アームズ 3週目 1.9万本 [無断転載禁止]©2ch.net
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ロングラン確定だな30ぐらいまでは確実に伸ばすだろう
鉄拳やスト5が8万程度でストップだから、格闘ゲームでは圧倒的過ぎる もう定番ゲーム化一直線だな
ARMS2、AMRS3と進化していくのが見えとる 他に目ぼしいタイトルがなくて
3週で15万いかないのに
勝ち誇れる精神がわからん
イカ出たら忘れ去られると思うぞ 一方鉄拳7は圏外w
これは格闘ゲームの世代交代を象徴する事件である >>8
不人気スプリングマンじゃなくて
人気のキッドコブラ、メンメン、リボンガールが出そうだなw アームズがこれだけ売れてる原因は明白で
子供キッズも買ってるからだ
他の格ゲーと決定的に違うのがこれ、子供も欲しいものかどうか >>7
マリカーが出てもゼルダは止まらなかったしその理論簡単に当てはめられないんだよね 明らかにキッズ層取り込んでるからな
イカキッズのセカンドゲームになる可能性は十分ある 既存の格ゲーとは別物だし、核ゲーに加えていいのか微妙 >>12
オンゲーだけじゃなくて、アームズもオフマルチ対戦ができるのがネックだよね
ジワ売れ体制にはいったのは、オフマルチソフトを充実させたい客の選択肢の1つとして
とりあえず入れとくか、のソフトに選ばれてるってとこやね 所謂格ゲとは完全に別物だけど新世代の格闘スポーツゲームとしては
1v1がここまで支持されるとは大成功だわ 鉄拳7とARMS持ってるが、甥っ子が遊びたがるのはARMS。イイね持ちは子供が直感的に遊べるみたいでたのしそうだが 夏商戦、とりわけイカが出たら連動して伸びそうなんだよなぁ
任天堂はこういう形で連鎖していくからジワ売れ強い
ここにサードが食い込むのは大変だよ
モンハンみたいに上手くやれば食い込めるんだろうけどね >>22
新格闘スポーツだよ
いいね持ちでやってれは >>22
格ゲーの定義は曖昧だな
ポッ拳はモロに格ゲーなのに違うらしいし >>19
オフだと盛り上がるらしいからな
上目指さないエンジョイ勢なら充分楽しめる仕様 ほーん、で?
って感じのスレ。自尊心を満たしたい雑魚どもが集まるスレだね >>29
何故そんなスレにわざわざ書き込みに来るのかw ARMSは格ゲーというより対戦アクションって感じ
ボクシングじゃなくて見た目だけ変えた魔法ビームだったら格ゲーと呼ばれないでしょ >>31
スマブラとは別のストイックな対人ゲー求めてるゲーマー層に売れそう >>29
雑魚が自尊心を満たしたくて書き込んだレス >>26
もう負けるものは全部格闘とは認めないらしいなw
ボクシングを否定するなら、もうなにもいえないわ
まあなんでもいいけど
おれからしたら、コンボ格闘の空中コンボある時点で格闘なんかじゃないとおもうけどなw ARMS
*1週 100,652
*2週 *28,748
*3週 *19,307 armsはどちらかというとソウルシリーズの対人の方が近いよ
そこに自分のオリジナルの組み合わせで戦えるからソウルシリーズよりも奥が深い >>37
DLカード合算のファミ通は2週目3万だったな >>28
どのゲームもだけどおなじくらいの実力同士はたのしいしね
オフマルチなら多少差があっても楽しいけど
逆に仲いい相手でも通話だけだとオフほどは盛り上がらないんだよなぁ 鉄拳なんかと比べられたらARMSに失礼
本当に良く出来てるゲームだよ 格ゲーじゃないって言い張ってる奴はきもい
細かい分類しだすオタクとその分野で勝てなくなるゴキブリ両方共な カート、ARMS、イカとオンライン対戦はやりこまないと面白くないゲームなのに
短期間で連続で出すとかどうかしてる 大乱闘スマッシュブラザーズ
ジャンル:対戦アクション
ポッ拳
ジャンル:ポケモンアクションバトル
ARMS
ジャンル:格闘スポーツ 鉄拳は古臭いシステムほとんどそのままに現代機のスペック用に作ったゲームだから時代の流れと共に廃れるのも致し方無い
多少大袈裟な例えになるけど、インベーダーゲームをどんだけ先進的なグラフィック、サウンド、モーションで作り込んだとしても新規は食いつかないだろ 対戦型アクションを格ゲーとか言っちゃうやつはどうかしてるわ >>43
WiiUの反省とイカの効果で「オンまたはオフで対戦できるゲーム」を揃えてきてるっぽい感じがある
switchにないと困るということでマリカ、先買いしたイカ層のためにARMSって感じ
どうせだし熱帯可能なパネポンでないかなぷよぷよなんて毎ハードごとに出してるし
それこそ存在することに価値のあるソフトだと思うんだがアレは >>46
鉄拳すら新鮮に見えるほどの超化石ゲーを先進的に作り込んだ結果
600万本売れたNewスーパーマリオブラザーズというゲームがあってですね・・・ 永く購入者に選ばれる一本になれれば幸いだけど
イカが出た後は厳しそうに思えるが・・・ >>51
スイッチの仕様としてオンゲー、オフマルチゲーはとりあえずそろえておけってなるからね
イカとかでても、ジャンル違って別ライン需要って感じはするけどね >>54
イカの後でも選ばれ続けるソフトになれたなら本物だね。 最終20万は超えるコースだなこれ
秋の大会でまた小ブーストかかるだろうし 今月中にゴキブリ絶賛ホライゾンの販売数抜きそうだなwww >>36
格闘してれば格ゲーじゃないだろ
別ジャンル ゴキブリ、鉄拳では対抗できないから
ことあるごとにイカを持ち上げて同士討ちを図ろうとする
哀れすぎる 20〜30万売れるって言った人を笑ってすいませんでした ソフト不足の影響もあるだろうが新規で30万狙えそうなら悪くはないな
もっとswitchが供給できてたら売上も1〜2割ぐらい上乗せできてそうなのがもったいない スプラトゥーンねイカが手足伸びそうだから忘れたころにARMSに参戦しそう 思ったより売れたな(´・ω・`)
今更始めても廃人に嬲られるだけなのに(´・ω・`) 今ピョコタンとかいうマミー使いいたけどこれ本人か
両手バチカだったけどリボンでボコボコにしてやった雑魚すぎんだよくランク9まで来れたな >>50
いまだにこれしかない需要って言葉の意味が分からんのやが
欲しいソフト無けりゃ買わいだけであって、無理やり欲しくもないソフトを買うなんて馬鹿はおらんやろ イカは味方にイライラしてダメだわー
アームズは負けてもさっぱりしてる 格ゲーて呼び方はそろそろやめて、対戦アクションでひとくくりにしたら、面倒がなくて良い >>71
ハード信者であるとこのゴキは遊びたいソフトがなくてとひとまず買うからね
文化の違いってやつだよ ARMSの正念場は年末
年末にもそこそこ売れるようなら成功
影も形も無くなってれば凡作 秋にやるらしい大会なんかのプロモーション次第で少しだけ話題になるかも知れないが、ライトユーザーのとり込みは難しそうだ。 すでに格闘コア層の倍以上とれてるからな
スプラ2でSwitchがまた出るし
小学生大会もあるから
秋の大会から冬にかけてまた売れそう >>2
いやスプラが出るまでのつなぎだからそんなに伸びないでしょ このじかんでもサクサク対戦できるんだが
会長 バランス調整 新モード楽しみだわ >>73
そもそも格ゲーの定義が捏造されたもんだしな
格ゲーは対戦アクションだし対戦アクションは格ゲーだ まあ似たようなバーチャロンとかガンダムは格ゲーって言わないしジャンルはかなり曖昧だわな
殴り合いだから格ゲーより格闘してる感はあるが 週5000〜1万で推移して年末には余裕で30万超えてるな
お子様の誕生日需要を舐めちゃいけない 空中で仰向けに寝てる相手の足首殴り続けて運んでいくのが格ゲーなんだよ >>83
場所によって言ってたり言ってなかったり
ギルティを格ゲーと認めてない人もいるし いわゆるクラシックな格ゲーはスト3スト4で
息を吹き返したがスト5で暗黒期に戻った感がある。 >>47
ゴキちゃんこれが爆死してたら格ゲー扱いして煽ってたんやろなぁ ゴキブリの予想以上に売れた→格ゲーだと認めない
これだけ 新たな定番タイトルになりそうだな
イカ2発売で本体が伸びれば釣られてじわ売れするだろう
体感ゲーをもっと出して欲しいな。剣系も一本欲しい EDF5が完成して一段落ついたらサンドロットに体感ロボ操縦ゲーをつくらせてほしい >>92
つまり、斬撃のレギンレイヴDXがSwitchに?! >>92
ドラクエソードをリメイクでいいかな
Wiiのときは残念仕様だったしリベンジしてほしい >>95
ネックの意味分かってない小学生の可能性。 もっとちゃんとした上達導線や難易度調整したら
もっと伸びたかもしれないよなマジで
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