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鉄拳原田「アンリアルエンジン4のゲームは全て3-4Fの入力遅延がある、有線パッドも遅延があった」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:12:32.19ID:bLKM9DO50
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51630878.html

バンダイナムコゲームスの原田勝弘氏が、「鉄拳7」の入力遅延(インプットラグ)に関するツイートをしています。
海外有志による計測結果では、約8フレームの遅延があるとされていますが、それに対する反論です。
同じく鉄拳開発チームのMichael Murray氏も自身のTwitterで遅延に関する反論をしています。

それによると、原田氏は「有線パッドで入力遅延が発生していた」ことを認めていますが、それ以外のアケコンや無線パッドではアーケードと同じだと語っています。

そして、「アンリアルエンジン4(UE4)を使用しているゲームは全て同等(3F〜4F程度)の入力遅延が発生する」と語っています。(鉄拳TT2から入力遅延が増加した要因も、UE4の影響が大きい模様)

いずれにしても、次回アップデートで遅延やオンラインに関する何らかのアップデートがある模様です。


DisplayLag調査によるPS4版「鉄拳7」の入力遅延は7.7F、PS4の格ゲーで最も入力遅延が大きい模様。なおPS3版「鉄拳タッグトーナメント2」の入力遅延は6.0F
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51534938.html

PS4版「鉄拳7」の入力遅延(インプットラグ)は7.2Fという海外有志による調査結果。Xbox One版「鉄拳7」の入力遅延は6.2F、スト5や鉄拳TT2よりも入力遅延が大きい模様
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51416437.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293)
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:15:53.65ID:+uLu9PkWa
原口〜
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:23:47.31ID:7EQ1Odxbp
ん?その理屈だとUE4で開発されたPCゲームも遅延してることになるぜ?
そもそも>>1にPS4とONEとじゃ同じ鉄拳7でもハードで遅延に違いが出てるし
アーケードだってUE4で作ってるでしょうが
原田の理屈は全てのハードで遅延数値が同じならば、通用する話じゃねえか
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:24:58.75ID:0/4UOXEb0
ロード時間で嘘ついたカスの発言なんか聞くに値しない
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:27:14.40ID:X0BL0wrm0
格ゲーとの相性が終わってるのになんで使うのかな
ドラゴンボールファイターズもロード終わってて開発者が製品版は短くなってるって言ってたけどあんな長かったらたかが知れてるだろ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:27:35.21ID:ko6/7ziT0
わざわざUE4に対応させたスイッチw
アホすぎる
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:34:50.02ID:IB2LQkcpM
>>8
マリオもカービーも独自エンジンで作ってるのに
ヨッシーだけUE4で作ってるの謎だよな
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:49:51.69ID:4Asz+5sb0
モンハンは大丈夫なんかね
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:55:38.08ID:VH5koLv1a
UE3でよかったんじゃねーの?
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:55:38.57ID:49jNdBuW0
じゃあなんで選んだの
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:55:39.14ID:NCddsAhz0
>>9
大手は自前のエンジンを作っているし、中小にはUnityがあるからね。
海外ではUE3ほどの普及が見込めないから、日本に売り込んでいるわけだ。
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:57:17.80ID:tN75Y0ruM
>>33
UE4じゃないやん
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:58:30.30ID:i1YvRkbm0
格ゲーのエンジンくらい自分で作れないの?
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:58:58.76ID:B8w3pUp30
格ゲーなんか特にフレーム単位で争うゲームなんだから汎用エンジンとクソゴミ技術力で出来上がるわけない
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:59:18.82ID:7gk4pxL90
こういうのって経営者側がエンジン決めるもんなの?w
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 21:59:46.87ID:qzUjzZRFa
レンダリングパイプラインの段数と言うか
光源計算で前後の数フレームの描画内容積算して
最終画像が出来上がるみたいな感じで
描き始めたフレームから画像出来上がって
ハードの映像出力に乗るまでのフレーム数が増えてんでしょ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:01:15.77ID:Tave9aaS0
言い訳大王www
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:01:25.01ID:cMlNG7fUa
またかよ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:01:28.88ID:QnL3ntTV0
プロゲーマーが言うには鉄拳じゃPS4のラグが一番酷い
PC版はヌルヌルサクサクだからこっちのがいい、だとさ
鉄拳のプロゲーマーはほぼ全員言ってる
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:04:32.09ID:Puo7ral70
逆に考えろ!
遅延は相手も起きてるから遅延ありきで想定して対戦すりゃいい!
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:07:19.79ID:WXvSRp5C0
スト5の場合はプロツアーがソニーが賞金出してる関係で大会は全てPS4で行なわれる関係で
ラグが少ないPC版で練習していると大会で困るからPS4を選ばざるを得ないという状態になってる
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:09:44.10ID:WW3E8qehd
何かの冗談だろ?
UE4は直にコントローラー参照すれば高々2フレームだぞ

状態遷移噛ませまくって、入力から動作までの間がピタゴラスイッチみたいになってるとかだろ
そんなブループリント書いてる開発者が無能ってだけの話

素直に通信ラグの補完に7フレームって書けば俺は文句言わないぞ……
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:11:20.99ID:VHgedB/Z0
ARMSヤブーキンの
「遅延やロードを最大限減らす為にゲーム起動中のゲームプレイ以外の処理は出来るだけ減らすよう努力しました」
が如何に凄いかよく分かる原田の発言だな
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:14:46.99ID:B8w3pUp30
まあPSユーザーはフォトリアルに近ければ近いほどいいゲームらしいからそんなもん関係ないよね
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:15:43.95ID:rP3M+Avo0
PS4とUE4の組み合わせは最悪という事だなw
どうするんだよw
DQ11もKH3もFF7Rもエスコン7も遅延地獄だぞw
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:15:46.88ID:Puo7ral70
有線より無線のが早いってどんな状況だよそれw
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:17:41.22ID:Puo7ral70
どんなゲームも遅延あるって言うなら、エンジンの欠陥でアップデートでどうこうできる問題じゃないって事だよな?
エンジンが更新されれば直るのか?
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:20:35.20ID:84hCskoA0
遅延ステーション4
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:30:50.81ID:0WxOIk9V0
低性能とUE4の組み合わせでPS4版鉄拳7が絶賛遅延中か
海外の方がシビアな感じがするけど日本より海外メインなんて言ってたし大丈夫か?
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:39:12.40ID:MOnaDEPF0
UE3とラスレムの時もそうだったけど自分らが稚拙な使い方してるのをエンジンのせいにするのはみっともない
ましてやUE4は日本語環境がっつりサポートしてるのに
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:41:15.70ID:uJ7YmAS4M
そんな致命的なことがわかってて採用する原田は死んだ方がいいな
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/05(水) 22:53:40.13ID:MX1FRLrz0
描画にトリブルバッファしてる時点で、何使おうが3フレームは遅延するんじゃないの?
昔セガBBSにいたシューティングゲーム屋さんは頑張って1フレームで描画してるって言ってたけど。
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 00:34:35.28ID:kMDeYRNd0
海外では100万200万売れますから→海外勢オンラインつながらんやろ!→おま環です→アプデでなおしたよ!
アーケードで格ゲーのこと知り尽くしてる→海外勢ラグあるやろ!→あ、アンリアルのせいだから!

UE4→4F遅延(全部ここのせい)
残りの鉄拳で→3F遅延(ここは言わない)
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 00:43:01.59ID:skmPoodD0
「自分の感覚ではなく特定サイトを参考にしていると思います」ってよォー
「そのサイトの野郎の環境が悪いかウソついてるんであってお前らがラグ分かってないだろ」って言ってねえか?
カスだなこいつ
サマーレッスンの時は応援しようと思ったが
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 00:46:17.54ID:AgNvne7F0
鉄拳の予算で、サマーレッスンを作った原田さんを
パンツユーザーは神とあがめなきゃいけないね
鉄拳のできなんてどうでもいいだろう?
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 00:50:05.70ID:b1xqBaaid
鉄拳7はUE4でも変則的な使い方で
ゲームそのモノの判定や通信関係は自社製のゲームコアで、描写やエフェクト部分はUE4と使い分けをしてる
恐らく、そんな使い分けをしてるのがボトルネックになってるのではないかと
ストVも通信部分は別会社のミドルウェア採用してたし
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 00:50:48.89ID:4TXJYsct0
>>95
改善と言うほど改善してないなw
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 00:51:26.74ID:dRWcjgFWa
同じUE4で作ってるスネークパスの遅延は2fで
遅くてごめんなさいって言ってたよな
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 00:51:53.09ID:sRd7Bbho0
んで発売前にほざいてたロード爆速の最新ビルドとやらはもう来たのか?
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 01:01:42.19ID:v4KzI64br
>>33
モンハンってそんな数フレームを争うゲームじゃないだろ
どうせオンラインだとホスト以外はフレームどころじゃない遅延発生するんだから
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 01:16:03.21ID:sRd7Bbho0
モンハンも数フレ争うと思うが雑魚は完全放棄でボスでもある程度同期取ってるだけで当たり判定とかは各クラで判定って言ってなかったっけ?
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 01:20:22.36ID:reyaNODT0
対戦廃止して超絶フォトリアルでキャラを眺めるゲームにでもしたら?
ロード時間といいさ
見た目ばっかりに拘るとやっぱゴミになるんだよ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 01:22:36.86ID:ig9L+ORt0
マッチングが改善したっていうけど改善以上に過疎化が激しくて初期よりはじまらねーんだが
始まってもほとんど同じ人だし
同じ人とならPC版と変わらないしPCには更にラグもロードもないからなぁ・・
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 01:37:45.53ID:sRd7Bbho0
>>101
んな事言われてもこいつはPS4版の動画への反論で言ってたしなぁ
まさか製品版出たら煽り元の糞ロードより遅くなってるなんて想像も出来んかったわ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 01:39:24.30ID:reyaNODT0
フォトリアルを捨ててあみぐるみ化
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 02:08:43.12ID:OIt7rgMD0
だめだこいつwwwwww
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 03:23:39.36ID:ZbEFHEDU0
この程度のパッチで
なんで原田は仕事した気になってるのか不可解ww
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 03:30:57.71ID:AJKE5I8J0
>>118
そうじゃない時期を知らないぞ
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 03:34:11.21ID:YXZyETxH0
この素晴らしいグラフィックで鉄拳ができます!ってポジキャンより
ロード時間、遅延でUnreal Engine4のネガキャンになっている現実。
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 03:43:12.94ID:04IwHXpI0
戦犯はUE4
原田は何も悪くない(UE4を選んだという意味でなきゃ
ウソっぽく聞こえちゃうけど
ホントだから困る
原田の運の無さは異常
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 04:13:20.22ID:sRd7Bbho0
昔さぁ 東京トイボックスって漫画で弱小メーカーが大手メーカーの汎用エンジン使ってSTG作ったけど
まともに動かず四苦八苦してる話があったな
その大手メーカーのエンジン開発者は汎用っつってるけどこのエンジンでSTGとかバッカジャネーノ?うちのお家芸であるRPG向けだっつーのって馬鹿にしてた
なんかUE4で格ゲー作ったどっかのバカを連想したわ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 04:40:49.55ID:kA0pOisd0
>>90
具体的に!
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 04:45:04.64ID:qRB2Ahyn0
情けない奴
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 04:56:35.74ID:tY7Pzkfm0
>>121
UE4が悪いっていうよりPS4のスペックがゴミ過ぎるんだよ
それに合わせて作られてるから何もかもが遅い
PC版は既に不要な演出をカットしたロード短縮MODとか出てるからな
その無駄演出が必要とされたのもPS4がゴミスペだからというもの
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 04:59:21.41ID:WxkAG2hY0
>>108
まぁ今度のヨッシ―はツリーハウスで見た感じ
雑魚とかほぼヨッシ―の事無視して各自思い思いの行動してるだけで
アクションゲームってよりほんわかアクションADVって感じだったから
多少の遅延は問題なさそう
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 05:02:49.85ID:YXZyETxH0
>>127
確かにPCは発売当初の比較動画見てもサクサクだもんね。(PS4と比べて)
原田の言い方だとUnreal Engine4だからこうなるんよってUnreal Engineが悪いような言い方するのはUnreal Engineは被害者だよなぁと思う。
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 06:32:31.11ID:n0gflqz00
原田ちゃん、また日本語喋れなくなりそう
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 06:57:46.54ID:biIV3v2Hr
小さなメーカーならエンジンを弄らずに使うのわかるけど
今後も使い回せるのにエンジン改造しないって何を考えてるんだ?
そこまで予算出せなかったのか?
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 07:00:55.46ID:TgIP2ktT0
マジで頑張って修正して欲しい
格ゲー事態落ち目なんだし
入力遅延とか毎度問題になることは
ソフトメーカーだけじゃなくて
ハードメーカーも解決に協力してあげてくれ
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 07:06:08.95ID:Ah1i3TFG0
これオン対戦じゃなくてもこれだけ遅延するってこと?
動画見てる限りではそんな事はなさそうだが
鉄拳でそんだけ遅延してたらゲームにならないし
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 08:10:33.85ID:2yOmGSq8p
>>142
入力遅延問題はPS3のスト4シリーズでもあったやん
オンライン関係なく入力遅延は絶対起きる
でもハード毎に遅延数値の差が出るのが問題
全てのハードで入力遅延が同じならこんな問題にならんよ
鉄拳7のアーケードだってオンラインが主流だし
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 09:41:46.59ID:7HEcjPu30
>>140
スクエニがラスレム糞にした原因が
エンジニアやプログラマがUEのマニュアル読めなかったせいってのは有名な話
バンナムもそうなんだろう
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 10:20:46.86ID:+Ro9lbsTa
キラーインスティンクトって内部で90fps出して60fps維持して遅延無くしてると聞いた事あるけど
鉄拳でそういうの出来なかったのかねえ
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 10:43:10.66ID:5Em2Uip60
FPS用エンジンなのにそんな遅延あるのかよ
ゴミすぎるだろ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 11:03:09.46ID:yyQ6uNpa0
>>140
http://www.4gamer.net/games/210/G021013/20151026058/
鉄拳7は社内エンジンの次世代対応とタイミングが合わなかった為に一時的措置としてUE4を利用してる
ゲームのコア部分は描画を除いてUE4以外でも使えるモジュールとして切り離して作られた
元々使いまわす気が無いから改造してないだけかと
コレも中々面白い使い方だけどパフォーマンスは出ないわな

>>147
ラスレム開発当時は国内サポート無し+英語ドキュメントのみだったからしゃーない
今は国内サポートに日本語ドキュメントも提供されてるから条件が違う
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 11:50:35.75ID:hVkw5O3/0
>>148
それやったら当然その分エフェクトとかグラフィックスがショボくなるだろうし…
キラーインスティンクトにしても、そんなことまでするならそもそもUE4使わんでUE3使えばいいじゃん、って思うんだがw
なんかどうしてもUE4じゃないと駄目な理由とかあったのかね?
グラ以外にも、総合的にプログラミングしやすくなってるとかもあるんだろうけどさ…
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 12:28:39.59ID:1ZvIbmyOa
>>101
開発中バージョンは38秒のロードだったのが製品では20秒に劇的に減った

何も知らずにネガキャンするんだな、日本人は最低だな
海外では200万本売れるからネガキャンするクズばかりいる日本では爆死してもいい
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 16:41:35.63ID:pFuJSzwY0
>>143
たしか鉄拳のアケは基盤2つ使ってるから店舗内対戦でもラグが発生するとかなんでこれとは別の問題だと思うよ
基本的に重すぎて処理が間に合ってないってのは一緒だろうけど
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 17:49:20.34ID:qGcwNSERa
E3で出展されてたUE4で作られたヨッシーは
IGNやその他ゲーム誌の試遊調査から推定遅延が1〜2fだったよな

この時点で原田の発言に疑問が挙げられるし
たとえ、4fが仕方がないとしても、なんで鉄拳は8fも遅延が発生するんだ?
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 17:52:06.33ID:igwYg7Yb0
>>160
任天堂と比べてやるなよ
実力同等のインディーと比べてやれ
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 18:15:51.26ID:Se+t3pSn0
>>160
エンジンの開発力を比べて差し上げるな、
BoWとか既存物理エンジンを魔改造してエンジンの開発会社にこういう使い方もあるんやとか言わせた奴らやぞ
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 18:26:21.62ID:iBn7+vwsM
ゼルダのhavokは全くhavokらしくなかったもんな
ヨッシーのUE4も中身いじりまくってるだろう
でも別にバンナムの開発力が物凄く劣るとかないだろうし
やっぱり変則的な使い方したのが駄目だったんじゃない
まあそういう使い方しといて遅延をUE4のせいにするのは酷いわな
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 18:32:52.81ID:y//jDEzmM
>>164
いやそういう見極めも含めて開発力が劣ってんなあって話だろ
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 18:34:00.20ID:rR3n81aa0
コマンド入力したらワンテンポ遅れて技が出るみたいな?
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 18:47:21.24ID:qGcwNSERa
>>166
8fだと敵が必殺技の構えをした時点で当たってる

ストリートファイターで言うなら
ガイルがソニックブームの構えをしたと思ったら2発目が飛んできてる
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 18:55:17.83ID:F59U0jI50
>>166
某GUILTY GEARに出る必殺技コマンド
↓←↓←↓←↓←○△の入力猶予が9f

鉄拳7はオンライン対戦で常時7〜8fの遅延が発生してる
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 19:04:20.18ID:mMi83lL70
数フレの遅延なら仕方なくね?
オンラインだと仕様上遅延必須だし
操作感合わせるためには絶対必要
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 19:05:55.38ID:mMi83lL70
>>167
それはガードの受付時間増やせばなんとかなる
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 19:08:41.55ID:LfTACKST0
要約
原田「俺は悪くねえ」
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 19:09:46.27ID:qRB2Ahyn0
ほんと言い訳が情けない
そういう問題じゃねーだろ
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 19:19:01.78ID:F59U0jI50
>>170
オンラインの通信、または同期の関係で遅延するならいいんだが
今回のは「UE4が重すぎてオンライン同期どころじゃない」ってのが遅延の原因なんだよなあ
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 19:22:20.22ID:mMi83lL70
>>174
重いったって3フレだろ
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 19:26:28.81ID:F59U0jI50
>>175
3〜4フレは原田曰く「UE4そのものに起こる遅延」「UE4のゲーム全てに発生するもの」

鉄拳7の遅延の話ではない
そもそも鉄拳7は8フレームの遅延だし
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 19:28:17.44ID:mMi83lL70
>>176
だから残りの遅延はオンラインと操作感合わせるための意図的な遅延だろって
本人はギプスと表現してるけど
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 19:57:35.18ID:Iun3utgCp
入力遅延は絶対起こるから仕方がない
問題なのはアーケードも含めてハード毎に差があるのが問題なんだよ
差がないならあっそうで終わる問題
アーケードだってオンライン対戦が主流だしね
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 20:08:23.25ID:mMi83lL70
>>179
差がないって言ってるやん
原理的にもフレームレートのドロップはあっても入力遅延には繋がらないもんだし
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 20:11:07.60ID:gxcH/BIPr
>>180
そうだな、
すまん訂正する。
俺の中ではガチゲーじゃないだけ。

スパ4全盛期の頃は低遅延モニタ導入したり、TE避けたり、かなり気にしてたなぁ
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 20:20:40.90ID:1KBIMzhf0
結局原田は何リアルエンジン4使っても言い訳しかしないだよ
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 20:26:03.47ID:BbNgnnHv0
格闘ゲーとかアクション性の強いの全部微妙じゃないか・・・?
というかUE4そんな仕様でいいのかよこのエンジン自体が微妙って話になる
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 21:02:49.39ID:LFvDwEH7a
>>181
PCや箱は1〜3フレームで済んでる話を
PS4では8フレームも使うから問題になってるんだよ
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 22:08:28.64ID:1UzDmFLiM
もうバンナムはナムを便所に流すか
中国のおもちゃ工場のラインでもさせたら?
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 22:19:28.67ID:IyGEqbq/0
>>172
まぁこれだよな。
別にUE4強制でもないし。
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 22:24:48.73ID:IkZWnD7c0
ちょっとイラッと来たね

アンリアルエンジン4も今後のデータ収集が続けば精度が上がるのかもしれない
詳しい内容までは知らないが、CS機には向かない重い処理が多いとも聞いた
ゲーム開発者に対しては、「なら尚更UE4使っちゃ駄目だろ?」って話になっちゃう
移植しやすいって利点があるから使ってるんだろうけどな

ガッチガチのハイスペックPC環境でゲーム作って、
高性能なゲーセン筐体に対応させるのは楽だろう
でも、CS機に最適化させるには苦労を伴う
こうなると、ゲームエンジンを使って開発する必要性が見えない

ワンフレ・ツーフレとか言うけど、コンマ何秒がゲーム性に影響するジャンル
鉄拳の格闘ゲームでは命取りだろうな、格闘ゲームだけでもなく、アクション性の高い部類
客から反発があるのは事前から分かってる訳だよ
でも、自分達の稼ぎやすさを優先させてる、怠慢

コンパイルだとかデコードだとか、専門分野の知識は分からないんだけど
劣化移植ではなく、最低環境から上げていく移植を目指すべきだと思う
アセンブラは機械語故に軽い、でも人間には扱いにくいだとか、一昔前には言われてた
開発環境を見直すべきだと思う

また、客に対する言い訳で使うべき内容でもない
「すみません」でいいと思う
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 22:29:51.35ID:IkZWnD7c0
「アップデートがある模様です」とか、商売になってねーから
向上対応をさせてから、
「実がこういう事象がありまして、今回修正対応致しました」と発表されるなら分かる
事前に能書きだけ言っても説得力ねーだろ
しかも発売後だぞ

こんな事を繰り返してるから、
「ゲーム業界は騙し売り上等の売り逃げだ!」なんて言われるんだぞ
信用を少しは考えろ

大手のバンナムが何やってんだ?
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 22:39:25.15ID:A5UaVMaw0
結局激おそローディングに遅延とどうしようもない欠陥ゲーじゃねぇか
日本人はネガキャンするとは何だったのか、事実を語ってただけじゃないの?

原田自身がゲハのゴキブリとやってることが全く同じすぎ
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/06(木) 22:42:34.76ID:IkZWnD7c0
執拗な原田叩きだとか、任豚業者の貶めが激しいのも知ってる
でも、そうした圧力抜きしても、言動がおかしいって
「俺たちは悪くない」の保身しかねーだろ

任天堂みたいな商売やるなよ、見苦しい
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 02:11:09.86ID:xmRDExle0
格闘ゲームなんて画像は二の次でレスポンス重視で良いと思うがな
前にSFVっていう反面教師が居たのになんで同じ道を歩んでしまったんだろう?
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 02:18:33.48ID:HDEm57/F0
みんな同条件なら問題ないじゃないの。
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 02:20:15.69ID:v3glUSuZ0
不快になるレベルのレスポンスの悪さに統一したらそれこそ今以上にユーザー離れがおきそうだけどな
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 02:27:29.51ID:+8pdxGKV0
原田と田畑が仲いいのは似た者同士だからだな
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 04:19:47.14ID:UW255/Fs0
Nigel Woodallが測定したデータ見たけど
鉄拳7のPC版とXboxOne版は6.3フレームの遅延で
PS4版のver1.03で6.8フレーム遅延ってことみたいだな
これから0.5フレームの差を埋められるかどうかって感じか
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 04:35:10.09ID:mUg9q50P0
遅延を1サイトしか言ってないなら
UE4が4フレ遅延もお前しか言ってないだろ、と。

正直に言うと原田の4フレ遅延は計測結果と方法、動画も出さないしウソと思ってる
いっつもはぐらかすじゃん
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 08:07:08.24ID:/ZpWYXROa0707
>>206
そもそも任天堂のUE4作品であるヨッシーは体験版だと遅延が1フレームだからな
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 09:29:23.45ID:7OeEInPwr0707
ue4だろうがue5だろうが、扱うデータ量は変わらないんだから、一向に性能が全く上がってないことに気が付かなかったディレクターの読み間違いだろうさ

ゲハのこうせいのぅぅぅと何も違わない
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 17:08:09.43ID:b/vUOKQR00707
じゃあなんでUE4使った
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 22:46:14.74ID:5GUQQtH70
Killer Instinctって調べたら2D戦闘じゃねーかよ
鉄拳は3Dの広いフィールドで床破壊や壁破壊があってグラ自体も上だからKiller Instinctより重いのは当たり前だぞ
比較してるやつアホすぎだろ、、、
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 22:51:25.97ID:a3n4Fbx40
エンジンが間に合わないから使う、は分かる
だったら他社みたいに3使えばいいじゃん、そっちのが早いしカスタムも出来たろうに
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 22:58:56.33ID:QlufxM0g0
>>214
3Dフィールドはともかく、グラ向上ってのが軽さを犠牲にするレベルのものかって話だな
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 23:00:54.76ID:5GUQQtH70
>>218
重い軽いのは話してるんですが、、、
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 23:02:36.38ID:5GUQQtH70
というか鉄拳は普通に重くて処理落ちしてると思うんで遅延と関係あるんだよなあ
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 23:14:11.60ID:sVz+IKFb0
原田が卑劣で無能で無責任チョン以下の屑と言うことはわかった
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 23:26:59.80ID:5GUQQtH70
>>219
俺アケしかやったことないんだけどとにかく演出が派手で背景が凝ってて明らかにこれは重いというのが分かる
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 23:29:51.75ID:c+f3xe5s0
鉄拳はバーチャにたいして演出を派手にしたり格闘漫画チック?な世界観にしたりしたものだから
進化するにつれてそういうところに凝るのはわかる
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/07(金) 23:31:12.64ID:NMyiXG2t0
旧作
ボタン押してから即反応
ゲームとして成立させるために
モーションゆっくり


今作
ボタン押してから反応が鈍い
映像として成立させる為に
モーション早い
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 01:20:08.78ID:bMYAr8MK0
>>186
今のところ原田が言ってるだけだからな
それに仮にUE4=4フレ遅延が本当でも要求されるテンポが速くないゲームならアクションでも問題がない
4フレの隙をつくゲームで8フレ遅延するエンジン使ったのがもう特級馬鹿なだけ
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 10:54:36.27ID:QjuoH3fR0
原田はホモに受けそうな容姿だから
二丁目に放り込んでやりたい
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 11:29:18.43ID:QjuoH3fR0
エアガイツとトバルで懲りてるから…
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 11:41:04.64ID:QjuoH3fR0
>>242
エアガイツはわりと斬新なゲーム性でやろうとしたことは面白い
トバルはバーチャファイター等の劣化版でしかない、おまけのダンジョンモードが本編呼ばわりされる程
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 11:46:48.89ID:g2Ka9yaxp
>>245
あれは多分ある程度閉鎖環境でないとパフォーマンスが出ないエンジンだと思う
バイオ7でも小屋入るまでの森は動的なオブジェクト殆どないし
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 18:30:01.97ID:gAmJtlJY0
>>237
アリサ殴って憂さ晴らしするしかないな
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 19:41:07.32ID:Gp/WY6HL0
パンタレイを使う予定だったんだろうけどエンジンに問題ありすぎて頓挫。
REエンジンやUE4とかも検討したのだろうけど確実なMTフレームワークを選択したんだろう。
REエンジンはバイオハザード7への対応で手がいっぱいよ。

REエンジン自体はかなり優秀なエンジンだ。
新ハード、新エンジン、新技術、さらにぶっつけ本番という高いハードルを見事に飛び越えた。
今後はREエンジンがメインになるはず。まあちょっとしたタイトルだったMTフレームワークも使うかもしれんがな。
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 19:54:04.89ID:ZBfwYjoc0
エンジン作ってた頭が抜けたらそりゃパンタレイエンジン丸ごとポシャったのとほぼ同義ですわ
トバルは続編の方なら格ゲー的にはひっそりと評価されてる
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 20:10:53.61ID:Gp/WY6HL0
カプコンが作っているのはエンジン本体も含めた総合開発環境だ。
パンタレイはパフォーマンスを出そうとして色をYUVで格納したら、正確な色が出せないうえに、修正も不可能という深刻なトラブルになっていたんだ。
要するに責任者が責任を問われるような状態だったの。
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/08(土) 21:19:50.24ID:JvtAxg420
ヨッシーは内製じゃなくてセカンド製(グッドフィール)だからとか?
あと実際にUE4で開発することで開発環境整備とかやってたりとかするかもね
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 03:08:45.60ID:wo2CAWXxM
Unityではダメなのかな
スマホの音ゲーレベルでは普通に使えるが
もしかしてリッチなグラだとUE4以上に遅延が酷かったりするの?
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 06:30:39.47ID:GipeO2QfK
プログラムとかはよくわからんがオンラインの対戦テンポや少ない遅延て格ゲーファンに最も望まれる要素じゃないの
何故そこをおざなりにしてしまうのかそれとも技術がなくて出来なかったのか
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/09(日) 14:39:04.52ID:adE6ODrEM
で、他のUE4タイトルは全部3-4F遅延あるってのは本当のこと言ってるの??
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/09(日) 15:30:41.25ID:gZtYYTLAp
UEの本質は誰でもゲームを簡単に作れることだから。
Unity以上にコード書かなくても色々できる
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/10(月) 00:10:15.29ID:HDgopR+G0
アーケードから結構経ってるのになぁ
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