アラアラ初週2.6万→2週目1.0万 [無断転載禁止]©2ch.net
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アライアンス・アライブ 17/06/22 10,085 36,506 3万ぽっち売れたところで「次」どうすんの感が半端ない
3DS開発経験しかない連中がすんなりHDにいけるほど甘くないよ
アトラスあたりもこのへんで相当苦労するかと >>6
神巫女が売れてるんだから背伸びしなきゃ大丈夫じゃね >>10
いやあれはああいう作風だろ
世界で300万本以上売れたローグレガシーとかと同じレトロオマージュ >>12
アラアラもPS1あたりのRPGオマージュじゃね
オクトパストラベラーもちょっと変化球だけど狙ってるのはそこら辺だろう
グラで勝負してるゲームが少ない分、switchはHDだからどうってことは
気にされない市場になってると思うがな 次回作は無限生成のダンジョンにひたすらもぐり続けるタイプ希望
開発費諸々の事情でゲームの規模大きくできないんだろうからそういう方向で
下手にちゃんとしたRPG作ろうとしてもここの資金じゃどうしても小さくならざるを得ないというのがlolとAAでよくわかった >>13
PS1の頃ってマップを3Dにして高いところから滑空して段差を越えるRPGってあったっけ? この数字見てもっと売れ続けても良いと思う程度には久々にしっかりしたRPG遊んだ >>16
ワールドマップ自体を探索するようなものは沢山あっただろ
今風の要素としてギルドタワーなんかも入れてあるが
アラアラは歴とした古RPGリスペクトの作品だよ
君みたいな買いもしない豚には分からないかもしれないけど 前作で批判された部分を的確に補強してるし王道RPGとしての体裁は整えてるからできる範囲でやれることを頑張ってるのはわかる
とりあえず今作の不満は強敵がいないのと育成面の物足りなさ
その欲求が満たせそうなのが無限生成タイプのRPGだわ
水魔の洞窟がそれっぽい感じだしそこに要点絞って組み立てればいけそう そういうやり込み的な要素に注力すると、逆にキャラやストーリーがおざなりになったりする
全てが高水準でまとまってるゲームってのはそうそう無いし、
大作予算使える大手ならともかく中小の開発でそれをやり切るって大変だと思うぞ
こういう所はむしろむしろ力点を絞った方が良くて、
作品毎に違うコンセプトを売りにしていくってのが良いと思う
だから色んなスタイルの作品を並立すべきだよ クリアしたらやること無くなるからすぐ中古に溢れて値崩れしそう >>20
あったっけ?
FF7や8とか、幻水やワイルドアームズとか色々思い出したけどアラアラのワールドマップみたいなのの記憶が無いんだ
そんなにあるなら一作くらい名前挙げてもらえる? 発売はフリューだけどある程度元スクウェアベテランが集まって作ってるから
そもそもとてつもなく酷いものにはならんよ
前作も今一歩感あったがそれでも完全にどうしようもない類ではなかったろ 余所のスレでも出てた話だが、日本一でいうコンパイルハートみたいに
別レーベルでやるってのもイメージ刷新の方法としてはあるかもな
もうちょっと堅くて信用出来そうな名前なら手に取ってくれる人は増えるかも >>25
売り上げ前作の半分でその中での評判だからなー
でんでん現象的なバイアスは加味して見た方がいい 基本的にレジェレガ気に入らない人ほど刺さる作りではあると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています