすべての地形が破壊可能になっている
連続キルされると逆キルストリークが発動し、防弾ヘルメットは防弾チョッキ、手榴弾などがアンロックされ、レイプされる
これによって実力差があっても接戦を楽しめるようになって途中抜けやレイプ試合を防止する
芋を防止する&過疎を防止する観点からルールも絞る
例えばアタッシュケース(プルトニウムや札束、金塊、覚醒剤などが入ってる設定)を奪い合う、などシンプルなものがいいだろう 何の映画の影響を受けたんだ?
場合によっては観るから普通に教えてくれ 実際アメリカじゃ銃撃戦の99パーセントは拳銃らしいし
拳銃メインの地味めな、そして日常を舞台にしたFPSは需要があるはず
なにも民間人を殺すわけじゃなく
あくまで犯罪者同士の同士討ちだし GTAVのデスマッチもルーザーストリークあるし、PS4とかPCならFPS視点もできるし、そこそこ近い条件でいけそうだけども バランスは良くなっても、攻撃してる側が気持ちよくなれないと対戦系ゲームはイマイチ流行らないらしいぞ
連続キルするほど自分らが不利になるっていうシチュエーションは気持ちよくなれない
拳銃メイン、日常系ステージの発想は同意だが
俺的にはもう少し、日常+ホラーやファンタジー色が強い方がいい、後はTPSの方が好きだな >>18
攻撃してる側が気持ちよくなるにはもっとキルしたときの演出強化とかにすればいいんじゃない?
CODとかBFとかキルしてもキル100ポイントとか表示されるだけで地味なんだよ
もっとジャンジャカ音がなって
ナイスキル!
スーパーキル!
ウルトラキル!
フューリーキル!
アルティメットキル!
エクセレント!デーンドガガジャンジャンー(BGMが流れ始める)
みたいな感じでノリよくしようよ >>18
改造スト2で実証されてたな
完璧なバランスで同性能同士の戦いしか出来ないスト2より好き放題弄られて波動拳超連射しながら前進する滅茶苦茶な戦いになるバランス皆無のスト2の方が好まれたっていう >>20
昔地元のゲーセンにあったけどあれ楽しかったなー ピストルがメインだと、近距離の撃ち合いになるから
芋砂がいなくなっておもしろいだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています